国内の反応

【Apex】現状扱いづらいヒューズはどうしたら化けるんだろう

1: 国内プレイヤーさん           
ヒューズはどうしたら化けるんだろう
単純に威力の問題なのか、使い勝手の問題なのか、鉄壁がないせいなのか
いいとこもあるけど悪いとこが多くて扱いづらい

2: 国内プレイヤーさん               
ヒューズの強化案でウルトが3回連続で撃てるようにするってのがでてたけど、それでも俺は別キャラ使うなー。
ヒューズ使うなら別のキャラの方がピンチを打開出来るじゃんってなる。

3: 国内プレイヤーさん                       
ナックルクラスターじゃなくてult3回?それ終盤火の海じゃん
現状終盤金ヘル被ったヒューズいたら地味に嫌なナックルクラスターが飛んでくるから、
今のオクタンみたいに1部隊に1人は入るような強化来たらガスおじ泣いてしまう

4: 国内プレイヤーさん           
スキルとアルティメットが弱いから鉄壁つけらても使う価値がない
使われる様になるにはかなりの強化をされないと無理だと思う
機動力がないキャラは何かしら魅力的なスキルが無いといけない

5: 国内プレイヤーさん                 
スキルとアルティメットどころかヒットボックスがデカすぎるw

6: 国内プレイヤーさん                 
グレ普通に投げれるようにして1スタ3個にするとかすれば強くなりませんかね

7: 国内プレイヤーさん                 
どれだけグレ周り優秀にしても肝心のグレを無限に手に入れられるわけじゃないからなあ それより戦術かウルトにテコ入れが欲しい
例えば戦術の効果時間と威力を上げてファイアスターみたいに通路を封鎖できるようにしたりとかウルトをちょっと火力を下げてでも円周じゃなく円全体に炎をまき散らしたりとか

8: 国内プレイヤーさん                 
ナックルこそこれ以上強化しても不快感増すだけで作り変えるしかないやろマザーロードはドーナッツを太く大きくすればいいんじゃね

Marin
Marin
ヒューズ調整は心待ちにしてる
【Apex】ヒューズのコレの強化案これでどうだろう?1: 国内プレイヤーさん            ナックルクラスターは自傷ダメなかったらいいのに 2: 国内プレイヤーさん   ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    ブラックホールみたいにultの中の敵強調表示しようぜ
    そもそも当たらんってのは置いといて現状捕まえたとしてもエフェクト邪魔すぎ

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  3. 匿名 より:

    ウルトのダメージ増加、エフェクト強化、範囲変更(ドーナツは微妙すぎる)して欲しいな
    鉄壁とかヒットボックスはもうそのままでもいいから、とにかく前のめりに尖った性能になってくれたら嬉しいね

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  4. 匿名 より:

    鉄壁、ULTの炎の高さ3倍厚さ2倍、ULT○の中に❌、戦術発射手投げ切り替え可能、フラグ敵に貼り付く

    なら強そう

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  5. 匿名 より:

    弱いけど何だかんだ使ってて一番楽しいキャラではあるんだよなヒューズ

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  6. 匿名 より:

    扱いづらい?まるで適切に扱えさえしたら強そうな言い方やね。単に雑魚なだけなのに
    結局味方にアビリティで何の貢献もできない時点でよっぽど飛び抜けた攻撃性能じゃなきゃゴミのまま

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    • 匿名 より:

      ここ最近の貢献だのなんだのの風潮マジで嫌い。

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      • 匿名 より:

        間違ってるとは思わないけどな
        前からミラージュオクタンは味方に貢献できないから弱いって言われてたけど、結局サポート方面の強化もらって強くなった

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        • 匿名 より:

          別に否定はしないけど、「このキャラだからこうするべき」みたいなのが広まって最近じゃカジュアルでもジャンパ出さないオクタンはゴミだの色々言われてるから息苦しいんよね、ランクならまだしもカジュアルなら好きにやらせてほしい

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          • 匿名 より:

            じゃあなんで1人でやらんの?死ねゴミ

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          • 匿名 より:

            全部のキャラのアビリティの使うタイミングとかまで強制されるの普通に息苦しいけどな、カバー足並み合わせるとかそこらはちゃんとやっててロール的なのまで求めてくんならOWでもやってろって思うわ。

            あと匿名だからって暴言吐くのが許されると思ってる当たり中高生くらいの年齢なんだろうけど、訴えられたり通報されたりするから気を付けた方がいいよ。

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          • 匿名 より:

            チームゲーなのに味方助けてあげないならもうソロでやっとけよ

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          • 匿名 より:

            そうムキや強制的になるなエーペックスは競技でありランクマッチなゲームでもカジュアルなゲームでもあるんだから

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          • 匿名 より:

            ヒューズはこういう強化欲しいって意見に論点すり替えどころか
            「俺はチームプレーが嫌なんだ」みたいなこと語り始めてる時点でどっちも大分やべー奴

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          • 匿名 より:

            アビリティがジブのドームとかブラハのスキャンみたいに絶対的に貢献が求められるのは息苦しくて嫌。って話でそれをチームプレイしたくないって解釈するのは曲解もいいとこだと思うしお前もやべーやつだよ。

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    • 匿名 より:

      扱えたら強いよ。無限に50ダメージのアビリティで遮蔽裏に嫌がらせできるしultも咄嗟に任意の場所にたけるようになるだけで違うし、アーク刺しからの始動も全然実現可能。

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  7. 匿名 より:

    ウルト1分にしてくれ

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  8. 匿名 より:

    ナックルクラスターが好評発売中です!

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  9. 匿名 より:

    もう1スロでグレ3つ持てるようにしよう

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  10. 匿名 より:

    カジュアルで使ってるとすごい楽しい
    置きクラスター、遮蔽横クラスター、追い込みクラスター、逃げクラスター、マザーロードで場を荒らす

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  11. 匿名 より:

    罠類を壊せるから、中に入っていくのに便利ではあるんだけどね。

    ウルト、広範囲グレネードを打ち込むとかにしてくれないかなー

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  12. 匿名 より:

    ・1スタックで投げ物3個
    ・鉄壁付与
    ・マザーロードは着弾直後から大ダメージが入るようにする。
    ・ウルトの円の中に入った的は毎秒少量のダメージを受けるようにする。
    ・アビリティの切り替え可能

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  13. 匿名 より:

    投げものスタック増やされても集めるのが難しかったり面倒だったりするから、一個のグレを二回使えるにして欲しい
    実物が増えると無限増殖させられるので、使用回数だけ増える感じで

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    • 匿名 より:

      ナックルクラスターとグレくっつけて爆発範囲増やすとかならわかるけど、1個のグレを2回使えるは設定とかそういう面で気持ち悪いわ

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    • 匿名 より:

      その方向で無限増殖を避けたいなら、拾った「通常のグレネード1個」を「改造グレネード2個」に変換するみたいな感じのパッシブどうだろうか。増えるのは「通常→改造」のみなので改造グレ落として拾ってもそのまま。
      さらに強化するなら改造グレはダメージ少しupするとかで、チームに配って貢献もできるようにして。

  14. 匿名 より:

    ジブがドーム使ったらウルトの出番です

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  15. 匿名 より:

    射撃中の腕プラプラほんとやめろ
    これでモーションキャプチャーしたやつ消えろ

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  16. 匿名 より:

    強みが中途半端だから
    いっそアビかultを文句言われるくらい強くしとけ

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  17. 匿名 より:

    鉄壁つけるだけで変わりそう

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  18. 匿名 より:

    瀕死の味方担げるようにしたらおもしろそう

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  19. 匿名 より:

    ウルトクールタイム30秒で踏んだら即死でいいよ

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  20. 匿名 より:

    ヒューズはダメでやすくて楽しい
    ナックラはドア一発で壊すんじゃなくて破壊しつつ貫通で良いと思うな
    爆破を任意か敵捕捉して自動とか
    スタン効果は付けるのは強すぎるからみじかい聴覚阻害だけでも欲しい
    ドア壊す効果あるんだから設置物破壊効果全般付けていいと思う
    ドーム、フェンス、ガス、ブラックホール、壊せるとかなれば一気に有用性でるし

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  21. 匿名 より:

    ジブドーム壊せる唯一のキャラになるとジャンケンゲーになるしダメ
    一応ウルトでドームを丁度囲えるくらいだからすでにドームの対策できるキャラではあるかも

    • 匿名 より:

      ドームファイト仕掛けてきた敵に対して、ドームの中にマザーロード撒くの強いし、カオスやで。

  22. 匿名 より:

    ヒットボックスさえなんとかなれば使えなくはない

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    1
  23. 匿名 より:

    ウルトの形をペンタクルにして悪魔を召喚しよう

  24. 匿名 より:

    アームシールド切り替えみたいにグレ切り替え、ナックルクラスターにスタン効果かな?大前提にヒットボックスなんとかせぇ笑

  25. 匿名 より:

    課金枠でナックルクラスターとマザロに装飾や交換音カスタマイズできるようにして賑やかしに特化して花火でみんなを笑顔にして欲しい
    試合に有利にならない程度に

  26. 匿名 より:

    ナックルクラスターでグレネード3種がランダムに1個出てくるとかにしてくれないかな〜
    強すぎるか?

  27. 匿名 より:

    ナックルクラスターを直で当てたら70ダメは確定で入るようにしてほしい(全爆発含んで70)
    現状アークスター当てた方がダメデカイのはシャク

  28. 匿名 より:

    ヒューズのようなスキルは強化しすぎるとゲーム性壊れるから
    もう根本的に作りなおした方がいいと思うわ

  29. 匿名 より:

    最近カジュアルでピックされてるのそこそこ見る気がするけど流行ってるの?

  30. 匿名 より:

    ultの継続時間が短い
    ダメージはそれなりにでかいが避けられることが多いな
    レイスなりオクタンのジャンパなりでよけれちゃうからな
    個人的にはultの継続時間延長と腕でグレ放つか手で投げるかの変更を出来るようにしてほしい
    確かに弱いかもしれんが使ってて楽しいキャラ
    オレは好き

  31. 匿名 より:

    ヒューズ弱いって思って全く使ってなかったけど、使ってみたら結構楽しいw

  32. 匿名 より:

    顔変えた方がええわ

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  33. 匿名 より:

    マザーロードの範囲内に投げ物を強化する効果つけたらどうかね
    グレ投げたら即爆発とか単純に爆発範囲増加でもいいだろうし
    味方が参加できるULTになるし直下グレ出来ない弱点も多少カバーできる

  34. 匿名 より:

    ヒューズリメイク案
    パッシブ
    ヒューズが持ったグレネードはアップグレードされる。
    フラグ→ニトログレネード(爆発範囲1.5倍)
    アークスター→インパルスグレネード(今までの範囲に、ダメージ無し、スタンあり、罠破壊ありの範囲が追加される)
    テルミット→リアクターグレネード(ガスグレネードのサウナバージョン)
    アビリティ
    ナックルリアクター(スロウ効果追加)
    ウルト
    戦術核「グランドマザーロード」
    煙筒でマークした地点に戦術核の投下を要請する。
    範囲はスカルタウン程度。
    中心のマザーロード程度の位置には150ダメージ、それ以外には100ダメージ。 投下され、汚染されたエリアは60秒間毎秒2ダメージを受け続ける。

  35. 匿名 より:

    パッシブ
    義手のOFF機能
    爆発当てた敵を3秒自チームに強調表示
    アビ
    グレ生成。バッグがフルの時は地面にドロップ。CTは25秒
    ウルト
    着弾した瞬間から着火判定に
    一回のチャージで二回打てるように
    自チームへの影響を削除

  36. 匿名 より:

    個人的にナックルクラスターのダメージを20+20+10の3回爆発とかにしたらダメージ出しやすいと思うんだけどな…
    5ダメ連打とかしても連続であたることないと思うし、短時間でそこそこのダメにすればいいんじゃね?

  37. 匿名 より:

    まず、グレネードを過大評価してるエアプ多すぎ。ヒューズ以外のキャラは、自身の能力プラスアルファとして適切な場面でグレを使えるから強い。ヒューズはグレ自体が能力になってしまってるのにグレネードが無限ではないのが弱すぎる。
    例えば、コースティックの戦術アビが「ガストラップ×3スタック(一個あたりct25)」
    から「アークスターx3スタック(一個あたりct25)」
    だとしたら誰も使わないのよ。ヒューズは能力がグレなのに無限リソースですらない産廃キャラ。
    さっさとアビリティでグレネード作らせろ。ct30秒位で

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    2
  38. 匿名 より:

    鉄壁を望む人が多いけど、一番肌の露出が多いデザインなのだから無理がある。

    強化案としては、同種のグレネードを二個使って威力倍増するとか、地面にセットして踏むと起動する地雷にできるとかが良いと思うよ。

  39. 匿名 より:

    キャラ削除に1票

  40. 匿名 より:

    どうせEAは何言ってもろくな調整いれないしここでいい案が出ても意味はありません。

  41. 匿名 より:

    投げ物使う時に自由に変更可能な倍率サイトつけたら良いんじゃね?ナックルにせよグレにせよ

  42. 匿名 より:

    クラスターは足音を掻き消せるしマザーロードは壁を作り出せるから、一応移動技が無いってだけで逃げに使えるものが無いわけではないんだけどな
    持ってる能力全てが中〜遠距離戦闘用なのが1ついけないと思う
    上の逃げ能力も、あくまで中距離から詰められる時にしか通用しないし
    例えばマザーロードを窓の隙間へでも撃ち込めるようにするとかして、対建物の専門家とかにチューンナップ出来たりしないかな

  43. 匿名 より:

    マザーロードとナックルクラスターのダメージ無効化してくれ

  44. 匿名 より:

    とりあえず鉄壁は付けよう
    そしてグレも普通の投擲とパッシブの投擲、切り替えられるようにしよう
    マザーロードはジャンプで飛び越えられなくして確実に当たるようにしよう
    オマケにナックルクラスターの爆発するまでの時間を一瞬にしよう
    こうすれば自分はだけど使う気起きる

  45. 匿名 より:

    ナックルクラスターとグレネードの発射間隔を短く(0.5秒/個)するとか

  46. 匿名 より:

    最近ヒューズ使い始めた身だけど、ナックルクラスターとマザーロードは刺さる場面多くて普通に強いと思うな。
    フラグを真上投げしたら花火になっちゃうのが難点ってぐらいで

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