雑記

【Apex】バトロワランクとアリーナランク、同じランクだったら『コッチ』のが価値ある説

1: 国内プレイヤーさん           
アリーナ野良ダイヤ行ったし上級者名乗ってもええか?

2: 国内プレイヤーさん               
アリーナで登り詰めるのは軌道もないし虚無過ぎると思う…
バトルパスのためのミッション消化くらいだね

3: 国内プレイヤーさん                       
バトロワでダイヤ行けてたらアリーナも簡単に行けるなこれただアリーナはバトロワみたいにガッツリ増えにくいから時間かかるだけ
時間更にかけたら両方マスター行けそうだけどキツイなぁ

4: 国内プレイヤーさん                 
アリーナランクマって一度でもどこかのタイミングでプレマスフルパ連発遭遇とかで連敗すると
勝利時のプラス値が敗北時に引かれるポイントと変わらなくなって勝率50%では上がらなくなっちゃうよね
そしてそこから敗北を重ねると今度は敗北時のマイナス値が増えて行ってさらに難易度が上がる失敗が許されない仕様だから試行回数と運じゃ絶対に上がれないよねコレ
だからアリーナランクマの方が間違いなく価値(バッジパワー)があると思う

5: 国内プレイヤーさん                 
ダブルダイヤだけど、アリーナダイヤの方が絶対難しい、メンタル的にも。

Marin
Marin
また違った難しさはある気がするなー
【Apex】アリーナでソロマス達成したいなら『このキャラ』を使うべき1: 国内プレイヤーさん            このスレに自分と同じアリーナのソロマス挑戦中もしくは達成した人いる? どのレジェン...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    アリーナみたいに長引く戦闘をバトロワではやらないよね?

    とりあえず引いて様子見たり、安置行ったりと全く違う行動しなきゃいけないから比べ物にならないと思う

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  3. 匿名 より:

    これ本当に勝ち負けがポイント変動に影響してるの?
    今プラチナ1入ってすぐなんだけどプラス90位貰えてる、負けたらマイナス12か13
    勝率40切ってるクソ雑魚なんだけどめっちゃ貰えてるんだよね
    毎日ランク前のアップで2、3試合やる位なんだけどちょっと変だよね

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    • 匿名 より:

      連敗すると勝てた時に貰えるポイントが減っていく仕組み。
      最悪、勝っても+12,負けたら-16とか。
      勝率40%だとしても、勝って負けて負けて勝って負けて勝って負けて負けて、みたいに勝ちを挟んでるとポイントはそんなに減らない。
      負けて負けて負けて負けて…ってなるとごっそり減るわけよ。
      しかも、連勝すればするほどはるか格上の連勝してるチームと当たってしまう。
      こちらがシルバーでも容赦なくプレマスフルパに当たるという仕様。
      つまり、効率のいいランクの上げ方は「2勝1敗(グレで自殺など)をわざと繰り返して、意図的に敵の強さを下げつつポイントもキープする」ってことになる。
      これが話題になってる「MMRブースト」の仕組み。

      長々と読みづらいかもしれん、ごめんね。
      アリーナのクソ仕様ぷりが伝われば嬉しい。

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      • 匿名 より:

        要約するとアリーナランクのマッチングはゴミ
        やるなってことだな!?
        ただでさえやる意味がないやりたくないモードなのに運営はどうしたいだアリーナを

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        • 匿名 より:

          そうなのよ。
          だって、ランクマなのにランクでマッチングするんじゃなくて、どのくらい連勝してるかしてないかでマッチングするんだぜ?
          シルバーで5連勝してる人達とプレマスで5連勝してる人達が「君ら同じくらい連勝してるから実力同じだよね🤗」っていってマッチさせられるのよ。
          しかもクソなのは、連勝してしまうと、連敗が続くまではるか格上と分からせマッチさせられ続けるという仕組み。
          馬鹿げてないけ?

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      • 匿名 より:

        これってcs機とpcじゃマッチングシステム違うのですか?

        cs機でランクマやってるのですがダイア帯で相手が初心者みたいな人ばっか当たるから疑問に思いました。

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        • 匿名 より:

          多分君がそんなに連勝しすぎてないかつ、相手の人達が偶然連勝してしまった初心者だったんだと思う。
          連勝してるかしてないかでマッチングするシステムだから、その観点から見たら相手の初心者達よりもダイヤの君の方が格下ってことになるわけ。

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          • 匿名 より:

            なるほど!
            たしかにダイアⅠからⅡに落ちてるのでそれで初心者と当たったのですね
            納得しました!

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          • 匿名 より:

            喋り方キモいなぁ〜
            プライド高いのぷんぷん臭う

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          • 匿名 より:

            どの辺がプライド高いように思える?😊 言ってごらん?

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          • 匿名 より:

            ダイヤに噛み付いてて草
            どんだけ底辺や

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      • 匿名 より:

        あーたしかに勝って手があったまって調子戻ったな!って思ったらランク行ってるから連敗はそんなにしてないかも
        てかなんなんだその仕組み…やばすぎるだろ…

      • 匿名 より:

        それプレマス帯の話って聞いたけど違うんか?

      • 匿名 より:

        MMRブースト使えたのプレマスだけだよ

  4. 匿名 より:

    元COD民としてはバトロワよりアリーナの方が勝てるからやってて楽しい
    システムとか知らんけどほぼ負けんからどうでもいい

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  5. 匿名 より:

    アリーナの面白さがいまいち掴めなくて全然できてない…

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  6. 匿名 より:

    アリーナにランクなんて入れるからライフラインやモザンがナーフされる調整されるのホントクソ

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  7. 匿名 より:

    マゾシステムの中でマスター踏んだら逆に価値ある?

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  8. 匿名 より:

    アリーナマスターなんて時間かければソロダイヤ程度なら誰でも行けるよ
    ソースはワイ

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  9. 匿名 より:

    ただでさえ牛歩のこのシステムで連勝してはいけないとか罠が過ぎるぞリスポーーーン

  10. 匿名 より:

    バトロワゲーなんだからバトロワの方が価値があるに決まっとるやろ、大丈夫か?

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  11. 匿名 より:

    バトロワのダイアとアリーナのダイア両方付けるのと
    バトロワのダイアを二つ付けるのどっちの方が実力伝わるのかな

    • 匿名 より:

      前者だとは思うけど正直ダイヤバッジは1個でも2個でもそんな印象変わらないと思う

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  12. 匿名 より:

    アリーナやるとバトロワが下手になる気がする

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    • 匿名 より:

      撃ち合い強くなる〜とかは関係ない
      アリーナも撃ち合い強いならバトロワでも強いはず

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      • 匿名 より:

        アリーナは基本インファイトが主体で漁父の概念もないから視野が狭くなりがち…
        バトロワは気にすることが多いから大変だね

  13. 匿名 より:

    勝ちすぎたら味方にスイッチの雑魚くるからくそつまんなかったわ

  14. 匿名 より:

    アリーナは理想構成で戦うものだと思ってる。
    バトロワは立ち回りや今あるものでどう戦うかを考えるところが醍醐味だと思ってる。

  15. 匿名 より:

    アリーナなんてバトロワよりやってる人口少ないから希少価値って意味では高いんじゃね?で終わる話

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  16. 匿名 より:

    アリーナダイヤは上級者だけど
    バトロワダイヤは逃げるだけで上がるから中級者!
    とか言う奴出てきそう

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    • 匿名 より:

      実際そうだししゃーない。バトロワのランク
      俺逃げてるだけでダメほとんど出さない(平均500ぐらい)
      でマスターまでいけたし。

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      • 匿名 より:

        キルポイントないとマスターいかなあって知ってる?プラチナ4さん

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        • 匿名 より:

          チャンピオンでポイント入るって知ってる?
          ブロンズさん(^^)

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        • 匿名 より:

          キルポなくても普通にマスターいけるからw
          あ、チャンポン取ったことないのか(察し

        • 匿名 より:

          ダイアのエントリー消費RPは48だから
          4位以内に入ってればキルポ殆どなくても普通にマスターいけるんだけど?
          プラチナ4って自己紹介かな?
          更に言えばマスターとプレデターですら消費RPは60だから2位以内ならマイナスにならないんだけど?
          逃げてればって話だから上位に入ればって話だよね?
          マジでブロンズのクソ雑魚さんかな?w

        • 匿名 より:

          キルポないとマスターいけないとかエアプにも程があるわw

        • 匿名 より:

          いやいやいやw
          普通にフルパでずっとハイドしてれば2位まで確実にいけるから
          適当にやりあってる連中を探して弱ってきたとこ漁夫だけすりゃ
          マスターなるのにキルポ意識ほぼ必要ねーからw
          あ、友達のいないお前には分からないかww

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        • 匿名 より:

          フルパで最後までずっと隠れて2位になれば
          与ダメ0 キル0でも
          RP60引く参加RP48で12RP入るからキルポどころか
          ダメ0でもマスターになれるんですが・・・?

    • 匿名 より:

      バトロワのランクはマップの立ち回りと漁夫り方を覚えれば結構簡単にポイント盛れる
      それに対してアリーナランクは完全に対面で勝てないと上がれない
      しかもどんだけキルしてもダメとってもポイント盛れない
      アリーナランクでポイント盛るには『連続で勝たないといけない』
      1度でも負ければ引かれるポイント数が爆上がりして一気にランク落とされる。

      どう考えてもアリーナダイアは上級者で
      バトロワダイアは中級者だよね(^^)

  17. 匿名 より:

    正直楽しければランクとかどうでもいいわ
    ゲームで疲れたりストレス溜まるって本末転倒だし

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  18. 匿名 より:

    ソロでやるなら明らかにアリーナは地獄

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    • 匿名 より:

      そうか?俺ソロでいつもアリーナやってるけど
      普通に楽しいぞ。野良と連携取れた次のラウンド開始前に
      エモートやりあってワチャワチャしたりして

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      • 匿名 より:

        ランクマは自分ダイアでも味方にブロンズとかが来るから面白くないんだよね
        アリーナ自体は俺も楽しいと思う

      • 匿名 より:

        俺は味方とワチャワチャするの嫌いだからそういう面では楽しめん。
        敵が強くて味方が弱かった時がつまんな過ぎるからソロアリーナは地獄

  19. 匿名 より:

    アリーナの方が簡単って言ってる人絶対プラチナ昇格くらいまでしかやってないだろ
    プラチナからダイアは難しいし、ダイアからマスターはクソ地獄だぞ

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  20. 匿名 より:

    アリーナランク今何がキツイってバグでかなりの頻度で
    ランページにテルミットチャージ出来なくなるんだよな
    あのバグいつになったら直してくれるの?
    運営さんよー

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  21. 匿名 より:

    価値とかはともかくアリーナをソロでマスター踏んでる人はすごいと思う

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  22. 匿名 より:

    アリーナはいまの仕様だとむずい。バトロワソロダイヤ何回も行ってるけどアリーナはわけわからんマッチのせいでプラ2から上がれん

  23. 匿名 より:

    ダイアまではポイントの収支を見たらどっちが価値あるかわかるでしょ
    勝った時に貰えるポイントが負けのマイナス分の数倍あるんだから
    ダイア越えたところからポイントの増え方が狂ってるのは知ってるからマスター以上なら価値は高いと思う
    バトロワとアリーナを比較するとバトロワの方が価値あると思うけどね

  24. 匿名 より:

    どっちのモードでもダイヤはゴミだろ

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  25. 匿名 より:

    まあダイヤバッチ付けてるやつまじで理解できんダサすぎる笑

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    • 匿名 より:

      本垢マスターバッジ3つだけどサブ垢は来シーズンでダイヤバッジ3つになるよ
      イキリ雑魚S8〜初マスター君^^

    • 匿名 より:

      ここにネチネチ書き込みしてる君ほどはダサくないけどねw

  26. 匿名 より:

    バッジパワーってなんやねんww
    ダイヤはダイヤやろ
    少しでも自分を周りより上に見たいからって変な基準作んなや

  27. 匿名 より:

    ダイヤっていいよね、最低限のセンスあるかないかの基準になる

  28. 匿名 より:

    1つだけ言わせてくれ
    ダイヤじゃなくてダイアな

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