国内の反応

【Apex】アーマーの通常湧きなくなるの面白くね? ←○○向けの調整かもな

1: 国内プレイヤーさん           
アーマー通常湧きなくなるの面白いな
ある程度戦わないと後半厳しくなるから戦う意味が出てくる
けど別に無理してキル取らなくてもいいみたいな

3: 国内プレイヤーさん                       
どうせ長物増えるだけだぞ

4: 国内プレイヤーさん           
面白いけど実力差ハッキリ出るわな
レートマッチじゃなくなるし赤アーマーで暴れるスマーフ勢大量に出そう

5: 国内プレイヤーさん                 
アーマー削除はハイド対策なのかもしれんけど初動有利不利がなくなるプロ向けの調整な気もする
実際ランクで実装されたらスマーフが轢き殺して
アーマー進化して更に敵と格差付いて轢き殺しての連続だろうし

Marin
Marin
運ゲーみが若干減るのはいいことなのかもね
【Apex】シーズン20ではアーマーの進化がクッソムズくなる可能性がシーズン20ではアーマーの進化がクッソムズくなる可能性が 先日公開されたgameinformerによるシーズン20の先行プレイ動画...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    数試合くらいならスマーフ奴がさっさと上にいって消えてくれるんだろうしいいんじゃないの

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  2. 匿名 より:

    白→青が600
    青→紫が1500
    らしいので、ハーベスター400ポイントとかビーコン200ポイントとかでちゃんと育てないと長物だけじゃ紫まではなかなか行けないね

  3. 匿名 より:

    運である程度の有利不利が生まれるのが面白いバトロワなのにそれを排斥していくのってどうなんだ…?
    プロシーンだったらそうかもだけど、多くの関係ないライト層からすると、運を排斥しまくったら行き着く先はもうそれOwとかヒーローシューターとかやりゃいいだろにとかにならんか…?

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    • 匿名 より:

      エペの良さって実力関係なしに協力し合う事でチャンピオン取れることだったのにね。
      実力主義とプロ向けの調整したって新規は入らないし
      今の調整に嫌気が出た既存のプレイヤーも去っていくよね。

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    • 匿名 より:

      競技性が高いゲームやりたいならヴァロとかどんな状況にも対応できるゲームならOWでいいもんな、APEXである必要が無い

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    • 匿名 より:

      仕方ねえよ、ここの運営バトロワのこと知らねえんだもん

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    • 匿名 より:

      バトロワは安置運、別チームの介入とか、対策はできても完全にコントロールはできない要素(運要素)が幾つもあるから、アーマーの地上湧き消すくらいなら問題ないと思うよ。

      これはどちらかというと、初動のどうしようもないアーマー格差をなくしつつ、そこにパークっていう新要素を上手く導入するためのものでしょ。

      バランス調整とデバッグさえ出来てればS20はいいシーズンになると思う

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  4. 匿名 より:

    この調整がどうなるか
    過去のアーマーのHP減った調整は不評ですぐ終わったし、これも不評だったら調整入るでしょ

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  5. 匿名 より:

    開発インタビューにあったけど、アーマーの色が序盤の戦闘では致命的な差になるから、武器は妥協してもアーマーだけは漁りたくなり、結果戦闘を起こしにくくしてる。
    アーマー進化、マッチの進捗、アビリティの強化、チームへの貢献行動に一貫性を持たせる形でリワークしたのはゲーム性にあってる気がする。
    で、ゾンはどうするの?

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  6. 匿名 より:

    運要素が無くなると初心者とかは辛くなりそうだよな

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  7. 匿名 より:

    運要素が嫌なら格ゲーか将棋やってろよ
    初動で拾った紫アーマーでゴリ押し勝ちする瞬間の気持ち良さを奪うな

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  8. 匿名 より:

    競技シーンの場合は余計に中入りじゃないと勝てなくなりそう

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    • 匿名 より:

      レプリで紫や赤アーマー作って後入りするチームはきついね
      ワトで先入りしてチクチクアーマー育てるゲームになりそう

  9. 匿名 より:

    初動、序盤でも戦う必要性が出来たのは良いと思う
    開幕武器ガチャがあるから運要素も残ってるし

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  10. 匿名 より:

    余計なことすんなよって思う、初心者から上級者(特に初心者)まで幅広く別に楽しめてた要素だったから今回の新システムは上級者やフルパが更に猛威を奮わせて新規や初心者には酷な気もする

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  11. 匿名 より:

    初心者とかライト層向けにアーマー要素あった方がいいとか嘘つくなよ
    そんな奴らはアーマー運があってもなくても溶かされる、仮に敵と自分のアーマーの有利不利考えて立ち回れるならもうそれは初心者じゃないんよ

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  12. 匿名 より:

    白アーマーで戦わせるとか何考えてんだ?
    武器ガチャワンマガゲーとかクソつまらんやろ

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    • 匿名 より:

      初動で紫アーマー取るのも武器ガチャするのも同じことやろ
      ガチャ要素が減っただけマシだと思うわ

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  13. 匿名 より:

    ファイトさせるんならリングの縮小スピードかダメージ戻してくんねえかな。もしくはランクによって差をつけるとかさ。ファイトに勝った後リングに飲まれるのが1番萎える

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    • 匿名 より:

      それは飲まれるようなところで戦ってる方が悪いので別の話

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      • 匿名 より:

        今ってドロップシップの後半で降りたらもう戦いに行く時間ないじゃん。ドロップシップ前半で降りたほうが選択肢が多くて有利って「競技性」を重視してるゲームにしてはおかしいよね?

    • 匿名 より:

      もうすぐリング外になる様な位置で戦闘始めるバカの方が萎えるわとっとと移動しろよ

      • 匿名 より:

        初心者の方が戦闘長引くんだから差をつけて欲しいってのはダメな意見なのか?

        • 匿名 より:

          それだとリング外で戦ってはいけないという事が覚えられないからダメだよ

  14. 匿名 より:

    運ゲー要素のさじ加減は難しいよな
    運ゲーだからこそ毎マッチごとに展開ガラッと変わって面白いのがバトロワのよさだろうし

  15. 匿名 より:

    カジュアルゲーで人気出たのにそれを捨てるんだね
    すでに競技向けはValoとOWで埋まってるのに席ないよ
    競うな持ち味をイカせッッ!

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    • 匿名 より:

      1番カジュアルだったシーズン17がこのゲーム
      の歴史上トップレベルで不人気だったけど?

  16. 匿名 より:

    ローバの強みが半減だよ
    降下時に紫アーマー視認出来てアド取れてたのに

    取りに行ったらフェニキかよ!までがセットだけど

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  17. 匿名 より:

    娯楽性の提供をプレイヤーの努力に依存しすぎて廃村寸前だった格ゲー村がかんたんモードをどんどん実装してるなかでこういうことをするのか…

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  18. 匿名 より:

    運営がぐだぐだ理由並べそうだけど、過去にS6で行ったアーマーのナーフは実は正しかったんだあああ!って主張したいだけだよな

    • 匿名 より:

      普通にハイド潰して戦闘に意味を持たせたいだけでしょ。隠れんぼペクスは運営は嫌だと言ってたし。

  19. 匿名 より:

    アーマー地上沸きを無くしたのは結局のとこ
    「初動紫アーマー取られた素人に負けるなんて嫌だ!!💢💢💨」プンプン
    してるプロ様(笑)の意見を尊重した結果だもんなー

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    • 匿名 より:

      そんなんでキレてるのインペリハルくらいだけどな

      • 匿名 より:

        TSMってスクリムで初動ファイトばっかしてるけど、ハルが負けたときにアーマーに文句言ってるとこ俺は見たことないけどいつアーマーについてキレてたの?

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        • 匿名 より:

          武器が拾えない、拾う武器が弱いとは嘆いてたけどな
          アーマーが強い弱いは発言してないから何でもハルのせいにすれば良いと思ってる知ったか、しかいないということ

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        • 匿名 より:

          ハルかREPSか覚えてないがTSMが普通に配信で言ったことあるだろ、逆にこのゲームやってて一度も初動アーマー差で文句を言ったことないと思うのか?しょっちゅう初動で弾無くなって負けてキレてるのに(最近もSGの弾だけになって負けてキレてた)

          • 匿名 より:

            そういう一時的な怒りじゃなくて、初動の運要素を無くせって普段から言及してんのかって聞いてんだけど理解できる?

    • 匿名 より:

      初動紫アーマー取った素人に負けて「運要素無くすために初動のアーマー差は無くすべき」みたいな発言して憤慨してるプロ見たことないんだけどいつ誰が言ってたの?

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      • 匿名 より:

        プロ様(笑)とか言ってプロのことバカにしてる奴が如何に何も考えてないかってことだな
        自分より上手いから妬んでるんじゃね?

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  20. 匿名 より:

    これやるんなら全快白アーマー1人しばいたら青まで進化するように戻してほしいなあ
    初動勝っても白のままで結局遠距離ぺちぺちして育てなきゃいけないのめんどくさいよ

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    • 匿名 より:

      自身や部隊のキル・ノックも進化値に影響するみたいだから、そこでうまい具合に調整されてると良いね

  21. 匿名 より:

    ハイドしてたらアビリティも強化されずアーマーも一生白のまま
    ランク始まって2週間くらいはハイド多いだろうから、リコン積んで狩りじゃな

  22. 匿名 より:

    まあ初心者は紫でも白でも同じはまあそうなんだけど、懸念なのは初心者は下手でアーマー育てられんからいつまで経っても味方に貢献できないとこなんよな。
    あと白のままだと砂で一瞬で殺られたりするから今よりもっと足手まといが凄くなる。今までだったら強い味方が勝ってアーマー譲ったりしてキャリーとかもできたがそれが無くなる

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  23. 匿名 より:

    運要素を無くすためにキャラピック最後の人がホライゾン必須になるんだろ

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  24. 匿名 より:

    サプライ開けたら紫か金出た時の喜びもう無くなるの悲しいな

  25. 匿名 より:

    白アーマー溢れるならヴァンテージ最強かも

  26. 匿名 より:

    アーマー沸かないから武器を弱体化で調整してんのかな?

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