X より
Respawn says Axle, Fuse, and Conduit are causing "Movement Inflation" in Apex, leaving less mobile characters behind.
Adjustments are coming to help slower legends catch up. pic.twitter.com/7HBL2kJw3r
— HYPERMYST (@HYPERMYSTx) May 15, 2026
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
Respawnはアクセル、ヒューズ、コンジットがApexで「ムーブメントインフレ」を引き起こしてると言ってる。
機動性の低いキャラが置いていかれてる。
遅いレジェンドが環境に追いつけるように調整が来るかもしれない
2: 海外プレイヤーさん
「ムーブメントインフレ」ってのは、自分たちが引き起こしたって認めたくない時のパワークリープの呼び方だわ。
Respawnがその3レジェンドをリリースした。そしてRespawnがそれを修正するために残りをバフしてる。
3: 海外プレイヤー
マジでフェード寄こせよ。あのキャラをモバイル限定にしてるのダサすぎる
4: 海外プレイヤーさん
全てのクソレジェンドをバカみたいに速く走らせる代わりに、ちょっと遅くすればいいだけだろ
5: 海外プレイヤーさん
えー、コンジットは「ムーブメントインフレ」じゃないわ。
彼女は前からパッシブ持ってたんだから…
変なもん吸うのやめろRespawn!!!
6: 海外プレイヤー
レイスバフが必要なんだよ。ベースキットの一部として即虚空を返せ


アクセルはわかるけどヒューズとコンジット?????
元のポストに対するリアクションもざっと見たけど、何でコンジット?って反応はあったけど何でヒューズは見つからなかった。海外勢の仲ではヒューズはムーブメントインフレを起こした扱いなのかも知れない。あいつ単独では確かにインフレしてるけど、周りに影響与えてないからほぼ無影響なんだけどな。使われてもないし。よく分からんな。
コンジットは使用率からもインフレ感あるけど、ヒューズは意味不明だよな
ヒューズ好きだけどコンジットの方が使いやすいわ
もう高速化のトリガー引いちゃったし吐いた唾飲み込めなくなったんだろうな
まぁ何だかんだ批判的だけどここで書き込んでる皆もアクセルコンジガンガン使って早くも開幕ソロプレマス到達してるしすっかり定着した感じでしょ
apex2を作らない代わりにこの高速化を導入したと解釈すれば新作やってる気分になれるからそれはそれで良しとしよう
キャラが高速化するほどキーマウ有利
と思いきや相対速度を上げるほど吸いつくイカれたエイムアシストのおかげでパッド有利という事実
そもそもキャラコンで敵は死なないし
むしろ本人の技量がないと外しやすくなる定期
バカの一つ覚えみたいにそればっかり言ってるな
このブログに張り付いてるガイの者
ガイだったらエイムアシストPadに落ちぶれてるっしょ(笑)
誰かれ構わず噛みついてるね
さ
今のキャラは遅すぎるんだよ
中途半端に速くするからキーマウが追いエイムできなくなってパッドはアシストで吸いつくから有利みたいな状況になる
まともに追うと視点を2、3回転させないといけないからフリック決めるしかないほどに速くなればキーマウが有利になる
もうアーマード・コアのオーバーブースト全キャラ標準搭載すればよい
ついでに舞空術も身につけて大空駆け巡るようにすれば完成
ビーコン読んだ、敵が回りいない!よし戦おうとかもはや意味ない。
範囲足りないのはキーマウも一緒
超ハイセンシにしないとキーマウも戻す作業で遅れる
むしろ範囲問題で対アクセルはアシスト以前にPAD有利なんよな
コントローラーは一定方向へ入力を遅延なしでし続けられるからね
運営ヒューズが強いと本気で思っているのか
その程度の感覚も分からないならそりゃアクセルはこんなぶっ壊れ調整で出すわな
鈍足ヒューズのどこがムーブメントインフレ起こしてるんだ。
実際にゲームやってから言ってみろってんだ。
いや追いつかせるんじゃなくてインフレ事態を抑える方向に調整してくれよ
手遅れです、あきらめましょう
APEX ver.10000000000000はaimできないほどの速さになります
安心してください、その頃には我々は灰となっていることでしょう
とりあえずリコンとコントローラーキャラは全員全パーク取れるようにして
運営エアプすぎんだろ
ヒューズ使う奴なんかいねえよバーカ
ジブに加速つけたんならキャッスルやガスにも移動補助つけろってなるのがわからなかったんやろな
鉄壁が10%軽減になってもいいから移動が無いと今の環境じゃすぐ死ぬ
特殊な移動スキルないキャラ限定でフルヘルスでもフェニキ巻いたら5分加速にしてもいいぐらい
フェニキ普段あんま持たないし活用ツールとしての道を開いてもええんやないかな
昔のスタッフ再雇用したからこうなるんやでー
終わりや
個人商店のバイトじゃないんだから最近のスタッフ再雇用の影響なんて出るのは半年後とかだぞ
海外企業だから日本みたいに明確に正規非正規の差はないぞ
ヒューズなんてつよいと思ったこと一度もねえや。あいつはヒットボックスっていうクソデバフあるからな
攻撃スキルが弱すぎる
ナックルもウルトも爆弾一つ一つが丸グレのダメージにするだけでパワーがある全く別キャラに生まれ変われる
爆風でジャンプするとか敵に居場所教えながら移動とかBR的に相性最悪すぎる
キャラ出した時点でどうなるか分かれや笑
だからエアプって言われるんだぞ。
ジブの加速はコントロール全員に渡しても良くない?
コントロールも加速方面のが正解だよなぁ…。全員、全能力倍でも弱いんよね。どうせ2個目置く前にやられるし。リング内なら、アーマー2倍!回復量2倍!アビリティも2倍!弾無限!くらいあっても、最終円に行けなかったら弱い…
コントローラーのここがダメ
・味方が事故って欠けたら逃げ切れない。マイナスになりやすい
・味方が詰めてるのに追えない。プラスを獲得しづらい。
・ヘムロックとかいうゴミに一発で完封される
・流行りのマッドマギーとかいうゴミに完封される
そもそもキャラや武器でメタるのバトロワとして絶対間違ってるよな
サポート系には即詰めれるスカミが有利とかスカミにはしっかり守れるコントローラーが有利みたいな大枠なメタとかシアみたいな相手の能力全部メタりますなら全然いい
でも今の環境はコントローラーをメタれるキャラや武器がメタ無しでも普通に強いからついで感覚で一掃される
環境変わってコントローラーメタが能力の大部分を占めるようになれば不毛なPT編成ジャンケンでしかない
逆に今の環境に適合出来るレベルのコントローラー強化をしたとするとマギーバンガヘムロック積んでないと勝てないレベルになる
どう転んでも面白くないと思う
マギーとバンガとヘムロックなんて現メタの上澄みにも程がある連中だろ
対策される側(コントローラーキャラ)より対策する側(バンガマギー)の方が強いAPEXに置いてその心配は杞憂過ぎる
環境の高速化に悪影響及ぼしてるのアクセルはもとよりヴァルとオクタンも大概だろ
アクセル出したり、平均値に近いコンジットをテコ入れしたのも異常な立ち位置にいるそいつらから目を逸らすのが目的説を推したい
仮にも自分達が出したデータで強化前の勝率・ピック率ともに平均値差±1%圏内にいたコンジットを基準にするのではなくOP側に寄せたのが詰んでる
まぁオクタンとかと間違えたんやろ
強化されても、普通にトロールしかいないヒューズがムーブメント…?エアプにも程がある。流石エイム練習もキャラコン練習もしなくていい、ほぼパッカスしかいない運営チームだぜ!唯一のキーマウのデザイナーが口出ししてるとは思えない。口を出せるなら、バンガ系のアシストキラーが増えるはずだし
まぁホライゾンがすべての元凶なんだけどな
こいつが初期の世界観とかゲーム性全部台無しにしてこのゲームの伸びしろを潰した調本人
もうこのゲームに関わるのはやめたほうがよい
君には向いてない
ヒューズは自分じゃなくて敵が吹き飛ぶようにしたら最強じゃないか?ピック率も上がりそう
インフレ調整できない開発者が何か言ってるわ
常にスキルは勝敗のきっかけや補助程度であった方が良く、スキルに依存するのは良くないってのはどのゲームでも答えだしてると思うんだけどね。その中央どまんなかを突っ走ろうとしているAPEXくん。
もうオートエイムで全員爆速にした方が開発の望む姿になるだろ。
ヒューズて
ガチで薬でもキメながらバランス調整してるんじゃないのか?
移動スキルがファイトリソースになってるのが良くない
素早く大きく移動する事でファイトを有利する為の戦略を実行しやすくなる程度にするべきで移動スキルが直接的にインファイト有利になるのは違う
ジャンパや通電ジップくらいがちょうど良いんじゃない?
大きくアドバンテージがある状態ならそのまま詰めれるけどよほどの有利状況じゃない時に敵にツッコむと反撃で余裕で負ける
基本は大詰めか先に高所を取ったり展開したりで優位を取るために使う為のスキル
アクセルみたいな高機動キャラ居てもいいけど小柄みたいな被ダメUPとかのデメリットは付けるべき
そう考えるとサージ実装前のオクタンの自傷加速も理にかなってる
レイスの虚空もリポジショニングとして優れてる反面虚空使って敵に突っ込むような動きは出来ないし、初期キャラはちゃんと考えて作られてる気がする
もはや逆におもろい
インフレが進む中一人だけデフレし続けるキャラがいるの
ヒューズってやつ
h5mr12
とりあえずオクタン、ヴァル、ホライゾン、アクセルを半年ほどbanしてどうなるか確かめてみて
ヒューズの前にオクタンとマギーを何とかしろよ。ナックルジャンパーでもオクタンに追いつけないからな?
もういっそリワーク前に戻してくれ。