雑記

【Apex】アッシュがなかなかULTを使ってくれない理由 ←自分で使うと分かるけど・・・

1: 国内プレイヤーさん           
アッシュ、なんでウルト出さないんだと思ってたけど
自分で使ってみると射程距離短すぎてクソ使いづらいわこれ

2: 国内プレイヤーさん               
アッシュのウルトは無敵高速直線移動っていう強みがあるものの
交戦距離の長いマップが増えてパスやレイスのウルト距離が伸びた今では短すぎる
ウルトの出す位置も下に吸われるから障害物が多い場所だと木に引っかかったりして使いにくいわ
アサルトだから仕方ないのかもしれんが

3: 国内プレイヤーさん                       
初めてアッシュ使った時に緊急で坂下から坂上に使ったウルト歩いた方が速いレベルのショートポータル発動

4: 国内プレイヤーさん           
アッシュは戦闘中に意図したところまでウルト使うの難しすぎる
短小ウルト発動してしまう

5: 国内プレイヤーさん                 
自分でたまに使うとウルトの短さにビビる

Marin
Marin
移動距離インフレしてる現環境で久々に使うとビビるのはわかる
【Apex】アッシュを使うなら〇〇を積極的にやった方がいい ←人数有利作れて単純に強いわ1: 国内プレイヤーさん            アッシュ使うならデスボのマークは積極的にした方がいい。 マークした部隊の人数も分か...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    抜けられないタイプの窓枠にピン連打されるとため息が出る

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  2. 匿名 より:

    距離が短いなら空中を指定出来るようにはしてほしい
    どうせ戻れないんだから高空にワープ出来てもいいと思うんだが
    何で地面指定が必要なんだか

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    • 匿名 より:

      賛成だわ
      地面縛りのせいでかなり使用感も悪いもんな

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    • 匿名 より:

      判定難しすぎるし、バグが増えるだけだから無理だろうな
      せめて距離を倍伸ばすくらいが現実的かと

    • 匿名 より:

      地面縛り無くしたら自由度増えてバグやチートの温床になる上に、慣れてないやつが地面ないとこに出して集団自殺の戦犯産んだり、逆に敵に密着して発動して道連れ自殺させたりと、apexとしてのバトロワにそぐわない戦法が増えたりするから、地面縛りは残当

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  3. 匿名 より:

    ジャンパよりも後戻りがきかない戦犯になりやすいウルトだから出し渋る気持ちは分かるんだけど
    飛ばないヴァルもそうだが、そこが背負えないだったら使うなって話

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  4. 匿名 より:

    高低差あるところで1ミリずれるだけでクソポータルになるのどうにかしてほしい
    長押しで固定させてくれ

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    • 匿名 より:

      ええなそれ
      右クリかL2長押しで座標固定できるようになったら使い勝手良くなるな

  5. 匿名 より:

    でも今のがきっと絶妙なバランスなんだろうな
    これがもうちょっと便利になると一気に環境キャラだと思う

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  6. 匿名 より:

    後移動としては高速だけど見てる方は別に反応出来ない程じゃないから迂闊な場所に出口作るとバッチバチに撃たれる
    今の長さだとローバアビくらいの瞬間移動じゃないと中々使いづらいと思う

    空中に刺せるようになると今度は地面に刺し辛くなって文句言うだろどーせ

  7. 匿名 より:

    アッシュウルトはレイスと違って直線にしか出せないからどこに出るかすぐバレるんだよ

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  8. 匿名 より:

    昔めっちゃ使ってたけど、良く考えればイマイチアークスネアが役に立った!って場面少ないし、ウルトも使いづらい上に距離も短くて…って感じ
    最近ちょっと強化来たと言えばきたけど、だからって使うか!ってなるほどの特徴になった訳でもない。
    好きなキャラだけど勝つために使うキャラでは無いって気がする。

  9. 匿名 より:

    ウルトの射程距離伸ばすかナーフ前の音がほぼない状態にしてくれないと弱いね

  10. 匿名 より:

    距離長くしたら流石に強すぎるからリキャスト90秒にしてほしい
    後、パッシブはデスボ開いたら自動発動でいい

    • 匿名 より:

      それは自分たちの場所も自動で相手に伝わる可能性があるからダメ
      漁夫チャンスで近くにあったデスボ漁ったら、そいつらに位置バレしたとかクソ迷惑

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