雑記

【Apex】アッシュの強さは丁度いい感あるわ

1: 国内プレイヤーさん           
初期ヴァルよりちょっと強いぐらいの印象でしたね
ぶっ壊れてる感じはなかったしちょうどいい!

2: 国内プレイヤーさん               
戦術が若干癖あるから難しいけど弱いは無さそう

3: 国内プレイヤーさん                       
強いんだろうけど難しい

4: 国内プレイヤーさん           
キルログ見つつデスボ位置把握するだけで他パの動き分かるのが立ち回りやすくて凄く助かる

5: 国内プレイヤーさん                 
人を選ぶ強さだと思う。
一瞬の判断で引く裂けポータル
それについて来れるかどうかのチームワーク
それが揃ったら無類の強さ

6: 国内プレイヤーさん                 
ウルトが強い。他はそんなに。
音も無く詰めてきたりするから、急に目の前に影が3人来るとかやばい

7: 国内プレイヤーさん                 
スキルで敵を足止め出来るのは強い。そこにグレネードなりマザーロードなりガスなり投げれば更に強い。

8: 国内プレイヤーさん                 
ナーフしなくていいレベル
個人的に好き

Marin
Marin
今回CARも見てる感じバランス悪くない気がするね
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ultのct縮めないと何とも言えん。ctが短いジャンパのオクタンや虚空があるレイスの方が全然強い

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    • 匿名 より:

      被弾する可能性があるジャンパや、虚空が使えて始点終点を決める必要のあるポータルと単純に比較出来ないでしょ…
      始点を決めないでジャンパのように正面にポータル張れるのは良くも悪くも両方の性質を兼ね備えてると思うけど

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      • 匿名 より:

        ボコボコに被弾するようなジャンパの使い方さえしなければ、自由度はジャンパの方が高い
        再利用もできるし
        アッシュのポータルはレイスのポータルよりはジャンパと比べられるべきだと思うけど、ここが良いって自信をもって言えるのは逃げ性能だけだと思うわ

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        • 匿名 より:

          意外とジャンパよりジップラインのが近いのではないかと思っている。

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    • 匿名 より:

      オクタンにはジャンプ中に撃たれるリスクがあるしレイスはまず一人で走ってポータルを引くリスクがあったりするからなぁ
      その点アッシュは一瞬で出口も引けて動ける分こんなもんじゃね?と個人的には思うわ

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  2. 匿名 より:

    アッシュの強さはマップにデスマーク映ることだよ
    特に大会だとランドマークほぼ固定だから大体どこのチームが落ちたかとかで立ち回り変えれるしね

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    • 匿名 より:

      どこのチーム落ちたかで全体的な立ち回りは変わらんやろw
      終盤とかで上位チーム狙いに行くかどうかの選択肢が出来るだけで
      そもそもここで大会での強み語ってもな

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    • 匿名 より:

      そのデスマーク小さすぎるし白色で見にくいんよな
      なんとか紫になるとか目立つようになって欲しい
      目悪い奴には結構厳しいよ

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  3. 匿名 より:

    今回の調整は結構いい感じだと思う
    あと鯖落ちしなかったのが本当にうれしい

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  4. 匿名 より:

    友達いない僕には光輝かせることができないレジェンドだね、友達、、トモダチ、、トモダチ、、トモダチィィィ 

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  5. 匿名 より:

    ここではアッシュの使用感の話をしてんだが?
    〇〇のここが強いってところと比べてどうするんだよ

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    • 匿名 より:

      強さを比べる対象として出してるんじゃないかな、あいつのあれよりは強い、こいつのこれよりは使いにくいって感じだと思うよ。

      比較対象がないと、強いのか弱いのかわからんからしゃーなし。

  6. 匿名 より:

    「アッシュ取るなボケ」って名前にしてるのにめちゃくちゃ取られるわ。クソ野良雑魚すぎていっつもキャラ選択最後だから全然アッシュ使えない。日本語ぐらい読めや雑魚デコイ共が。

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  7. 匿名 より:

    ウルトめっちゃ射程長いからレヴウルト突撃絶対1確殺部隊キモ過ぎる

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  8. 匿名 より:

    強すぎないけど強いよりな気はするなぁ
    みんなの練度が上がれば弱体化対象になる強さはあるわ

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  9. 匿名 より:

    Ultの継続時間的にもVCありのパーティーでやってこそって感じかな

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  10. 匿名 より:

    鯖落ちしなかったのでえらい

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  11. 匿名 より:

    屁いお待ち!ブツチチチチ‼︎‼︎マグロのにぎりっ屁寿司でやんす!

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  12. 匿名 より:

    ぱく

  13. 匿名 より:

    降下直後にスネアで動き止められて武器拾えず蜂の巣にされた

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    • 匿名 より:

      スネア食らった所にレヴのサイレンスも食らって虚空入れず殴られて死んだワイよりマシ

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  14. 匿名 より:

    アッシュの調整良い感じだし、ストームポイント普通に良いマップで、ランクの仕様変更も最高、何より鯖落ちせずにちゃんとプレイ出来てる…

    こんなの私の知ってるApexじゃない!!!

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    • 匿名 より:

      C.A.Rにエイムアシストがあまり乗らないって点くらいしか不具合らしい不具合は見つからなかった。
      あとオクタンのジャンパ爆音になったのが神過ぎる。

  15. 匿名 より:

    シア実装直後に比べれば良い調整で出したと思うよ。

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  16. 匿名 より:

    デスボマークするときにエモートになってしまうのやめて欲しい(笑)

  17. 匿名 より:

    シミュラクラムは必ずツンデレになるようプログラムされてるのか…?
    ハモンドにそう言う趣味の奴居るだろ、これ(笑)

  18. 匿名 より:

    「アッシュの強さは丁度いい感あるわ」

    「初動アビリティ食らってタコ殴りされた」
    「レヴオクアッシュ強すぎナーフしろ」
    3日も経てばこれ言われてそう

  19. 匿名 より:

    これ強いとかいう奴いるのか。糞微妙だぞ

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  20. 匿名 より:

    パッシブもポータルもスキルもVC無いと全然活かせないわ
    ポータルがかなり強いのは間違いないんだが

  21. 匿名 より:

    アビリティ馬鹿強い
    グレ使えない人には微妙なスキルかもねw下手くそなだけだから練習しなよw

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  22. 匿名 より:

    恐らくアッシュ取れなかった味方に抜けられたであろう単騎アッシュが大量発生してるの草
    そのへん歩いて振り返るとハイドしてるアッシュがこっち見てる

    • 匿名 より:

      マップ探索とアッシュの性能確認のためにソロで降りてる俺みたいなのもいると思うよ
      迷惑かけたくないし確実にアッシュピックしたいし

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  23. 匿名 より:

    触った感じ
    移動+詰めのオクタン
    攻めのレイス
    逃げのアッシュ

    オクタンとアッシュが若干被ってる気もするけど

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  24. 匿名 より:

    ミラージュっぽい

  25. 匿名 より:

    アッシュのアビでドームファイト一方的になるよな

  26. 匿名 より:

    シアに続いてVCフルパじゃないと本領発揮できんキャラやなって

  27. 匿名 より:

    ポータルはカジュアルで何度か使ったけどウルトピンさしてからだと意図が伝わってた感じで結構使えた まあ野良よりはフルパで輝くキャラだわ

  28. 匿名 より:

    レイスじゃなくてオクタンの上位互換だった

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  29. 匿名 より:

    頼むからアッシュがたいたultの位置仲間に通知するかマップに表示させて欲しい、敵がいる時のアッシュの声くそデカいんだからultの時も「ult使うぞおおおおお!!」って叫んで欲しい
    味方アッシュだけ遠くに引いてて俺一人で戦ってるみたいな状況多くてマジで萎えそうになったw レイスの虚空より距離長いし一瞬だから本当に頼む

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  30. 匿名 より:

    戦術もウルトも遅すぎる

  31. 匿名 より:

    アッシュのウルト逃げはもちろん強ポジの建物取られたときも外周追い払ったり逆に外に出させて隙作れば一瞬で詰められるの強いわ

  32. 匿名 より:

    マップピンバクがあるからパッシブ半分腐ってんだろ

  33. 匿名 より:

    アッシュのアビは超近距離でもない限り当たった方が悪いって感じで好き。速度遅いし

  34. 匿名 より:

    弱い

  35. 匿名 より:

    1人で2人以上相手できるような猛者以外だと、野良で使うと弱そう。

  36. 匿名 より:

    ウルトほぼ無音なのなんとかしてくれ。
    オクタンのジャンパやホライゾンのグラビティリフトで音ないストレス散々指摘されたのになんで今回も無音なんだ。
    いまはみんな慣れてないからいいけど今後使い方次第で絶対不快な思いするわ。

    • 匿名 より:

      確かにウルトは音小さすぎ感あるよね、あの最大射程で使われたら発生音とかほぼ聞こえん。

      それ以外は面白い感じにはなってると思うなぁ。

  37. 匿名 より:

    使い方合ってんのか知らんが、一人ローにしたとかダウンさせたとかで起点作れた時、ウルトでソッコー展開して追撃入れんの強い気がする。もちろん味方に逃げスキル持ちのヤツいないと漁夫来た時終わるから、そこは使うタイミング選ばんとだけど。
    ただこれの問題は、野良が着いてきてしまって展開した意味が無くなる時がある。

  38. 匿名 より:

    アッシュULTよりジャンパのが汎用性高いと思うわ

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