雑記

【Apex】アッシュは二重人格なんか? ←アッシュの正体的にこういう事じゃない

※今までのストーリーに関連した記事なので知りたくない方はブラウザバックお願いします。

1: 国内プレイヤーさん           
アッシュは二重人格なんか?
それとも別の人格書き込まれて、それに乗っ取られてしまったってこと?

2: 国内プレイヤーさん               
オイ…何で…
マルコが食われてる…

3: 国内プレイヤーさん                       
ライナーで草

アッシュがシミュラクラム化したのはレヴナントが作られた時から200年近く経ってることを考えると、技術が向上して元の人格を抑えることに成功したのかもね。
アッシュとして新たな人格を書き込まれたのか、後から人格が芽生えたのかまでは分からないけど。

5: 国内プレイヤーさん                 
リード博士(ホライゾンのトレイラーで裏切ってたおばさん)がアッシュの正体なんだけど、この前のパスのPVの通り刀で貫かれて致命傷を負って、延命するにはレヴみたいなロボになるしかない→リード博士「それでいいから早くしろ」ってんでアッシュ爆誕。
で、実際にはリード博士がロボットになるんじゃなくてリード博士の脳が部品としてアッシュに組み込まれるって感じでアッシュの人格は元々リード博士とは別なんだけどなぜかリード博士の人格が残ってて二重人格みたいになってる。(考察だから確定情報じゃないヨ

6: 国内プレイヤーさん                       
mvの日本語版見たけど、アッシュってリード博士をアッシュが乗っ取ってるみたいな感じ?
ニュートン関連も匂わせてたし、ホライゾンとリード博士の協力みたいなのもあったりするのかな?

7: 国内プレイヤーさん                 
シミュラクラムに主導権を握られて
本体であるはずのリード博士の精神は囚われてる感じになってる

公式コミックス情報だと
リードはソマーズ博士に好意があったような描写があり
でもリリアンとくっついたからヤンデレみたいになったと推測
それが直接的な裏切りの原因かは分からないけども

8: 国内プレイヤーさん                 
そうだったのか。リード博士とホライゾンの関係、そこは知らなかった。これまでなんで裏切ったのかは全く出てないと思ってたわ。
情報ありがと

Marin
Marin
今までのストーリーもっかいみるか~
【Apex】弱い奴はこの状況で撃ち合おうとするから負ける1: 国内プレイヤーさん            APEXはどうしたら強くなるんや?助けてクレメンス 2: 国内プレイヤーさ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    おばさん同士の百合展開に期待

    38
    3
  2. 匿名 より:

    アッシュからリード博士を解放する展開になってくのかね
    そういう意味でもエスケープなのかな?
    当初思ってたより複雑な話になりそうだ

    27
  3. 匿名 より:

    今シーズンのアッシュのセリフはバグり散らしたような演出であるマッチではアッシュの人格と声なのに、別のマッチではリードの人格がアッシュの体を制御してたり、また別では声がぐちゃぐちゃになってたりしても面白いかもしれん
    次シーズンでリードが解放されて声がリードかアッシュか選べるようにしてもろて

    18
    1
  4. 匿名 より:

    アッシュって刀持ってるのデフォになるん?
    スパレジェ初っ端から暴露しちゃうとも思えないんだけど

  5. 匿名 より:

    試合中の音声は基本アッシュだけど
    稀にリード博士の人格が出てきたらおもしろいね
    二重人格みたいな感じで

  6. 匿名 より:

    パスが拾ってきたアッシュの抜け殻にリード博士の脳を入れたけど、元々のアッシュの人格も段々蘇って来て精神世界で攻防戦してるんじゃないのか

  7. 匿名 より:

    パスのストーリーで胸刺された後に研究所爆破してたけど、どのタイミングで脱出したんだろう?
    自分じゃ動けないだろうし、かと言って他の研究者がわざわざ助けてやる理由も無いし。

  8. 匿名 より:

    フード被ったロボットっていいよね

  9. 匿名 より:

    どうもTF2から繋がらないんだが

    ヴィンソンダイナミクスに改修されてヨガのポーズをとるお茶目なアッシュはもう居ないの?

  10. 匿名 より:

    ブラックホールから生き延びたことを知った時に、生きていたんだって安堵するような感じだったから、シミュラクラム化される前から二重人格だった説あるな。
    ヴァルキリーやジブ、ブラハみたいなLGBTが注目されがちだけど、ホライゾンはADHDでワットソンは自閉症スペクトラムって言う設定があったりするから、リード博士自身が解離性同一性障害だって言う設定があってもおかしくはない。

    悪い方の無慈悲な人格の方がアッシュ作る側にとって都合が良いから、元の人格が封印された感じだと予想してる。

    17
    2
  11. 匿名 より:

    アッシュとしての人格がリリアン・ペックのものだったとしたら胸糞だな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。