雑記

【Apex】漁るの遅いのは○○主義すぎるんじゃない?

1: 国内プレイヤーさん           
漁るの遅いのは完璧主義すぎるんだよ
得意な武器じゃないと戦えませんって理由で、あさりに時間かけて味方に遅れをとるだけでもう人数不利をつくって負ける原因となっている
毎回置いていかれて最後のひとりになって惨めに散る人は、物資少なくとも戦線を合わせる意識と敵を倒して物資補給する意識を持つといい、特に初動ほど

2: 国内プレイヤーさん               
チャンピオン取りに行くつもりでマッチ入ってんのに撃ち合いでは負ける前提の思考してんだよな
この武器じゃないと勝てない、回復無いと勝てない、って
自分が弱いって自覚があるならそれこそ味方ほど強力な武器は他にないのにな

3: 国内プレイヤーさん                       
P2020とモザンしか拾えなかった時に戦闘になってダメージ稼げなくても許してくれるならいいよw

4: 国内プレイヤーさん           
そのせいで遅い上にわざわざ弾の無い武器に切り変えて弾くれ回復くれが多くて嫌になる

5: 国内プレイヤーさん                 
長物二丁しかないときは漁るわ
戦闘になって死ぬのは俺らだし

6: 国内プレイヤーさん                 
降りようとした所に他二部隊ぐらい降りたら
大抵隣接してる3つとか4つぐらいの建物だけある名無しの地域に変更して最低限の装備だけ見つける動きってあり?

7: 国内プレイヤーさん                 
漁るのが遅い奴は弱い理論は暴論だと思うがな。本当に漁るのが遅い人を対象にした漁るのが遅いってのと総取りしてる奴が味方のこと考えずに漁るのが遅いって言ってるのがごちゃまぜになってないか?

8: 国内プレイヤーさん                 
漁るの遅くて何使うかその場で迷うなら
各アモの武器優先順位みたいなの作っとけばいいのにな
ヘビー(①スピファ、②フララ)みたいな

Marin
Marin
事前に自分が戦えるライン考えるようになってから初動漁り速くなりました
【Apex】この武器構成最高よ 弾持ちがいいってレベルじゃねえぞ1: 国内プレイヤーさん            FLとトリテの構成最高よ 弾持ちがいいってレベルじゃねえぞ 2: 国内プレイヤ...

記事のシェアはこちら

POSTED COMMENT

  1. コメント投稿時に『コメントを急いで~』とエラーが表示されることがあります。こちらワードプレス側の仕様で修正が難しいためエラーが発生した場合は時間を空けてコメントしてください。
  2. 匿名 より:

    人数見ないで死んでるだけなのにすげぇポジティブだな

    55
    1
  3. 匿名 より:

    場所かぶせて全部持っていったあげく1人で突っ込んでやられるやつもいるから自称漁りが早いは信用ならねえ

    89
    2
    • 匿名 より:

      味方に被ってる時点で人のこと言えなくね?
      相手からしたらアンタも「被せて物資取ろうとしてくる奴」かもよ

      1
      1
  4. 匿名 より:

    ある程度の腕があれば漁りが遅いなんてありえない
    さっさとファームして別地点に移動した方が物資潤うし、移動中に別部隊潰せばそもそも漁る必要がない

    38
    2
  5. 匿名 より:

    先行しすぎなのも漁り遅いのも組んでてどっちもダルいけど
    それとダウンする事とは因果関係は無い
    人数不利わかってて先に接敵交戦して先にダウンして事を人のせいにすんじゃねぇ

    71
    1
  6. 匿名 より:

    それなりの武器と弾とバッテリーさえあればなんとかなる
    アタッチメントとか投げ物はオプション

    9
    3
  7. 匿名 より:

    一応苦手武器、弱い武器での武器差で余裕で勝てる相手に負けるのが一番虚しいからせめてまともに使える武器とサイト付き中距離武器は欲しい

    3
    19
    • 匿名 より:

      数日前のコメントに送るのもおかしいけど
      武器差があって負けるなら余裕で勝てる相手じゃないよなこれ

      11
  8. 匿名 より:

    珍しくいい記事やん
    p20とモザン以外はとりあえず戦えるんだから仲間のとこいけよ
    雑魚は何使おうが雑魚なんだから使える武器とか考えんな

    21
    12
    • 匿名 より:

      ランクに来る前に最低限全部の武器をそれなりに使えるようにしてきて欲しい

      10
      3
    • 匿名 より:

      全員が全員そうではないけど、漁りが早い人ってなんか常に焦ってる感じがする。
      んでそのまま光に突撃する羽虫みたい突っ込んで早々と散ってしまうから困る。
      ちょっと一呼吸するなり待機して他の味方に合わせられないんかね?

      14
      4
    • 匿名 より:

      今のモザンは、戦える

      10
  9. 匿名 より:

    カジュアルはのんびり漁ってたらあっという間に人減ってるよね。

  10. 匿名 より:

    本当に勝ちに行く人たちは大体フルパだしそんなに気負わずにプレーしようぜ。  

    15
    2
  11. 匿名 より:

    漁るの遅いのは悪いとは思わないし武器で悩むのはいいけど、それだけに固執してずっと武器探したりひとつの場所で漁る為にとどまってキルログも見ず漁夫に行きたくても行けない時ある。そーゆーの行くとだいたい1人で突っ込むなカスとか言ってくるからな

    4
    14
  12. 匿名 より:

    301しか使えませんとか言ってるやつバカでしょ
    こんなにリコイル簡単なゲームで301だけしか使えないとか
    ただの贅沢
    G7とP2020ぐらいだろ使いにくいの

    16
    7
    • 匿名 より:

      初動G7しかなくて言い訳してるの?お前ww

      6
      19
      • 匿名 より:

        当てにくいって言ってるだけで当てられないから負けますとは一言も言ってないんだけど

        14
        5
    • 匿名 より:

      もはやP2020もモザンビークも初動に限れば”普通に”使えるレベルになってるから・・・頑張れ

      5
      1
  13. 匿名 より:

    初動でじっくり漁るってる味方を待てるくらい
    気持ちに余裕持てよ

    16
    11
  14. 匿名 より:

    初動漁りが多少時間かかるのはしょうがないが、戦闘後の漁り遅いやつはマジでクソ

    15
  15. 匿名 より:

    文句言う前に味方もちゃんと漁れるように考えて降りられるようになったほうがいいぞ

    7
    2
  16. 匿名 より:

    ライト弱いと言われてるオルタネーターとかREでも全然戦えるし
    ヘビアモは3030以外はなんでもやれるし
    エネアモは言わずもがな
    ショットガンも今の環境だとモザンですら戦力になるからな

    自分が使える武器がないは甘えだと思う
    カジュアルや射撃訓練場で一通りの武器使っとくってのは大事だと思う

    • 匿名 より:

      それわかります。
      とりあえず同じ武器を使うのも大事だけど、初動とかどうしても戦わないといけない時にあの武器じゃなかったから、じゃなくて、あの武器以外だからイケるってレベルにするとこのゲーム楽しめると思う。

  17. 匿名 より:

    野良にそんなイライラするなら友達とやればいいのに
    あっ…そんな性格だから………

    13
    3
  18. 匿名 より:

    デスボ周辺を行ったり来たりして2.3回同じ箱を漁ってるのは遅いと思う。カジュアルとゴールド帯以下なら好きにしたらいいと思うけど。

    完璧主義で判断遅いからなんだけど、それマジで若い内に直した方がいいよ!

    6
    1
  19. 匿名 より:

    武器に関しては301フラトラボルトを慣れておいてマガジン入手したのから使っていけばだいぶ悩まなくなるぞ

  20. 匿名 より:

    ピン刺した物があるなら分かるんだけど味方が漁り終わったところ再度入って漁ってるの見ると何やってんだこいつってなる

  21. 匿名 より:

    漁りがめっちゃ遅い人にイライラするのは分かるけど、
    自分だけ武器や回復ある程度揃ったからと言って、すぐにここを攻撃するって敵地に突っ込んでいくのホント勘弁。

    そんですぐに死んで抜けていくし、それならソロ出撃しろよって思う。

    7
    1
  22. 匿名 より:

    強い人弱い人誰とでも組む可能性のあるゲートなんだから合わせられない実力の人よりも合わせられる実力あるのに合わせない人の方が悪いと思う
    味方の位置がわからないで突っ込んじゃうってんならしょうがないけど

  23. 匿名 より:

    初動ウイングマン、SG以外の単発武器しかなかったら流石に漁るわごめんね。

  24. 匿名 より:

    2人向かってるのにいつまでも漁ってるやつもいるよな

  25. 匿名 より:

    オクタンとかパスとか、機動力ありきでソロ凸してダウンが多すぎる
    この前ランクマで野良オクタンが敵メンションしたと思ったらソロ凸して返り討ちあってたけど、ボイチャで「まじで早く来いよバカ」とかほざいてたから、敵いるところにリスポーンさせまくって散々殺してあげた
    いつだって負けた方が悪いんやで

    4
    1
  26. 匿名 より:

    攻める時に限らず、1v3で勝てるくらいのよほどの対面の自信ない限りは1番遅いやつに合わせるべきだと思う。特に機動力あるキャラは基本先行して、敵を見つけたらすぐ逃げて後ろの味方と合流しに行く立ち回りはした方がいい。

    1
    5
    • 匿名 より:

      遅いやつに合わせろって言っといて先行しろはわがまますぎワロタ
      姫プしろってか?

  27. 匿名 より:

    遅い奴に合わせると漁夫出来るタイミングが減るんよな。銃声が鳴ってるのにいつまでも漁ってるから、ワンテンポ遅れる事になって良いタイミングで漁夫ができない。物資が揃ってる時はまだマシだけど物資無い時に遅い奴に合わせて、漁夫も何も出来ずにクソ物資で終盤負けるぐらいなら、遅い奴に合わせるよりこっちについてきてほしいわ。漁夫以外にも移動が遅いと良ポジ先に取れないしな。
    で、しかもそういう人って撃ち合いの時も役に立たないから困る。

  28. 匿名 より:

    ひとつ建物漁ったらもう戦いに行っていいと思う
    あと武器無かったらせめて武器が欲しいってしてくれもしかしたらモザンくらいならあるかもしれない

  29. 匿名 より:

    いやA型発動して弾も回復もピッタリ持ってないと気がすまんのよ…。マジごめん味方

  30. 匿名 より:

    味方揃ってないのに戦闘始めてそれを
    漁りが遅い味方のせいだ!
    って言ってると思うと滑稽すぎる
    漁り遅い時点で味方に移動合わせるくらいの余裕持ってあげようや

  31. 匿名 より:

    漁り遅い人も居るのは居るけど、それ以上にまともに物資集めもせず突っ込むやつの方が多い気がするわ

    それで勝てる実力あるなら良いが、だいたいすぐ箱になるし

  32. 匿名 より:

    ゲームだし、フルパじゃないなら目的に個人差あるから、とやかく言う筋合いはないけど、一つ言えることは、漁り速いやつがうまいとは限らないけど、うまいやつは全員漁り速い。

  33. 匿名 より:

    ちょっと論点ズレるけど、遅くて漁夫行けないって言ってるけど、野良に漁夫のタイミング合わせろってのが既に無理ある気がするわ。
    敵がインファイトして両方欠けてるタイミングで行くキルポ重視と
    どっちかが全滅してから確実に仕留める物資優先
    って大きく分けて2パターンあるから、漁夫する少し前に「ここのファイトキルログ出たら行こう」とかvc入れればいいと思う。色んなトッププレーヤーが言ってるけど、味方の動きが遅い/速いって思ったら相手からはその逆のことを思われてると思って行動した方がいい

    • 匿名 より:

      そんなこと言ったら味方の移動が早いって思ったらVC付けろって話になる

    • 匿名 より:

      漁夫に行くタイミングで全滅してから待ったら逆にリスク高いぞ?
      回復撒かれる可能性もあるし、そこまで待つってことは自分達以外に漁夫に来たパーティと接敵する可能性が増える。
      漁夫ってスピード勝負だからそんな悠長にしてる時間なんてないんよ。
      上手い人はキルログみて2ダウンしたら漁夫りに行くぐらいの速度で行ってるし、割と常識だと思うんだが…
      前提の2パターンから破綻してるよ。

  34. 匿名 より:

    リング内ならまだしもリング外で漁りが遅いのはマジでデメリットしかない
    漁夫れないとか云々以前にリング内の有利な場所を敵に取られてしまうってのは恐ろしく勝率下がるからな

    普通のFPSはそこまでじゃないけど
    バトロワゲーはある意味陣取りゲームって意識持った方がいい

  35. 匿名 より:

    接敵したら物資が少なくても武器がモザンでもP2020でもとりあえずすぐ来て撃ち合いに参加してくれるだけで全然違うしありがたい。そういう人と組めた時は大抵RP盛れる

  36. 匿名 より:

    アタッチメント完璧に仕上げるやつってどうせ弾当たらないくらい下手なんだよな

  37. 匿名 より:

    漁るの多少遅くてもいいから中盤以降は弾の種類考えて欲しい

  38. 匿名 より:

    プラチナ帯でテキトーに漁って突撃して秒でデスボになる奴
    完璧主義じゃなくとも少し慎重にやって欲しいわ
    漁りが遅いだろうが漁りが早いだろうが関係ないでしょ
    ある程度自分が漁夫れるコンディションが整ってからじゃないと、ただの飛んで火に入る夏の虫
    ダイヤバッジ以上、爪痕、ダブハン持ちが秒死に多いから正直初心者レベルのビビりな人達とチーム組んだほうがP稼ぎやすいわ

  39. 匿名 より:

    フレもそうなんだけど皆漁夫できるの凄いなぁ
    倒せる自信無くて動けねーもん、俺

  40. 匿名 より:

    漁るの遅いのは完璧主義とかじゃなくて頭悪いだけだよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

×