雑記

【Apex】アリーナは6vs6のお祭りゲーで良かったんじゃね?

1: 国内プレイヤーさん           
アリーナは1マッチ5分くらいで終わるようにしてほしい

2: 国内プレイヤーさん                 
ウインターエクスプレスみたいな雑な感じで良かった

3: 国内プレイヤーさん               
ほんと普通のTDMだったらもっとやってたわ
みんな練習がてらの気楽なモード求めてただろうにバトロワより疲れるわ

4: 国内プレイヤーさん                       
6vs6、チームデスマッチ、途中参加あり、即リスポーン
お祭りゲーが良かった

5: 国内プレイヤーさん           
3vs3だと一人ダウンからひっくり返すのが難しすぎる
限定モードでも構わんから6人モードとかあればモット気楽に遊べるよな

6: 国内プレイヤーさん                 
一定期間試しにcodみたいなお手軽ルールにしてみてもいいんじゃないかな
アリーナのルールはいろんな方式試してみて
一番人気だった奴にランク追加すれば良いと思う

Marin
Marin
イベントとかでこういうモードやってくれるのもアリかもなー
【Apex】アリーナでソロマス達成したいなら『このキャラ』を使うべき1: 国内プレイヤーさん            このスレに自分と同じアリーナのソロマス挑戦中もしくは達成した人いる? どのレジェン...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    タイブレーカーとか言うゴミシステム入れないでいい

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  3. 匿名 より:

    今の限られた材料でやりくりする一人の責任が重い方式もこれはこれで楽しいんだけどやっぱもっと自由に武器選んで好きなだけ撃ち合えるモードが欲しい

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  4. 匿名 より:

    始めにPT共有で10000P(仮)用意された状態で武器や防具を購入 
    相手を倒す、マップ内ポイント回収などで共有ポイント増加(ノックとキルは別ポイント)
    キルを重ねた強いプレイヤーを倒すとそれだけもらえるポイントも増える、一方やられまくりの人は倒してもとれるポイントは少ない
    キルされたらアイテムを場にまき散らして数秒後に自動復活で購入タイムに戻る
    ここで購入なしで凸って散らばってるアイテム回収してもいいし新たにポイント使って購入してもいい
    一定時間後に共有ポイントが高いチームが勝ちぐらいの気楽なのはダメなんだろうか

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    • 匿名 より:

      リアルが大事だったり社会人だったりするとネッ友なんか作る気にならんのよ
      俺も10年前くらいは学生だったからSkype使ってFPSしてたけど、今はネッ友とか恥ずかしくて無理
      オープンボイチャとか聞いててもノリが寒すぎてジェネレーションギャップがすごいし
      君みたいに『ネトゲで社交性』とか真顔で思ってるお子様がほとんどだから連携とれなくてもボイチャは遠慮

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      • 匿名 より:

        今なお恥ずかしい人間性に変化が見られないのが悲しいところよ

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      • 匿名 より:

        誰もネッ友の話なんてしてないよ…?

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      • 匿名 より:

        リアルが大事だったり社会人だったりするとネッ友なんか作る気にならんのよ
        俺も10年前くらいは学生だったからSkype使ってFPSしてたけど、今はネッ友とか恥ずかしくて無理
        オープンボイチャとか聞いててもノリが寒すぎてジェネレーションギャップがすごいし
        君みたいに『ネトゲで社交性』とか真顔で思ってるお子様がほとんどだから連携とれなくてもボイチャは遠慮

        なるほど全くわからないし関係ない

      • 匿名 より:

        いちいちコピペに突っかかってる奴も荒らしの同類定期

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      • 匿名 より:

        ネッ友先輩ネットに寒い煽り書いててくさ

    • 匿名 より:

      開幕誰が一番最初にチームのポイント使い切れるかの勝負がしたいんか?笑

  5. 匿名 より:

    3ポイント勝利の最大5戦ならよかった。タイブレークいらない。

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  6. 匿名 より:

    どうせ6:6にしても文句言ってるよ

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  7. 匿名 より:

    ほとんどのユーザーが求めてたものと違うと思ってるんじゃない?
    大体アリーナみたいなゲーム性が好きならapexなんかやらずに他ゲーやるでしょ
    みんな言ってるけど、気軽に撃ち合えるバカゲーTDMもどきみたいなのが欲しい。

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  8. 匿名 より:

    リスポーンなし&ラウンド毎武器購入なのに、爆弾設置やフラッグといったオブジェクトが無いから、戦闘がひたすら単調になりがちなのも個人的に微妙なポイント

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    • 匿名 より:

      殲滅戦のみで戦略や駆け引きがないからエイムと人数差でしか勝負が決まらない

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  9. 匿名 より:

    3人以上のptはやってみたい

    面白い組み合わせが出てきそう

    • 匿名 より:

      mobile版が6VS6で回復無限・武器自由で合計キル数で勝敗決まる みたいなモードだったから、それをアリーナに転用してほしいかなって…。

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  10. 匿名 より:

    つぅかなんでアリーナはこんな仕様にしたんだろう
    アレか?アリーナ部門の競技シーンも入れる算段だったの?
    エキシビジョンマッチとかいう立ち位置関の山だろうけど

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    • 匿名 より:

      TDMとApexのゲーム性が合わないからだろ
      アビリティも立ち回りも全部腐る

      • 匿名 より:

        これに尽きる、codとかもおもろいけどapexでそれをするとそういう問題が生まれるわな
        ん、操作キャラ全員ダミーにすればいいのか…?

  11. 匿名 より:

    本家にもTDM来て欲しいわ

  12. 匿名 より:

    3人倒したら一旦仕切り直しが何度も続くからテンポ悪いんだよね
    普通のTDMみたいにαポイントで勝利→終了とかでいいのにね

  13. 匿名 より:

    それよりもフルパ専用鯖作ってくれ
    ソロでひき殺されるのマジで苦痛でしかない

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  14. 匿名 より:

    タイブレーク2回目いくともうやめよっかなって思う

  15. 匿名 より:

    アイテムだけ購入制にして好きな武器使わせてほしかった

  16. 匿名 より:

    お祭り騒ぎだったらバクも笑って許せるしな

  17. 匿名 より:

    気楽っていうけど結局TDM形式作ってもカジュアルの悪いところ煮詰めた形にしかならなさそう
    即抜け、リスキル、トロール、放置とか。
    あとはガバマッチからのスマーフまで見えた

  18. 匿名 より:

    アリーナジャックイベントは二度とやらないでくれ
    あれのせいでアリーナのマッチに支障きたしてたんだろ?イベント終わった途端、正常にマッチするようになったし

  19. 匿名 より:

    まず何よりもちゃんと3対3で始まる事より人数欠けで始まる事の方が多いのが論外
    3連続で味方1~2欠けだった時はクソゲーすぎて呆れたわ

  20. 匿名 より:

    タイブレーク廃止
    武器自由
    回復無限
    リング収縮までの時間短縮

    神ゲーの出来上がり

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    • 匿名 より:

      脳死モードの完成
      武器固定化されてつまらんし、回復無限とか適当なピークするやつ増えるだけ

  21. 匿名 より:

    6vs6、チームデスマッチ、途中参加あり、即リスポーン
    練習場の代わりになるものが良かった

  22. 匿名 より:

    アリーナ長引くとすっごくめんどくさいのが難点よね。
    あとあのバイシステムはなんの駆け引きも起きないからもう少し工夫したほうがいいかもね

  23. 匿名 より:

    BFみたいなモード欲しい

  24. 匿名 より:

    デスマッチにしなかったことを一生恨みます。

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  25. 匿名 より:

    アップとか休憩とかにやるモードに競技性入れてほしくなかった

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  26. 匿名 より:

    Apexの元々のゲーム性無視してチーデスモード作れって言ってる奴ら、チーデスゲーやればいいじゃんw
    Apexのゲーム性全部放棄してチーデスやらせろ!は流石にクソ客すぎる
    キャラ毎の個性、それらを組み合わせたチームでの立ち回りはどこ行くの?
    結局カジュアル激戦区降りを何回もする程向上心はないけど、雑な撃ち合いの練習はしたいってワガママでしかない

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    • 匿名 より:

      カジュアル激戦区降りだって過密すぎて移動キャラ以外は個性なんて出しようがないし、連携しようがないだろw
      フルパは別として野良カジュアル激戦区降りはたいてい個人の射線管理と撃ち合いの練習にしかならないと思う
      だから野良でも気軽にそこそこ撃ち合えて連携もできるTDMを求めるのは不思議ではない

  27. 匿名 より:

    度々言ってるけど、対人じゃなくてプラウラーとかクリーチャー系、ロボット系の敵を倒すモードやってみたい。
    ダメージ有効部位をきっちり設定すれば、けっこう歯応えのある戦いになるよ。

    • 匿名 より:

      シーズン5にあった今は亡きストーリーモード、当時FPS初めて1ヶ月も経ってない俺でも楽しめた神モードだったよ
      今となってはまともなイベントすら存在しないクソゲーだが

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