雑記

【Apex】アリーナは運要素皆無で○○向けだからなぁ

1: 国内プレイヤーさん           
アリーナは運要素皆無で競技向けだからなぁ

競技性高い他作品やってるユーザーにアピールしたいんだろうがそいつらが移行するほどではないし
バトロワやりたくて遊んでる既存ユーザーは別にやりたくない

チャレンジ消化のために半強制でやってるのが大半だろう

2: 国内プレイヤーさん               
スキルも武器も制限なしで好き放題選べて6VS6で30キルした方の勝ちくらいのぬるいルールで
1人2人くらいゴミがいてもどうとでもなるバランスにしておけば初心者も気軽に参加できて流行ったんだろうけどね

3: 国内プレイヤーさん                       
バトロワは味方が弱くても敵同士やらせあったりそれこそ無限の選択肢あるけどアリーナはなぁ

4: 国内プレイヤーさん           
あー、確かにアリーナは味方か自分自身が弱かったらもう無理かも。
実力がハッキリ出るちゅう意味ではバトロワとゲーム性違うかな。

5: 国内プレイヤーさん                 
アリーナはイベントでガチャとかスキン貰えるならやってもいいかなってくらいのほどよい面白さ
アリーナもタイブレークまでもつれ込むと結構熱くなるし

6: 国内プレイヤーさん                 
なんだかんだアリーナやってたらいつの間にか撃ち合い上手くなってバトロワでも勝てるようになってきたわ つまらんけど
アリーナ実質トレーニングルームだわこれ

7: 国内プレイヤーさん                 
アリーナのおかげで感度設定しやすくなったよ

Marin
Marin
面白いは面白いんだけどね~
【Apex】この色違いスキンの名前って弱体化にちなんで名づけられたのか?Reddit より ※massiveはスラングでがっかりしたとかひどいという意味があるようです 【反応まとめ】 1...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    パックとスキンもらえるときは刑務作業と思ってやってる

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  2. 匿名 より:

    ランクマ行く前の準備運動にちょうどいい
    アリーナ結構やってるけど対面力上がってきてるの実感してる
    訓練所もいいけど、やっぱ生きた敵と撃ち合うのが1番上達するわ

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  3. 匿名 より:

    チームデスマッチとかだとどうしても立ち回りが雑になってバトロワでの戦闘の立ち回りの練習ができないと思うんだよね
    その点アリーナだとリスポーンなしの3対3だからある程度慎重な立ち回りできてバトロワの練習になりそうだなって思うわ

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  4. 匿名 より:

    普段ハイド漁夫をメインでやってる人ほどアリーナはしんどい気がする
    対等な状態からいかに崩すかって練習としてはすごく楽しい

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    • 匿名 より:

      カジュアルは別としてランクなら、ハイドも漁夫もメインになるのでは?バトロワは基本漁夫ゲーじゃん…

      • 匿名 より:

        ハイドと漁夫ばっかして上げたランクの価値ってあんまりないし対面全然強くならないよね

        • 匿名 より:

          お前の価値とお前以外の価値をどーたら。

          • 匿名 より:

            初動の武器ガチャで負けたか漁夫に囲まれたでもない限りマスターとか爪ダブが戦闘始まって速攻死んでたら代行疑われてもしょうがないと思う

  5. 匿名 より:

    撃ち合い弱い人はつまらないだろうな

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  6. 匿名 より:

    2ラウンド完封された後、野良同士ながら意地を見せて連携しあって逆転勝利を決めた時の脳汁ドバドバ感はバトロワにはないと思う。野良vsフルパさえなければ文句はないんだがなあ。

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  7. 匿名 より:

    完全に撃ち合い練習ルールに徹底して欲しい
    金額の所為で使える武器の制限あるのがダルい

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  8. 匿名 より:

    アリーナ好きのワイ、泣く。

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  9. 匿名 より:

    ゴミエイムの自分からすればキル取れない時点で何がどう面白いのか理解できない

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  10. 匿名 より:

    速攻で撃ち合いに入れる、いろんな武器を選んで試せるから最高の訓練場だわ

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  11. 匿名 より:

    アリーナに文句言ってる奴みんなエイム弱者

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  12. 匿名 より:

    ポイント制じゃなければやってた

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  13. 匿名 より:

    アリーナばっかやってたらと立ち回りと感度が完全にインファイト向けになってしまった…

  14. 匿名 より:

    3:3がいいのはわかるんだけど、3:3なのがいまいちやりずらいというか、ワイみたいな雑魚が1人でもいると必ず負けるからどうしても行きにくい
    人数少し増えて

  15. 匿名 より:

    ダイヤだし別に対面強いわけでもなんでもないけどアリーナめちゃくちゃ楽しいと感じる

  16. 匿名 より:

    野良でダイヤ3人の時に敵マスター3人とかくる理不尽さを無くしてくれたらずっとやる バランスを良くして欲しい

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  17. 匿名 より:

    まぁでも野良でやるモードではないかなってつくづく思う

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  18. 匿名 より:

    ウィークリーでしつこく砂持たせようとするのいかにもガイ運営って感じ

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  19. 匿名 より:

    年取るとアリーナはずっと緊張のしっぱなしで精神的に疲れるんだよね。バトロワは緩急つけるから疲労も少ない

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  20. 匿名 より:

    アリーナは楽しいけど、野良が一人で脳死凸してダウン。切っ掛け与えて一気に詰められて全滅が多過ぎる。ランク来たら禿げそう。

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  21. 匿名 より:

    アリーナ好きは中遠距離タイプのイメージ。
    漁夫気にせずガンガン撃てるしダメージ出せるしね。

    • 匿名 より:

      アリーナで遠距離待ったら次のラウンドインファイトに持ち込まれてつぶされるだけじゃね?

    • 匿名 より:

      ショットガンとボルト301しか持たないけどアリーナ大好きだわ

  22. 匿名 より:

    そういえば昔リークされてた12人?スクアッドモードみたいなのどこ行ったんだ

  23. 匿名 より:

    野良ガチャの最終形態

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  24. 匿名 より:

    スキルマッチがちゃんとしてればもっと楽しめるんだけどな〜

  25. 匿名 より:

    あまりアリーナのこと調べず実装を迎えたから、アビリティとアルティメットも購入制なのを知ってびっくりした。

  26. 匿名 より:

    撃ち合いの練習になるし、バトロワより短時間でサクっとできるのでアリーナ好き。

  27. 匿名 より:

    レベル低い奴が仲間にいると少しやだな〜
    こないだはレベル129のライフラが高所の敵に特攻して真っ先に死んでたし

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  28. 匿名 より:

    バトロワやるためにゲーム付けてるのにイベントやらデイリーやらにアリーナあるの普通に不愉快だわ
    デイリーは変えられるとかそういう話じゃないんだよ

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  29. 匿名 より:

    野良が脳死即凸ダウンして圧倒的不利になった時、頭フル回転させてどう立ち回るか考えるのがマジで楽しい

  30. 匿名 より:

    アリーナはガーデンが嫌すぎる

  31. 匿名 より:

    バトロワもアリーナもそれぞれの楽しみ方があって自由に遊びたい方で楽しめればいいのに
    チャレンジやイベントで強制的に遊び方制限されるのが1番のストレスなんだよなぁ

  32. 匿名 より:

    味方ガチャ運ゲーだぞ

  33. 匿名 より:

    アリーナは苦手武器ガンガン使えるからいい練習になるしバトロワと違って敵と会うまでの時間が短いからすこ

  34. 匿名 より:

    ランク行く前の準備運動だと思ってた

  35. 匿名 より:

    武器が無いストレスが無い
    俺バトロワ向いてないかも〜。

  36. 匿名 より:

    砂スコ初期6倍だけなんとかしてくれ
    というかスコープは金スコ以外はどのレベルでも自由に付けさせてくれ

  37. 匿名 より:

    3点先取に変えてくれないかな
    長引くのだるい

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  38. 匿名 より:

    でもガンガンにプレバッジ付けてる人達に勝てたら脳汁出るし自信つくよね

  39. 匿名 より:

    わいの周りもそうなんだが糞エイムだけどアリーナは割と勝ててバトロワ1キルもできないんだけど何が原因?
    バトロワで萎えてアリーナに戻るを繰り返してる

    • 匿名 より:

      長時間戦闘してる
      戦う場所が悪い
      アビリティやウルトを有効に使えていない
      アビリティやウルトへのカウンターが弱い
      漁夫が来ることを意識していない

      • 匿名 より:

        戦う場所とか長時間戦闘は何が正解なのかは難しいけど慣れかな、、?
        アビリティとウルトの解説動画いっぱいみて勉強するわ

        さんくす

        • 匿名 より:

          『プラチナダイヤの人がしがちなこと』動画見るといいと思う
          ここで戦ってはいけません解説あるはず
          長時間戦闘は接敵から殲滅までの時間をとにかく短く出来れば正解
          肉まで与えたけど詰めれず回復されてしまったをなくす意識で戦ってみるといいかも
          お互い頑張ろうね

  40. 匿名 より:

    アリーナでグレとか好きなやつ選んで出撃できるから、凸る時に相手の隠れてる壁近くとかに当てて敵を引かせる→狙われてないうちに詰める、っての練習できてバトロワにも活かせるようになってきた気がする。ほんとに対人訓練所として優秀だと思うわ。

    まあ期間限定イベントはちょいしんどいけど。特に5000ptいる版のやつはもう来ないでほしい…

  41. 匿名 より:

    人格ブロンズ共の溜まり場になってるから、なんなら敵チームにも声聞こえるようにしなよ。リアルで精神イカれるヤツいそうだけどな。

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