1: 国内プレイヤーさん
アリーナやってると材料やサプライボックス取るのに命掛けてる奴多すぎね?
材料なんて無理に拾わなくても武器もスキルも戦うのに必要なだけ集まるのに
回復だって無駄にチクチクしてなきゃ無理に回復なんて取らないで十分…ってかそんなに使ってる暇がない
下手に取りに行って削られたりする方が不利になるのが分からんのかね
それともルールすら理解できずに材料を多く集めれば勝てるゲームだと思ってるのかな?
2: 国内プレイヤーさん
自分でも出来ないから削られたら詰められるって当たり前の事が分からないんだろうな
お散歩行って2vs3になんかされた日には安置側の奪い合いしなきゃならんのに退かなきゃならなくてその後不利なポジションで立ち回らなきゃならなくなって糞ほど不利になるのに
自分が大戦犯かましてるって自覚も無いんだろうな
3: 国内プレイヤーさん
完全にどういう状況かによるから何とも
均衡状態で味方がヘイト買ってくれてて安全に取れそうなら自分は取りに行くし
逆に二人とも即死の状態だったらそのラウンド捨てて材料取りに行くし
4: 国内プレイヤーさん
それで均衡崩されたりもするんだけどな
立ち回ってる途中で拾えるなら拾うくらいでいいと思ってるわ
5: 国内プレイヤーさん
アリーナだけじゃなくてバトロワでもそうなんだけど、ダウンさせられなきゃいいと思ってる奴いるからな
そういう奴に限って大きく被弾するのがまずいシーンで火力出す為の撃ち方して相手を落とせず肉50ぐらいまで削られて完全に立て直すまでヒールして味方に2v3強要してくるっていう
レイスなら取りに行って虚空で帰ってきていいと思うのと序盤は回復ないから50くらいダメージくらっても無理に取りに行くのはいいと思う。ダウンするのは論外として味方に詰めてくる敵をカバーしてあげてダウンまで持っていけることも多い
遮蔽多いところだとそれだけでエリア広く取られて囲まれるからやめたほうがいい
まあ円中取るのが基本中の基本だし中央の遮蔽行くついでに物資も取っちゃおうぐらい全然良いけどな
真ん中にすら来ない連中よりマシ
まめにとっておけば中盤以降の装備揃えるのに影響は出てくるので
最終的に紫や赤鎧と撃ち合うための準備を無視していいことはないと思うよ
やっていいキャラ悪いキャラがあるのは確かだが
安置側の話なのか反対側の話なのかで意見分かれそうだな
そもそもアリーナでポイントや回復渋らなければいい話だと思うんだけどね
取った方がいい取らない方がいいっていう
決めつけはしない方がいい
ただ取れるなら絶対取った方がいい
アリーナはバトロワ以上に味方に期待出来ないからストレスに感じるならフルパでやるか野良でやんないことやな。
いい事ないで。
安置寄ってない方に回収行く奴は脳に障害あるからapexやってないで病院行った方がいいよ
場所によるだろ。フェズランみたいなデカいところだったらちょっと…ってなるけど、すぐカバーに戻れる狭いところなら問題ないやろ。
別にいいけど安置側の材料敵に取られてない?大丈夫?
アリーナで野良に期待してる時点で愚か定期
仲間潰される前に3タテすればいい話やん出来ないならフルパ組めよ友達いないからって野良に勝手に期待してキレてるのダサいよw
と、ゴールドが申しております。
アリーナとかやってるやつおらんやろ笑
第一ラウンドエリア外自分がパスかオクタンならとってる。第1でポイント有利つけば回復に余裕できるし、それ以降は円中を移動キャラなら片方抑える
申し訳無いがアリーナはウォーミングアップとウイングマンの練習場だと思ってやってる。
他MAPで安置反対に回収行かれると抜けたくなるけど、オーバーフローは正直移動スキル持ちは毎回材料取りに行くべきだと思ってる。
割と元々1v3のゲームモードって認識でやってるからなんとも思わないかな
むしろ味方下手なら1v3成立させるために反対のサプライ取りに行くこともあるし、それで勝てるから味方も何も言わない
ランクでもマッチメイキング次第では全然使える戦術だよ
逆にラウンド2以降はバッテリー2キット1を買って、それのみでなんとかしきるように立ち回りを寄せたほうが強いと思う
4.5以降もアビリティとかウルトとかグレ優先して、少ないアイテムで勝ち切るほうが安定する気がする
むしろオクタンやパスで材料もサプライも取りに行かない方が戦犯だからな
移動スキル持ちが取りに行かないと負けた時800ポイントで第2ラウンドさせられてバッテリーもグレもまともに買えないのに敵は持ってるからよっぽど実力差ないと第2も詰むからね
ウイングマン一丁でボコボコにできるならいいけど、取らない移動持ちに限って取ってる人よりダメージ低いっていう
強いフルパに当たった時も取らない部隊見たことないわ
ただしフェーズランナーの反対側とかはなしな
フェーズランナー真ん中に走ってフェーズランナーの音がするかしないかで反対側のを取りに行くな。
片側材料二つ配置してる意味はちゃんとあると思うわ。
無駄にチクチクしなきゃ回復しないで十分ね
これだから上手いやつは
できたらやってるってのこのエイムゴリラが
とりあえず1試合目は取るな
あとは必須じゃない気がする
戦犯かましたらどうしようと思いつつもカジュアルで最近あえて取りに行ってる。
材料はライフラインが敵味方にいる場合急に優先度が上がる
オーバーフローならどっちも回収できるし
そもそもアリーナなんて真面目にやらないやつ多いんだからそういうの気になるなら野良でやらないほうがいい
アリーナの第1ラウンドに関してはバッテリーあるかないかでめちゃめちゃ変わるから死ぬ気で材料取りに行ってる。
2試合目行こうも取れるならとる
結局全部一人で倒せたら勝てるよ笑
味方に期待するならフルパでやれって思う
主観的な考えやけど1ラウンド目はクラフトメダル集めるために捨ててもいいと思ってる
物資有利は結構でかいしね
一試合目の勝ち譲ってもポイント多く取ったほうがその後勝ちやすくならん?
CSのプレマス帯でパス使ってるけどオーバーフローとかパーティークラッシャーはサプライボックスの後ろから頭出しできるからそれ目当てで行ってるで
フルパ相手なら詰められて終わるよ
バトルパスのデイリーとウィークリー脳死でやっるに1票。
多分脳死で取りに行く奴はデイリーに縛られ過ぎてるよな
アリーナのクソみたいなミッションがあるんだろ
すぐ詰められちゃうようなとこで戦ってるからカバーしづらくなるんやろ。2v3になったとしてもあえて敵に詰めさせて無理に詰めてくるところをしっかり中距離でダメ入れてれば問題ないと思う
フェーズランナーでわざわざ毎ラウンド孤立して素材取りに行く野良いたけど、まじで戦闘キツいかったわ
最終でさすがに負けたくなかったからもう一人とそいつの後ついて行ったらなんで来た?意味わからんって言われてもやっとしたな
実際、材料は大事だし取りに行ってくれるならその間牽制して2v3耐えるくらいの事はする
ただし…フェーズランナーのフェーズランナーが無い側安置の時に、フェーズランナーのって逆側の素材取りに行くテメェだけは許さん。音でバレてガン攻めされて持たないし、退けたとしても安置不利なんだよ!!
多少遅くても良いから移動スキル使って行け!!移動キャラじゃないならやめとけ、時間かかりすぎだから!!
それで、ワイがライフライン使ってて金バッグじゃなかったらキレるんやろ?
まーモザビ、45ピスで頑張って
絶対買うようにしてるからええけどさ
アリーナはポジション有利とか基本ないから装備で有利とるしかないやろ
2v3で味方戻ってくるまでの短時間すら耐えられないなら3v3装備不利じゃ勝てないし装備有利取らなくても3v3勝てるなら短時間2v3耐えるのなんて朝飯前
味方1人が材料取り行っただけで負けるなら3v3でもどっちにしろ負けるよ
材料取りに行ってもカバーできる位置にいるならいいよ。パーティークラッシャーとかは比較的大丈夫
でもアンコールとフェーズランナーでアンチ側じゃない方行くやつはアリーナ来ないでほしい
ローバのブラクマで掻っ攫ってから、アビで逃げて配給かなぁ…
物資甘く見すぎだろバトロワでも弾がない回復がないって連呼してそうだな取れるなら取ったほうがいいのは明確だわ短時間くらい2VS3もたせられないならそもそもそのチームが勝てるわけないわ
3タテすればいいとか言ってるやつってなんでそんなにイキれるの?
ライフラじゃない限り蘇生諦めろバカが
蘇生より戦闘しろ
レイス・パス・オクタンじゃないキャラですが
1-2試合目はよく物資取りに行ってたなぁ
ぶっちゃけ最初負けても後で勝てばいい理論でやってた
勝率は7割ぐらいだったはず
下手に上手くいってるから直す気もないかな
アリーナやらんから分からん
アリーナで殴ってくるキチガイどうにかしてくれ。マジでつまらん。くそげー
チャレンジミッションにアリーナで材料取れってのが出た時は、消化の為に真っ先に材料だけ取る事はあるな