雑記

モバイル版Apexのベータテストが春から開始

モバイル版Apexのベータテストが春から開始

Apexの運営会社であるRespawnよりモバイル版Apexが『Apex Legends Mobile』正式発表しました。

によるとApex公式によるとApex Legends Mobileの詳細は下記の通りです。

Marin
Marin
めっちゃ急!!びっくりしたわぁ

PCやCS機における『Apex Legends』とは異なるバージョン

PCやCS機における『Apex Legends』は異なるバージョンとして開発されており、オリジナル要素も取り入れており、

他のプラットフォームとは異なる作りになっているようなのでクロスプレイの実装はないとの事です。

Marin
Marin
Apex本編とは別ゲーっぽいね

Apexモバイルはタッチスクリーン用に特別設計

Apex Legends Mobileはタッチスクリーン用に特別設計されており、携帯でも利用できる高度なバトルロワイアル戦闘を実現するとの事です。

Marin
Marin
どないなるんだろ

ベータテストは最初は一部地域のみで実施し徐々に拡大

春より開始されるベータテストはインドとフィリピンにおいてベータテストが開始され徐々に範囲が拡大され、今後リリースの準備をしていくそうです。

Marin
Marin
日本では最初はやらないっぽいです。
Marin
Marin
Apexでおま国はつれえ・・・

ベータテストの対応機器はAndroidのみが対象

ベータテストの対応機器はAndroidのみが対象になるとの事で、今後iOSもテストしつつ実装されていくとの事です。

Marin
Marin
これもモバイルゲームあるあるやな

課金要素はスキンのみ

課金要素も本編Apexと同じでスキン等の販売のみとなっているそうで、モバイル版オリジナルのバトルパスなどが実装されて行くそうです。

Marin
Marin
オリジナルバトルパスってマジで別ゲーなのか・・・

公式のツイート

Apexモバイル版のTwitterでの発信について

現状の情報だけだと判断難しいですが、

ゲームの内容が別という事らしいのでモバイル版の情報は@apextimesとは分けて発信しようと考えています。

サイトもそのうち分けるとは思いますが、当分の間は一緒のサイトで運営していこうと思います。

Marin
Marin
@apextimesで発信しても問題なさそうだったらこのアカウントは消すかも

Apex公式

記事のシェアはこちら

POSTED COMMENT

  1. コメント投稿時に『コメントを急いで~』とエラーが表示されることがあります。こちらワードプレス側の仕様で修正が難しいためエラーが発生した場合は時間を空けてコメントしてください。
  2. 匿名 より:

    ん?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

×