国内の反応

【Apex】Apexで前衛後衛って考え方は無いよな? ←〇〇さえ出来てればイイってのはマジ

1: 国内プレイヤーさん           
3人しかいないFPSで前衛後衛とかないやろ。
縦に並ぶな、横に広がれ

2: 国内プレイヤーさん               
それ
3人1組のゲームで常に移動が強いられるバトロワゲーで
前衛後衛言ってるのはゲーム性理解してないレベルだよなw
強いて言うなら何処でも上方向から射線通せるホライゾンが少し後ろに居た方が
対面の撃ち合いできっかけ作り易いって言う位じゃね?

3: 国内プレイヤーさん                       
ほんそれ
移動キャラが前衛とか言ってる時点で理解度低すぎる

4: 国内プレイヤーさん           
移動キャラこそ横よな
前衛後衛で分けるなら後衛キャラになる

ブラハとかが前張ってる間にサッと横に広がれるのが強みなのに
カバーするから一人で突っ込んでダウン取って帰って来いは無茶だよな

5: 国内プレイヤーさん                 
前中後で分けるのってもう古いんじゃないかと思うな
レイスが主流で虚空で引いてくるのをスイッチするのが
基本な立ち回りの時代に言える考え方な気がする

攻撃できず無敵になる虚空は一時的に1人が戦線を離れることになって、
一緒に攻めてると落とせなかった場合に人数不利を作るリスクがあるから、
一歩引いてカバーするとともにレイスが安全に引ける場所を確保するのが大事になる

今は1パに1人レイスがいるって環境でもないし、
横に展開しつつダメージレースして、
起点ができたらみんなで攻めるってのが基本だから
ここに縦の順位はあんまない気がするよ

6: 国内プレイヤーさん                 
前衛後衛とかじゃなく 味方と大きく離れるなってことだよ

7: 国内プレイヤーさん                 
射線が通ればどこでもいいよ

8: 国内プレイヤーさん                 
射線通ってればそれでいいのはマジでそうだよ
これ言った人マジで正しい
逆に前中後気にしてる人マジで論外
とくにスナイパーチクチクで前線全く来ないひとは
そんなことしてるからランク上がらんのよw

Marin
Marin
Apexだと前衛中衛後衛って考え方はあんまりしないかもな~
【Apex】野良では『前衛後衛』の考え方はしてはいけないと思う理由1: 国内プレイヤーさん            正直前衛とかなくね? 攻めれそうなときは誰使ってても前出るし味方が詰めてるのみたら...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    シージの新人?みたいな強力な盾持ったキャラとかいたら前衛なんて理論もあるかもしれんな
    いやぁ〜強力な盾持ったレジェンドいたら面白そうだよなぁ〜

  3. 匿名 より:

    どんなやり方でも自分の戦い方があるなら良いよ
    金魚のフンみたいに誰かに常にくっついて一人ではファイト出来ないヤツが多すぎる
    離れすぎて単独死するのは論外だけど極端なんだよなあ

  4. 匿名 より:

    ダイヤ踏めるならなんでもいい

    • 匿名 より:

      むしろこんなことまで気になるようになるのはダイヤになってからな気がする

  5. 匿名 より:

    そもそも同じ武器持てて同じように撃てる時点で他ゲーほど分かれる必要無いんよな

    • 匿名 より:

      確かにそうだけど、ジブが先頭走るのは合理的じゃないし、先頭走らるキャラは適性のあるなしはあるとおもうわ

  6. 匿名 より:

    でもヒットボックスの大きいヒューズに前でバリバリ頑張ってほしいって思わんだろ

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    4
    • 匿名 より:

      前とか後ろの概念無いって話なのに何言ってんだお前

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      • 匿名 より:

        ヒットボックス的に暗黙的な前衛、後衛の概念が生まれる可能性を示唆しているのがわからん?
        上の会話だとアビリティについてのみてまヒットボックスについては議論してないだろ

        • 匿名 より:

          だからヒットボックスが大きかろうが小さかろうがやる事は変わらねえんだわ
          それぞれ展開して射線を通せそうなら通す、そこから起点を作って攻めるって話で俺はヒットボックスが大きいキャラ使ってるから味方に前衛任せようとか、何でそういう話になるのさ?
          自分の位置と相手の動きを見てそれぞれ柔軟に動けって話

          3
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          • 匿名 より:

            どっちの言いたいこともわかるわ
            前中後が無い前提なのと少なからず前中後もあるんじゃないかって意見で平行線になってるんだな
            大局的に見れば、横に広がるから前中後の重要性は低いけど、起点ができていざ建物だとかに攻め入ろうとするときにヒューズやライフラが一番最初に攻めるのは合理的ではないみたいなことよな

    • 匿名 より:

      とりあえずお前とは組みたくないわ

  7. 匿名 より:

    移動スキルないのに永久に後ろいるやつって、前いる味方詰められたらどー

    • 匿名 より:

      移動スキルない奴が前にいた方が不安だわ。そのキャラでそこまで詰めて大丈夫か?

  8. 匿名 より:

    俺も薄らはあると思うよ。乱戦になったら関係ないけど。

  9. 匿名 より:

    味方をカバーできる、カバーされる距離にいて、敵の射線を切れてるならどこにいてもいいよ

  10. 匿名 より:

    「前衛・後衛キャラがいて」
    ここでリーチ
    「自分は後衛キャラだから」
    これで100%芋地雷化する

  11. 匿名 より:

    ガスが前に出て詰将棋で奥に追いやるのが強い時もあるしジブが出てドームでヘイトを稼いだ方が良い時もあるけど、基本的にキャラには役割があるし斜線を広げやすい、削られた時に安全に帰ってきやすいキャラクターが前衛と呼ばれるとは思う。
    スキャンが居なくてもいいから、ホライゾンオクタンレイスパスの誰かは欲しいな。上位帯でのピック率も物語ってる。

  12. 匿名 より:

    本当にこういう話は何帯か分かるようにして会話したい

  13. 匿名 より:

    前衛後衛考えるよりも全員でまとまって1人倒す方が強いのは確か

  14. 匿名 より:

    全員アタッカーなんやこのゲームは
    owみたいに役割きっちり決まってないんや
    頼むでホンマおこるでしかし

  15. 匿名 より:

    ライフラインどんどん突っ込め
    レイスオクタン下がってろ

  16. 匿名 より:

    むしろ誰が前衛後衛って決まらないからこのゲーム流行ったまであるからな

  17. 匿名 より:

    こまけー事考えずに好きにやればいいよ
    切断と放置さえしなけりゃ後は自由だ

  18. 匿名 より:

    言葉を見た印象のまま受けとる知能の方をまずはどうにかしろ
    縦列で戦ってる訳じゃないだろw

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