Mirage might be one of the if not the best character in the game right now
byu/FaZeSmasH inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
最近ミラージュを使ってるけど、今かなり強いレジェンドなんじゃないかと思う。特にソロキューではキットの価値が高い。
デコイはアクセル、ヴァル、シアへの対策になるし、ウルトは詰めてくる敵や1対1で相手をかなり混乱させられる。
戦闘の真っただ中でバッテリーを巻き始めても透明になれるし、味方を蘇生するときも透明化できる。ビーコンをスキャンできて、どのサプライボックスも開けられるパークも強い。
しかも、状況に合わせて正しいボタンを押すだけで価値を得やすい。高いテクニックがないと活かしにくいレジェンドより、安定して仕事ができると思う。
2: 海外プレイヤーさん
ミラージュは実際、シア相手に強い。
デコイがシアのパッシブ、戦術、ウルトを惑わせるから。
3: 海外プレイヤーさん
見た目で捉えるのは、水みたいな干渉する場所を通らない限りほぼ無理だと思う。音については確かに分かりやすい。
それでも、追い込まれたときに角を曲がってバッテリーを巻くのはかなり簡単になる。透明化してから奇襲する使い方もできるし、戦闘中に決まると本当に気持ちいい。
4: 海外プレイヤーさん
ミラージュが強いのは間違いない。詰めてくるチームには完璧に刺さるし、フェニックスキットを使いながら戦闘中に位置を変える動きも強い。
5: 海外プレイヤーさん
ある程度プレイしている相手なら、透明化していても音や見た目で分かる。使っていて楽しいレジェンドではあるけどね。
6: 海外プレイヤーさん
腕の青い部分が見えることもある。
7: 海外プレイヤーさん
ミラージュは少し使ったけど、透明化しても体感では8割くらい即座に撃ち抜かれる。建物の中で、射線を切ってからウルトを使っても、すぐ見つかることが多い。
毎回ではないし、低ランクならまだ通じる。でもプラチナ2あたりまで行くと、普通に撃ち抜かれる。
8: 海外プレイヤーさん
ミラージュの問題は、キットの大部分が相手の行動に反応する性質だということ。何かを仕掛けられる状況にならないと、キット全体を活かしきれない。


有利取られたところから透明化して返り討ちにした瞬間がたまらないんよなw
相手必死にキョロキョロしたところからw
顔真っ赤になってるところまで分かるw
チームで戦うゲームだから味方に影響を与えられないレジェンドはずっと弱いミラージュはずっと不快
でもなぜかみんなチームで戦おうとしないじゃないですか。
俺が俺が!お前らは黙ってついてこい!
なんで俺だけやられてるんだよ!見捨てて逃げんな!
本当に不思議なゲームです
従来マッチではデュオとソロがお互い他責しあって、ソロマッチでも他責の声が出る素敵な協力ゲームだぞ
あー、味方ガー
2枚ダウンさせたのにー
透明回復依存してる奴にシアQ当てるの最高に楽しい
ヴァンテミラージュヒューズというイメージ
何がとは言いませんが
デコイに騙された挙句スナイパーズマークで瀕死にされた上にナックルクラスターでダウンしてそう
上手く対応できない人って感じはするねww
ブラハのスキャンも透明潰しリワーク入ると良いな
実際透明回復と蘇生は主力レベルで強いことは否定しないけど、
明確にカウンターになるって言われるとちょっともやっとする。
自分の勝手な解釈だけどカウンターになるってのは後出ししても勝てるアクセルウルトに対するマギーウルトみたいな相性の事であって、
罠みたいに先出しや先置きしてやっと効果が出るものをカウンターとは言わないとおもうんだわ
早口で言ってそうww
ウルト使った相手がこっちのキャラにぶつかったせいで位置バレした時はめっちゃ笑ったわ
デコイのフリとかは逆に初心者だと刺さらないしレベル帯で立ち回り変わるのが面白い
視線切りながらウルトとスキル使って逃げ切ったと思ったら、遅れてきた敵に取り合えず撃たれてばれるとくそったれぇ!ってなる。
強いキャラだけどこのキャラに関してはミラージュだけで1万キル以上はしてるとかじゃないとこのキャラ使う人は何だろう、何かカッコ良くない…
で?君は万キルしてるの?www
「刺さったら」強いってだけで基本刺さらん上に見破られたら体でかめのただの一般人だし、よくミラージュ使う身からするとクソ上手い人以外は大体透明化もウルトも分かりやすい。
正直マギーヴァルシアアクセルはもう対策もクソもないけどうざいと思ったレジェンドは使ってみると対策掴めるよ。
物凄く強いんだけど
現状のフルパが雑魚狩りするだけの作業ゲーに
強さは要らないのよね
作業効率高めるキャラだけいりゃいいからスカミ一択