I've fooled so many people by running away and just stopping at random spot, they always run past me clueless thinking I teleported miles away
byu/Zasibys inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
逃げながら適当な場所でピタッと止まるだけで、もう何人も騙せてる。
みんな俺がずっと遠くにテレポートしたと思って、何も分からないまま通り過ぎていく。
2: 海外プレイヤーさん
これ、俺もやり始めるわ。
立ち止まり戦法の新バージョンだな。
3: 海外プレイヤーさん
アニメーションが出ないレジェンドスキンにして、止まったら絶対に動かないようにした方がいい。
目って、どんな動きにも反応するから。
俺も適当な場所で止まって、相手に気づかれなかったことがある。前に3人組から逃げてる時、フォークリフトの前を走り抜けて、そのままフォークリフトの前で止まったんだ。相手から10メートルくらい、たぶんそれ以下の距離だったのに、そのまま走り去っていった。
NVIDIAのリプレイをオンにしてなかったのが本当に悔しかった。
4: 海外プレイヤーさん
Apexで大事なのは、動かなければかなり見つかりにくいってこと。
前にオリンパスで、3人部隊に本気で追われてた時があった。小さい1部屋だけの建物の角でしゃがんでたんだけど、目の前には何もないし、隠してくれる物も何もなかった。
それなのに、その3人は文字通り俺のすぐ横、2メートル以内を歩いて通り過ぎた。俺は動かなかった。誰にも見られなかった。
今日もオクタンに追われてた。俺はコースティックで、縦に開く倉庫のドアの上に登った。オクタンはドアを開けて正面を見て、俺がいないと思ったのか、開けたドアの方を向いて戻ってきた。
何秒もこっちを見てたのに、俺はそのドアの真下、地上から5メートルくらいのところにいた。見えてなかった。
5: 海外プレイヤーさん
相手にシアがいなくてよかったな。
6: 海外プレイヤーさん
うん、相手にスキャン系レジェンドがいたら終わってたと思う。
7: 海外プレイヤーさん
正直、俺がオクタン側でも何も聞こえなかったと思う。
オクタンのアビリティってかなり音が大きいし、外の小さい音をけっこうかき消すから。
8: 海外プレイヤーさん
今の環境はみんな機動力高いから普通に逃げても追われるし、これが最も逃げる可能性高いまであるよな


これね
引き返して来る奴いてバレるんだわ
シア環境じゃ無意味
これ凄く良い方法だし地味にこのゲームの面白いとこでもあると思う、だからこそシアってキャラがクソだわ
レヴで適当に壁登ってやり過ごす方がいいと思う
シア、ヴァル居ても大丈夫なんや…