雑記

【Apex】ついにソロ限定マッチが実装確定 ←海外勢からは懸念も

Solo-Queue Test Scheduled for June 30th
byu/Apexlegends inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
テスト告知です。
以前発表していた、ダイヤ以上を対象にしたソロキュー限定テストは、7月1日から開始し、7月13日まで、または十分なデータが集まるまで実施します。


この期間中、ダイヤ以上のプレイヤーはランクでプリメイド部隊としてマッチメイクできません。
延期理由についても補足すると、最近のマッチメイキングテストでは頻繁にいろいろな検証を行っていて、そのペースが問題につながることもありました。前スプリットの障害も、こうしたテストに直接関係する複雑な問題が原因でした。
そのため今回は、まず安定性を最優先にして、安全かつ確実に実施できる状態か確認する必要がありました。ここ数週間のマッチメイキングシステムの安定状況を見る限り、6月30日に最小限のリスクで進められる見込みです。



2: 海外プレイヤーさん
どうやら俺とデュオ相方は、2週間Apex休憩になりそうだ。


3: 海外プレイヤーさん
つまり7月1日になったら、フレンドとランクを遊べなくなるってことか。
なかなか面白い判断だな。



4: 海外プレイヤーさん
ダイヤのプレイヤーまでスタック禁止にするのはおかしいと思う。
自分はカジュアル寄りだけど、今シーズンはわりと簡単にダイヤまで行けた。
到達するのがそこまで難しいランクじゃないんだよ。



5: 海外プレイヤーさん
同意。マスター以上にするか、間にもう1つランクを追加したほうがいい気がする。
ダイヤは普通に到達しやすい。



6: 海外プレイヤーさん
いや、それはそもそも目的じゃなかったでしょ。
こっちが嫌だったのは、確実にPOIを壊滅させてそのまま勝っていく複数の汗だくスタック部隊なんだよ。
味方が弱いままでもいい。ただ、他の全員の味方も同じように弱いならそれでいい。



7: 海外プレイヤーさん
スマーフの数、かなり増えそう。


8: 海外プレイヤーさん
コメント欄の意見が真逆すぎて、読んでいて面白い。
個人的にはランクの健全性という意味でこの変更は好きだけど、フレンドと競技寄りのモードを回せる選択肢もあるべきだと思う。


トーナメントみたいなモードを追加するとか、そういう形はありかもしれない。

【Apex】マギー弱体化の必要あったのか? ←この状況が強すぎたhttps://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1uelzuf/why_is_maggie_...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    無給テストプレイヤーのレジェンドのみなさーん!
    テストプレイよろしくお願いしまーす!

    • 匿名 より:

      ほんこれ。俺たちはモルモットなのである。ビクンビクン

    • 匿名 より:

      無給どころか金払ってやってるのやばいねww
      自分は基本無料は全部無課金だけどw
      大勝利w

  2. 匿名 より:

    どうせ過疎時間にプレが同時Qしたら同じチームになるんだろ

  3. 匿名 より:

    タイミング意味わからん
    スプリット切り替えから日数少ないとなにか利点があるの?その短い期間でダイア行った人だけ取る偏ったデータでなにするんだろ
    結局2週間程度だし。
    スプリット後半にもまたやるならわかるけども

    • 匿名 より:

      リセット直近の短期間でダイヤ踏んでる奴は基本PT専だろうし、PT専がソロキューの期間プレイしてくれるのかを調べたいじゃないの?
      対象を絞ればリスクを最小限に抑えられるし

  4. 匿名 より:

    試験がほしい。すぐ横で蘇生してて別にソロとか全員削ったとかじゃないのに詰めてダウンするのやめて

  5. 匿名 より:

    いやーありがたい
    昨日もゴールドの姫連れたp3チン騎士がマスターにレ〇プされて80と50ダメで死んでたよ。リスポーンしてなお80と50だからね
    格差duoは害悪やで

  6. 匿名 より:

    マスター以上でいいと思うが
    配信者居なくなるぞ

  7. 匿名 より:

    イキリデュオと合わせるの辛いからほんと嬉しい

  8. 匿名 より:

    ちげーよ全ランク帯クロスプレイ自体オフにしろ

  9. 匿名 より:

    人減らす調整して何がしたいんだ?
    サ終したいのか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です