New siphon shotgun hop-up Executioner
byu/kitty78686 inApexUncovered
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
新しいショットガン用ホップアップ「処刑人」。

2: 海外プレイヤーさん
これでショットガンがゲーム内で一番弱い武器クラスじゃなくなるとは、正直思えない。
3: 海外プレイヤーさん
問題は、モザンビークは別かもしれないけど、今のメタだとショットガンが遅すぎることだと思う。
仕留め切る前に、相手はすぐ危険圏から抜けるし、アンプやコンジットで回復される。
だからSMGとか、たとえばディヴォーションが強い。相手が立て直す前に倒し切りやすいから。
ショットガンみたいなフィニッシャー寄りの武器は、もっとTTKが長いメタ向きだと思う。だから今回のこれは、あまり良い調整には見えない。
4: 海外プレイヤーさん
今は単純にSMGがかなり強いんだと思う。
ショットガン自体が弱いというより、SMGがショットガンと比べて射程のわりにダメージを出しすぎてる。
5: 海外プレイヤーさん
正直、ショットガンが強くない理由はエイムアシストだと思う。
6: 海外プレイヤーさん
その通りだと思う。
エイムアシスト付きのR-99にワンマガされるなら、わざわざショットガンを持つ理由がない。そんな撃ち合いを挑む意味すらない。
7: 海外プレイヤーさん
キーマウ視点で言ってるけど、もちろんその通りだと思う。
ショットガンだと、コントローラーで得られる強いトラッキング補助の恩恵がない。視界がごちゃついてても助けてくれるあれね。
コントローラーでショットガンを使うのは、ちょっと馬鹿らしいと思う。ただ、エイムアシストがナーフされることは多分ないだろうけど。
8: 海外プレイヤーさん
前からずっと言ってるけど、ショットガンボルトはなくして、全ショットガンを最初から紫ボルトの発射速度にすればいいと思う。
ホップアップ自体はいいけど、言ってる通りTTKの変化でショットガンはきつくなったし、SMGはもっと遠い距離からずっと高いダメージを出せる。
単純にダメージを上げればいい、という話でもないと思う。


キーマウに媚びても結局4-3リニアゲーですよ
しかもポップアップだろ?ただでさえしんどい武器にこなホップアップの解除に何ダメージいるのよ。あほか
ポップアップて書くなや俺。あほか
遮蔽戦まともに出来る環境じゃないから大半の場面でただのレンジ激短低DPS武器になってる
マジでパーク無し白アーマーの初動ファイトでしか活躍しないしPOIならその機会すらない
ヘッショ2発でノック取れるから全員持つかSMGより弱いから誰も持たないかのどちらかしかない
味方へのカバーを期待できない武器だし
持つ意味はマジでないよ
前にヘッショ2発が来た時は全員マスティフ持ってたけど今はアクセルQ前提だからREの方がいいのかな
つーかSG流行ったのサポ改新まで遡るのか