Tips how to get Points in rank For any play style
byu/Glum_Tear9961 inapexuniversity
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
今シーズン、ランクでポイントを盛りたい人向けに書いてみる。自分は今ランクで3.9KD、2〜3時間くらいで2000ポイント盛れたから、ある程度は分かってるつもり。
プレイスタイルは大きく3つ。攻撃型、半攻撃・防御型、防御型。
攻撃型はエイムとマップ意識がずっと必要。押す時に遮蔽がどこにあるか、マップをどう有利に使うか、このマップではどう動くべきかを見ておく。長く漁りすぎず、物資は敵から取るくらいの考えで、拾える戦闘や漁夫を探す。
半攻撃・防御型は、戦いたいけど安全にもやりたい人向け。基本は漁夫や勝ちやすい戦闘を探して、周囲の状況を利用する。
防御型も、ただキャンプするって意味じゃない。必要な時だけ戦う、安全なら漁夫る、リング際でKPを拾う、マークスマンやスナイパーで安定して上位を狙う、そういう動きになる。

2: 海外プレイヤーさん
ここで大きな疑問なんだけど、これはソロQ?それともプリメイド?
別に悪く言うつもりはないし、あなたがかなり上手いのは分かる。でもソロQで650RP盛るのは、昇格ボーナス込みでもない限りかなり聞かない話だと思う。
3: 海外プレイヤーさん
投稿主に文句を言いたいわけじゃないけど、ソロQだとプレイスタイルなんてだいぶ崩れる。
毎回その場でどうにか生き残るために、全部アドリブになる感じ。
4: 海外プレイヤーさん
ヴァルとアクセルばかりのチーム相手って、何が一番のカウンターになる?
あと、撃った瞬間にアクセルのQで3部隊目、4部隊目、5部隊目が来るみたいな展開を生き残るコツも知りたい。
5: 海外プレイヤーさん
漁夫相手に逃げるにしても勝つにしても、一番大事なのは大きく削られないことだと思う。回復してる最中に背中から撃たれることがかなり多いから。
それと、家や遮蔽がない開けた場所は避ける。
それでもどうしようもない時に助かる可能性があるのは2つ。ひとつは移動アビリティや壁、ジブのドームみたいな撃たれないためのアビリティ。もうひとつは味方とかなり近くで動くこと。誰かが詰めてきたらチーム射撃できるし、相手も引くか、3対2を無理にやるかになる。
6: 海外プレイヤーさん
自分はソロQで、今プラチナ4目前くらい。だいたい半攻撃型でやってる。
味方が5部隊くらいいる激戦区に降りた時ってどうするのがいい?
少し近くに降りて、比較的安全に戦えそうなら合流するか、安全な位置でクラフトできる場所に降りるかで迷ってる。だいたい味方は最初の2〜3分で死ぬ。
7: 海外プレイヤーさん
ソロQで安定させたいなら、一番いいのは自分が生き残ること。
味方が激戦区に降りても、自分には無理だとか、それはまずいと思うなら、無理について行かなくていい。そのまま向きを変えて離れた方がいい。野良は基本的に信用しすぎない方がいい。
8: 海外プレイヤーさん
そこは自分の感覚次第だと思う。
自信があって自分でチームを引っ張れるなら、その方がいい動きにしやすい。野良を100%信用するのはやめた方がいい。


K/D1.0未満の人は敵のキルポになってるだけだから別のことに時間を使った方がいい。
ニートポイントじゃなくてアシストだらけでKD上がりにくい人はどうすれば
引退しよう!
いじめっ子気質しんでも治らんやろなぁ…、アシストの子は気にせず楽しんだらいいよ
マジでアシストが多いならキルレも別に低くない数字になるはず。意味あるダメージ出してるわけだから
そのアシストを活かす立ち回りの味方が来たとき味方側のキルが伸びてるんだろね
前でる時とか一緒に射線通す時そういう人が居ると勝率高くなるしやりやすいし楽しい
確かにそうなのかもしれないね
正直なところPCCSデュオみたいな捨てゲーユーザーをはじく意味でもランクでKD3未満の熟練者以外はランク参加資格なしにしてもいいのかもしれないね
カジュアルでKD3超えたら初めてランク参加の資格を与えるということにしてもいいのかもしれないね
どちらにせよ3切ったら成績リセットでブロンズから出直ししてもいいよね
カジュアルも下火だし活性化とやる意味を増やすということで
ランク参加するより練習してこいってことを言いたいわけだね
理解できるよ
キルレというか普通にクロスプレイは、ランク出禁でいいんよ
キルレ0.89でも今シーズンソロマス達成したぞ。みんなも夢をあきらめるなよ!
あ、試合数は聞かないでくれ。
ハードルあげてるだけのバカのことなんて気にしなくていいよ、よくやった
そういう人がいるからお前みたいな馬鹿でも楽しめてるだろ。
kd取り柄のスタックガ〇ジw
ダイヤまでは盛れてくし、逆にダイヤで盛ろうとしたらどんなムーブをするにしても最低限のフィジカルが必要。このゲームってフィジカルがある前提でそれに基づいて立ち回りを選ぶゲーム。ダイヤ踏むのがしんどいみたいな人はそもそも立ち回りが限られるし頭を使う要素はあんまない。
これ絶対パーティ専の意見だね
ソロで爆盛りするにはどんな味方が来ようとひたすらクラッチするぐらいのファイト力が必要
ランクでそれが出来るのはスマーフ状態の時だけ
ソロでやってない奴にデュオのイカれ具合なんてわかる訳ない
今はPTはPT同士でマッチしてる気がする
そこはどうでも良くて、野良デュオがえぐいって話だと思うよ
なんで野良って絶対ダウン取れないんだろう
なんで野良って絶対タイマンに負けるんだろう
なんで野良って死ぬまで体晒して撃ち続けるんだろう
なんで野良って押し引きの判断が逆なんだろう
なんで野良って判断が10秒遅いんだろう
フルパしてたら都合いいだけじゃん、どうでもよくねw
攻撃型やりたがるくせにクソ弱いのなんとかしろ
攻撃やるのは良いんだけどファイト弱いのにアッシュとか今微妙なレジェンドを逆張りチョイスするの止めて欲しいね
その役割希望するならバカが作った最強のレジェンドアクセルかタイマン最強のオクタン取れやと思ってしまう
絶対こいつソロでやってねえわ。
10万キルしてキルレ2.7でソロプレもソロマスもやったけどこんな安定なんかしねえよ。それも今の環境なら尚更な。
プレイスタイルは3つで攻撃型〜草、プレマス帯でそんな事考えてやってるやつなんかいねーよ。気持ち悪いな
そもそもマイナスデカすぎるからこの分け方するなら攻撃、半攻撃型しか選択肢ないしね。
どれくらい積極的にファイトするかって差しかないのに○○型~とか言ってるのもおもろい
パーティーか野良か聞かれたらその返事がない時点でね
言ってる事もAPEXってゲームやってたら分かりきった事だし。
それぞれの行動の最適化のタイミングが野良だと流動的だから難しいんであって
野良相手にしてるパーティー特有のヌルい環境のでの戯言でしかない
ヴァルはビーコンとウルトで安置移動楽だから不利状況のファイトほぼしなくて良いしファイトもウルトで突っ込めば勝てる。敗因はエイムとなんで自分達こんなリンチされるの?位しかない
デメリットはソロだと8割デュオになる
最悪ヴァルウルト乗ってこないから、野良デュオはほんとゴミ
ソロランクは諦めたのでパーティ募集したいのですがTwitter以外は何がいいですか?全く反応がなくて
Twitterで人来ないのは普段の呟きが酷すぎるからだろうから、男で「女の子が来てほしい〜」とかキモいこと書いてない場合は、そのアカウントじゃ無理。新規垢募集は怪しすぎて無理
募集探して応募する側になる
探しても募集なければTwitterで募集するだけ無駄って事だよ他のSNSかアプリ試した方がいい
変なタイプ分けは無意味で、大事なのはスピードだよ、すぐ戦う、すぐ戦わない、すぐ逃げるのが大事。今はアクセルバカ凸環境だから、ハイド待ちとか、撃ち合いの長引きとか、ちんたらデスボ漁るとか、そんな時間も戦略もない。プライドファイトに勝っても漁夫来てデスボ。移動スキルないキャラ選んでる時点で引けないから安定とか無理