1: 国内プレイヤーさん
CSデュオとかいう一枚欠け確定の懲罰マッチだけどうにかして欲しいわ
1ダウン確定で3v2っていう情報渡してる以上純粋な一枚欠けよりきつい
2: 国内プレイヤーさん
接敵して上取るかと思って登ったら敵二人いてデュオは家中
もう撃ち合うごとに複数と対面してしんどすぎ
3: 国内プレイヤーさん
50回対面して一回カバー来たらうれしいレベル
誇張抜きでそれぐらい
4: 国内プレイヤーさん
デュオとソロでやってたけど野良はまともなの多い ごく一部よくわかんないッピ…みたいなのはいるが…デュオはごく一部にしかまともなのがいない
5: 国内プレイヤーさん
結局ゴミなやつはソロだろうがDuoだろうがゴミなのよ
そんなゴミにキャリー枠付けて勘違いさせちゃうマッチングシステムが諸悪の根源
6: 国内プレイヤーさん
CSとデュオでよくやるけどここで言われてるようなキャリーされた記憶がほぼない。やる気なくしてるだけか?
7: 国内プレイヤーさん
>>6
これがPCCSデュオの実情
【Apex】たまに見かけるジブでさえ〇〇持ってないのガチで終わりだわ1: 国内プレイヤーさん
アップデートにより詰めるのが早すぎる、あまりにもスピーディになりすぎた結果、
武器がサブマシンガンやショッ...


キャリーされたことがないのはそらそうやろ
フォロー入れる間もなく勝手に先に負け確の戦闘始めて勝手に箱になるんやから
pccs判明時点で最初からちょっと距離置いてるだけやで
馬鹿にされたくなかったらちょっとは真面目にやってや
6には、まことに4んでほしい
現実見たくないよねw
撃ち合いやりたけりゃワイカいけよ。
ランクはチャンピオン取るゲームだ。
周囲に別部隊居んのにちんたら撃ち合いしてたら漁夫来るっての。どこで引くかも分からんヤツに巻き込まれたらたまらん。ならデュオで生きてどっかで起こすのがまだマシ。
プロや配信者とマッチするしpc移行した友達と遊べて最高ー!
コミュニケーションツールだから勝敗なんて関係ないしソロなんて居てもいなくてもいいよ!
↑こういうの多そう
csデュオってps5でソロマスとか行ってる人じゃなくてswitchから始めたswitch2とかなん?
それむしろゲームとして真っ当な遊び方だろ
プロでもないのに真剣になってるほうが世間から見たらキモイ
しかも最悪なのが真剣になってるつもりってんだから目も当てられない
本当に真剣ならフルパ組むでしょw
なんで一番大事なそこを手抜きしてんだよ口だけかよw
文読んでも分かると思うけど聞いてるだけね
自分はフルパ組んでるからね
おふざけしたいならカジュアルやそれこそ逆にお前がフルパ組めばいいだけ
争いは同レベルでしか起こらんとはよくいったもんだよ
いなくてもいいならむしろそうすべきよね
世界中の同じデュオがそう思っているのだから
デュオでランク参加するときは三人目補充なしでいいでしょ
勝ち負け関係なく好きなだけ雑談しながらapexやればいいじゃない
無人垢入れてフルパ組むってのはやらないのにソロに対してなんか自分達に都合の良いように言ってるデュオが多いのかな
switch2のキーマウモードでやってるらしいよ
アシストなしで
CSは接近戦が基本だから
PCとは根本的に立ち回りが違うから
そこらへんでチグハグになるのではと
だいたいPCCSはPC買った元CSだから
•広く漁れる場所を選んでピンを早めに立てても2匹とも被せてくる
•対極の磁石でも付いてるのか常にバラバラで動く
起こしても学ぶことなく離れて動く
•ランク低い方は仕事したつもりになれるのかサポートクラスを選ぶがアビリティも使わずダウン
•撃ち始めたらダウンするか弾切れまで遮蔽にも隠れず撃ち続ける
こんなんばっか。デュオはこれらの条件を1つ以上満たさないといけない協定でもあるのか?
俺が知らないだけで、ダウンするまで撃ち続けるののチュートリアルモードとかで教えられてんの?
ゴミ野良はひとり残らずこれなんだけど
カバーの概念知らないからカバーしないのは当然として、自分が撃ち合ってる時も「味方の射線が通りやすい位置で~」とか「遮蔽使って時間稼ぎながら~」とかやらないんだよな
位置取りや押し引きの動きはノロノロ優柔不断なくせに、撃ち始めたらどんな距離や人数差だろうが全身晒してどっちが先にダウンするかのチキンレースおっ始めるのすげえよ
•異様に砂とかマークスマン持ちたがるも追加で
丁度今デュオ2匹が砂持ってる状態でチャンプ取れたけどバカスカ撃ってる割に近距離しか持ってない俺よりダメ低くてキルも1しか取れてないのは草生えた
俺自身も合わせて動いたからここ3シーズンで初めて3桁ダメだったけどww
3シーズンもサボってるから1000ダメ切ったんだろ。
やたらと撃ってるくせに低ダメージなのあるあるすぎる
わけわからんところで撃ち合ってるのをカバーしにいったら敵のアーマーに傷すら付いてないのとかビビるわ
親の心、子知らずみたいなもんか
合わせてもらう側は合わせる側の苦労を知らない
CSが立ち回りが出来なくて下手なのは仕方ない
ただデュオはソロに比べて弱いキャリー枠なのに間違ったデュオ内の立ち回りが最適だと勘違いしてたり、カバーもろくにできてないくせに
なぜかデュオだから気が大きくなって害悪率が高い
特にPCCSデュオはめちゃくちゃ暴言含めた害悪率が高すぎるから嫌われてるんだよね
まあ頑張るCSもいるので一概には言えまいよ
経験上、PCCSデュオでCS側が強い場合はPC側のお友達がハズレの確率が異常に高い
その2人で固定で組んでるんだろうなって感じ
PCCSデュオの中では当たりだけど野良の平均値は超えてこないイメージ
今時プレステでゲームしてるのが気持ち悪い
中身おっさんや女なら尚更絶対キモオタやん
プレステ(笑)
Switchのほうが親子やライト層な陽キャがやってるイメージ
これをこどおじが書いてるっていうのがえぺタイムズ
CSやたらランクいきたがるんよな…
2人だしカジュアルにする?って聞いたら「いやランク行くっしょ…w(キルレ0.3)」って
俺はキルレ1.5くらいあるよ本当ごめん
このゲームでカジュアル行きたがる人のほうがレアじゃね?
そらお前にキャリーさせたいからだろ
今のマッチングだと一人でどうこうできるレベルじゃないし自分は配信者でもない一般人
ソロで来てくれる人が自分かそれ以上の腕前じゃないとお荷物抱えてチャンピオンとか無理無理
まあそれすらも分からないから気軽にランクにデュオで行こうと誘ってくるんだけど
確定で一人味方に自分より上のやつくるんだから通常の味方ガチャより有利じゃん
コード入力してCS拒否出来るやつがガチで機能してたらいいけど
アレCSアイコンをPC表示に変えてるだけだからなw
再キュー画面だと普通にCSアイコンになってるしマジで意味ない
撃ち合いがどうこうの次元じゃなくホント意味わからん所で意味わからん死に方するんだよな
起こされた後円外で漁り続けて死んだり肉まで行ってんのに全身丸出しでSR覗いて死んだり
これがブロシルとかならいいけどダイヤでもいるからな
CSはプレデター行ってようやくPCシルバーレベルだから味方に来たら負け確
これはネタなのか本気でそう思ってるのかなんなんだろう
CSがpcに来て同じランクまではすぐ上がると知らんのやろ
CSプレがPCシルバーははネタだろうが、
CSがPCに来て同じランクまではすぐ上がるからといってCSがPCを同レベルってわけじゃないということは理解してるよな?
あくまでプレとシルバーほどの差はないって言いたいだけだよな?
ソロの言い分
勝利→俺のおかげ
敗北→デュオのせい
ソロよりデュオの方がこうなってる割合高いと思うぞ
同意してくれる仲間がいるせいで間違いに気づく機会を失ってる
ゴミを見た時に気持ち悪!って思わない練習が必要
それが自分のためにもなる
なんかさ
ゴキブリ見かけたら「キモ!」って思うじゃん
それと同じよ
CSもPCもやるけど、ダイヤ以下はどちらかと言うとCSの方が敵強いし味方も強い気がする
PSスキルは個人差あるけどエイムアシストが強いせいか撃ち合い強者多い気がする
マスター以上になるとPCが強い…強いだけじゃ足りないくらい世界が変わってくるレベルで全然違う
それは典型的な立ち回りを理解してないCS勢目線の意見
立ち回りの概念がないから近距離の対面の撃ち合いでしか評価ができない
まぁ最近はPCもPADだらけでめちゃくちゃレベルは下がってるから正確な評価はできないけど
これに加えて、初心者の状態から苦労してランクを上げたCS環境の経験と、強くてニューゲーム状態でスムーズにランク上げたPC環境の経験を比較してるんだと思う
立ち回りを理解してないというかエイムアシスト擦り付けが如何に害悪かって感じな気もする
どんなに相手の方がエイムがよかろうと半分くらいはダメ貰うから特攻も刺さっちゃう
それは言い過ぎたよ
たしかにマスター到達以上の差は大きくPC側が圧倒的だけど、ダイヤ以下に限ってはPS差はそんなに大きくない。むしろエイムアシストが強いからプラチナ・ダイヤあたりだと環境的にはCSの方が厳しかったりする…っていうても個人的な経験則?感想に過ぎないから合意できるとは思ってないけどね
ただ何が言いたくて返信したのかというと、キーマウ・PAD論争したくて先のコメントしたわけじゃないって事は伝えたい
同じゲームが好きな人なんだしどっちも敵に回したくないよ
彼らはいつもエイムアシストが強い!ずるい!
CSは雑魚!ゴミ!pcくんな!
という2つの主張をしてるんだw
だから典型的なCS目線って言われるんだよね
正直、圧倒的な差があるよ
プラチナダイヤでもびっくりするくらい操作もままならない人がいるからCSには
逆の立場になって考えれば分かると思うけど…
スイッチキッズが
プレステ勢よりスイッチの方がエイムアシスト強いから同ランクだとプレステはレベルが低くて弱い
って言われて確かにそうだなって思う?
やってること同じだから恥ずかしいよ
g7環境の時はカモられまくってたけど中距離拒否出来る環境になって立ち回り上達したってのがcs勢
昔より差が無い程度ならわかるけどCSがPCよりコアゲーマー集まるわけない
そこにCSの比じゃない大量の不正も追加されるんだからどのランク帯でもCSがPCを超える理由がない
そうだよ君と同意見だよ
だからこそ、マスター到達以上とダイヤ以下に分けて個人的な感想を述べたんだよ
ダイヤ以下でもコアゲーマーがPCを買うんだからそんなわけないという話なんだけど伝わってないみたいだな
apexなんか20万のpcで動くからそこまでコアではないだろ
君と喧嘩したいわけじゃないから
もし相容れないなら無視してほしい。
私が何を言いたかったのかが伝わってくれさえすればいい。同意してもらう必要はないし多くの人に同意してもらえるとも思っていないから論争したり喧嘩したいわけじゃない。
反論されたくねーなら黙ってろよイモムシ
お前は反対意見は受け入れないで
自分に反論するやつには
嫌味を言うだけの嫌な奴だな
論争したくない喧嘩したくないって
煽り厨の自覚ないのか
CSの方が弱いから公式から保護されてるんじゃん
CSだけ一方的にPCに混ざる権利があってPCにはCSに混ざる権利はない
格闘技の階級制限みたいなもん
PCは無差別級、PSはミドル級、Switchはライト級
そういう保護されてる環境なのに同等以上の実力って主張はおかしい
こんな保護がなかったら同じ無差別級でやってるんだから文句ないよ
嫌ならフルパ組め→ちげーよ3人協力ゲームなのに低知能多数決プレイすんなって話だよ
フレ何人か探して最低でもデュオ組むだけでCSなんて見かけなくなる
簡単じゃろ?
おれはもう数シーズン1000試合以上味方にCS来たことねえよ
CS来るの分かって遊びでソロでやってんなら文句言う資格無いぞ
それともワザと苦行やってんの?
ソロで下手だからプレイできないキャリーされてる雑魚の方ってこと?
デュオでやるなよ?迷惑だから
雑魚連れてくるアホが開き直んな。
正味部隊のとこでいちいちCSかとか確認しないから
終わった後に気づく
えCSなのに上手いやんと思うこともあれば
あーやっぱりかって思うこともある
俺のとこによくくるのはCSに対してPC移行してドヤってるデュオだわ
だからPC側が意味わからん凸して、絶対救出不可能な状況でも奴隷のように後追いするCS
どうせ通話してるくせに連携もクソもない
さすがAPEXプレイヤー 民度やばすぎ 経験無さ過ぎて知らないだけかもしれんけど、お前らより上手いCSもいるし、お前らより知識あるデュオも沢山いるよw 勿論うんこデュオをキャリーできるソロだっているし。 フルパじゃないのが不利なの誰もが理解してるのに、言い訳作る奴しかいないよなw 分かってんなら他責辞めて少しでも何とかできるような努力しろよ。あとゲーム如きで・・・とか抜かす奴さ、ならいちいちコメントすんな きしょすぎ こんなとこ来てんじゃねえよ ちー牛
ゲームごときというのに掲示板に来て文句言うんだから面白いよなw
バカは自分の矛盾に気づかないんだよバカだから
コメントした時点で執着してんのに
めっちゃ効かされてて草
いるかいないかじゃなくて平均的な実力の話してるのをご理解いただけていないようですね……
>経験無さ過ぎて知らないだけかもしれん
とか相手側に原因がある前提で物を考えるのは他責思考ですよ
>努力しろよ
とかも相手方の改善を求めてるので他責思考ですね
自責思考で考えてればいるかいないかなんて関係ないことに気づけたはず
私は別にあなたに改善は求めてません
事実を指摘しているだけです
PCCSがクソ ❌️
DUOがクソ ⭕️
結局CS時代からずっとduoはクソでしたし、そもそも上手いduoは仲間扱いしてくれるから気付きません
前提としてそれはあるけど
そもそも上手いduoは仲間扱いしてくれるから気付かないからPC2人でデュオじゃね?って思う野良のレベルは実際より低いはずなのに、そんなPC野良2人よりPCCSデュオの方が劣ってると感じるのでPCCSはクソだよ
pcpc味方でクソだった時
duoとわからんやん
わからないとノーカンになるかもしれないが
CSやってた感想としてこのゲームかなりduo多いよ
まず「上手かったら仲間扱いしてくれるから気づかない」は同意できる
「クソだった時duoとわからんやん」は同意できない
もちろん2人の連携が取れてないってだけじゃduoと確定しない
でも2人の連携度よりも自分に対しての連携度が低いとかでだいたい判別できる
ちなみに再キューの様子を見てるとduoは2人同時に選択されるから試合後で良ければ高い確度で判別できるから、それで答え合わせしてる
その感想としてduo間の連携とこっちへの連携は同レベルだけどクソなんてduoはPCPCには滅多にいない
クソなduoならだいたい「あっ…(察し)」って瞬間がある
ピンしてないのにやけに連携できてたりな
上手くてduoだと分からないduoの方がまだ多いから、クソなduoを見逃して平均を押し上げてるなんてことはない
ちなみにPCCSにはduo間の連携とこっちへの連携は同レベルだけどクソというduoはそれなりにいる
PS4やswitchが通話アプリで通話できないのが原因だろう
PCCS側は確実に観測できるのに、PCPC側は推定がかなり混じっている。
という人間の認知とデータの非対称性の話だがまぁ
証明不可能だからね
実際に味方が連携取れたなと思って味方のフレンド欄をpsで開いてduoでしたパターンと野良3でしたパターンもあるし
クソでしたで野良パターンもduoでしたパターンあるからね
ていうか
現実問題上手い人は味方全員を考えて動く
3人いたほうが期待値高いから
>PCPC側は推定がかなり混じっている
「再キューの様子を見てるとduoは2人同時に選択されるから試合後で良ければ高い確度で判別できる」ってば
それでも試合中に推定するのはduoかどうか分かれば、より正確に仲間の動きを予測できるからだよ
デュオの利点知らないデュオ多すぎる。連携とれ一緒に詰めろ今の環境アクセルコンジで詰めたら終わりやん
ランクはクロスプレイ不可にすりゃええんよ
フルパ問題よりストレス
ミニマップ上で矢印が重なってるデュオは9割弱い!!!!
PCCSのデュオでサポキャラ使ってるCSは9割彼女!!!!異論は認めない!!!!
タイムズの養分ども
ハッタショが必死に対立させようとして惨めw
猿知恵じゃそんなもんか?wwww
逃げ回ってチクチク撃ってキルも取れずに順位ポイントだけで上げてきたデュオって何が楽しくてランクしてるんだ?
知的障碍者なら積み木でもしててくれ
ピンもろくに見れない移動もまともにしないチクチク2匹とも砂撃つだけで頭おかしいんじゃないかデュオ
PC鯖行くと遅延酷くなるしアシスト弱くなって感覚違うからやりにくいんだよな
300hz環境のPCでやらせてもらったらめっちゃ1マガしやすかったしマジで課金ゲーだわ
貧乏自慢してる暇あったら働いとけよバカ
訓練所の話をいちいち報告しんでいいわ
パーティ組めるんだから組めば良いじゃんw
PCCSデュオが害悪なんじゃなくて、デュオが害悪なんだよ
両方PCだと分かりづらいだけで、PCデュオにも連携取ろうとしない害悪は沢山いる
多分だけど、割合でいったら同じくらい