雑記

【Apex】プラチナ以下「味方運キツい」 ←沼ってる原因これだろ

1: 国内プレイヤーさん
プラチナ以下で初動勝てないのは味方じゃなくてお前が弱いだけだからな

2: 国内プレイヤーさん
まぁゴールド盛れないのは流石に実力不足ではあると思う。ドカ盛りはムズくてもそうそうマイナスにはならんしょ。

3: 国内プレイヤーさん
同接って増えれば増えるほど下手な人が増えるって理屈でいいよな?
俺いつもキルレ0.6くらいで2、300試合でダイヤにはいくんだけど今シーズンは100試合でキルレ1.3でプラチナ2なんだけど
前シーズンから感じてたけど、シンプルに敵が弱いから俺程度でも強引にキルポ稼げちゃうことそこそこ多い

4: 国内プレイヤーさん
弱い味方クソクソ言ってるけど同じくらいの味方来たら嫌でも盛れちゃうから多分低いランクで適当に遊ぶ分には盛れない方が良いんだろうな

5: 国内プレイヤーさん
収支プラスにならないのを味方沼とか言ってるのは流石にだけど
平均50以上盛ってても今は低ランからやたら試合数要求されるから快適にやれる時期にやった方がいいのはそう

【Apex】リリース4日後のAPEXの様子がこちら ←〇〇エグくて草https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1tpl2ax/crusty_old_ape...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    味方が弱いのを自分が弱いだけって言う人は
    自分が被キャリー枠だから味方にカスがくることを知らないんだろうね

    28
    • 匿名 より:

      認定シルバーでパーティ組むとキルダメ毎回一番低いフレが
      ソロの方が盛れるって言ってんだよな…w

      まあEOMMよ

      6
      1
      • 匿名 より:

        現状ソロとフルパは相手の対応速度含めてほぼ別ゲーだからな。
        そういうのは大概いつもはソロ対面になるはずの部分がフォーカス食らって溶かされてたりする。

      • 匿名 より:

        EOMMあるある
        被キャリー側「お前が弱いだけだろ」

    • 匿名 より:

      この自分は謙遜してるわけじゃなくてお前って意味で使ってんのか。
      究極だと最終3位で部隊キル10以上とか行ってても36ダメとかたまに来るからな…

      1
      1
      • 匿名 より:

        たまに来る分にはふつうでしょw
        みんなそういう環境で盛って言ってるわけで・・・

        • 匿名 より:

          あいや、究極とはいえそれ位実力差のあるランク内で盛ろうとしているわけで、必ずしも自身の問題だけじゃない場合もあるよって言いたいだけや。

        • 匿名 より:

          「みんな同じ環境で盛っている」と主張するなら、その前提として、少なくともマッチングが十分ランダムであり、EOMMやSBMM等による継続的な偏りが存在しないことを示す必要がありますが、そのデータはありますか?
          それらのデータが無い場合、「全プレイヤーが同程度の味方・敵配分を受けている」「長期的なキャリー負担が概ね等しい」といった前提は証明できませんよね?

    • 匿名 より:

      それで言うとキャリー枠なのにキャリーしきれん中途半端な実力の奴って一番損してるな。

      • 匿名 より:

        キャリー枠が存在してるなら損してるのは間違いないんだけど、1段飛ばしで上手くなってない限り過去の自分がそういう奴にキレられながらちょろっとキャリーされてた時期もあるはずだから我慢するしかないね

    • 匿名 より:

      マスター最底辺レベルの俺がデュオ引いたらエリア外降りしててもダイヤ到達できるレベルがプラチナ以下だよ?
      味方運とか以前に弱過ぎるだけだよ
      自認したら?自分は雑魚だって🤣

      • 匿名 より:

        格下マッチ盛れるとか当たり前だけど頭悪すぎねえか?福祉センターいきな(笑)

        • 匿名 より:

          雑魚さん、自分の弱さを認められないの恥ずかしすぎるw
          そんくらい雑魚しかいないんだから自分でなんとか出来るだろって話だろww

          • 匿名 より:

            頭悪すぎてなに言われてるか理解できないんだね…(笑)

      • 匿名 より:

        今のマッチでエリア外落ちしたら部隊いなくなって勝手にプラスになるもんな。そのやり方ならブロンズでもダイヤいけるぞ

    • 匿名 より:

      自分の能力が一定じゃないのをわかってるなら、味方に来た奴がそのときたまたま悪かった可能性も考えられるし、盛れない盛れない言ってるならダメージとかにこだわって連携を疎かにしてるとも考えられるがな。独りよがりなやつはそこに気付けないんだよ。友達もいないから助言ももらえないしな。

      2
      1
  2. 匿名 より:

    ランクリセットで1,2個下のランクで戦闘してると感じると思うんだけど、戦闘中の敵が一人違うとこ見てて実質孤立してたり、
    ここ取ったらきつそうだけど相手全然気にしてないな。みたいな、
    今なら勝てるって思える隙みたいなのが度々垣間見えるんだよね。
    そういうのが分かる内は自身の実力が適正ランクより上で、そうでない限り多少の差はあれどそこが適正なんだろうなって思ってる。

  3. 匿名 より:

    一人で戦おうとしない、可能な限り離れないを徹底すればよい
    三人寄れば文殊の知恵ってやつです

    6
    2
    • 匿名 より:

      マジで漁るとき以外の移動や戦闘時を含めたすべてで、1列目張りそうなキャラの5~10m後ろをみっちりくっ付いて歩くとそれだけでも戦績よくなるぞ。
      逃げスキルないとたまにレイスとかに裏切られるけど。

      2
      1
    • 匿名 より:

      それだけでずっと上がれるとは思わないけど、
      なぜここの人は味方ガーデュオガー言うて離れてるよなw
      いつの間にかとかよく言ってるw

      4
      6
      • 匿名 より:

        デュオはマジで勝手にどっか凸ってくぞ
        あれに着いていけるのアクセルかオクタンくらいだろ

        • 匿名 より:

          だから勝手にどっか行ったと感じるレベルで味方から目を離さないようにオクタンアクセルじゃないと追いつけない距離見方から離れずに行動してみろって言ってんのよ。

  4. 匿名 より:

    ポイント盛れなくなったらそこがお前の実力定期

    2
    3
  5. 匿名 より:

    味方批判するくせに自分が戦犯した時に申し訳ないという気持ちを持てない奴はもれなくゴミ

    14
    • 匿名 より:

      そういう時だけ偶然下ぶれたとか運悪く事故ったとか思ってて、味方がそうなってる可能性は考慮しないからな。

  6. 匿名 より:

    10戦以上毎試合キルダメトップとかランダムにマッチングしてたら絶対起こらないよなぁというか昔は起きなかった
    EOMMとは言わないけどチームでレート平準化してるのは間違いない

    • 匿名 より:

      であれば、さっさと上げてしまえば問題解決だよね?w

      • 匿名 より:

        運営「いや、だからお前の適性ランクはココだと振分の度にその都度、教えてあげてるじゃん。現実から目を背けないでくださいね。」

      • 匿名 より:

        ランク上げられないとは一言も言ってないけど…
        まぁ低ランの必要RP増えたしランダムだった昔と違って味方雑魚確定だから当時よりは遥かに大変だよ

        1
        3
    • 匿名 より:

      お前というワガママなやつをカバーしきれるやつが味方に来ない限り盛れないんじゃないの?

  7. 匿名 より:

    自分が健常者側だという自信はどこから来るんやろなこう言う奴w

    5
    4
  8. 匿名 より:

    野良なら
    漁夫の漁夫の漁夫でひたすらキルポ稼ぐしかないな
    それを避けるような味方なら
    撃ち合いになっても戦いにならないから
    その時は安置とってひたすら順位上げる方に切り替える
    そんな感じやろ

  9. 匿名 より:

    まず上手い人は声を掛けられて固定PTを組むようになる
    味方運ではなくソロはそもそもが売れ残りの集まりなんだよ
    婚活パーティーに美男美女がいるか?って話

    1
    9
    • 匿名 より:

      一般人なんてプロ目指してるわけでもないんだから、何なら実力がそれなりでも、行動力かコミュ力あるやつは7年もたってるゲームで野良に悪態つき続けるほどのソロぼっちにならないからな。
      好きでソロやってないなら月収800万以上で専業主婦希望してる女さんとかと少なからず同じものを持ってる可能性があるんだぞ

      3
      3
    • 匿名 より:

      婚活パーティーは結婚?相思相愛?が目的だけど、Apexのランクはフルパ組むことが目的ではない
      ソロで楽しみたいのも含めて色んなニーズがある

      11
    • 匿名 より:

      フルパ組むのが目的なゲイみたいな奴はそんな多くないって
      ゲームなんだから

      2
      2
    • 匿名 より:

      何年もやってソロは何か自分に問題あるよなw
      普通にやってればそこそこフレ申請くる
      フルパ目的じゃないって喚いてる奴いるけど勝手に申請来るっていうの経験ないから理解できないんだろうな

      • 匿名 より:

        フレ申なんかたくさん来た上でフルパは組まねーよ
        200人近くいてもはや5人とかしかいないしそもそも雑魚からしかフレ申きませんよ
        なぜ自ら重りを背負うのか

  10. 匿名 より:

    野良の事前情報はないからな
    小さく見積もって慎重に動くのがいいよ
    放置してて実質スマーフ状態ならともかく(それでもサブ垢やチーターが居る想定で動くけど)

    • 匿名 より:

      もし自分が実質スマーフ状態だったとしたら、同じ状態の奴がマッチにいないとも限らないことを自分が証明してるからな。

  11. 匿名 より:

    味方のせいにはしないが…すまん!今の俺にはムリ!!と思いながら見捨てます
    だって本垢だし適性ランク帯ですから
    昨日まで出来てなかった事が急に今日できるワケもなく、少しずつしか成長に近道はなく時間がかかるもんなんです

  12. 匿名 より:

    いやいや味方のせいだよ

  13. 匿名 より:

    実際プラチナの中でも上手いせいで弱い味方あてられて逆に盛りづらくてスタック
    自分より下手なやつのほうが味方強くなって盛りやすくてダイヤいってるってことあるのか?
    もしそういう境界層があるならマッチシステムが悪いわ

    • 匿名 より:

      ソロでそのランク内で強めだとガイジデュオ充てられる確率は上がるだろうが、毎回毎回ガイジデュオ来る訳じゃないし余程運が悪くなければスタックはしないのでは

    • 匿名 より:

      自分がプラチナスタックしてるのにその層の中で上手いって自信はどこから出てきてるんだ…。
      味方が弱いなら弱いなりに盾にでも囮でも何でもすれば味方と同じ層にいるはずの敵位には勝てるんじゃないっすかね。

      5
      4
    • 匿名 より:

      ないことはないんじゃないか?考えづらいけど。キルと順位を駆使してポイントを盛るゲームなわけだから、そこを考えずにキルだけ順位だけにこだわったらまあ盛り待ちにはなるわな。

  14. 匿名 より:

    自分より弱い奴に合わせすぎても盛れないぞ
    初動複数部隊被せでそのド真ん中に降りるガイジデュオとかピンガン無視単凸即死マン、一方的に撃たれまくる間抜け、アビウルト封印縛り野郎…

    まともな野良が来た時にちゃんと連携とればプラチナ程度は抜けれるはずで、無理ならば撃ち合いか立ち回りが相当ヤバい
    毎回上に挙げたガイジ引いてるなら時間帯ずらすかお祓いに行け

    5
    1
    • 匿名 より:

      相当マイルドに言ってくれてるけど既にスタックしてる相手に言ってるんだから、遠回しに撃ち合いか立ち回りが相当悪いって言ってるよなこれ。

  15. 匿名 より:

    自分より上手いフレと組んでる時はチャンピオン取って100ダメ前後とかいう異次元の雑魚しか来なかったし
    今の内部レート帳尻システムで試合数稼げばプレマスのプールまではホントに誰でも行けると思う

  16. 匿名 より:

    まぁ、デュオ来たらマイナスほぼ確定だしな

    • 匿名 より:

      そうそう。わざわざ良ポジ取ってたのにキルポ欲しさに手放して1人で守れるわけ無いから付いていったら案の定やられるってのがほぼ確定なんだわ。キルポ取りに行くのは良いんだが状況考えて立ち回って欲しいわ。

  17. 匿名 より:

    3人まとまる、とにかく無理をしない、周囲を常に警戒
    これ守るだけでもソロ3人でもソロデュオでもまあまあ上手くいく
    ラスト3組まで三人砂とSMGでいい感じに陣取って弾きつつ残り2チームぶつけて頃合いみてハイエナフィニッシュがベストの黄金パターンや

    2
    1
  18. 匿名 より:

    そうだよゴールドで沼ってるカスだよ一緒にマッチした人本当にごめん

    3
    1
  19. 匿名 より:

    他責思考の強い人って、自分のやることにだけ集中して、味方や周りのことは見えてない人が多いんよな
    自分は好き勝手動くから盛りやすいけど、味方に情報を与えたりカバーしたりすることがないから、味方にとっては振り回されるだけの存在になってる
    結果として、味方よりキルダメは出てることが多いから、自分の問題点や改善点を考えることもなく、他責思考から抜け出せない

    1
    2
    • 匿名 より:

      そりゃあ自分は1番槍で突っ込んで1v1なりでダメージ出すけど味方はそいつが死んだ後の不利対面からダメージ出さなきゃいけないから自然とこうなる。

    • 匿名 より:

      俺もそう思ってたんだけど後列キャラで前張って突っ込むと盛れることに気がついた。
      味方は引ける位置で後ろに立たせとけば自分が死んでも見捨てて逃げてくれるし、アホな話だけど敵全員殺したらそれでいいソロの真髄。

      だけどアクセル、お前はダメだ。
      下手くそなくせに俺より前出ないでくれ。

  20. 匿名 より:

    一生他責しててください
    哀れで面白いからです

    • 匿名 より:

      他責と他の要因を分析するは違いますよ
      完全に全て自分の責任とできるのはデウス・エクス・マキナやアルティメットまどかみたいな因果律を書き換えられる存在だけであり我々人類は因果律のなかで生きてますよ
      あなたは神様か?

      • 匿名 より:

        誰もそんな話してないよ
        哀れで面白いね

        2
        1
        • 匿名 より:

          「他責」と言うなら責任の範囲を定義する話になるだろ。因果関係や要因分析の話を無視して『そんな話してない』は反論ではなく論点回避だよ。

          • 匿名 より:

            あなたのなかで勝手になってるだけだよ
            そんな話はしてません
            哀れで面白いね

          • 匿名 より:

            「他責」と仰るなら確認したいのですが、あなたの定義する他責とは何ですか? 私は『他の要因を分析すること』と『責任転嫁すること』は別だと考えています。味方や環境など自分以外の要因が存在すると述べるだけで他責になるのでしょうか。それとも改善可能な自分の行動を無視して全て他人のせいにすることを指すのでしょうか。まず定義を教えてください。

    • 匿名 より:

      中学生って感じでいいねw

  21. 匿名 より:

    デュオはせめて同じ方向に動けばいいのに起こしても起こしてもバラバラに動くわ
    片方もしくは両方知的障害あると思う

  22. 匿名 より:

    まじでシルバーかってなる味方が来たかと思えばそんな強いならもうマスター行っててくれよみたいな味方来る時あって今シーズンの味方の強さの振れ幅は結構ひどい気がする

  23. 匿名 より:

    プラチナ適正なだけだろ
    ダイヤ2の俺でもプラチナならボコれるし、なんなら1vs3も返せたりするのにごちゃごちゃ言ったりしてるやつは絶対ダイヤの資質ない
    そんなやつ味方運でキャリーされてダイヤにいっても速攻降格するだけだから自分が雑魚なのを認めろよ
    気にくわない味方が来てトロールしてもプラチナなんてマイナス少ないから勝手にダイヤ行く

    • 匿名 より:

      早くマスター上がれるように頑張れよ
      ダイヤがソロの頂点とか思ってんなら思い違いもいいとこだよ。それを覆せる力があるからマスタープレなんだから。

  24. 匿名 より:

    今シーズンマスターまでずっとソロでやったけどプラチナ帯で1日だけ全くもって盛れなくてポイント溶かした日は流石に味方運悪かった
    全部隊3タテしなきゃ勝てないような野良引きをする日は極々たまにまれにあります

    • 匿名 より:

      マッチングは日によって決まってる感あるよね
      雑魚味方ばっかりくる日と
      まともなのくる日。ハッキリ分かれてる。
      ダメな日はさっさと辞めたほうがいい。

  25. 匿名 より:

    味方とワンスライディング以上離れたらそれはもう孤立なんだよ
    アッシュ使って味方に張り付いて展開されたらポータルで逆詰め、敵が来たら一緒に撃つ、これだけで3人凸フルパ以外にはまず負けないよ

  26. 匿名 より:

    10回やって9回は味方二人合わせてキルもダメも自分の半分以下が毎回だから
    弱い味方と組まされてるのは事実だけど。実際それで普通に盛れてるからシステム的にはしょうがないんだろーなーと思う。
    キルレとかでポイントにボーナスつけてさっさと適切ランクに上げて欲しい。
    キルレが上がりすぎてしまってダイアに入っても弱い味方が来るのは理不尽すぎる。
    その縛りの上で敵はフルパなんだもん嫌になる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です