雑記

【Apex】ランクで味方欠けてる時ってどうしてる? ←〇〇できるチャンスだろ

Thanks Respawn, Another Solo Queue Match👌
byu/Ok-Newspaper404 inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
このゲーム、本当に大好きだよ。
ランクはいつも結局ひとりでやることになるし、今日だけでこれが10回以上起きた。最高だね。ありがとう、Respawn。


そろそろソロランクモードがあってもいいんじゃない?正直かなり欲しい。どうせ10試合中5試合くらいはソロでやらされてるんだから、それならもう作ってくれてもよくない?



2: 海外プレイヤーさん
味方が欠けてる時って、ドロップシップの段階ならそのまま抜けて再キューしてもRP失わないって知ってるよね?


3: 海外プレイヤーさん
え、知らなかった。
このゲーム2年以上やってなかったんだよね。



4: 海外プレイヤーさん
そう、フルパになってなかったら普通に抜けられる。
あと、味方が復活させるまで時間をかけすぎた時も抜けられるはず。時間制限がどれくらいかは分からないけど、追加のペナルティなしで抜けられる。


ただし、その時点で表示されてるマイナスRPはそのまま失う。判断するなら、退出しようとした時に警告が出ず、ただ「ゲームを退出」みたいに出るなら大丈夫。


5: 海外プレイヤーさん
抜けることもできるけど、自分はむしろノーリスクで暴れられるチャンスだと思って、一番熱い激戦区に突っ込む。


6: 海外プレイヤーさん
敵チームの近くに降りて、拾えるものだけ拾って、そのまま詰めればいい。
死んだら死んだでいい。RPは減らないんだから。
自分なら普通に突っ込む。タダの試合みたいなものだし。



7: 海外プレイヤーさん
いや、自分はこういうランク好きだよ。
リスクが一切ないから、降りて暴れに行くか、遠くからセンチネルで嫌がらせする。



8: 海外プレイヤーさん
それでも時間の無駄なんだよね。
特に、これが1時間に何回も起きると本当にきつい。
こうなった時点で、ゲーム側がプレイヤーを試合から出してキューに戻すべきだと思う。
味方がどこかに消えてるならなおさら。

【Apex】ランクで2人ダウン後に逃げない味方なんなの? ←今シーズンの場合・・・https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1toqcpq/there_is_a_gen...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    コレ起きた時キャラピック前後の段階でもう抜けさせてくれ。

    • 匿名 より:

      これ毎回思うわ
      キャラピック前に掛けてても稀に駆け込み乗車してくることあるけど、キャラピック画面ではもう人数確定してるから待ってもしゃーないんだよな
      安定したマッチングのためには欠け部隊を早く次に回したほうがいいはずなのに

  2. 匿名 より:

    毎度毎度へんてこりんなデュオに悩まされるのはソロの悲しい宿命だよね
    どのみち連携取るつもりないならソロはこれでいいのかもしれない
    こうやって一人になったソロがゾロゾロ集まって団体行動し始めると面白いのだが
    ソロ出撃だけ確入れられるまで全滅にならず敵味方関係なく蘇生できてもよい
    バトロワなんだしそのぐらいあってもおかしくはない
    デュオ?うーん三人目補充無しだけ標準仕様にすればええんやないかな!

    1
    2
  3. 匿名 より:

    これで一番困るのはTOP5ボーナスがたまってる時
    ソロランクの時1人かけても野良がTOP5継続中かもと思って俺は抜けない

    8
    1
    • 匿名 より:

      この仕様酷いよな
      フルパなら絶対に起きないわけじゃん
      だからフルパ組めとは別の話だしな

      • 匿名 より:

        それがフルパでも起きるんだよなあ
        とにかく自分もTOP5ボーナス継続中の時もあるし野良の人がTOP5狙うかもしれないから単純に抜けたりしない
        早く継続中の欠けの仕様は修正して欲しいわ

      • 匿名 より:

        フルパでも平然とロビーにおいていかれるぞ。
        ソロでマッチ後部隊キューして、後にロビー戻ると部隊キューしたとことパーティ結成してたりするから、
        ソロであってもパーティ仮組みされた上で出撃→この辺でなんかエラー→マッチに人が欠けるって流れがフルパだろうが起きてるんだろうなって思ってる。

    • 匿名 より:

      敗北免除と一緒にトップ5を持ち越しとかシステムで出来そうなもんだけどなあ
      やる気がないのか技術がないのか
      まあやる気だろうけど

      • 匿名 より:

        そもそも敗北免除はかなり昔に味方に途中切断されて、残ってしまったパーティに対する補填がこっちでも機能しただけであって、運営側でこの最初から欠ける問題に対しての対策は一切取ってないからな。
        トップ5キープボーナスはその後にできた仕様だから敗北免除の機能にその仕様はついてないんや。

  4. 匿名 より:

    3人いないでゲーム始まるのマジでおかしい
    ちゃんと60人にして始めてくれ 57人(1欠けパーティ3つ)とかアホかと

    1
    1
  5. 匿名 より:

    デメリット無いし乱戦に適当に横槍入れるよ

  6. 匿名 より:

    クリプトで激キモハイドして3部隊まで残れたら最後に優勢な方にEMP撃って愉悦を感じて爆散するのいいぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です