1: 国内プレイヤーさん
もうキーマウ使うメリットないな、PADでいい
2: 国内プレイヤーさん
結局アクセルもパッドキャラだったな。キャラコンで魅せプできると思ったら人間には制御不可能な速度で移動するからキーマウだとエイムもまともにできないのに対して、パッドはエイムアシストで勝手に吸い付くからどんなに早く動こうが動かれようが全自動でエイムしてくれる。
3: 国内プレイヤーさん
全盛期ババアのリフト撃ちと一緒よ
パッドの方がエイムアシスト吸い付くから強い
4: 国内プレイヤーさん
まぁPADが強い&割合も多いゲームだからしゃーない。
5: 国内プレイヤーさん
潔くこれからはPAD向けに調整するって公言すればいいのにな
もうキーマウが少数派なんだから人減ってもチンカスだろうし
【Apex】Xbox版で画面が崩壊する不具合が発生中https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1timewh/well_uhhhhh_th...


使う理由は楽しいからってだけで十分。どうせ誰でもダイヤなんだし。
楽しいから続けられるのよね
何よりとても大事なことだよね
エイムアシスト虫がいたら楽しくないからキーマウ勢がほぼ全滅した。
やっぱりチートアカン
この発言でどっちが虫か透けたな
アクセルはハイセンシなキーマウの方がよっぽど扱いやすいだろ
いつもの下手くそをデバイスの言い訳に使ってるだけ
ハイセンシキーマウでアクセル使える、当然ある程度キャラコンもする、一番重要だが弾を当てれる。それ少数のキーマウのうちの上位何%?
キーマウの敵はキーマウ
FPSの敵はPAD
練習不足を他責するのは良くないな
キャラコンしないでプロ含めたトップ中のトップの命中率が
Padの一般人含めた全体の平均(雑にランクに当てはめるとゴールド~プラ4)程度なのに
キャラコンしてエイムアシストに勝率高すぎたら、エイムアシストと同じのチーター
まるでPADが練習してるみたいに言うのやめなよw
努力しない理由を考えるなよカス
ほら練習不足で他責するようなやつで溢れかえってたらまともなやつだけで上位数%固まっちまうな
エアプすぎる
PADでFPSなんて25年以上前からヘイローがやっとる
アシストの吸い付き挙動とその強度の問題なんだけど
ずーーっと変わってないのでこういうゲームなんだと、そろそろお察しくださいよね
ハイセンシにするからアシストください
運営「嫌です」
早いほど吸い付きが強くなるからな
ヘッドワンパンみたいなゲーム性でもなければ
APEXの平均速度が上がる現状はPAD優勢もさらに強くなる
人間の反応速度は限界があるしね
よく撃つときは右スティック動かすなとか言う奴いるけど、リコイルはどうしてんの?右スティック動かさないと空撃つじゃん
この場合の「動かすな」は「全く動かさない」という意味ではありません
ニュアンスを汲めるようになりましょうね
ニュアンス汲む前に日本語勉強した方がいいだろ
右スティックで照準を点で合わせにいこうとするなって意味で
下のリコイル制御は必要、逆にそれだけやってれば自動追尾のワンマガ
↑PADエアプの説明
動かすな・動かさないって言ってるのはアシストガーのキーマウで実際リコイルしながら敵を追いエイムしてるよ
君の言う通りリコイルしてないと普通に跳ね上がるよ
もう1回言うけどアシストガーはディボーション打とうがスティック触らなくても敵の中心に吸い付いたまんまだと思ってるから信じるだけ無駄だよ
↑こいつは偽PAD
ホンモノのPADは動かさない、数字感度はガチのオートエイムする、動かさないほうが吸い付く
別に使いたい方を使えばいいだけだと思うけど
使ったけど使いこなせなかったんだよ察しろ
自分でエイムしないFPSってwwwwwww
エイムするのが目的じゃなく敵倒すのが目的だから。そんな矜持みたいな綺麗事、言いたい奴だけ言ってればいい。
他のゲームやったら倒される側になるんですね
やらないからいいんじゃない
言い分がまんまチーターと同じなんよな
チートの定義から確認してどうぞ。
会話になってないぞ
言い分がまんまチーターと同じって日本語理解できない外国の方かな
じゃあ勝つために強いキャラを使う これもまたチーターと同じ言い分ってなるけどいいか?
おれの言いたいのは言い分なんかどうだっていいって話や。だから何だと。
全然違くて草
アホなら例えなければバカにされないのに
どう違うか説明出来ないのか?
この人どこが違うか本当にわからないゲェジなのかな
説明出来なくてそれしか言えなくなったか…
答えられなくなると人格否定して逃げる
これがここのコメント欄名物の常連ガイジチーマウです
※日本語弱者と人格否定と野次馬のコントです
最終的に日本語弱者の野次馬がまとめてくるとは思わなかった。
エイムするのが目的じゃなく敵倒すのが目的
英語でいうと NOT A BUT B の文
じゃあ勝つために強いキャラを使う
勝つが目的、強いキャラを使うが手段
目的のための手段の話
たしかに違うね
補足すると
公平性を否定して、手段の公平性や競技性、道徳の否定の上に成り立っているのが
チーターと同じ言い分といわれる論理的な理由だね
2個上のに返すが、敵倒すためにアシストの効くデバイスを使う 敵倒すが目的、アシストの効くデバイスを使うが手段。勝つために強いキャラを使う 勝つのが目的、強いキャラを使うのが手段。で、どこが違うと?
公平性を否定して→公平性は誰が決めるのか言ってみ?
競技性→競技性も誰が決めるのか言ってみ?
道徳の否定→お前今論理的に話したいんじゃないのかなんで道徳観を持ち出してんの。そもそも道徳観の否定って何を指してるのか具体的に言ってみろ。
公平性を否定
→運営が用意してるデバイス補正を否定しまくるキーマウ勢
手段の否定
→運営が認可してる純正デバイスを購入して使うことを否定しまくるキーマウ勢
競技性
→そもそもデバイスの話じゃない
道徳の否定
→そもそもデバイスの話じゃない。
人を撃ちつつ、立ちあがなくてなってあと数十秒の命の相手を確殺するゲームに何を求めてるんだ?
ん?こいつなんの話してるんだ?
あぁキーマウの妄想の話か
PADだけどんどん機能追加とかして進化してるのに、キーマウがなんも変わってないのも原因だよな
もう初期と環境が違うんだから調整すればいいのにと思いつつ、APEXはもう変わらないんだろうなと感じる
ガチでいってる?
キーマウの進化の恩恵をPadがもらってるんだぞ
ラピトリ然り
でもラピトリじゃ敵は倒せないしなぁ
エイムに直結する機能を貰ってるかどうかじゃないか?
エイムアシストは
Padといデバイスの機能じゃないけど?
そもそもエイムアシスト(中身はチートと同じ)は、昔からある。オートエイムチートなんてむっかしからある。
ラピトリを何か勘違いしてないか?
ただ入力応答を最大限までハード側で高めただけでそれで上手くなったり敵を倒せるわけないぞ
なんならこれのおかげで打ち勝てるみたいな場面なんてぶっちゃけないに等しい
プロにもそこまで普及してはない
このゲームにおいてキーマウプレイで得た様々なキャラコンとかの技術は全く他のfpsでは応用きかないから練習するだけ無意味な部分は多々あるけどカーソル動かすのは練習になるからね
無料で操作方法覚える分には多少は無駄にはならんでしょう
好きに楽しめばよいですよ
こんなゲーム離れて田んぼとか走ろうや
キーマウで遊べるゲームは他にいくらだってある
元々メリットないやろ
客寄せでfpsというカテゴリーに入れちゃったから仕方なくキーマウお情けで使えるように配慮してあげただけやのに
変なプライドは捨ててさ、ちゃんと公式に用意された機能使える道具使いなよ
逆w逆www
まぁ実際、エイムアシストの唯一の存在意義は
EAが推進してるEOMMでゲーム音痴で卑怯なクズでも勝てるように
チーターと全く同じの合法チートで本当の実力では勝つことができない弱者に無理やり介護で勝たせて知能の低いPadをカモにするためにドパガキ量産するのが目的だからな
あなたみたいに勘違いしてくれるドパガキのカモはある意味EAの家畜みたいなもん
自分で言ってるじゃん。合法なら合法。認められてる。それ以上でも以下でもない。
そう
ただ初期運営は初心者のための機能であって
それ以外は悪用の形になってるって言ってるけどなwww
お前が本当の初心者ならいいんじゃない?
悪用ってのは誤訳か覚え違いでは‥といつも思う。大会で採用してる時点でその理屈は通じないし。
初期だろうとなんだろうと、今悪用・違法ならEAが取り締まればいいだけ。
またガイジが論破されてるよw
コンバーターが取り締まられてるのはそういう事だよね。あれが悪用。
EAは技術的な問題で無理という建前で
年数かけて徐々にナーフすると発表してるね
悪用の形になってるから調整するんだけどね
ここでも悪用してる人が多いようで
ナーフする理由が悪用なんだとしたら現在使用率トップのアクセルだとかコンジットだとかを使ってる奴は悪用って事でいいか?
馬鹿って一つ教えてもらったらそれ以外のことも全部それだと勘違いするんだな
え!アシスト弱体化予定だったから使うのは悪用だと!!!
ストレイフに関してはバグの産物なので削除するまで使用は禁止って言われてたのに!!?
人の事言えねーな
今やプロでもpadに持ち替えて採用率が増えてる
この人は規約とか運営がわざわざ設定してるものですよって言うといつも黙る
いつもお前が逃げるの間違いでは?w
論点ずらして的外れな規約持ち出してくるけど
じゃあ具体的にどこのどの文章ですか?抜粋してこれないじゃんw
に げ な い で ね
前も聞いたけど、君はpadがBanされなくてコンバーターがBanされるのが何故か分からないの?前
そんな話してないし、勝手にホラ吹きしないでくれる?
具体的にどこの記事のどこでその発言したの?
に げ な い で ね ホ ラ 吹 き ガ 〇 ジ
びっくりするほど毎回論破されて逃げてるくせに何言ってんだこいつ
どれだけ頑張ってもゲームで勝てんからレスバで勝とうと頑張ってるんだろうけど、ここでもお前の負けは変わらないよ
一 生 逃 げ 続 て ろ
負 け 犬
一番大事な根幹の部分だし、君は答えたら自分の主張が崩壊すると理解しているからこそこんな簡単な質問にも答えられないんだよ。
なんだ
コイツただのホラ吹きだったんか
マジで出せてないやん
口数多くなって暴言吐いてる時点で図星なんよ。
ず ぼ し で く さ か お ま っ か
↑何この文章、普通に生きてたら使わねえだろw
人に逃げるなとかほざいてるくせに自分は逃げてて草なんだ
ホラ吹きって
証拠がないから出せないくせに言い訳の悪態だけついてて草
証拠出せば逆転できるのに
ホ ラ 吹 き ガ 〇 ジ だ し て み な よ
スペース入れてる文章ってスペース入れながら打つの?それとも全部打ち終えてからスペース入れてくの?
何とか勝てそうな話にしがみつきたくて必死やな
お前が言われたのはただの煽りで論点変えたのお前なんよなぁ
そして本題に戻されそうになると「そんな話してない」だってwww
おいおい自分が逃げ回っててさらにこのキモイ文章笑っちまうぜ
に げ な い で ね
だってwwwwはぁええもん見た
キーマウに固執してる人はさ、pad使ってみればいいやんか。
キーマウ勢は使ったうえで
しょうもなさすぎて飽きれてるんだぞ
逆にPadの人でキーマウ使ってない人が多すぎるんだよな
デバイス間でそもそもこんなに差があっちゃいけないんだよ
チーマウにもエイムアシスト恵んでください
いつまでこんなアシストガイジのためのゲームやってるの?
マジでさっさと辞めたほうが良いよ。馬鹿PADは辞めたらアシスト無くなって碌にゲーム出来なくなるけどキーマウには選択肢沢山あるから今直ぐ辞めるべき
楽しいからPC移行してからはずっとキーマウでやってるわ
padの方がそりゃ勝てるし楽だけど、何故か楽しいんだキーマウ、キャラコンまともにできてないけどそれでもやっちゃう