雑記

【Apex】「最終盤の強ポジ確保」 ←このムーブが終わってる理由

1: 国内プレイヤーさん
マジスキルのインフレヤバすぎて最終盤強ポジが1番生存期待値低いまであるな
2PTにultオールインされるだけでほぼ終わるだろこんなん

2: 国内プレイヤーさん
ヤッター最終前に高所取れたー
→ラジコンラジコンドリルドリルミサイル爆撃グレ
なんなんこのクソゲー

3: 国内プレイヤーさん
ジブワトとか積んでなきゃマジで先入りの意味ねぇなぁ
まぁそもそも最終まで行く事ほぼねぇんだけど

4: 国内プレイヤーさん
最近はポジ動かず耐えるようにしてるわ。駄目そうなら動くが…

5: 国内プレイヤーさん
アクセルコンジで先にスキル切ったほうが勝つしょうもなさのせいでどうでもよくなった
マップも糞狭いキンキャニブロムンオリンパスにアクセルで移動するから漁夫だらけでバトロワになってない
過去一つまらん環境

【Apex】開発者が明かしたアクセルの没になったウルトが攻めすぎてた模様wwhttps://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1tc7tk2/respawn_dev_in...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    なにか怖いってこのシーズンでインフレが終了じゃなくてここから更なるインフレが始まるかもしれないことだな
    これ以上スキルゲーになったらもう流石に苦しい

    10
    • 匿名 より:

      こんなもんまだ序の口だぞ、考えが甘い甘いso sweetや

    • 匿名 より:

      別に強化の方向性が移動に振ってなかったらこんなにおもんなゲーミング化しなかったと思うんだよな。
      なんだかんだガスとかカタリストの強化は受け入れられてるわけだし

  2. 匿名 より:

    グレや爆撃ならワトとかニューキャ、ジブで何とか出来るのにドリルとキックスタートがアホ過ぎ

  3. 匿名 より:

    アクセルコンジヴァルでほぼ固定されつつあるな

  4. 匿名 より:

    よくこれ言われるけど、強ポジ取られてたら負け確の方がつまらんのだけど俺だけ?
    ポイで場所選べないのもあいまって強ポジ有利は嫌いだわ

    11
    20
    • 匿名 より:

      というか今の環境でも同じ腕なら強ポジ側が普通に勝つからね、キャラパワー以外の部分で普通に落ち度があるパターンだと思う

      2
      2
    • 匿名 より:

      最終盤の最終リングですら強ポジが弱かったらもうバトロワですらないけどな
      ぜってーコイツPadだわ

      11
      10
    • 匿名 より:

      まさにバカ凸PAD代表みたいなコメで草

      8
      10
    • 匿名 より:

      強ポジ有利じゃなかったら何が有利なんだよ

      12
    • 匿名 より:

      自覚のない障碍者って感じのコメントでいいね
      そのまま補助輪つけてエイム鍛えてこ!

      7
      3
    • 匿名 より:

      お前がバトロワ向いてないだけだから別のゲームやたらどうだ

      • 匿名 より:

        んーでも簡単にトップティア行けるゲームあんまないからエペはやるかな
        レディは無理だけどプレ維持は余裕だしエペは楽しいよ

      • 匿名 より:

        少なくとも、ランクやカジュアル・イベント等一般人が参加できるモードでバトロワなんか行われてないよ。

    • 匿名 より:

      APEXって元々バトロワで、バトロワって射線とか考えながらポジションを取っていくゲーム(1位が目標だから)なんだけど、なんでそのゲームで「ポジション争いには負けたけど、負けるなんておかしい!」ってなるの?
      強ポジ有利が嫌いなんじゃなくて、ポジションの強弱が分からないからつまらないんじゃないの?
      相手がこっちに気づいてない状況もポジション有利に該当するけど、その場合も強ポジだからひとまず相手が気づく場所まで歩いていってから撃ってるの?
      漁夫なんてもってのほかだよね。

  5. 匿名 より:

    敵ジブの味方ダウンさせたらドーム吐いて即蘇生してたけどアクセルウルトでそのまま汚い花火になったのは敵ながら不憫だった

  6. 匿名 より:

    明日からランク1ティア差までしか組めなくなるってよ

  7. 匿名 より:

    どんな場所でも甘えてはいけないという運営様からの有難い教えだぞ
    しっかり勉強して強くなろう

  8. 匿名 より:

    強ポジだろうと籠城されてようと、このゲーム基本的に攻め側が強いから
    ポジを守るんじゃなくてポジを活かして圧をかけ続けるのが大事

    6
    1
  9. 匿名 より:

    遮蔽とか高所とかよりどれだけヘイト買わないかが1番大事だからな
    複数PTにスキルぶっかけられたらどんなポジションでも死ぬ

    1
    1
  10. 匿名 より:

    スキルはゲームをサポートする程度にしないと壊れるって言うのは開発者は理解してると思ってたが、なぜかAPEXは真逆に向かってる。あ、EAとRespawnだからか。
    初期APEXの良さが死にまくってるからソースエンジンで開発続ける意味ないだろうに。この状態ならCPUに無駄に負荷かけるだけだし、そもそも開発も制御できないから作り直せよ。

  11. 匿名 より:

    最終盤の高所で強い場所そんなないだろ
    ヘイト貰うし着地硬直フォーカスされて終わり

  12. 匿名 より:

    共存できる2PTのヘイトを一身に受けるという点でそこは真の強ポジではなかったというだけ
    本来共存できない位置関係なのにチーミングレベルで結託されたら仕方ないけど

  13. 匿名 より:

    武器以外でダメージ出す手段が増え過ぎた

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です