I think Apex needs an Emerald rank between Plat and Diamond (solo queue perspective)
byu/Shootthecomp inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
プラチナとダイヤって、本当に別のランクをやらされてる感覚なんだよ。
プラチナはまだ個人技寄りで進むのに、ダイヤに入ると急に連携とマクロ前提になる。
ダイヤから落ちてまたプラチナに戻ると、同じ続きじゃなく別環境に投げ直された感じがする。
2: 海外プレイヤーさん
ランクの数が足りないというより、プラチナ前がほぼ機能してないのが大きいと思う。
下の参加コストが軽すぎて、現役プレイヤーが結局プラチナに集まって最初の壁になる。
その先で抜けた人は、ダイヤでまた急に重い壁にぶつかる。
3: 海外プレイヤーさん
新ランクを足す前に、下位ランクの参加コストを見直した方がいい。
下がほぼ参加賞みたいに盛れて、そこから急に苦しくなる設計だから歪む。
上がるほど強い相手と当たって難しくなる形の方が、ランクとしては自然だ。
4: 海外プレイヤーさん
ただ、エメラルドを足すだけだとボトルネックが一段後ろにズレるだけな気がする。
ランクの上がり方が同じなら、今度はエメラルドで詰まるだけだろって感覚はある。
根本を変えないままなら、時間を使わせる構造はそのままだ。
5: 海外プレイヤーさん
むしろ大きい断絶は、プラチナとダイヤよりダイヤとマスターの間かもしれない。
ダイヤ内ですら差があるのに、その先はプレやマスター常連が相手になる。
守るべきなのはダイヤの入口より、マスター帯のマッチ品質じゃないかと思う。
6: 海外プレイヤーさん
結局いまのランクって、実力をきれいに測る場というより周回させる仕組みに寄って見える。
厳しいリセットまで入ると、また下から踏み直させたいだけにも見えてくる。


ダイヤ以上でソロが難しいのはダイヤ2以降でも『ダイヤ底+プラチナorゴールド』の雑魚デュオとマッチするからだよ
ランクリセットがまともになってきたんだからいい加減格差デュオは廃止して格差ありはフルパだけにしないとソロは無理でしょ
今の環境でもやりたい人は大人しくフルパ組んだ方が楽しいよ
ランク違いが嫌ならフルパ組めよ
ひとりぼっちの虫がピーピー文句垂れてんじゃねーよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
格差デュオは日本語すら読めないらしい
数字もな
そう書いてるだろwww
プラチナまでがチュートリアルと昔から言われているだろうに
超えるまでにまともな仲間一人でも多く見つけてフルバ組めるよう努力する猶予時間でもある
自分に実力があると思うんならどんどん使える仲間を見つけて声かけすべき
ダイヤ入るまでに友達作れなかったらゲームオーバーや
怠け者の末路として諦めて養分側に回って細々とプラチナとダイヤの間をシーズン終わるまで反復横跳びするしかないのさ
自分がまともなら普通プラチナぐらいまでの間に10人はフレ申請来るもんな
来たことない?
それは危機感持ったほうが良い
エイムとか立ち回り以前に特に居なくてもいい人認定されてるってことだよ?必要とされる人になりなさい
書き込みしてる奴見る限りまともな奴おらんやんw
行き遅れの勘違いばっかりだよw
フレ申請というかパーティー招待かな
そういやソロか身内かだからフレ申請許可したことないな
プラチナなんて秒で行って、次のシーズンからプラチナ振り分けとかだと詰んでて草。
“今の”じゃなくて”昔から”だよ
逃げても盛れるゲーム性が問題なんだよ
それを生み出してるのはバナークラフト
これがあるから逃げてもまた3人で戦えるんだって安易に逃げたり距離を取る立ち回りが身について一向に相手を返す能力が上達しない
ハイドで盛れるのも雑な立ち回りでも盛れるのも方向性が違うだけで、ランクを歪ませる点では同じ
そして、ランクラダーという誰にも望まれてない環境でソロQランクのテストをして今後のランクを決めようとしてる暴挙。
だからapexはプラチナとダイヤの間にランク作れって
マスターとプレデターの間に作ってもすぐやめられるし人増えないから1番人口多い所に関所作んなきゃ意味ない
参照してるデータがapexlegendsstatsだと思うんだけどそれ自己申告だから実際はもっと低い可能性がある。人口分散とか、ランク上がりにくくなるのは抵抗がある層が多いから全体的にマイナスを均す方がいいような気がする。これも下手なやつは低レート抜けれてなくなるけど。
今一度シーズン17みたいな順位制にしたら良いんでない?
ヒトシ耐久もできないし、ハイドしてもすぐビーコンやヴァルジャンで見つかるし
参加費安いのもそうだけど、順位ポイント渋いのにキルポが多すぎるんだよ
それだと弱くてもダイヤに行きやすくなって、強くても低ランに居座りやすくなるから逆効果だね
逆でしよ。キルポを取れないような人が低ランクから上がれない仕組みが必要。キルポと順位がそれなりで初めてプラスになるようにしないといけない。
キルポ上限もあるからよりダイヤ以上の人口減り、よりプレマスがダイヤやプラチナとマッチングしやすくなる
まともにランクが機能していると仮定するなら、上の人口が少ないのは解決のしようがない
毎度毎度60人集めるのはそら物理的に無理なのよね
だからこそ上位クラスは少人数スタートでマッチングすればよい
最低12~15人でスタートしてしのぎ削ればよいよ
人少なくても素早くマッチングして回転率も上がるから満足でしょうよ
ゲーム性がそうなってないのが問題。パーティー潰さないとアーマーもアタッチメントも強化されないでいいと思うんだが。
S17の良かった点にも目は向けた方が良い
内部レートの質は良かったから非ランクに活かしてもいいだろうし、順位が重視されたからマッチ後半は楽しかった
良かった点+αでやれば良くなると思う
S17と違うのは参加費も大きく増やす点と振分け、ヒトシ削除と調査ビーコン増えてる現状を維持する点
キルしなくても上に上がれるのが問題
逃げ回ってきた奴とキルしてきた奴が戦ったら勝負にもならない
不正解
キルしなくても上に上がれる訳ではない
マイナスを減らしてるに過ぎなくて、その人は別の試合で君がいない時に盛ってるだけ
キルor順位な極端な話ではなく、キルも順位も両方妥協が許されない環境が適切
予選落ちシステムで入れたらええやろ
チームでラウンド1終了時点で1キル、ラウンド2で2キル、ラウンド3で3キルできてないチームは強制的予選落ちで脱落
遠距離からの横槍でも何でもいいからキルポさえ入ればいいようにすれば戦闘控え目チームもちょっとは鉄砲撃ちたくなるやろ
S13で厳格な路線は死んだから仕方ない
S13辺りやってなかったけど何があったん?
難易度高すぎ+マップがストポでライトユーザー減った
マクロ?連携?ソロマスが普通にできるんだからいらん。このゲームのランクに競技性なんてものは存在しない。
全然そんなことない。マスターまでずーっと同じだし、マスター以降もずーっと同じ。
そりゃ本来、バトロワできるはずだったランダム降下システムやめて、カジュアルと同じバカ凸即死祭り強制させられてるんだから。
マジでマップも含め今シーズンマジでランクマが機能してない。
毎シーズンランクなんて機能してない。
ダイヤからの最終円付近の漁夫まつり何が楽しいねん。最初か最後かの違いでやってる事かわらん。もっとゲーム性考えて欲しいわ。
バトロワだから多少仕方ない部分はあるだろうけど、KD0.5みたいなありえない雑魚がダイヤとか上がれちゃうのはFPSとしておかしく思える
FPSとしておかしく思えるだろ?それが普通なんだよ
CoD Valo 等も同じ
ほんそれw
立ち回りが〜とか言うやつに限ってまだそんなレベルに無いやつばっかww
フルパ組めなくなることで真の実力が反映すれば変わってくるよ。
PADフルパで野良相手に美味しい思いできるかどうかゲーで、ヘタクソがイキってるのに気付かせればいいだけ。
プラチナ帯のガイジ濃度半端ないな。トキシックな下手くそとかいう一番たち悪いのが固まってる。
エイムだけで上がれた人がエイム以外の部分がダメダメで上がれないからイライラするんだろうな
逆もまた然り
難しいね、このゲームは
プラチナなんてすぐ抜けるからどうでもいいだろ。毎回エイム練習みたいなもん。
ここで撃ち合いしまくって上がれないようならまだダイヤ行くべきじゃない。マジで。即降りしてても勝手に上がってく。
ゴールド上位~ダイヤ下位くらいが人口多いんだっけ?
プレイヤー多いならそこのランクを細分化すればいいと思うんだけどな
復帰しようと思ったけど辞めた方が良い?
昔似たのがあったと思うけど、ゴールドからプラチナに上がる時だけ少しハードルの高いランク昇格ミッション設定するんじゃダメなのかな?
かなり下と上を振り分けできそうな気がするよ
一生ゴールド以下に下がらなくてつまらないからランクリセットしてくれ
「逃げてばっかで戦う力が〜」とか言ってる人はだいたい押し引き判断できずにバカ凸する部類だと思ってるよ、バトロワのルール分からないならチーデスでもやってろ。
こういうのでもダイヤ3くらいまではランク上がっちゃうのが問題。負けた時のマイナスが小さすぎるしキルのプラスがデカすぎる。
バトロワだから多少どころかそれが全てなんだが
「補助輪で上がってきたバカ凸PADがゴールドで止まる」とか
「立ち回りで上がってきた対面弱者がゴールドで止まる」ならいいんだが
こいつらがダイヤとかマスターまで行けちまうポイント評価ルールが頭おかしい
ゴル帯は毎回自分が無双できてソロ楽しすぎ
プラチナは自分が無双できないと負けるから快感よりストレスが多い、ただやってれば普通に上がれる
ダイヤ帯はシーズン初めは味方が強くてやりやすいけど後半になるとさっきの野良が上がってきてストレス爆増
これだろ
プラ2くらいまでソロでしかランクできないようにしたらいいんじゃないかな。上げてもらって何も考えてない人が多すぎる気がする。プラチナまではやってれば誰でも行けるのにそれが厳しい人が増えてるのが不思議だ。サブ垢が多いからなのか
関係ねえよアクセルは早く弱体化してヴァンテージを消せば全部解決や
そもそもバトロワなのになんでお前らマクロが下手くそなんだよwwwwwwwwダイヤ4からプラチナに落ちるのなんて相当マクロ下手くそじゃないとあり得ないぞwwwwww
ランクが落ちるようなプレイしとる方が悪いんやろ
フルパゲーが加速してるのに誰でもダイヤいけるからソロでやるとイライラする事が増えた
昔だったらアホな味方が死んでも逃げてワンチャン狙えたけど今はビーコン・ヴァル・アクセルのせいで1人になった時点で終わりだからな