雑記

【Apex】RCフィルター問題、結局どうなったの? ←公式の最新回答は・・・

1: 国内プレイヤーさん
RCフィルター固定値ならOKだよ~とかいう実質なんでもありのバカみたいな声明、取り消されてしまうw

View post on imgur.com

2: 国内プレイヤーさん
>>1
しっかり検証した結果だから受け入れろよ貴様ら

3: 国内プレイヤーさん
いいからRCフィルター搭載パッド使いな
時代は変わったのよ

4: 国内プレイヤーさん
正直何宣言されようが実際に検知BANされない限りなんも意味ねぇよ
モラルとか常識とかそんなもんが通用するゲームでも時代でもない

5: 国内プレイヤーさん
競技じゃRCフィルター結局禁止っぽいのか
明らかに吸い付くもんなインファイトの切り返し

【Apex】トリプルテイクのが良くね? ←それでも今ロングボウを持つ理由https://www.reddit.com/r/apexuniversity/comments/1tck7qj/best_marksm...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    もうデバイス統一して大会開けよ😤

    11
    2
    • 匿名 より:

      モラルや常識が終わってるから流されるのはちょっとね。
      自分がいかに周りに流されずモラルや常識を保ってるかじゃない?
      それが大人ってもんでしょうよ。

      6
      2
      • 匿名 より:

        うるせぇよ
        俺はRCフィルタと数字感度でばっこりアシスト効かせて今日も補助輪ペックスや👊💥
        エイムほとんどいらないから楽でいいよ

        13
        14
        • 匿名 より:

          これがエイムアシストの本音だと思う。

          醜いけど…

          13
          3
          • 匿名 より:

            プロはRCにそこまでの価値はないだとさ。ド素人の意見とプロの意見どっちを取るかやな

            0
            7
          • 匿名 より:

            酷いか?
            元々FPSなんて簡単なことしかできないやつらが集まるゲームだしそんなもんって感じだけど

            1
            2
          • 匿名 より:

            簡単なことしかできない?
            そのかんたんなこともできないってこと?

        • 匿名 より:

          キーマウ勢のワイ
          ゲーミングデバイスであるキーマウもある程度補助輪だから傷口が染みること言わないで〜

          2
          12
          • 匿名 より:

            なんでPad勢ってなりすましできるんだろう
            男だったら心がキモすぎるから
            女のメンヘラがPadに多いからなのかな?

            14
            1
          • 匿名 より:

            さすがに意味わからん

          • 匿名 より:

            補助輪の意味が分かってないの、最高に”親指”って感じでいいね👍️

        • 匿名 より:


          ここまで開き直れるならええわw

      • 匿名 より:

        それと規制の強化の是非は別
        最初から違反する気ない人には監視カメラや規制みたいなのが有っても関係ない

        2
        1
        • 匿名 より:

          違反する気ないってエイムアシスト使ってるんでしょ?
          予備軍には必要なんじゃない?

          4
          3
          • 匿名 より:

            また自分ルールで語ってるの?

            1
            2
          • 匿名 より:

            自分ルールということにする自分ルール作らないで
            論理的に考えたら分かるはず

            1
            1
          • 匿名 より:

            君の論理より現行ルールで扱いの方が大事だよ
            君の個人的な意見には興味ない

          • 匿名 より:

            違うね
            EOMMで弱者を無理やりチートで勝たせる方法だから
            論理的に頭を使えないと対策もとれない
            脳内物質でドパガキ作るってのはチートで人が快楽を感じるのとまったく同じ仕組みを利用しているんだよ
            だから同時に対策も必要。
            あんまり頭使って生きてこなかったから
            こんなことすら分からないで噛みついちゃうんだろうね

        • 匿名 より:

          キーマウのキャラコンは普通にグリッチやけどな

          3
          5
          • 匿名 より:

            キーマウのキャラコンをグリッチって言ってる人は
            100%CSでPC買えないから海外のゲーム文化を知らないんだと思う

            グリッチ扱いは、その人の経験値が少ないモブキャラってこと透けるからやめたほうがいいよ

            2
            2
          • 匿名 より:

            以前は想定外の動作だったのが公認になったのと、意図しない不具合とされている事を分かってて利用し続けるのとは全然違う

            エイムアシストとエイムボットやバーターが似てるけど全然違う別物であるのと同じ

            売り言葉に買い言葉になっちゃいかんよ

      • 匿名 より:

        キーマウ勢だけどPADのアシスト切ってランク回したけど無理すぎる。初めてアシストが必要なデバイスだと思った。

        3
        5
        • 匿名 より:

          本当の実力をかたくなに認めないなりすましPad勢

          7
          4
        • 匿名 より:

          まぁ、必要だから補助を入れたんだろうから
          それはそうだろ
          補助の内容はもう少し工夫しても良かったとは思う
          結果出てから言うのは気が引けるけど、CSやPADのメーカーからも意見もらってたら少しは違った案が出てたかもな

          3
          3
        • 匿名 より:

          そりゃ練習もせずにランク行ったらそうなるやろw
          せめてキーマウと同じ練習量で比較しろよw

          5
          2
          • 匿名 より:

            PADの人がキーマウ始めてそのままランク行ってみろよw
            エイムアシスト必要なデバイスだと感じるぞw

        • 匿名 より:

          キーマウ勢だけど
          アシスト無しで数ヶ月練習した時、PC PADならマスターの自分のキーマウとたいして当て感変わらなくなったな。CS PADは垂直同期キツすぎて無理だった

    • 匿名 より:

      それな。運営もこうなったら厳しくするべきだ
      いい加減統一するべきだと俺は思う。
      運営がしっかりとした姿勢を見せればもっとはんじょうするしな

      2
      2
    • 匿名 より:

      私はキーマウしか使ってきたことないけどキーマウも内部で設定がいじれるしラピットとかもアウトだと心の中で正直思ってる

      2
      9
      • 匿名 より:

        100%なりすまし
        キモくて運動神経悪い男か性格も顔もブスな女か知らないけど
        ラピットトリガーは自分の入力以外の操作は受け付けないし、最新のPadにはラピトリのような最新の機能が入ってるぞ

        4
        1
      • 匿名 より:

        んなこと言ったらパッドも全部アウトじゃねーかww

    • 匿名 より:

      無理やろ。キーマウもPADもいろんな種類あるし

    • 匿名 より:

      プロが言ってたけど突き詰めに行ったら純正PADもキーマウですらも使えるデバイスないって言ってた。もう声で操作するしかないね

      1
      4
      • 匿名 より:

        どのプロ?
        にわかすぎない?

        3
        1
      • 匿名 より:

        自分に都合のいい結論にするために極論いってるガイジやね

        プロが言ってたと逃げ道を用意してあわよくば同調してもらいたいという目的でわざわざ引用してくる奴もガイジ

    • 匿名 より:

      使ったことあるけどRC普通にアシスト打ち消してる操作感だったけどな私は。無い方がやりやすかったけどね私は。

      3
      6
    • 匿名 より:

      キーマウもAPEX公式が認定したキーマウしか使えないようにしないとフェアじゃなくなるね

      1
      3
  2. 匿名 より:

    結局切り返しが前より多少良くなったぐらいよな
    こういう繊細な操作が必要なゲームにおいてようやく技術が半歩進んだ感じ
    カーソル移動時の緩急含めどこまでマウスと100%同じ操作感や精度に近づけるか今後の発展が楽しみ
    いわゆる純コンもお値段据え置きでレベルアップして欲しいね
    スティックだけでなく新しいボタンも増やしてよいな
    まだまだパッドはキーマウレベルの完成度になってないか可能性を秘めた発展途上のデバイスだから長い目で見守ることにしよう

    4
    20
    • 匿名 より:

      スティックは車のハンドルと同じで切り返す場合はニュートラルポジションに戻さないといけないし、移動幅が2cmくらいしかないから数十cm動かせるマウスに近付くには物理的に不可能で結局アシストの調整次第なんだよな

      4
      5
    • 匿名 より:

      じゃあキーマウ使えよ

    • 匿名 より:

      まあデバイスの順当な進化ならええやろってキーマウ勢だけど思うわ。
      ただ性能がキーマウに近づく分アシストの弱体は必須だけどPAD勢もより差がついていいだろ

  3. 匿名 より:

    結局オンラインじゃ検知できなくて解決しないじゃん
    オンラインは全部デバイスで分けてくれよ
    敵でも味方でも自分で使ってもPAD面白くないんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    ジャイロも大会では禁止だけどランクでは使っていいらしいし
    そういう類のものになるんだろうな

  5. 匿名 より:

    なぜその文を読んで固定値ならいけると思ったんだ?プロは禁止。それでいいじゃないか
    マウスもキーボードも禁止なやつは禁止でいい。ルール決めて戦うのがプロの大会だろ

  6. 匿名 より:

    「カジュアルではBANしようがないから野放し。」って結論になってるのさすがApexって感じ。

  7. 匿名 より:

    apex以外でこれについて触れてる大会なくね?

  8. 匿名 より:

    アシスト消せばいい話、上手いやつはマウス程度まではなくてもあわせてくる

    11
    3
    • 匿名 より:

      お前だけ別の話してるからあっち行ってな

      4
      12
      • 匿名 より:

        第三者だけど、諸悪の根源はエイムアシストだし正しいと思う。
        RCフィルターそのものは技術の進歩の結晶なわけだし
        (前からRCフィルターそのものはあったけど)

        9
        2
        • 匿名 より:

          いや、諸悪の根源は全く別物のデバイスで同じ体験を作れると勘違いした運営の傲慢な判断だよ
          同じマッチにするならエイムアシストじゃなかったとしてもデバイス差を埋める補助は必要だった
          構造差を軽視して小手先の調整でどうにか出来るという考えが甘いし傲慢すぎる

      • 匿名 より:

        スティックはどうしてもノイズが載るから、ノイズを除去しようってのがフィルター

        ノイズ載るから吸い付かせようってのがアシスト
        今回のはノイズをわざと乗せてアシスト最大限利くようにしてるから最終的にアシストの話になる

        11
        • 匿名 より:

          要はPAD使ってる奴らが全員消えればいいって事だよ

          2
          2
        • 匿名 より:

          RCフィルターがどうとかはどうでもよくて
          キーマウPAD論争したいだけだろ
          面倒だしデバイスでサーバー分けたらいいよ

        • 匿名 より:

          ノイズをわざとのせてるってのは違うな。
          ①ゲーム内のデッドゾーン
          ②ファームウェアでかかるデッドゾーン
          ③スティック制御の為のデッドゾーン
          この③デッドゾーンを可能な限り除去する為に生まれたのがRCフィルター
          スティックのデッドゾーンを消していくとスティック内部センサーが素で発してるノイズを拾ってしまうというのが正しい
          可能ならこのノイズすら消せた方が良い

    • 匿名 より:

      クロスプレイしないCS勢とカジュアルだけでいいんよな

      それ以外で文句言うやつはチーターと変わらない

  9. 匿名 より:

    RCフィルターあっても無くてもキーマウはpadに勝てないんだし、どっちでもいいでしょ!!

    2
    7
  10. 匿名 より:

    それな。運営もこうなったら厳しくするべきだ
    いい加減統一するべきだと俺は思う。
    運営がしっかりとした姿勢を見せればもっとはんじょうするしな
    その方がapexファンたい望だもんな
    変にぺこぺこするのがよくないのよ

    • 匿名 より:

      触れられてなくてかわいそうだから触れたる  
      スウーもこう!?、加減統一!?、○○○○○さん!?、ぺ、こ!?

  11. 匿名 より:

    結局やり玉にあがってるvoidはRCフィルターがアシスト強化するとかそういった運営側の主張を否定していて、直接開発と確認作業してるって段階だから、結局何も言えることはないんだよな
    ALGS本番の直前にわざわざレギュレーション変更するだけの根拠が運営側にはあると思ったんだけど、詳細なデータが出てこない

    • 匿名 より:

      そりゃ意図的に強化するものではないからね

      apexの仕様がオートエイムすぎるのが問題

      4
      1
  12. 匿名 より:

    チ〇キーも今のPADなら0.2に下げた方がちゃんとエイムしてる
    PAD勢からすればやりやすくなるって言ってたな
    逆に現状だとエイムアシストに引っ張られて自分の思うエイムが出来ないって
    だから下げれば、またPADで実力差が出てくると

    • 匿名 より:

      0.2にする時には一部PADから、0.2にした後は一部キーマウ側から「まだ強すぎる」×それを見た一部PADから「ほら見ろ、こうやって際限なくなる」と両方向から不満でるのが容易に想像できる

      7
      7
      • 匿名 より:

        小手先の調整ではなくキーマウをCSみたいに専用サーバーに分けた方が早くて確実

      • 匿名 より:

        だから?下げない理由にまったくならないが

        7
        6
        • 匿名 より:

          全体の利益を考えられない我儘な客なんて切り捨てられて当然だわな

          5
          6
          • 匿名 より:

            全体の不利益になってるから
            大量解雇と身売りしたんだけど?

            エイムアシストは害って認識されてるよもう今の時代は

            5
            4
          • 匿名 より:

            売却額を見てないのか?
            企業的には大成功、勝ち逃げの部類だと思うぞ

          • 匿名 より:

            それはEA全体であってAPEXの部門は負債部門だからね
            だから大量解雇のコストカットして整理したんだよ
            企業的に?株主的にじゃなくて?
            経済音痴と話してると疲れる

          • 匿名 より:

            株式非公開化で上場廃止のレバレッジドバイアウトだけど、元々自己資本比率は51.6%だからね
            おそらく普通株にも一株一票の権利があるから、ポイズンピルのような買収対策や超多数決条項がなかったから、市場価格よりも高値をつけたサウジに株主が利己的な利益の追求をしたからに見えるが

          • 匿名 より:

            それは簡単に雇用を切れない日本的な価値観で観てるからそう視えているだけで、欧米の企業からしたら人件費は削るモノなんだよ
            失敗でもなんでもなくてそういうものなの
            あと高値で売れた=資産価値を上げた=成功って話をしてるから赤字=負債=失敗じゃないのよ負債も立派な資産なのよ

          • 匿名 より:


            わざわざにわか用と専門用に書き分けてあげたのに
            なーんも理解してないのな(笑)
            大学教養レベルですらないやん君の知識

          • 匿名 より:

            高値で売れた=資産価値を上げた=成功って話

            これも間違い
            買収に伴って株式を非公開化してるから
            資産価値を上げるって言わないの
            もう少し経済学入門書でも読んでから書き込んでね
             

          • 匿名 より:

            もうお前らどっちがどっちの発言か全然わかんねーよ

        • 匿名 より:

          下げても無駄なんだから下げる理由はないな

      • 匿名 より:

        0.2でもキーマウ勢に不利を無理やり強いて
        我慢して補助輪もらってるって感謝の気持ちがない人には何言っても無駄だろうね

        • 匿名 より:

          お前がキーマウ有利ゲーでPADに勝っててもなにも思わないのと同じことだな

          3
          3
          • 匿名 より:

            キーマウ有利じゃなくて
            本人の実力ゲーで努力不足の言い訳を他責しないでくれる?

            5
            4
          • 匿名 より:

            他人の心配ばかりしてお優しい方どすなぁ

        • 匿名 より:

          エイムアシストを用意したのはお前らじゃなくて運営だろ何を勘違いしてんだ?

          2
          2
          • 匿名 より:

            我慢してもらってることを忘れたらダメ
            正々堂々プレイできないんでしょ?
            それは我慢してもらってるから
            オートエイムなんでしょ?
            それは我慢してもらってるから

          • 匿名 より:

            誰も頼んでないのに我慢してあげてるは草
            あとオートエイムはBAN対象です
            対してエイムアシストはBANされません

            0
            1
          • 匿名 より:

            迷惑かけるほうはそういうしかないよね(笑)
            オートエイムはBANならエイムアシストはBANされてるから矛盾してるよ
            エイムアシストは合法チートでオートエイムし放題だよ

      • 匿名 より:

        そりゃ0.15で互角って言われてんだから0.2なら不満言う奴は出るだろw
        まあムーブメント考慮すりゃ0.2でいいと思うけど間違いなく不満の声は減るだろ

  13. 匿名 より:

    エイムアシスとに言及された時padがよくいうセリフ『このゲームからいなくなる』
    あの友達はpadに移行するか他はキーマウゲームだからヴァロとかOWにいったよ
    padの人はどこに行くんだい?w
    キーマウが戻ってくるpadがキーマウに移行するって可能性排除してるよね

  14. 匿名 より:

    大会はCSの純正品を当日主催から貸し出し、通常ランクはデバイスでサーバー分けるそれまでは一部PCがログイン不可みたいにPADも一部不可にすりゃ良いんじゃないか?

    • 匿名 より:

      そんなことしなくてもエイムアシスト廃止したら
      公平性も競技性もあがって
      問題もなくなるけど…

      10
      3
      • 匿名 より:

        手前の問題さえ解決すれば万事解決は短絡すぎ

        3
        3
        • 匿名 より:

          短絡的な結果を欲しがってるからエイムアシストなんでしょ?www

          6
          1
          • 匿名 より:

            誰かがお願いして用意された仕様じゃないぞ
            運営が必要だと思って用意した仕様だぞ
            PADプレイヤーは用意された環境で巧く適応しているに過ぎない

            2
            2
          • 匿名 より:

            EOMMで弱者をドパガキのように定着させるためだから一部正解

            でもエイムアシストオフもPadだから言い訳してるだけだね

          • 匿名 より:

            EOMMも設定でオフに出来る事もエイムアシストが導入された理由とは関係ない話だな

          • 匿名 より:

            Padって都合が悪くなったら論理破綻して逃げるだけだよね

        • 匿名 より:

          問題の本質はアシストでしょ
          アシストなければ、自分でフィルター値を変更して
          やりやすい設定にする分には一向に構わんのだが

          6
          2
          • 匿名 より:

            その通り
            自分が入力した操作であれば
            どのような設定カスタマイズでもOK

            2
            2
          • 匿名 より:

            違います
            問題の本質は構造の異なる全く別物のデバイスを同じマッチに放り込んでいることです
            最初から小手先の調整で誤魔化さずデバイスでサーバーを分けておくべきだった

            3
            3
          • 匿名 より:

            RCフィルターとかは後付けのこじつけだな
            いちゃもんつける理由みっけ!ってとこだろ

            3
            2
  15. 匿名 より:

    そして今日もいつもどおりアシストかまして勝ちをもぎ取っていくパッドであった。
    今日も明日もこれからも何も変わらない、いつもどおりゲームプレイは安泰である。
    ハハハ、楽しいねぇ

    3
    1
    • 匿名 より:

      そうですね
      今後もApexをお楽しみください

    • 匿名 より:

      一生FPS歴0年の初心者なのであった…
      オートエイムは経歴に入りません、スキルと資格をとってください
      今回はお祈りさせていただきます

      1
      1
      • 匿名 より:

        やったぜ一生初心者名乗れるやん、お得すぎん?

      • 匿名 より:

        apexはapexだし、寧ろ本気度の高い人ほどpad使うしpadプロは山程いるしなぁ

        1
        1
      • 匿名 より:

        それで黙ってキルポになってくれるなら別にそういう事にしてあげてもいいよ?
        私fps0年の初心者です…これでよい?

        • 匿名 より:

          ゲームエアプのにわかがしゃべんなよ
          ゲームプレイしてからしゃべれよwww

          • 匿名 より:

            おいおい、箱が喋るなよ
            ロビーはあっちだよ

          • 匿名 より:

            配信者のライブで見た知識フル活用してて草
            プレイしてからしゃべれよwww

  16. 匿名 より:

    RCフィルターはデマとかイキってた嘘ホラ吹き達・・・黙っちゃった…w

    9
    1
  17. 匿名 より:

    他のゲームでも使えるスティック感度設定の基礎としてapexが本当にちょうどいい調査ツールとして役立ってるのがありがたい
    アシスト云々は置いといて他のゲームより精度を求められるから調整のしがいもあるってもんだ

  18. 匿名 より:

    結果的にジッターエイムと似たような挙動でゲームに反映されるなら
    EAからしたらジッターエイム対策できない現状自動的にソフトウェア制御でそれらを実行するものは規制するでしょ
    飲食物の持ち込みを禁止されてる映画館に持ち込むような物だ管理者はEAとRespwanであり規約違反PADがいくら騒ごうが管理者がダメと言ったらダメなんだよ
    それと「それだったらDPIとラピトリがー」とか言ってるアホなPADがいたが、じゃあそれを長年競技で許可してるValoOWCS2にも同じようなことを言ってこいよ、多分鼻で笑われるぞ(笑)

    • 匿名 より:

      これからも頑張ってください
      世界は違うけど陰ながら応援してます!

    • 匿名 より:

      鬼の首を取ったような喜び方してるキーマウ多いけど結局RCフィルターなくても負けるんよね
      負けてぎゃーぎゃー喚かないでプロみたいにちゃんと練習しとけよ?

      • 匿名 より:

        お前はいいよな、エイム練習いらないもんなw
        口の悪さからしてCS貧乏人臭がぷんぷんするけどw

        • 匿名 より:

          何も口の悪いことなんて言ってなくね?
          いきなり貧乏人扱いする方がよっぽど悪口だし品性がないと思うぞ

          • 匿名 より:

            第三者だけど
            喧嘩打っておいて買われたら被害者面するのは下品でキモすぎ

          • 匿名 より:

            無自覚だったらコミュ力ヤバいぞ
            社会人になる前に修正しておけよ

            3
            0
      • 匿名 より:

        実際はキーマウはパッドの頭の悪さのおかげで勝てるんよね

        • 匿名 より:

          じゃあエイムアシスト強化しないとな

          • 匿名 より:

            頭の悪さにもエイムアシストって必要なんだwww

            これ墓穴掘ったろマジでガーイ(笑)

          • 匿名 より:

            お前が黙ってキルポを続けてくれるってなら別にそういう事にしてあげても、俺はいいよ

          • 匿名 より:

            エイムアシストないと何もできない
            エイムアシストあったら誰でも同じ

            何のためにプレイしてるんだろう…

    • 匿名 より:

      ウンウン、ソウダネ
      ルールがかわるといいね、BANされるといいね

      • 匿名 より:

        ルール変わって、BAN対象なの草
        禁止されましたって記事だぞ

        もしかしてアタマ親指だな?w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です