雑記

【Apex】「キーマウは長距離で強い」←今の環境でコレ意味あるのか?

Stopped a 3rd party with 3 consecutive one-clips
byu/ExoShaman inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
漁夫が入ってきたところを、3人まとめてワンマガで止めた。
建物内の近距離で一気に押し切れたのは、かなり気持ちいい。

こういう場面を見ると、今のApexで何が強いのかがそのまま出る気がする。


2: 海外プレイヤーさん
あの距離まで敵が詰めてきたら、エイムアシストが強いって言われるのも分かる。
特に最初のR-99は削れ方がかなり独特で、キーマウの見え方とは違った。


3: 海外プレイヤーさん
俺は最初の20シーズンずっとキーマウだったけど、こんな削りは一度もできなかった。
だから今もキーマウで暴れてる連中には、本気で敬意しかない。

近距離で結果を出す難しさが、もう別物なんだよ。

4: 海外プレイヤーさん
「キーマウは長距離で強いからバランスは取れてる」って理屈、正直もう苦しいだろ。
それで帳尻が合ってることにしたいだけに見える。


5: 海外プレイヤーさん
そもそも今のApex、長距離が少し強いだけじゃ勝ち筋になりにくい。
結局は一瞬で距離を詰められて、近距離の押し付けに巻き込まれる。

そこで価値が薄いなら、キーマウの長所を渡されても慰めにはならない。

6: 海外プレイヤーさん
長距離で少し有利でも、3人が顔まで飛んできたらその半秒で全部終わる。
今の近距離って、結局そういうゲームなんだよな。


【Apex】アクセル対策ってどうすればいい? ←〇〇に持ち込むしかない1: 国内プレイヤーさん アクセル対策ってどうすればいいんだ? アビ、ウルト共に強すぎる またアビがずっと設置されてるせいで一生漁...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    遠距離武器持ってるくせに遠距離で削れないから凸された時にアタフタして負けるんじゃねえのか
    大人しく遠距離武器捨てるか凸出来なくさせるくらいエイム練しいや

    3
    19
    • 匿名 より:

      エイム練しなくていいデバイスは何も言えないよ

      17
      2
      • 匿名 より:

        本来は障害者のための機能だしな
        そんな人間に落ちぶれるような親の元に生まれなくて良かった

        11
        3
        • 匿名 より:

          結局この話ってソースあるの?

          • 匿名 より:

            障害者向けってのは公に向けて、補助輪つけてカジュアル呼び込んでアシストで成功体験を積ませるのが目的に決まってんじゃーん
            ちなみにソースはなく勝手な想像だ

            1
            1
          • 匿名 より:

            コントローラーっていうものがそもそも両手が上手く使えない人とかまだ器用じゃない子どもでもちゃんとゲームが遊べるようにって作られてる
            ちなみにコンバーターとかも同じ目的

            2
            3
          • 匿名 より:

            妄想だったのか‥あんなに言ってたから流石にソースがあるのかと思ってた

          • 匿名 より:

            EAの公式声明だったと思うよ

        • 匿名 より:

          ずっと同じ事言ってるやん
          どっちが障害者なんだか…

          • 匿名 より:

            同じこと言われるのは
            同じこと言っても成長できなかった人だけ

            あと障害者差別は人として終わってる

            2
            2
          • 匿名 より:

            さすがに同じこと言い続ける方が成長して得ないぞ
            成長してるなら色々表現変えて相手が理解できるように努める
            それがコミュニケーション、人に伝えるということ
            同じこと言い続けるのは人に伝える気がない独り言もしくは騒音
            それを皆が見る場所で繰り返すのは荒らし

    • 匿名 より:

      リング内有利ポジ取っても簡単に近づかせるようじゃ意味ないよな囲まれたら有利もクソもないし

  2. 匿名 より:

    堅い高所取って虐めたい時に遠距離武器欲しくなるけど、それが安定して出来るの今ブロークンムーンだけなんだよなキンキャニも出来るけど平地と半々くらいだし、キンキャニオリンパスは近距離2本持ったほうが安心感がある。

    • 匿名 より:

      開けたマップで遊ぶときは長物持ちたいし、チームの武装で長物多くて高所からチームで打ち下ろすの楽しいよなー
      遮蔽物から遮蔽物へ敵が移動しようとする的当てゲーム

  3. 匿名 より:

    九分九厘近距離で決着つくのに
    キーマウは中遠距離、PADは近距離で強みがあります😊

    馬鹿なのか

    22
    5
    • 匿名 より:

      ヘッショワンパンチャーライナーフしたの意味わからん

      2
      1
    • 匿名 より:

      遠距離で勝負つくゲームに変えたら良いね

      3
      1
      • 匿名 より:

        だれものぞんでねーよ、アシスト消すか鯖わけるで終わりだよアホ

        4
        4
        • 匿名 より:

          こういうのは全て罪悪感があるPADの言い訳。
          遠距離ゲームじゃねえわ。

          • 匿名 より:

            罪悪感持ってるパッドなんているの?www
            笑ったわ

            2
            2
        • 匿名 より:

          鯖分けるってどうやるんだ?技術的に。
          PADの奴がゲーム中にマウスやキーボード触ったら強制的に退出でもさせるのか?

          • 匿名 より:

            サバ分け反対派ではあるがアシスト無しの鯖を作るのが良いかと

          • 匿名 より:

            キーマウ側はそれでいいのかもしれんけどPAD側はどうするんだ?一応遠距離ならキーマウ有利ってことなんだろ?PAD側でもキーマウ操作が働かない仕組みないとダメなんじゃ?

          • 匿名 より:

            アシスト無し鯖に入ればエイムアシスト強制オフ、pad用は従来の鯖ってだけでしょ

          • 匿名 より:

            従来の鯖から単純にキーマウが減るだけじゃPADとキーマウのフルパとか今まで以上に破壊力増すだろ。抑制力減るんだから。ダメだろ。

          • 匿名 より:

            キーマウの鯖ではアシストが切れるのだからpad積んででもノーアシストでしょ

          • 匿名 より:

            PADの鯖に残るキーマウPADの話してるんだが

          • 匿名 より:

            pad連れてたらキーマウ鯖でいいんじゃね

          • 匿名 より:

            pAD鯖に入った後ならキーマウ操作出来るんじゃ解決になってない。だから最初に言ったようにPAD鯖に入ったらキーマウ操作効かなくするかキーマウ操作したら退出させるかしないと無理なんじゃないの?って話だよ。

          • 匿名 より:

            普通にアシスト有りの相手にキーマウで戦いたい物好きには戦わせてあげたらいいんじゃないか?キーマウを保護するために分けるのに自ら赴くのだから。
            入力できなくするのは技術的にも難しいかと。検知するのも無理でしょ。それが可能ならコンバーターはもっとBanされてるよ。

          • 匿名 より:

            キーマウ単体なら物好きで終わるが上手いキーマウ積んだフルパだとそういう訳にもいかんだろって話なんだけどな。「なんか最近全然当ててこないからピーク余裕なんだけど」って言ってるフルパの様子が俺には目に浮かぶわ。

          • 匿名 より:

            上手い人が無双できるのは当たり前だしそうあるべきなんよ。で、さっさとランク上げればいいの。

          • 匿名 より:

            まあなんも考えてないんだなって事はよくわかった。

          • 匿名 より:

            システム的に無理そうな検知とか使用できないようにするの方が何も考えてないと思うが

          • 匿名 より:

            俺聞いてる側なんだが?そういう事でもしないと成り立たないんじゃねえの、技術的にどうやったら鯖分けれんのって。なんで俺がそれを出来ると言った側みたいな扱いになってんだよw

          • 匿名 より:

            読解力無さそうだから一応例えをつけといてやるか。例えば東京からワシントンに1時間で移動出来る旅客機を作るみたいな話があった時に、「距離にして1万kmくらいあるのに技術的にどうやってそんなの作るんだ?戦闘機の3倍くらいのスピードの旅客機作るのか?マッハ10出すって事か?」って言ってるのが俺な。
            お前はそれに対してマッハ10出せる旅客機とか何も考えてねえなって言ってきてる。この会話の噛み合わなさ理解できるか?

          • 匿名 より:

            鯖を分けるのは簡単かと。選択制にしたらそれで終わる。キーマウでアシスト有りの鯖に行くも、padでアシスト無しの鯖に行くも自由。

          • 匿名 より:

            もっかい同じ説明とかしたくないから話の流れ見返してくれ

          • 匿名 より:

            その説明にも返したけども‥遠距離で有利が取れるごときでキーマウは不利でしかないし。キーマウを積んだpadパーティーもアシストなければゴミだが、大丈夫か?

          • 匿名 より:

            理解力ゴミじゃん…話にならんから何百回でも見返しとけ

          • 匿名 より:

            アシスト無し鯖作るのもキーマウ専用鯖作るのも難しくはない

          • 匿名 より:

            往々にして今無い仕組みを作るのは簡単だとかほざく奴が簡単だと言える理由→何も考えてないから。

          • 匿名 より:

            今ある仕組みを利用出来るから簡単って言ってる

          • 匿名 より:

            一生そうやって妄想語ってればいいと思う

          • 匿名 より:

            そもそもガワを作ることしか考えてなくその後の環境も含めた耐性の構築まで考えないなら作ることは無理。考えが浅すぎる。

          • 匿名 より:

            なんつーか
            やりたくない(やって欲しくない)という本音を隠す為にあれこれと言い訳並べて簡単なことを複雑なように見せ、出来ないことにしようとする無能って居るよなw

          • 匿名 より:

            普通にもうアシストなしでいいんじゃないか。
            アシストなくなってPAD弱くなっても雑魚キーマウが強くなる訳じゃないし
            プロさんたちは大変だとしてアシスト言い訳に燻ってるここの雑魚のほとんどは
            PADがキーマウにして50時間もプレイすればどうせどっこいになるんだから

          • 匿名 より:

            深く考えもしないで実行も出来ない妄想を一生語り続ける奴はキ◯ガイって言うんだよ

      • 匿名 より:

        商業的に絵面が地味すぎて失敗しそうだから、アシストでもキーマウの操作技術でもなんでもいいから派手にやってもらわなきゃダメっす

    • 匿名 より:

      中距離もエイムアシスト有利だぞ

      だから運営は苦しい苦しい表現で
      遠距離はキーマウ
      って言ってるんだし

      5
      3
      • 匿名 より:

        そもそも人によって中距離・遠距離の定義が違うからこの話は一生噛み合わないよ

        下手な人ほど中距離・遠距離と感じる距離が短い傾向にあるくらいしか得るものはない

        2
        1
        • 匿名 より:

          公式で武器の適正に使える射程距離を基準にして遠・中・近の正確な数字を出してもらわないとな
          トリプルテイクみたいな使い方もできる銃も含めた内容で

          • 匿名 より:

            いやマースクマンの適正距離でしょ
            アシストが効く4倍と言い換えても分かりやすい

            中距離は人それぞれだと思ってる時点でキーマウじゃないし、レベルが低すぎる

            そんな下手くそでも頭なし雑魚が勘違いできるのが
            apex

            2
            2
          • 匿名 より:

            そこで具体的に何mか書いてない時点で分かってないのはお前定期
            俺は最低200m以上離れてないと4倍の必要性感じない(というか200m以上でもまだ3倍で十分だと思う)けど、どんだけ中距離長いんだって思っちゃうな

            そもそもマークスマンの適正スコープ倍率は3倍でしょ
            4倍までつくからって…SGやSMGの適正スコープ倍率は2倍なんですか?

    • 匿名 より:

      相手を全滅させるには近距離に行かなきゃいけないけど近づく前に決着ついてることはあるだろ
      近づく前どころか撃ち合い開始前の位置関係で決着ついてたりもするだろ

      馬鹿なのか

      1
      1
      • 匿名 より:

        極一部の特例持ち出してドヤ顔する馬鹿って居るよね

        • 匿名 より:

          本当に五分五分の状況で接近する方が極一部の例外だろwww
          近づいた後に有利状況になる見込みがあるわけでもないのに近づくのは馬鹿
          互角でも近づかないといけないケースはよくあるが、それは近づかないといけないという制約を負ってる時点で互角じゃなくて「不利」
          接近しないといけないという制約を負った状況で、互角状況のまま接近出来たら不利を覆しただけ

          もしかして状況が有利なだけじゃ決着がついてるとは思わないタイプ?それは有利な状況をモノにする力がないだけだろ

  4. 匿名 より:

    長距離、例えば100mの距離感、砂だけとか30m以上ARの撃ち合いのみで階級関係なく3タテが1マッチ中に普通に発生するようならキーマウにも有利性があるとも言えるが
    bfとかなら普通にありうるシチュエーションだが兎に角割った!からの近距離凸じゃないとほぼほぼ決着つけられないこのゲームでは厳しいのかもね
    毎度毎度近場に詰めなくても決着つくようなゲームシステムに変えない限り冬のままよ

    2
    1
    • 匿名 より:

      スナイパーにつけられるスコープを遠距離限定にして
      4倍もエイムアシストなしにしないと有利とはいえない

      でスナイパーのワンダウンラインを下げる
      1発ヘッショダウンライン
      ロングボウ 白ヘッショ 
      チャーライ 青ヘッショ
      センチ 紫ヘッショ
      クレーバー 赤ヘッショ

      これぐらい強力にしないと

    • 匿名 より:

      遠距離で1枚割っただけじゃ復帰されるの関の山だからねぇ
      遠距離で敵を抜いた所で即詰めて戦闘できなきゃ、アイテムと少しの時間を消費させたに過ぎないし
      チーム編成次第だとそもそも詰められなかったりするからキャラ次第になっちゃうよねー、例えばソロでやってて遠距離で抜いた所で移動キャラで詰められます!ってなっても皆で詰めてくれる訳と違うしあくまで一例だけど

  5. 匿名 より:

    長距離強くても移動スキル強かったら簡単に詰められるけどね
    高速移動してる敵にもキーマウ有利だから長距離ならバシバシ当てると思ってるってことよな
    運営にはキーマウでライブ配信して欲しいわ

    • 匿名 より:

      運営のキーマウソロラン配信めっちゃみたいわ

    • 匿名 より:

      エペは遮蔽が多すぎる
      一面平原とかないから
      PADは無理やり詰めてこすりつけてこようとする

      • 匿名 より:

        射撃ゲーで遮蔽物を少なくして平坦にするとほんとにつまらんぞ、極端な話遠距離以外持つ意味が無くなるからな
        銃本来の使い方の距離をとって撃つだけで良いからポジションとってそこから的あてゲームするだけ
        無理やり詰めて派手な絵面になったほうがまだマシなぐらいにやっててつまらないかもしれないな

        • 匿名 より:

          それを皆わかった上で、キーマウは遠距離有利だからエイムアシストあっても平等ですとかいう意味不明な主張を開発がしてるから、だったらクソつまらないゲームになるけど遮蔽減らせって言ってるんだぞ

  6. 匿名 より:

    キーマウは遠距離、padは近距離でバランス取れてるからスナとSGはナーフ傾向で行きますね

  7. 匿名 より:

    そもそもゴールド帯のキーマウは中長距離強くないので….

    • 匿名 より:

      どっちのデバイスでも強い人が強いだけで、デバイスで強くなるなら苦労しないですよねぇ…

      • 匿名 より:

        Padで強い人なんているの?いないっしょ(笑)

        なら強いと思うPadに本当の実力で戦ってみせてくださいって言ってみ?

  8. 匿名 より:

    ドヤ顔PADクリップいらんてw
    雑なAI生成絵と一緒誰でも出来る🤣

    7
    2
  9. 匿名 より:

    文句はゲーム内スピードブチ上げた

  10. 匿名 より:

    PADキーマウ論争味しめすぎだろ
    常連ガイジまとめサイトになりつつある

    4
    2
    • 匿名 より:

      ここにガイジまとめて常駐させて、外界に迷惑をかけないように誘導してるのよ
      ある意味刑務所とかそんな場所、しかも動物園みたいに中の猛獣を観ることも出来るから良いテーマパークよな

      ここのサイトで有用な記事って公式のコピペ以外便所の落書きじゃね?

    • 匿名 より:

      自分は違うと思ってそう

  11. 匿名 より:

    スナイパーにヘッド抜かれたらダウンじゃなくて箱になればもっと砂使う奴増えるんじゃね?
    箱リスポーンも増えたしアリな仕様な気もするけど

  12. 匿名 より:

    PAD・キーマウでもプレイ可で売り出す←わかる
    人口不安なのでマッチ混合します←まぁ…仕方ないか
    構造差あるので補助つけます←わかる
    補助とはエイムアシストです←他に方法ないの?
    Steam同接15〜30万なったけどマッチ分けません←なんで?

    • 匿名 より:

      途中で変えたのならまだしも初期からそれでここまで伸びたって事は正解ムーブだったのかもね

      4
      3
      • 匿名 より:

        アシストのせいでここまでしか伸びなかったんだけどな

        ベータのとき、シュラウドたちもエイムアシストネガティブキャンペーンやってたし

  13. 匿名 より:

    PADのアシストに文句ないからさ
    キーマウにもアシストつけたらいいじゃん。
    それならPAD勢も納得するでしょ?

    • 匿名 より:

      バーターに切れてる奴しかいないから無理でしょ。キーマウ側も補助輪なんて望んでないだろうし。

    • 匿名 より:

      そもそもキーマウがPADだと思ってるのがコンバーターだったりする

      5
      1
      • 匿名 より:

        どっちも変わらん
        マクロとか使わない限り

        • 匿名 より:

          やっぱ混合してたかー

          3
          1
          • 匿名 より:

            結局バーターとパッドの区別をつけるところからしないとダメだねー
            プレイヤーでバーターとパッドの明確な差を理解してる人なんてどれだけいる事やら、カジュアルにやるなら分かる必要無いしね

          • 匿名 より:

            混合はしてないけど、
            キーマウからしたからマジで誤差でしかないからな
            万引き犯がスリに文句言ってる状態
            いや、お前ら同類やん

            2
            1
          • 匿名 より:

            例えヘタかよ

          • 匿名 より:

            キーマウからしても全然違うが。規約でセーフとアウトって何で差が生まれてるか分かる?

          • 匿名 より:

            どこも訂正しようのないたとえに無理やりケチつけてて草
            なら自分で例えを出せばいいのに…悔しいだけだから暴言だけはいて逃げるんだよね

      • 匿名 より:

        まぁ、雑魚からしたら強すぎるって当て感良すぎるって点では同じに視えるか目盛りの大きな物差し

    • 匿名 より:

      マッチ分けたりするのが難しいならこれしかないと思う
      その代わりシーズン毎に微調整する
      アシストありが嫌なキーマウはオフかやめてもらえればいい
      ちなみに俺はキーマウ

  14. 匿名 より:

    初代スプラの世界大会の優勝者ジャイロオフのスティック操作のみのやついたからな。スプラでさえスティック操作にエイムアシストなんてないのになんでこのゲームあるんだよ。小学生がやるゲームより競技性ないゲームでランクなんか競ってるのか意味わからん。世界大会もニートのアイデンティティー大会とかに名前変えとけ。

    • 匿名 より:

      >スプラでさえスティック操作にエイムアシストなんてないのになんでこのゲームあるんだよ
      スプラにキーマウがいないからだろ
      このゲームもキーマウ非対応にしてエイムアシストなくすか?

      4
      1
      • 匿名 より:

        それなら別に俺は今より全然ましだと思うよ。後Apexジャイロでもエイムアシストなくなる、効くのはあくまでスティック操作のときのみって調べたらでてくるが。それでもニート大会だけジャイロ禁止、ランクはOK。キーマウがないからって理由にならんだろ。

        • 匿名 より:

          そもそもスプラにエイムアシストが無いからってなんでAPEXにエイムアシストがあるのがおかしいって話になるんだ?

          1
          1
    • 匿名 より:

      スプラやってたけど、てそこまでシビアなエイムを要求されないなんちゃってTPSだからというのが答えかと。apexのpadよりエイム練習してなかったけど最高ランクに行ってたよ。

      • 匿名 より:

        PADのエイム練習で笑うわ
        エイムアシストの最強設定動画見ることでしょ

        • 匿名 より:

          普通にpadの人もエイム練習するよ。インペリアルハルでさえpadに移行しpadの練習はするかと。

          2
          1
          • 匿名 より:

            この人の脳はもう補助輪で轢き潰された後で
            パッド憎しで生きていくことしか出来ない身体になってしまっていまわよ

            3
            1
          • 匿名 より:

            現実的にキーマウからしたら練習なんてしてないのも同然
            bot相手にエイムアシスト吸い付く動きしてるだけ

          • 匿名 より:

            フリックの入力に関してはキーマウり断然難しい。だからこそエイムアシストがあるわけだが。

          • 匿名 より:

            違います

            エイムアシストはEOMMなだけ
            フリックがより難しいのは事実だけど、そもそもキーマウでもただの魅せプだし
            Padのように一定方向ずっと入力し続けられるのはオープンワールドでは有用

            ただの障碍者用の機能をチーターと呼ばれずにチート使いたいだけの卑怯者なんよな実際

          • 匿名 より:

            この障害者用の機能って主張もただの妄想で運営はデバイス格差を埋めるための設定って言ってるんでしょ?マイルール厨過ぎない?付き合いの長い友達とか居て交友関係まともか?

          • 匿名 より:

            アシスト無しならフリック難しいは多少わかるが
            アシスト有りならキーマウより楽だったな

  15. 匿名 より:

    いつもどおりのイチャつきぶりでおじさん安心したよ

  16. 匿名 より:

    padアンチの人、毎回規約の話で黙らされてるけど今回も湧くのかな。

    2
    2
    • 匿名 より:

      上をご覧ください、酷いもんでしょう

      1
      1
      • 匿名 より:

        負け続けたせいでチートとか実力じゃないみたいな事は言わなくなってるのおもろい、こんなのでさえいつもに比べるとマシかもよ

        1
        3
        • 匿名 より:

          実力じゃないのはみんな分かってる前提でしょ?

          4
          1
          • 匿名 より:

            大会の結果が変わるの?とかルールの範囲だから実力だよみたいな話から3、4回逃げて未だにそれを言えるのどうかしてるぜ

            4
            2
          • 匿名 より:

            実力ではないでしょ

            逃げるもなにも後からこっそり書き込むやつなんて知らないよ

            え?実力ではないから
            海外の競技Tierも低いんだけど
            これはかなり公平性や競技性を考慮にいれて考えられてる。
            機械の力が介入する時点で実力じゃないってことすらも言わないとわからないの?

          • 匿名 より:

            投稿時刻を見たら分かるけど、かなり前に書き込んでるよ。競技ティアが低いから何なんだ?
            もう一度聞くけど、順位が変わったりランクが変わったりするのか?ルールの範囲で戦ってるんだからそれは実力なんだよ。分かる?今だって答えてる風だけどこの質問から逃げてるよね。apexはapexなんだよ。他のゲームは関係ない。でもって何度も言うがそんなゲームをわざわざキーマウでプレイする人がおかしいんじゃね

            1
            1
          • 匿名 より:

            実力だからアシストも調整しないで良いって言いたいの?

          • 匿名 より:

            調整と実力かどうかは別問題なんだから分けて考えな?

    • 匿名 より:

      論破されたら逃げて他の記事で負け惜しみ言ってるの笑う

      そもそも曖昧なこと言ってないで
      規約のどこのどの文章がどうとか言えばまだ相手にもされるのにね

      • 匿名 より:

        君は規約文を読まないとpadのエイムアシストがルールの範疇かもわからないのか?コンバーターがBanされてpadがされない理由も分からないのかな。
        でもっていつも最後にレスするのは俺だよ。これだけイキイキしててもこの話題を出すと必ず逃げるよね。

        3
        2
        • 匿名 より:

          このイタチごっこ見れるだけまだコンテンツとして人気があるってことなんだろなぁって

        • 匿名 より:

          会話の論点ずらして逃げてるのはお前定期

          エイムアシストがチートと変わらないから改善の必要性を議論しようねって話に
          規約規約って連呼してるから言ってるんだけど
          エイムアシストを変更したら罪とでも書いてるの?

          に げ な い で ね

          • 匿名 より:

            ついに学習してチートとは言わなくなったのか、偉いな、改善の余地はあるに同意だがチートとは全然違うしpadやエイムアシスト込みで実力、現状はキーマウを使ってる人が自らの意思で縛りプレイをしてるだけ。デバイスを選べる公平性を無視して弱いデバイスでストレス溜めてる奴はあほ。それだけは伝えたいね。

      • 匿名 より:

        ロンハーwwwww

    • 匿名 より:

      規約ってだからどの文章のどの部分を言ってるの?
      読んでないくせに規約持ち出してるの笑う

  17. 匿名 より:

    APEXでキーマウに拘ってるやつって対抗できてる猛者より本来FPS最適デバイスでやってるのに下手くそな上に卑屈なやつのが多くね?

    • 匿名 より:

      アシスト頼りになるくらいなら卑屈でもなんでももいいよ

    • 匿名 より:

      キーマウやけどめっちゃわかる
      一瞬で詰められるなら一瞬で詰めることもできるのにネガティブ思考すぎるんよ

    • 匿名 より:

      じゃあキーマウプロは全員下手くそで卑屈なのかい?

      猛者ほど言ってるのに…
      もしかしてプロとか配信者のイジりだと思ってない?
      ガチの嫌悪と見下しを後から冗談っぽくしてるだけ

      お前らチーターと何も変わらないからな

      • 匿名 より:

        チーターと変わらないだって?
        嘘だろ!?やっば俺昨日PADでINしちゃったよ
        BANされる?

        3
        1
        • 匿名 より:

          されるされる
          ついでにFBIにも拘束されるし警視庁もくるし、とりあえず世界の公的機関からお手紙くるぞ

          だから今すぐ埠頭を目指すんだぞ

        • 匿名 より:

          インペリアルハル
          「パッドで倒したんだからアシストかチート付与されたかなんてわかんねぇよ」

          www

        • 匿名 より:

          いや、チーターと変わらないのは事実だし、PC上位勢はそれを自覚したうえで使ってるよ

          チーターと同一、変わらないの言葉の違いが分からないからPCキーマウ操作できないような生まれと育ちしちゃったことは同情するけど

          • 匿名 より:

            主観でしか語れないのは痛々しいな

          • 匿名 より:

            客観的に?

            オートエイムでチーターと同じ挙動がそのまんま客観だけど…
            客観視すればするほどただのチーターだけど、反論できる?

          • 匿名 より:

            運営は違うと認定してるからオートエイムやコンバーターはBanされてるんだよ。これが客観的な事実ね、君はお気持ちで語りすぎなんだよ。
            今の制度から語りなよ

  18. 匿名 より:

    キーマウユーザーは、Apexユーザーの8割がPADユーザーもとい、エイムアシストでFPSしてないって考えると、おすすめ武器構成よりも得意な武器の方がおすすめ

  19. 匿名 より:

    普通にpadの人もエイム練習するよ。インペリアルハルでさえpadに移行しpadの練習はするかと。

  20. 匿名 より:

    普段強キャラ使わない奴を馬鹿にしてる癖に
    キーマウPAD論争になると途端に弱いデバイスを持ち上げ始めるのなんなの?
    強いデバイスが存在するならそっち使えば良いだけじゃん

    4
    4
    • 匿名 より:

      デバイスが強いなら問題ない
      本来、障害者用のエイムアシストを悪用してるのが問題

      • 匿名 より:

        別にエイムアシストは障がい者用じゃないでしょ
        PADとキーマウでのデバイス格差を埋める為の物ってEAのヘルプにも書かれてるよ

        5
        2
        • 匿名 より:

          元々のエイムアシストは障碍者のための機能
          APEXの元々はEOMMで初心者のための機能

          言い訳してるだけでデバイス格差を埋めるは詭弁で運営が直々にエイムアシストは強すぎるってとうとう認めたし、
          デバイス格差を埋める=公平ではない、あり得ない

          弱者を勝たせるためのEOMMの一環

          1
          1
          • 匿名 より:

            強過ぎるけど許容の範囲だから1回だけ少し落として現状維持してるんだぞ

        • 匿名 より:

          いや障碍者のための機能
          弱い人は障碍者扱いして下駄はかせてもらってるだけ

          そりゃそうでしょ補助だよ?ゲームで補助だよ?
          じゃあなんで
          CSにもエイムアシストが存在するの?

          デバイス格差を埋めるなら
          キーマウがいないCSでエイムアシストがある理由と
          なぜPCより強い値なのか考えたことある?

          はい、論破

          1
          1
          • 匿名 より:

            フレームレートが低いからだぞ?これもデバイス格差だぞ

  21. 匿名 より:

    元々クロスもないからフレームレートも関係ない

  22. 匿名 より:

    今日も今日とてチ-マウ動物園は賑わってるな

  23. 匿名 より:

    遠距離当てられる=近距離で強いとトレードオフじゃ全然無いしな
    じゃあ遠距離アシスト0.6あげる代わりに近距離0でって言ったら99%のパッカス拒否るだろうし
    ゲームが最終的に円縮まって近距離不可避なのに
    同等だっていうならある程度離れた遠距離で体力0にしたらダウンじゃなくていきなり箱になるくらいにしないとトレードオフじゃねぇよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です