雑記

【Apex】高ランクでリコンキャラを見なくなった理由

Recon not good anymore?
byu/JauntyHero7 inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
高ランクを見てると、前よりリコンをかなり見なくなった気がする。
クラス自体が弱くなったのか、それとも今の環境に合ってないだけなのか、そこが気になる。



2: 海外プレイヤーさん
ヴァルは今でもかなり強い。
ローテ用のウルトだけでも十分価値があるし、撃ち合いで欲しいのは細かい索敵より移動とポジション取りだ。

ウルトや広い索敵があるから、逃げた敵を追う場面でもまだちゃんと刺さる。

3: 海外プレイヤーさん
リコンがダメになったというより、今はスカーミッシャーが強すぎるんだと思う。
ノック後の回復まで持っているせいで、他クラスを触る楽しさまで薄れる場面がある。

4: 海外プレイヤーさん
今のランクは、とにかく前に出て潰しに行く動きが強い。
マギー、アクセル、オクタンみたいな構成が多いなら、調査ビーコンで先を読んでも前ほど価値を感じにくいのは当然だ。
クリプトが好きだったけど、今季は出番が減った。


5: 海外プレイヤーさん
リコンは今でもチーム構成ではかなり有用だと思う。
不意打ちを減らせるし、漁夫が多いゲームで周囲の情報を持てるのは大きい。
ただ、正直リコンは動かしていて地味なレジェンドが多くて、そこが人気を落としてる気はする。


6: 海外プレイヤーさん
結局は、好きなレジェンドを使うのが一番だよ。
俺はここ3シーズン、ヴァンテージとカタリストでも普通にマスターまで行けた。
最速じゃないだけで、勝てないわけじゃない。


【Apex】オルターマジでつまらん ←ヤバいのはULTより〇〇よな1: 国内プレイヤーさん オルターがマジでつまらん ノーリスクで突っ込めるうえにアビリティでの生存能力高過ぎ 撃ち合いにも使えるし...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    やればマスター行ける難易度だからな
    やらんけど

    1
    8
  2. 匿名 より:

    上手い人は予測も上手だから戦闘中にさほどリコンがいらない
    草むらとか穴凹とかちょっと見落としそうな隠れポイントやSWATとかのガチクリアリング突入みたいなプレイが必要な建物やオブジェクトがほぼほぼない
    戦闘中に共有される情報量が少ない
    ハイライトはちょっとは便利だけどだいたい見ればわかる
    こんな感じでキャラパワーはもしかしたら十分あるのだけど取り巻く環境がリコンを必須としてないのよね
    キャラのリワークより環境のリワークの方が大事かもしれない

    • 匿名 より:

      新キャラでステルスなり擬態とかカモフラージュする能力のやつを追加すればリコンの重要性が生まれるのか!

  3. 匿名 より:

    戦闘中に意図的にタイタンフォールのクロークみたく消えて近づいてくるようなスキルとか標準でついたらかなり重要にはなるかもね

  4. 匿名 より:

    apexは昔から前へ前へ凸凸が主流で釣り野伏みたいな戦い方とかやらないからね
    ビーコン読めたらええかぐらいだし

    • 匿名 より:

      そもそもエペはそういうの失くすために
      マップは平地で凹凸を削除、布施は削除、TPS視点も削除した

    • 匿名 より:

      やるやつはいるけどバトロワなのにハイドとか誘い込みにきめぇだのなんだの批判する奴らばっかなんだよ
      有名プレとかがハイドに負けて悔しくて晒したらもうハイド側が敵認定でファンネル暴言飛びまくり
      正々堂々を求めるくせに横から漁夫はしてくるのダブスタすぎてそっちの方がキモい

  5. 匿名 より:

    野良でリコン使うと移動じゃなくて一番近い敵に味方がツッコんでいくことになるんだ

    11
  6. 匿名 より:

    調査ビーコン読んだところで部隊の移動が早すぎるから敵の移動予測できないっていうのが一番の理由だと思う

  7. 匿名 より:

    ビーコン読んだら次のラウンド始まるまでマップに敵がラウンド中で動いたルートをリアタイ表示するぐらいしなきゃ昨今の高速化に追いつけない

  8. 匿名 より:

    スキャンしたとてその頃にはインファイト距離まで詰められてるんよ

  9. 匿名 より:

    今の開発ってインフルエンサーみたい
    都合の悪い話は全無視
    どう?最高でしょ?って聞いたら
    最高って言ってくれる人だけ残ればいいみたいな

  10. 匿名 より:

    ガチ虚無な時しか触らんしな
    ファイトに安定感あるならオルターかパスで読めばいいし

    • 匿名 より:

      それな、自分に自信あるやつとか味方に情報与えるキャラやってる暇あったら自分が動きやすかったりするキャラ使うにきまってる。

  11. 匿名 より:

    降下とアンチで敵の動きは予想できるし、アンチも大体ではあるが予想できる
    しかもスカミ・アサルトには他クラスのスキル得られるキャラ幾つかおる

  12. 匿名 より:

    もしかしてヴァルキリーが存在してない世界の話?

    • 匿名 より:

      ヴァルキリーが期待されてるのはスカミ的要素だからねえ
      リコン能力は正直おまけ

  13. 匿名 より:

    中遠距離でちまちま削ってた時代が遠い記憶だしなw
    そもそも皆好戦的だし楽に復活できるから余計バトルキャラピックするよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です