雑記

【Apex】今の上位帯で使う価値あるコントローラーっている? ←詰めも守りにも活きるコイツじゃね

Best controller legend rn?
byu/YumeOnYT inapexuniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
今のランク、特に上の帯で使うならコントローラーは誰が一番強いんだ?
実際に勝ちやすいレジェンドが知りたい。



2: 海外プレイヤーさん
自分はワットソン推し。
やっぱり安定感がある。


3: 海外プレイヤーさん
今のコントローラーは、誰か一人だけが抜けて強い感じではない。
コースティックはかなりうっとうしいし、ワットソンもランパートも十分強い。
カタリストも過小評価されがちだけど、普通に仕事はできる。
結局は立ち回りとキットの使い方次第だと思う。


4: 海外プレイヤーさん
選ぶならカタリストかコースティック。
どっちもスローでアクセルに対抗しやすいけど、総合的にはコースティックの方が前に圧を出しやすい。
ワットソンも強いが、刺さる使い方をするにはかなり練度がいる。
部隊全体で建物を使う気がないなら、難しさの方が先に来る。


5: 海外プレイヤーさん
マスターまで行くと、そもそもコントローラー自体をあまり見ない。
今は機動力と攻めの速さが強すぎて、アグロ寄りのレジェンドに流れやすいんだと思う。


6: 海外プレイヤーさん
それでも結局選ぶならコースティックかな。
今でもちゃんと相手を止められるし、押し込みでも守りでも役割を持てる。


【Apex】アクセル×〇〇のコンボ、被ダメージほぼ無効で最強すぎるX より https://twitter.com/babyducksss/status/2051823839500267607 ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ガスのスロウ効果はとうの昔に消されたやろ。

  2. 匿名 より:

    広い所だとガスの範囲外までアクセルアビで抜けられるし狭い所だとマギーに焼かれるから辛い

  3. 匿名 より:

    頭ヴァンテに言いたいけどコントローラーで盛れる場合環境キャラ使った場合はその倍は盛れるよ(適正の腕前持ってたらね)

  4. 匿名 より:

    コースティックだけはありがたいかな。ワットソンは弱い人やふぇんす

    • 匿名 より:

      デザイナーノートでは勝率高いらしいぞ

      • 匿名 より:

        勝率最強はホライゾンで最低はブラハだけど
        どっちも何故か修正はいらないから
        あのデータは懐疑的に見てる

        5
        1
  5. 匿名 より:

    現環境でコントローラー出すだけで悪ふざけだから諦めよう

    3
    1
  6. 匿名 より:

    ワットソンのノード置くスピードは確かに早くなって実用レベルだけど、1つめが出ない時があるんよね。そこが引っ掛からなくなって、もう少し置ける距離が伸びたら使えるんだけどね

    • 匿名 より:

      ワットソンは出せなかったり置けなかったり繋げられなかったりのバグにずっと悩まされてるよな
      ガスやカタリストはそういうことがないからやっぱ一枚上手に感じる

  7. 匿名 より:

    今のランクはアクセルコンジとあと一人マギーヴァルオルター編成以外のキャラでやるのが許されるのは複プレマスのみ
    それ未満の腕前ならもう別キャラは使用禁止まである
    つまろうがつまるまいが一旦こだわりは全部捨ててそのようにやるべき

    3
    8
  8. 匿名 より:

    ヘムロックだけで無力化されるガスはないだろ
    アクセル絡みならガス無視凸とか抜けたりできるし
    ランパもマギーヘムロきついけどアクセルの補助あれば高速で動きながらシーラ撃てるしまだマシ

    • 匿名 より:

      ガスのスキル対策でヘムロックの話するならランパの壁もヘムロックで大事な上半分はじけ飛ぶぞ。
      ウルトに関してはアクセル前提なら突撃ガスウルトポイ投げも相当強いぞ

      • 匿名 より:

        ポイ投げした後すぐにヘムロックに消されるから弱いのでは…?
        ランパウルトは消される前に相手を消せるよ

      • 匿名 より:

        ガスウルト投げられたら基本範囲外に出ようとするのが大半だし、もし悠長にガス食らいながらガス中にブリーチ撃ってる奴いたらそれこそ狙い放題だぞ

  9. 匿名 より:

    アクセルのアビで逃げならコースティックガス置くの試したけど
    ありはありかも
    ネタとして

  10. 匿名 より:

    味方の文句言う前に
    自分が環境に適応しなきゃね^^:

  11. 匿名 より:

    ワッチョンは今の環境ならパワーパイロン(せめて耐久値倍の効果)はデフォにしていい

    • 匿名 より:

      コントローラーキャラはガスみたいに全てのパーク取れる設定にしちゃっていいと思う
      それくらい強化されてもまだ弱いからね

  12. 匿名 より:

    防衛言わないとしないししても適当にアビ2.3個置くだけな人多すぎる。自分の住処に来てるのに負けるのは下手の土俵にすら立てないレベルだからね

  13. 匿名 より:

    コントローラーは使う人少ないからレベルの差が激しい
    ひたすら籠りたがる人よりやけに血の気の多いちゃんとアビもウルトも使う奴は強め
    あとはデイリーチャレンジ消化勢

    1
    1
    • 匿名 より:

      コントローラークラスに限った話ではない
      全体数少ないから歴戦の猛者に当たる可能性が高いよ

      • 匿名 より:

        うーん
        そうかな?数少なくて印象には残りやすいけど確率的にほぼゼロだな

  14. 匿名 より:

    “コースティックはかなりうっとうしいし、ワットソンもランパートも十分強い。
    カタリストも過小評価されがちだけど、普通に仕事はできる。”

    ↑何この頭の悪い作文

    3
    4
  15. 匿名 より:

    元々ランクとの相性でデバフ食らってるんだからスキル構成で下駄はかせないと移動スキル系のキャラと同等にはなれんよ

  16. 匿名 より:

    記事で触れさえしなきランパは現状
    青パークの「グレネードを2つ追加で持てるようになる」が1度死んだら無効化されるをパーク実装後の最初のアプデから今に至るまで放置
    ガンダムコラボからシーラ設置して横を通ると体が浮いて動けなくなる、増幅壁外から投げ込まれたアークスターを防がず素通りさせる、シーラ後ろにバリケード置いてシーラを使うと離脱後地面貫通して落下死するのも放置
    ウルトを出してすぐしまうと壁上りするまでシーラをしまうことも打つことも出来なくなることがあるのを3シーズン放置
    今シーズンから強化された敵ジブドームと同じ範囲・タイミングでバリケード置くと設置すらせずスタック1減らされる、増幅壁内から斜め角度からヘムロックブリーチ打つと通過せず自爆するのを放置

    運営はランパート使用率少ないからどうせバレへんやろでずっとバグ放置、ヘムロックブリーチでランパ死んでるのも気づいてないだろう、シアと死んだ蝉友達だ

    4
    1
    • 匿名 より:

      不人気キャラはバグも放置されるよね
      シアULTも今足跡が表示されないバグあるけど放置されてるし
      ただそれ以上に可哀想なのはバグもないのにバグが有るキャラよりも弱くてピック率も最低なブラハだよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です