雑記

【Apex】今季急に楽しくないんだが、原因ってランクリセット?アクセル環境?

I can’t be the only one that just doesn’t feel synergy with this season right?
byu/IIGloII inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
数日前までは普通に楽しかったのに、今は急にランクがしんどい。
ランクリセットのせいなのか、アクセルのせいなのか、野良で回してるせいなのか自分でもはっきりしない。
ただ、前みたいに気持ちよく回せなくて、ずっと重たい試合が続いてる感じはある。



2: 海外プレイヤーさん
今のランクリセット、あれはリセットというよりシャッフルだろ。
ダイヤからシルバーまで落とされたのに、ゴールドまで戻したら元マスター級が普通にいる。
ランク表示だけ下がって、中身のマッチは全然楽になってない。


3: 海外プレイヤーさん
今はアクセル、コンジット、機動力のある1枚みたいな構成ばかりで本当にきつい。
1部隊しのいでも次がすぐ来るから、連戦と漁夫がずっと続く。
勝っても一息つけなくて、楽しいというより作業みたいに感じる。


4: 海外プレイヤーさん
正直、今はアクセルよりコンジットの方がしんどく感じる。
やっと詰める頃には立て直されるし、アクセルで押し込まれる場面まで重なる。
押しても削り切れないのに、押される時だけ一気に来る。このテンポがかなりきつい。


5: 海外プレイヤーさん
ただ、今勝ちたいなら結局メタに寄るしかないとも思う。
コンジットが強くて、アクセルの圧も大きいなら、自分で使った方が早い。
前と同じ感覚のままでは通らないから、そこを飲み込めるかどうかだろうな。


6: 海外プレイヤーさん
今は無理にランクを詰めないのも手だと思う。
更新直後は本来の実力帯に戻り切ってない人が多いし、ワイルドカードで流しながら少し待てば、今よりはだいぶ楽になるはず。


【Apex】初動だけはヴァンテージ最強説 ←強化で〇〇出来るのヤベーわ1: 国内プレイヤーさん 初動はガチでヴァンテ最強だな 2スコウルトやべーわ 2: 国内プレイヤーさん ヴァンテージのウ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    アクセル消せ

    36
    3
    • 匿名 より:

      消すのは勿体ないからスキルとウルト入れ替えてスキルのHP40程度に下げた上でウルト発動中最大3つまでパッド置けるとかに今からでも変更しませんか?

    • 匿名 より:

      ウルトはまだいいけどニトロゲートが根本的に悪いよな
      運営は生き残りを優先したいとか言いながらキルムーブを促進するようなキャラ追加してんだからダブスタもいいところ

  2. 匿名 より:

    アクセルだけじゃなくて、コンジのバカみたいな回復量とかコントローラーを絶対に殺すマン環境とか開発がバトロワを好まないカジュアル層に向けてアプデしたせいだよ。
    デスボ蘇生とかもそう。

    16
    1
    • 匿名 より:

      緩急あってこそのバトロワなのにな。普通のシューターに寄っててどうすんだって思う

      13
      • 匿名 より:

        厳格なバトロワ路線は人が減るってS13で証明されてしまったし仕方ないよ。友達とわいわいやりながら遊べて、下手くそでもそれなりにゲームをやれてるつもりになってダイヤまで行ける、派手さと音の脳汁演出で保ってる
        自分はS13が好きだったな

        6
        2
      • 匿名 より:

        誠に残念ながらもうバトロワってカテゴリーの時代は終わったんだよね
        FPSに限らず次々目新しい面白いゲームが出ているんだ、今までどおりじゃ取り残される一方なんだから成功するかどうかは別問題として次々変えていかなければいけないのさ

        7
        1
    • 匿名 より:

      エイムアシストとかカジュアル層向けのシステムも批判してくれよな。これを許容してる時点でカジュアルバカゲーまっしぐらなのは止められない。

      10
    • 匿名 より:

      デスボ蘇生はヤバい!
      確殺入れてもすぐ立て直されるから面倒

    • 匿名 より:

      ヴァンテのウルト3発あてても死ななかった
      コンジの弱体かヴァンテの強化必要だな

    • 匿名 より:

      バトロワを好んでないのはプロ様だぞ
      運要素や物資格差に文句言い続けた結果がこれ

      2
      1
  3. 匿名 より:

    全盛期ババアのリフト撃ちと一緒だよなアクセルは
    猛者にスライディングワンマガされてるとしょーもなってなる

    3
    3
  4. 匿名 より:

    今までの距離感みたいなのは一気におかしくなった感じする
    ただでさえ詰めてくるスピードが早くなってるのにアクセルでとどめって感じ

    18
    • 匿名 より:

      少し前はオクタンがウルトのジャンパで詰めてくるって感じだったのが
      音もなくアビリティで詰められるのが今の環境
      スピーディーにさせすぎだわな

      9
      1
  5. 匿名 より:

    前シーズンからつまんないが加速して今シーズンは前シーズンのつまんない要素をさらに濃くしてきただけだからな
    新キャラ云々よりやってることが何も変わってない
    押し付け合戦
    失敗したら逃げろー!
    これの繰り返し

    10
  6. 匿名 より:

    キャリーされないからじゃない?

  7. 匿名 より:

    プレイヤー層が義務教育も怪しい奴しかいないから英語でチャットしても9割通じてなくて笑う。君等中学レベルの英語も理解できないんですか?

    3
    12
    • 匿名 より:

      君も同レベルの学力しかないよ

      4
      2
    • 匿名 より:

      中学レベルの英語の単語を打ってるんだよね
      それでその単語以上のことが通じるって思ってる時点で自己愛なんだけど

      4
      2
    • 匿名 より:

      こんな忙しいゲームで会話もせずにわざわざ英語で文字打てるなんて賢い方どすなぁ

      7
      1
    • 匿名 より:

      コミュニケーションってそもそもお互いが意思の疎通を取ろうとする前提で成り立つんだから、単純に相手にされてないだけなんじゃね?日本語で言ったら何か変わるなら言語の問題なんだろうけど

      0
      3
    • 匿名 より:

      習いたてか?

  8. 匿名 より:

    プレデター二桁の人もゴールドからとかあるんでしょ?
    ガチでやってる人達はしんどそうだよね

    • 匿名 より:

      ブロンズ1に落とされた前期プレデターのやつもいたし600位くらいでシルバーのやつもいたぞ

  9. 匿名 より:

    部隊減りが早すぎて緊張感がない、突ゲーすぎる
    もっとギチギチのポジ取りゲーがしたい

    4
    6
  10. 匿名 より:

    俺クソ雑魚キーマウだけど今期は楽しめてるよ
    PAD相手にレレレ撃ちはただのオヤツってことにようやく気付けた
    アクセルで相手を中心に円を描くスライディングすると一気に相手の当て感落ちる
    加速パッド使わなくても追えてない

    今までゴールド帯到達でキルレ1.3の雑魚の俺が今期キルレ2.2あるからPADに間違いなく刺さってるわ
    アクセル練習するわ

    8
    3
    • 匿名 より:

      アクセルにキレてるヤツは親指のおバカちゃんってこと!?

      2
      6
    • 匿名 より:

      そうやって自他のデバイス構造を知って特徴を巧く活かしたり逆手に取ったりしたら全然勝てるよ

      1
      1
  11. 匿名 より:

    漁夫の到着早すぎるしうまいやつも下手なやつも混じってるし、負けて悔しいし勝ってもスッキリしなくて嬉しくない。しょーもなって感じなんだが、それに合わせないとランクも盛れないわけで。結局ランクというものの正解が変わりすぎていてそれに合わせることと楽しさのバランスが悪いんだと思う。勝てればそれで楽しいみたいな時期はとっくに過ぎていて、エイペックスに対して愛が生まれすぎてしまったが故の変化の許容できなさがある

  12. 匿名 より:

    動体視力死んでるジジイにはアクセル環境キツいんか?
    普通に楽しい

    4
    5
  13. 匿名 より:

    やってることチーデスとかワイルドカードと同レベルになってるし減り早すぎて面白くない
    ダイヤ行くまでは僻地降りて虚無盛りするか激戦区降りて同格相手なら運ゲーレベルの混戦するかの2択
    ダイヤ行ったらフルパ開幕ガチ勢のカモ(まぁこれは純粋に実力差だから仕方ないとは思うが)
    アクセルにも一因あるとおもうけど、元々開幕時期は過剰にキルムーブする人多いから毎期こんな感じな気もする

    11
  14. 匿名 より:

    自分で分からんってロボットさんですか?

  15. 匿名 より:

    キンキャニがクソマップすぎる

    • 匿名 より:

      ガチでこれ。今のレジェンドとかプレイヤーレベルに合ってないから流石に大幅リワークして欲しい

  16. 匿名 より:

    今日はコンバタ多かったです
    通報しまくったけど
    どれだけBANされるか

  17. 匿名 より:

    馬鹿な運営がアッシュブリンクから始まった移動系リワークしまくった結果だよ
    俺は昔から警告していた

    速く動いてスキルで敵を倒すのは間違いだとな
    今更気付いてももう手遅れだわな

  18. 匿名 より:

    チート使っておいてBANされて
    不満言ってるのは流石に本物だなって
    お前が悪いんだからな
    何を今更言ってるんだか

  19. 匿名 より:

    お前ら文句たらたら言ってるけどsteam同接は32万達成で大成功な?数字は嘘つかないよ?
    ただ単に今の環境についていけてないマイノリティの雑魚という自覚は持った方がいい

    4
    10
    • 匿名 より:

      否定するとかじゃないんだけど、前シーズンのsp2が面白かったから今人が多いとかではないの?
      映画一作目の人気が出たら、続編がつまらなかったとしても観客は多くなるみたいな

    • 匿名 より:

      ruさんの解説動画見たら?
      人が戻り出したのはガンダムコラボの少し前から、アクセルで戻った人達にトドメ刺してる最中かもしれんで

  20. 匿名 より:

    バランス調整が下手なんだよな-
    強いスキルにはそれ相応の弱点があるもんなんだけどね。ただの壊れキャラ作って何がしたいのか謎。

  21. 匿名 より:

    高速化だけでなく近距離凸してなんぼの環境が良くないのだろう
    近距離武器は全部ナーフすればバカ凸の意味がなくなる
    SMGSGのダメージ1/3ぐらいに抑えたらちょっとはまともなFPSらしい戦闘に生まれ変わるやろ

    7
    3
  22. 匿名 より:

    アクセルアビ使って移動してる間ガスダメみたいなダメージ付けよう

  23. 匿名 より:

    新キャラのせいでつまらんけど同接多いんだよな

    1
    2
  24. 匿名 より:

    ブロークンムーンのジップレール廃止したのもアクセルのアビリティ使いましょうねっていう意味がありそうだから弱体化しようにも出来なさそう。もうアクセルのアビリティのニトロゲートだっけ?マップの決まった所に配置してアビリティそのものをリワークすれば良くない?レジェンドがこのアビリティ使える事がバトロワを壊してるんだから。

  25. 匿名 より:

    ダウンされても時間稼げれば起こせたけど
    これに詰められるともうお手上げだしな
    人数増えたならこういうスタイリッシュな戦闘のほうが好まれるんだろう

  26. 匿名 より:

    いい加減移動スキルには何か制限つけるべきやわ。
    空中で被弾した場合はダメージ増加くらいすれば脳死ホライゾンとかハエヴァルキリーはいなくなるやろ。オクタンとかアクセルも高速移動中はダメージ増で。
    それができないなら移動スキル持ちは全員ジブラルタルくらいのヒットボックスにしちゃえよ。

  27. 匿名 より:

    何がシューターよりだよ
    スキルの押し付け合いじゃねーか
    スキルゲー加速しすぎなんだよ

  28. 匿名 より:

    マップだろ。ゴミマップしかない。
    あとはドロップシップだろ。ランクに向いてない3マップでドロップ降下&アクセルコンジットのバカ凸漁夫環境でワイルドカード化してるランクマとか何がおもろいねん。

  29. 匿名 より:

    バカ凸すぎて戦術性の欠片もない
    たとえフルパで戦術組んで動いても周りが無理凸して漁夫で崩壊するから無駄
    バカ凸のクソゲーか安置内で雑談するスローライフの二極化が激しい

  30. 匿名 より:

    こうなることも予想できなかった馬鹿運営は才能無いから辞めろな^^
    で、どうすんの?こんなクソゴミキャラいて競技かき乱して
    プロたちも頭抱えててどう責任とんの?
    おまけにまたしても人離れさせてマッチも遅くなってるし
    馬鹿なん?

    2
    1
  31. 匿名 より:

    アクセル普通に強いけどぶっ壊れって感じは無いけどな。消せとか言ってるやつら動体視力どうなってんの?

    2
    1
  32. 匿名 より:

    動体視力が云々じゃなくて、漁夫環境に拍車をかけてるのが問題なんじゃない。あとこっちが削られたら立て直す猶予がなさすぎる。個人的にオクタンはジャンパで宙に上がるから弾当てやすいけど、アクセルのスライディングは滅茶苦茶当てにくい。ウルトも固すぎて戦闘中壊してる余裕がない。

  33. 匿名 より:

    アクセルはまぁ新要素だから楽しめる余地あるが
    マップローテーションがあまりにもひどい

  34. 匿名 より:

    多分padで追えないから戦績下がってるやつがキレてる。そのうち感度調整とかで適応してくるでしょ

  35. 匿名 より:

    padこそ有利になるんじゃないかね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です