The LEAST Picked Legend In The Game Is The Quiet Counter To Axle
byu/NarakaTings inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
今のアクセル相手に一番静かに刺さるのは、たぶんシアだと思う。
戦術アビリティで動きを切って2.5秒サイレンスを入れられるし、強化込みならウルト中の回転率もかなり高い。
突っ込んできたアクセルを失速させて、無理やり撃ち合いに戻せるのが大きい。
アクセルを使わない編成なら、今のシアはかなり真面目に候補に入る。
2: 海外プレイヤーさん
カタリストもかなりアリだと思う。
戦術アビリティを残して待てば、突っ込んできたアクセルの勢いをかなり削れる。
3: 海外プレイヤーさん
ただ、Apexで特定の1人か2人を出さないと止まらない設計は正直好きじゃない。
Overwatchみたいに途中でキャラ替えできるならまだ分かるけど、このゲームは最初の選択で最後まで行く。
バランスで解決すべき話を、相性で押し付けられるのはかなりしんどい。
4: 海外プレイヤーさん
シアを出せば全部解決、みたいな話でもない。
ウルトは普通に壊されるし、置き方が悪いと一気に価値が消える。
それでも近距離でアクセルに一回沈黙を入れられれば、その瞬間だけで十分うまい。
5: 海外プレイヤーさん
アクセルに対抗策がゼロだとは思わない。
コンジットやカタリストでも勢いは切れる。
野良で味方と離れているときは面倒だけど、単騎で滑ってくるアクセルならかなり読みやすい。
本当に厄介なのは、動きまで仕上がっている相手だけだ。
6: 海外プレイヤーさん
そこまで言うなら、一回シアを試してみるわ。
今まではカタリストくらいしか考えてなかったし、本当に止まるなら知っておきたい。


普通にグラップルで一本背負い
投げで120ダメージ+スタン入るならワンチャンある
格ゲーの話聞いてるみたいだ
カタリストじゃ止められないよ。
トゲトゲ当てても圧倒的スピードがあるから突き抜けていく
スタン効果は期待できない
スパイク一つ30×30mぐらいにして投げたら近くの敵にホーミングするぐらいしないと追いつけないよな
なおウルトバグで敵の位置が分からない模様
平地だと一瞬で突っ込んでくるから高さ確保したいんだけど今大体の高所にジップついててアクセス容易だしマギーが下からビッグドリルぶち当ててくるんだよな
ショーケースがゴミケースになってる模様
まあ外側から見れば元々の意味っぽくなるから
妙にシア見るなと思ったらそれか
普通に上手いのにピック率最下位のキャラ使ってる奴何なんだって思ってたがそんな意図だったとは
スキル置く前にスタン入れられればいいけど先に置かれてたら無力やん
結局爆速で逃げたり突っ込んだり出来るキャラを止める手段がない時点でクソなんよ
ただカオスなだけのクソゲー
最強だった頃のシアをもう少しバフすればソロでも活躍できる面白いキャラになれるだろう
ULTバグってるのに使うやつはトロールとみなす
ちなみに綺麗に動いてるアクセルに当てられても興奮剤サージと違って勢い止まりません
戦闘始まる前に事前に当てるって、ショーケース内でもないならこっちが爆速で詰めれるフルパ以外大した意味なさないけどね
なるほど完璧な作戦っスねー
突っ込んでくる奴に戦術当てられるなら普通に撃てばよくね?壁越しに当ててもサイレンス解けるまでアクセル側が待つだけだし。目の前でサイレンス食らって死ぬような脳死アクセルならサイレンス無くても倒せるし
レヴリワークしてからサイレンスが欲しくなるアビリティばっかの環境になるのなんなん?
普通にレヴのスキルそのままの方が好きだった
当てられるならね
シアのアビリティで当てたところで一瞬だけ
ウルトは絶賛大バグり中で
本来はショーケースの中の敵の足跡を見える……が今はバグで足跡表示されません、唯一発砲してる場所はうっすら見えます。ンなの音聞けばわかるけどね