雑記

【APEX】海外勢「ZETA強すぎるだろ」

Is Zeta really good or is APAC North fodder (or both)?
byu/Present-Common7492 inCompetitiveApex

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ZETAの選手たちが才能豊かなのは知っていましたが、統計を覗いてみたところ、先週末の試合では他チームを文字通り圧倒していました。接戦ですらありません。全6試合でポイント獲得数トップ7に入り、そのうち3試合連続で最多ポイントを獲得(2回のチャンピオンを含む)しています。
さらに、チームのキル数が2位のチームの2倍以上だっただけでなく、個人キル数でもZETAの3人がそれぞれ25キル、22キル、18キルを叩き出し、その日の1位から3位を独占しました(4位はMTRのMaron選手で14キル)。
総合ポイントでも2位のチームにダブルスコア勢いの差をつけていましたね。まさに歴史に残るような神がかった一日だったわけですが、皆さんは彼らが世界大会でどれくらい通用すると思いますか?
追記:今スプリットのチーム合計キル数は163キルに達しており、2位のDinos(122キル)を大きく引き離しています。


2: 海外プレイヤーさん
普通に強いチームだと思う。
MikeとSatukiの撃ち合いは本物だし、YukaのIGLも週ごとに落ち着いてきた。

先週みたいな爆発は上振れ込みでも、火力そのものまで疑う気にはならない。

3: 海外プレイヤーさん
ただ、APAC Northは昔からLANで失速しやすい印象がある。
ロビー全体の層が厚くなると、地域戦みたいな余裕は一気に消える。

終盤の密度が上がった時に同じ形で勝てるかは、まだ別問題だと思う。

4: 海外プレイヤーさん
気になるのは、APAC North全体がメタ適応で後手に回りやすいところだ。
構成も立ち回りも保守的になりがちで、西側と十分に擦り合わせる機会も少ない。

地域で通る判断でも、LAN finalsで急に苦しくなるのはそこが大きい。

5: 海外プレイヤーさん
今季はZETAだけが抜けているというより、上位の強いメンツが固まりすぎてる感じもある。
ZETA、NFX、Reject、Unlimitみたいに上が濃くなった分、残りのチームはかなり薄く見える。

その結果、地域内での圧勝が余計に派手に映っているんだと思う。

6: 海外プレイヤーさん
それでも結局いちばん見たいのは、世界相手にどう戦うかだ。
地域戦で暴れるだけでも十分面白いけど、LANで同じだけやれたら評価は一気に変わる。

不安込みでも、その答え合わせを早く見たい。

【Apex】アプデ後の足音がヤバすぎる問題https://www.reddit.com/r/apexuniversity/comments/1t5mwyp/worst_the_a...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    国内弁慶
    世界ではいつもどおりだろうね

    9
    42
  2. 匿名 より:

    ZETA最強ZETA最強

    15
    3
  3. 匿名 より:

    他がなんかよええええ

    8
    5
  4. 匿名 より:

    ANはUNLとZETA E36くらいしか
    LANレベルのチームがないからな…

    9
    2
    • 匿名 より:

      そのUNLとE36もZETAの7割くらいしかキルポもプレイスも取れてないんだよね

      2
      5
  5. 匿名 より:

    ZETAアンの過剰上げだな
    地域の中じゃトップ程度のレベルのチームをここまで持ち上げるのは

    10
    6
  6. 匿名 より:

    性病をばら撒いたあのチーム?

    8
    15
  7. 匿名 より:

    戦い方の差なんだよな~
    ランクとっても地域差でかい

  8. 匿名 より:

    YukaFも大きくなったな。s6と7はずっとモンゴリアンコンバーターとランク回してLFT出す時にコンバーターのXのアカウントいきなり消えたけど成績あるし出身なんてなんも関係ないよな。

    4
    30
  9. 匿名 より:

    ZETAは世界では活躍できないよ
    だから俺はライカを入れろと言ったんだ

    2
    25
  10. 匿名 より:

    ふみふぁむ入れたほうが世界狙える

    4
    9
    • 匿名 より:

      だ、だれ

      6
      1
      • 匿名 より:

        ZETAはまだ組んで間もないのにここまで行ってるのは素直に凄いと思う
        ゆかは世界でも認められてる選手だし、経験も豊富だからな。
        何より、世界大会で刺さりやすいムーブをしてるからなチャンピオンを取る時は基本は大量キルが多いイメージがある

        さつきはアンカーが上手すぎる、それに加えて火力もあり情報とかを処理する頭もある
        旧フナより成長して脳の幅が広くなったことでサブIGLの立場になって、ゆかを支えてる

        みけは元々評価が高かった選手だからな、元SBIで、フラッガーとしてチームを支えてた印象がでかい、スタッツも基本は上位にいたからなANでは、最初の方は中々火力出せてなかったけどチームに慣れてきた事によって本来の火力が出てたかな、ゆかのミクロのおかげもあって更に火力が高くなってる、何より喋れるし賢い、ゆかが好きなタイプだろうしな

        この3人をまとめては見たけど、やっぱり世界でも通用するんじゃないか?この3人は
        何よりまだ成長段階なのがやばいだろこのチーム

        4
        3
    • 匿名 より:

      本気で言ってるのか?

      3
      1
  11. 匿名 より:

    マジプレ生が世界を取るだ!

  12. 匿名 より:

    まぁ良くてまた世界大会決勝点灯するかどうかってところでしょう
    他のチームではUNLとE36以外は決勝にも進めないよ結局ね
    まだ精々20歳前後のガキなのにたまたまちょっとゲーム上手かったってだけでチヤホヤされちゃったせいか、コーチも選手も精神的に幼すぎるままやってるのが目立つ
    偶に社会人経験してたりして、ある程度精神的にも成熟し始めてる奴も居るけどまぁだいたいは幼いから、そういうところがいつまでも最弱地域たる所以だろうね

    5
    20
    • 匿名 より:

      コンプレックスエグいな
      君の生い立ちに興味出るレベル

      10
      4
      • 匿名 より:

        コンプレックス???w
        プロゲーマー引退後、まともに働いていける奴何人居るのかなってレベルの人達のどこにコンプレックスを抱く要素があるのか真面目に教えてくれないかい?w
        選手の中には薄っすらその辺の危機感ある奴もいるかもしれないが、社会人経験もない盲目ファンにはちょっと理解するのも難しい話だったかなw

        3
        14
        • 匿名 より:

          でもお前社会人経験あるのにこんなクソみたいに幼稚なコメント残してんじゃん。
          仮にコンプレックス感じてないとしたら、なんでそんな必死にプロゲーマー下げしてんの?プロゲーマーに何かされたん?

          7
          4
          • 匿名 より:

            必死にプロゲーマー下げ?w
            ただ事実を書いただけで?w
            もしかして君が社会人にコンプレックスあるからこんなクソコメに反応しちゃうのかなぁw

            2
            7
        • 匿名 より:

          プロでも副業してるやつの方が大半だよ
          それすらも知らないのか?

          1
          2
          • 匿名 より:

            プロが副業やってようが何だろうがどうでもいいし知らんがなw
            ゲームっていう小さなコミュニティで君みたいな盲目ファンにちやほやされて勘違いしちゃって、ただでさえプロゲーマーは20後半くらいには引退しがちなのにセカンドキャリアを見据えられず、ろくに働いていけなさそうなレベルの子供が目立つって言ってんのw
            君にはちょっと難しい話だったかなw

            2
            5
    • 匿名 より:

      うおw

    • 匿名 より:

      さぁ?それはその世界大会になってみないと分からないな
      ゆかのIGLはまだ成長してるからな
      たくろんがいることによってマクロは安定はしてるからな
      あとはゆかのその場の判断、ゆかは常にチャンピオンを取るムーブをするが無理な時はキルにする事に変えるのも上手いからな
      課題はタイミングかな、チャンピオン取るために行くのは良いけど、タイミングが悪く射線で全滅したり、移動で全滅したりが去年は多かったからな
      課題があると言うことはまだ成長出来るということ、ZETAはまだ成長段階だぜ?組んで間もないんだからな
      あとは運次第

      1
      2
  13. 匿名 より:

    OWもエペもValoも強すぎる、ZETA 最強すぎだろ

    4
    9
    • 匿名 より:

      金に物言わせて選手引き入れてんだからそうなるだろw

      5
      8
      • 匿名 より:

        資金力や母体の信用があるから良い選手取れる機会も増える、結果的に成績の期待値も高くなるという、チーム運営で至極真っ当な事してるだけでは?

        6
        3
  14. 匿名 より:

    アンリミ最近不調だな…

  15. 匿名 より:

    国内では対面の強さで誤魔化されてた動きが、LANだと全部咎められちゃうんだよな
    ZETAは実際強いと思うけど、LANに適応出来るかって問題はあるよね

    9
    2
    • 匿名 より:

      これは実際そうだと思うわ。てか毎年そう。それでもZETAを応援するね。

      6
      2
    • 匿名 より:

      実際世界大会は別物だから出てみないとわからんよな。
      まあYukaFがいるから決勝まではいけそうだけど。

      3
      3
  16. 匿名 より:

    yukafが過小評価されてるだけ
    どんな環境でもチーム変えても世界いけるのが異常

    6
    3
    • 匿名 より:

      なんなら組んだメンバー全員と世界大会10位以上だからな。そんなやつ世界で見ても数人だろ。

  17. 匿名 より:

    yukaFの実績が本物すぎるんだよな

  18. 匿名 より:

    グループCでこの成績出せるの
    素直にすごいと思う

    2
    2
  19. 匿名 より:

    強いチームは世界で通用しないけど上手いチームは世界でも活躍できるよ
    UNLは前者でZETAは後者

    2
    5
  20. 匿名 より:

    >>気になるのは、APAC North全体がメタ適応で後手に回りやすいところだ。

    チーム数が圧倒的に多い地域がメタを支配できるの当たり前やん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です