雑記

【Apex】マスター勢「アクセルって別に強くはなくない?」

I don’t understand how Axle is good? She’s awful to play as!
byu/Hawkmongous inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
俺はマスターまでやってきたけど、正直アクセルの強さがまだピンと来てない。
パッシブは体感しにくいし、戦術アビリティも距離が短いうえに角や段差で引っかかる。
アルティメットも地形で壊れたりダウン相手に吸われたりして、だったらヴァルの方がよくないかってなる。



2: 海外プレイヤーさん
強いチームが使うと、あの加速で一気に滑り込んできて本当に追えない。
壁際まで詰められた場面だと、気付いたら背後を取られてることすらある。
しかも滑り込みの音が抜ける時まであって、余計に対処しづらい。


3: 海外プレイヤーさん
パッシブが地味に見えても、デッドスライドがほぼ消えるだけで価値はかなり高い。
上りでも横移動でも滑りながら撃てるし、相手の周りを大きく回る動きまでできる。
移動撃ちの自由度が一段上がるから、正面の撃ち合いでも普通に厄介だ。


4: 海外プレイヤーさん
俺が一番危ないと思うのは戦術アビリティの方だ。
詰めにも逃げにも使える時点でかなり強いのに、地面に2本3本と重ねられると理不尽さが増す。
同じ場所に設置が残るせいで、延々と高速で突っ込まれる形になるのがきつい。


5: 海外プレイヤーさん
ワットソンとかコースティックで待てるなら、まだかなりやりやすい方だと思う。
ダメージを入れた後のアクセルはそのまま突っ込んで来やすいから、罠に触れた瞬間に落としやすい。
暴れやすいレジェンドではあるけど、受ける形を作れれば弱点はちゃんとある。


6: 海外プレイヤーさん
強いのは強いけど、雑に使えばただ滑ってるだけで終わるタイプでもある。
技術がないまま突っ込むと、本人が思ってるほど速くなくて普通に溶ける。
だから評価が割れるのは分かるけど、使い手が慣れた時の伸び幅はかなり大きいと思う。


【Apex】アクセル凸、撃ち合いを壊してないか?←このカウンターはかなり刺さるhttps://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1t4vjbq/couldnt_be_les...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    スパローと同じ場所に落ち着きそう

  2. 匿名 より:

    アクセル本当にたのちいでちゅ

  3. 匿名 より:

    ワイカで使う分には楽しい
    ランクで使おうとは思わない

  4. 匿名 より:

    アビある程度の高さなら自動ジャンプついてね?

  5. 匿名 より:

    パスファインダー枠ってことでおK?

  6. 匿名 より:

    スライディング中に綺麗に弾当てられる奴と
    そうじゃない奴でだいぶ評価変わるな

    プロには良い意味でも悪い意味でも評価高いし
    慣れてきたら一般層でもぶっ壊れ認定されるんじゃないか

  7. 匿名 より:

    フルパであれを踏むだけでエイムアシスト強化されてワンマガよ。運営はなぜバリultの足を遅くしたのか忘れたのか

  8. 匿名 より:

    強いとか弱いの問題じゃなくて別ゲーやってる感じがして不愉快。

  9. 匿名 より:

    新キャラ出てからのワイカがカオス過ぎる
    ランドマークに初期スキンアクセル10人以上いてわけわかんねーよ
    アビとウルトでぐちゃぐちゃだ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です