They added bots from Bot Royale Evolve into pub games
byu/steakwhistleTV inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
さっきのカジュアルで、初心者向けのボットモードにいるやつがそのまま混ざってるように見えた。
クリプトのドローン越しでも、動きがいかにもそれっぽかった。
もし通常マッチまで来てるなら、さすがに気になる。
2: 海外プレイヤーさん
自分はもう1週間近くこれに当たってる。
しかも1部隊どころか、ボットっぽい分隊が何組もいる試合まであるから、たまたまとは思えない。
3: 海外プレイヤーさん
その線引きが本当に分からない。
初心者向けのボットモードは切り分けきれてないのに、ほかのモードにまでボットを入れるのはおかしいだろって思う。
住み分けの意味がそれで崩れるなら、何のための設計なんだってなる。
4: 海外プレイヤーさん
運営の説明だと、ボットは前から下位帯のカジュアルに少数だけ入っていたらしい。
しかも敵側のフルパとして出て、味方補充には使わない方針だったはずだ。
今の報告が本当なら、その前提から少しズレて見える。
5: 海外プレイヤーさん
敵にいるならまだ分かるけど、味方がボットなのは普通にきつい。
せめてそこだけはやめてくれってなる。
6: 海外プレイヤーさん
ランクでも見たって話が出ると、さすがに笑えない。
ゴールド1で名前も動きもボットっぽい分隊を倒したって報告まであるんだが、それだとカジュアルだけの話では済まなくなる。
7: 海外プレイヤーさん
自分はアジアのサーバーで、かなり前から似たようなのを見てる。
だからゲーム側が毎回入れてるというより、外部で大量のアカウントを回してる可能性もまだあると思う。
8: 海外プレイヤーさん
ここまで来ると、増えたプレイヤー数まで実はボットなんじゃないかって冗談も出てくる。
笑い話で終わってくれればいいんだけど。


やがて来るであろう大幅な人口減少に備えて実験を続ける長期的プロジェクトと思えばいいでしょ
何も60人全員肉入りでなくてもいいわけだし
早いうちにいろいろ覚えて最終的にプロリーグでも優勝できるレベルまで仕上がればソロやデュオでもフルパに安心して真っ向勝負できるようになるからAI研究と安定した盛りができるwinwinの関係でゲーム楽しめるんじゃない?
大多数のソロデュオはリアルが忙しくてフルパ組む余裕全然ないってのをネットで全員が言ってフルパとの格差を問題視してるし
人としての心がなくても強くて自分たちが良ければそれでいいからまともなbotの導入は悪い話じゃないはず
何言ってんの?
単にBANされたチート業者の商品の再育成だぞ。
不自然な同接はコレが原因。
サブ垢用意して命令に従うなりして強い行動してくれるAIとか売り出すようになるならわけのわからない怪しい人間野良プレイヤー引き続けなくてもよくなるからそれはそれでよいのかもしれないね
組む余裕がないじゃなくて
組んでくれる人がいないでしょ
どっちにしろ強けりゃボットでもなんでもいいでしょ
ミクテのbot通報してもban報告来なくなったな
仕様なのかバグなのか相変わらずわからん
botはドローンに攻撃してこんだろ
敵判定の設定によるんじゃない?
他のゲームでもこちらが見えない距離から恐ろしく正確に攻撃してくる敵とか普通にいるけどそのあたりapexは甘くしてるだけで
プログラムちゃんと作れば野良ランクとかでも仲間に人間いらなくなるからことのほか人が少ないプレマス帯でも即人数合わせできてダイヤ以下が吸われることもなくなるからお互い大満足いく結果が生まれるでしょ
なんかそんなこといってるやつちらほらいるけどそんなの簡単に設定できねぇよ
CPUの強さの設定としてはFPSよりも遥かに簡単かつ長年のデータの集積がある格ゲーですらレベル低くしても不自然な超反応したり高くするとプロでも勝てないとか起こってるんだから
そもそもapexのマッチングのスピードを上げたいからってトップ層が雑魚狩りし放題だった方が異常なんだよ
普通ランク離れてる敵倒してもお互いにカスみたいなポイントの増減しかしないようにして対策する
俺もキーマウからPAD差して初プレイはこんな感じだったな
ボタン設定もなにもいじらず戦場に出て
ボットだと思われて仲間からも見放されたわ
ちょっと前からワイルドカードとかにピンさしながら変な動きするbot湧いてるよね
botなんて一年以上前からカジュアルにいるわ。
何が悪質って他の人の名前でbotが湧くんだよな、でジャンマス取って最後まで飛ばず自由落下した後その場でピョンピョン跳ねて一定間隔でピン刺すんよ。こんなの欠けてたほうがまだマシだわ。
あまりにもbotが不評だったから最近はやめたってか滅多に見なくなったね、まあクソ鯖にしたのと相まってマッチングゴミくそ遅いけど。
人減ったらbot入れざるを得ないよな。フルパ向けとしてゲームを設計・調整してるから1人いなくなると芋づるで辞める人がでてくる。
多分BOTじゃなくチート用の垢作成の過程で素人やら生業にしてる奴が混ざってるから本人のレベルはさまざま。ワイカやると普通にチート使って速攻でレベル上げしてるチーターもいるぞ。高速ストレイフでアシストビーム当てて来るやつ見たらレベル1で何度も連チャンで通報したらやはり垢BAN食らって運営からメールきたし