【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
プレイ開始5時間で、もうゲーム自体やめたくなってる。
自分が下手なのはわかってる。
でもこんなにトキシックなプレイヤーが集まってるコミュニティ、他にないんじゃないか。
自分のレベルじゃまともにゲームにならないし、みんな本当にこれを楽しんでるの?
2: 海外プレイヤーさん
とにかく全員ミュートしてみて。
通知が来ても絶対に見ない。
ピンだけで意思疎通して、あとは完全無視。
これだけで体験が全然変わるから、一回やってみて。
3: 海外プレイヤーさん
昨日、試しにミュートなしで入ったんだよ。
案の定、最初のマッチで「お前は最悪だ」って延々言い続ける奴がいた。
もう二度とミュートなしでは入らない。
4: 海外プレイヤーさん
初心者なら、ボットロイヤルとミックステープから始めるのが正解。
プレッシャーなしで動き方を覚えられるし、変なプレイヤーとマッチしなくていい。
騒がしい奴らは無視。どうせ誰かを困らせたいだけだから。
5: 海外プレイヤーさん
正直に言うと、今のAPEXにカジュアルや初心者はほぼいない。
7年目のゲームで、マッチングが長年ぐちゃぐちゃのまま放置されてるから、
初心者は上位プレイヤーの格好の的になるだけ。
スマーフも野放し状態だし、強くなるか諦めるか、二択しかないゲームなんだよ。
6: 海外プレイヤーさん
みんなアドバイスありがとう。こんなに反応が来ると思ってなかった。
今はミックステープとボットロイヤルをメインでやってる。
たまに本物のプレイヤーも出てくるんだけど、バッジ持ちの人たちがマジで強くて怖い。
でも、やれる気がしてきた。
7: 海外プレイヤーさん
一つだけ覚えておいて。
バッジ持ちだろうと、ベテランだろうと、
弾を当てれば死ぬ。
それだけは変わらないから。


自分が気持ちよくなるために初心者を殺戮したサブ垢どもの罪はでかい
リセットがあるゲームでまだサブ垢の話すんの?エアプ?
お前こそエアプやん
こいつはエペのリセット間隔すら知らんらしいw
サブ垢に逃げてるやつって例え操作は上手くても、ゲームが下手くそで可哀想なんだよな
と、いうかサブ垢がいるって言う奴らが初心者を減らしてんだぞ
黙ってりゃサブ垢かどうかわかりっこないんだから。初心者は他人のレベルを測れるわけないんだから
いや、分かるだろw
初心者同士ならお互い弾当たらないし
エイムアシストあるから即死ライン超えたらプレデターだろうがブロンズだろうが即死しますよ
コンバーターは使った事ないから分からないが、初心者PADでワンマガは無理だよ
PAD使ってる側としては高い評価は光栄だけどね
恥ずかしいけどアシストそこまで使いこなせる力量ないわ
即死ラインってなんやねん?
それ超えたらそりゃ即死するやろ
アシストとか関係ないやんw
即死ラインwwwそりゃ超えたら死ぬだろw
これがキーマウの頭のレベルですw
わかんねえよ
初心者なんてどこから撃たれてるのかもわからないぞw
サブ垢がいるせいでレートが壊されてマッチングが無茶苦茶になって
本当の初心者がいきなり強いレートに放り込まれるんじゃないかと思う
レート崩壊の原因はスマーフPTって運営も認めてるからな
対処はしないけどな
スマーフだらけだから初心者はもう入れないよ
初心者でも勝てるような運要素を追加したり足音や銃声の視覚化をしないと人口は減る一方だよ、流行っていた時にあぐらをかいてチーターやスマーフ対策をしなかったのも致命的だ
初心者でも勝てる運要素増やしたら、君文句言うやんw
初心者「しか」ではなく初心者「でも」だから公平だし問題なくね?
バトロワなんだしそういう要素があるべきなんだよね
バトロワ要素をプロ様が騒いでどんどん削った結果がこれだろうに
お前らも喜んでただろ
センスないよな
ぶっちゃけ手を加えたとしても7年も昔のレトロゲームなんだからスマホゲーレベルでちょっと体験するぐらいでいいよ
初心者を下手くそゴミと言って暴言を吐き初狩りで排除してきた古参と厳密に初心者とそうでない人、暴言吐くような奴を分離または隔離してこなかった運営両方に責任がある
?
noob
yowa
とか負けてイライラしてる時に
さらに火に油を注ぐように煽って来るから
何倍もイラつく
他人からみたら些細な暴言かもしれんが
その時の心情から何倍も効いてくる
だから暴言チャットしてくる連中はあからさまに隔離していったほうがいいと思う
そいつら同士でマッチングさせるようにとか
?
初心者に実力煽りするのはダサいと思うけど、お前初心者なの?
コンバーターは使った事ないから分からないが、初心者PADでワンマガは無理だよ
PAD使ってる側としては高い評価は光栄だけどね
恥ずかしいけどアシストそこまで使いこなせる力量ないわ
アカLv.500以下を対象にS17並みに内部レート重視したルーキー専用ランクを設けた方が良くないか?
「ソロでS17プラチナ以上」を通常ランク解放条件にしたら、初級者には難し過ぎない程度でサブ垢には過程が面倒になって良いんじゃないか?
何かしらルーキーランク設けてもいいけどバッジやトラッカーは一切記録されないようにするべきかな
それ目的でスマーフ入るやつ現状と同じく絶対いるし
あとはスクショとか動画取るやつ対策に初心者モードだとわかるUI表示とかも必要
それはそう。
むしろ現段階でもバッジを新デザイン新システムにしていいと思う。
ありがたいけど
そもそも初心者自体いねえから
それ専用でマッチング自体が無理なんだって
それを言っちゃぁ、おしまいよ
みんな初心者新規がたくさんいると信じたいんだから
普段PCだけど試しにswitchのエペ起動してみたら人間の初心者が近年見た事ないくらいたくさんいたから、CSにはまだ初心者のキッズ達がいると思う
ていうか多分スマーフと言うより人口減って初心者マッチ組めないんだろ
プレデターがダイヤとマッチする時代なんだから
別ゲーなら初心者勧誘するクランに声かけられるけど
民度悪いからクランシステムごと消滅した
「別ゲーなら」とか言ってるけど、PVPゲーで民度良いゲームなんて遭遇した事ないけどな
民度良い別ゲーって例えばどれよ?
どうせスマーフするだろうから初級者保護できるなら上位帯がマッチしなくてもいいやんか
これはエペそのものの問題じゃないわな
長年続いてるゲームだと続編になるか誰かしらが流行らせない限りこうなる
獲得RPでアンロックされるプレマス限定の魅力的な報酬を用意すればいいだけだよ
This is a test message.
この前始めて1週間くらいの友達に画面共有して見せてもらったけど初めに映る強さ分布みたいなの左の端の方で敵も味方も撃ち合ってるけど弾当たらないレベルの戦いだったよ。この人はある程度出来てしまってるからそれなりに動けるマッチに入れられてるんだろう。
CSかPCかでも違いそう
PCキーマウなら別ゲーやってれば弾は当たる
始めるのが遅かったわ…初心者で互いにやって知る、覚えるって友達とならやれるかもしれないけど、戦闘が高速化しすぎてな
昔からやってるメンツじゃないと楽しく遊ぶのって厳しいんじゃないの
現状ではランクしか長く遊ぶコンテンツがないので、ダイヤやマスターが(フルパじゃないとか報酬が魅力的じゃないとか時間がないとかを理由に)そのランクでプレイをせずサブ垢で弱い者いじめしてる状態をマジでなんとかしないといけない。
(そのランクでは勝てないを理由にスマーフする人もいるだろうから、スマーフ強制飛び級も必要。もしフレンドと遊んでいても厳格にして強制飛び級をさせるべき)
この構造せいでプレデターは格下のダイヤとマッチするし、1割ほどのプレーヤー(プレデターやスマーフ)だけが気持ちよくなってて、9割のプレーヤーは悪い体験をしいられる状態になってる。
爽快感をはじめ、良いところも多いFPSなのに本当に勿体ない。
今からこのゲームを始めるなんて勇敢ですね
Apexは無料FPSの中ならマジで世界一民度がマシ
これで文句言ってるなら単に他のゲームやってないだけやろ
このゲーム同接28万人行ったとか言ってたが、ほとんどサブ垢だし新規なんていないから実質プレイ人口なんて10万以下だと思う.. じゃないとこのランクのマッチングおかしいし何回も同じメンバーが野良に来るわけ無い 過疎なくせに人がいっぱいプレイしてるよ!って嘘を垂れ流してるだけ.. 後は残ってる猛者とマニアから集金して期を見てサ終だね せっかくいいゲームなのにもったいね..