追記
本警告は
・ゲームを再起動する
・チームを再構築する
のどちらかで消えてしまうとのこと⚠️
まだ正式実装ではなく、今後のアプデ予定が不具合で表示されているだけのようです
X より
Diamond, Masters, and Apex Predator players can now only solo queue in Apex Legends ‼️ pic.twitter.com/FhCQ5e67Xj
— HYPERMYST (@HYPERMYSTx) May 20, 2026
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ダイヤモンド、マスター、プレデタープレイヤーは今後Apex Legendsでソロキューのみになる
「準備できません。パーティ内にダイヤ・マスター・プレデターのランク帯の人がいるため、1人でマッチに参加してください」
2: 海外プレイヤーさん
これ嘘だわ。文字通り3人のプレデターが一緒にキューしてるの見てる
3: 海外プレイヤー
アップデートはユーザーにゆっくり展開されてるっぽい
4: 海外プレイヤーさん
これは実際に酷いアイデアだわ。チーター分離には良いアイデアだけど、ランク用のPT持ってる正規プレイヤーには酷いアイデア
5: 海外プレイヤーさん
マスタープレデターはデュオキューのみにすべきだったわ。ソロキューのみはみんなのランクを殺すだけ
6: 海外プレイヤー
Overwatchみたいにすべきだった。マスターはデュオ、プレデターはソロ、ダイヤは3PT
7: 海外プレイヤーさん
やっとだな。今から本当の謙虚さが始まる
8: 海外プレイヤーさん
これからは俺と相棒はダイヤ越えて一緒にランク上げられないってこと? 過去4シーズンずっとそうしてきたのに…マジでクソみたいな冗談だわ


話題が出たときかなり荒れてたのにそのまま予告無しで実行するのはゲーム運営が下手としか言いようがない
まあ絶対に人口減るからそのうち戻るでしょう
いつものことだろw
オワコンになる→なりませんw
人口が減る→変わりませんw
一般人はダイヤまで遊んで終わりだから全然かまわんよ
フルパでプラチナまで轢き殺してダイヤゴールで別ゲーや
オワコンになる→なりませんw(すでにそうだから)
人口が減る→変わりませんw(すでにそうだから)
ガチでサブ垢とbotと規約違反まみれだもんな
むしろある程度落ち着いた今くらいに試してみてネガキャンが広がらないようにしてるんじゃね
もはやなにをしても批判される運営可哀想w
信用がないからな日頃の行いの結果やね
素晴らしい!ソロキュー限定にする事でみんな公平になるからな。運営良くやった
うれちい
やっとフルパプレデターの雑魚狩り規制か
6年以上放置されてたもんな
プレデターフルパは本来マスター以上のみのマッチに隔離すべきなのに機能してなかったからな
ダイヤ(特に野良)からしたら迷惑極まりなかったしとてもありがたいわ
結構真面目にプロとか最上位ランクがフルパ組んで格下狩ってるだけで良いゲームってAPEXくらいしか思いつかんわ。
これが原因でプロだろうがプレデターだろうが「コイツら本当に強いのか?」って疑問がずっと消えない
相手にフルパが来ないだけまだヌルいとはいえ、このソロマッチで彼らがどれだけ強さを見せてくれるのかが楽しみ
酷い人は余裕もって舐めプしてるからな
プレorプロつえー!より同格な高いレベル同士のハイレベルな戦いを観たいわ
apexはソロの強さより連携の方が大事だからプロは誰もランクやらんだけじゃない?
ソロqで練習になるかは分かんねーから皆スクリムやるだけな気はする
まぁ逆に言えばプロはスクリムやる道あるんだから、一般開放のランクはソロqだけでも良いって話にもなる
ソロで勝つ事なんて何の強さの証明にもならないからプロはスクリムやるだろ
valoだってデュオランクの順位なんかより、trackerスコアが重要だからな
現状apexにそんなサイトあるのか知らんが、damage diffとかがシーズン毎に表示されるようなサイトが出てこない限り、ソロqでも強さとか分からん
その分、まぁまぁな下手くそでもダイヤに行けてド下手くそでもプラチナに行けるってのでバランスを取ってるという
あいつら格下狩って気持ちよくなってんのか知らんけど、普通に煽ってたりするからな
プレデターからしたらダイヤなんて初心者に見えるはずなのに、よく煽りたいって感情が湧くよな
どうせ負けたら別の理由探して文句言うだけなのに
お前って授業中おしゃべり注意されたら他の人もしゃべってまーすって言う人かな?
?
たしかになぜ頭が悪いかは比喩で言われても頭が悪いから理解をもともとしてないだろうから間違いだったね
知的レベルをもっと下げないとね
そうやって一つ一つ小さなことから問題を解決して少しづつ積み重ねて改善していくのが人間ってこと
文字数増えたのに何も説明できてなくて草
「たしかに」「そうやって」で何一つ繋がってない文章がホンモノっぽくてすき
今のApexにソロでダイヤ以上やろうって層がどれだけ残ってるんだろうな
まぁ色々試してみるのは良いとは思うんだけど告知無しに謎のタイミングで実装ってのはよーわからん
マスター以上だけにしとけよ
下位帯のスマーフが急増するって
これ ダイヤボリューム層なの忘れたんかなw
あとプレマスは隔離しろ どうせニートだから一生待たせとけ
それはそう
ただ日頃の運営を見てたらそのレベルの要求でさえ高望みだと思ってしまう
apexやる配信者減るんじゃね?
たしかにパーティ内で雑談しながらの配信とか、そもそもクラン活動の一環としての配信者おるやな
減るやろうし、その配信者の部隊としての力激減するからゴースティングにクソ弱くなりそう。配信すればするだけ自分のRP無くすだけやな。
ゴースティング側もパーティ組めないから別に脅威ではなさそう
配信者側が嫌なのは狙ってきた一部隊にやられる事もそうだけど異常に漁夫が集まってきてそのどれかにやられる事だからな。ソロの集まりだとしてもゴースティングしてる1名が率先して動いて付いてこさせる、そういう部隊が2,3あるだけで配信者は落とされる可能性が上がっていく。
それはあまりにもその配信者をなめすぎでは?
索敵や漁夫警戒、押し引きの判断くらいできるだろ
あーこれあれだわ
配信者めっちゃ有利になるかもしれない
ソロ同士ってことは名前見て誰々さんだってvcつけて即席フルパ作ったら一般人が蹂躙されるだけになるな
お前もvc使えばいいのでは
そう言う意味ではコミュ力が重要なのは前と変わらんな
VCつけて喋れるのが配信者だけって考えがチー牛感すごい
APEX(笑)ってやってる人間も運営も例外なくバカしかいねぇんだなww
ランクやらないからどうでもいいしランクやってる人からしてもキャラ調整の方が先にして欲しいのでは?
マッチング速度を維持できるのかどうかは無視するとして、
一試合内のランク差の調整>ソロとフルパがなるべく別マッチングになる調整>キャラ・武器調整>フルパ参加可能なランク差調整
くらいの気持ちでいる
強いフレンドにキャリーされないとプレマス到達出来ない雑魚が滅びるから大歓迎
で、プレマスさんの現状はどんな感じですか
Halはいつも通り仲間と喋りながらやってるんだけど・・・w
デュオ消してソロかフルパかにすればよかっただけ
フルパ部隊≫デュオだけどちゃんとピン差して引っ張っていく部隊>ソロ部隊>デュオのいる部隊 ってとこだからな。まあデュオは消しても問題ないないな。
あー、これ上位帯はVCで即興でチームワーク求められるな
ソロキューだからVCなしじゃなくて、
VC必須で頑なにVC使わない奴うざい来るなの流れじゃん
俺はソロキューしかしないんだけど強制するのは違うと思う
どちらかと言えばソロのポイントを緩和するよりかは
フルパ、またはデュオの場合は貰えるポイントを減らす、
ヴァロみたいな調整したほうが納得いくんじゃないかな
システム的にはパーティ組んでもいいよ?
但し貰えるポイントは減らす、
それが嫌ならソロキューしてねって
「俺はソロしかやらないけど〜」みたいなの結構見かけるけど、その自分はPT組んでないアピールなんなの?w
なんか臭いんだよな〜ww
こいつPT勢臭いよなw
多分他の場所でも同じ文面でこんなこと書いてたし、お気持ちが過ぎますわw
チームのポイント減らすと下の層にフルパで固まって、ソロ狩りが始まるからな
PT組んでる人を下のランクに留めるのはどうなのかな?新規や初心者層はかなり厳しい環境になると思うよ
特にスマーフしてる連中はランク上げには興味なくて、弱い奴を狩る事が目的だし
ランクが低い時間が長ければ長いほどボーナスタイムだし
そもそもダイヤ以上とかの話だろ?新規や初心者に何の関係があんの?
ダイヤ到達者がスマーフして新規や初心者が狩られやすくなるだけだろ
弱い奴は狩られて当然
弱肉強食を教え込むにはいい機会
そら関係あるだろ
ダイヤ以上のマッチング状況次第ではスマーフがこれ以上増えるかどうかに関わってくる
こうなればなおのことvcをもっと前向きに活発化しないとね
vcは録音できるようにして、暴言かどうかaiにでも判定させつつ吐いたやつ以外の2名のチームメイトが暴言だと判定したら1マッチ単位でワンアウト、3マッチ合計スリーアウトでシーズン中ランク参加停止にでもすればよい
言葉通じないのはしょうがないが言語を字幕化すりゃどうにかなるやろ
ダイヤ以上で黙ったままなんか甘えすぎて許されないからボイチャオフ強制禁止にすればよい
ダイヤまで踏んでるんだ、みんな実力あるし普通に報告ぐらいはできるやろ
あとは自分の声がどう聞こえているかテストする場は新設しないとな
ボソボソ鼻息、不快なバッドマナーが起きないようプレイヤー側でしっかり準備させるべきやな
apex運営やぞ?そんな管理体制敷くわけがない。ボイチャの必要性は上がるが暴言も増える。これがリアルだと思うよ。
お前絶対陰キャだろw
簡潔に言いたいことをまとめろw
動画の自動字幕を日本語→日本語で表示させても誤字脱字あるのにリアタイかつ翻訳まで挟んだらラグに文句でそう
見づらいです…^^;
ここで書き込んでる常連の皆さんもこのクラスに既においでなのだろうが実際どうよ
フルパでダイヤまでしか遊ばない勢なんだけど、
これからは同時にダイヤ到達しないとダメなんか…
まーたPT勢がお気持ちコメントしてるよ…w
一旦受け入れてソロ限定で自分がどれだけいけるか試せる良い機会だと捉えてみる
ただ現状だとダイヤ入った瞬間サブ垢に変える人が続出しそう
今までもいくらかそうだったけど更に
ソロ勢とか一部のガチでソロダイヤやソロマス狙ってる連中以外は
PT組めませんを「ソロでやってる俺かっこいい!」って言い訳してるだけだからな
そんな連中の意見を運営が真に受けるようになったらAPEXは終わり
スキル評価がガバ過ぎてランクが機能してないんだから組めるランクの幅なんか関係ないだろ
昔ソロ限ランクやってウケなかったからすぐやめたゲームがありましてね・・・
さてさてどうなることやら
PT勢さんそんなに怒らないで…w
ソロのみでできるならダイヤまでやってみようか、とはならんのよね
俺みたいにダイヤゴールからすれば道中が苦悶
むしろダイヤ到達したらフレンドと出来ないから
本来サブアカ必要無かった人達もスマーフするしかなくなる
ゲームくらい自分の好きなときにやらせてくださいよ
おれは常にソロだから何も変わらない
そもそも300試合やって未だにシルバー2だから関係ない
楽しいと思って遊ぶのが一番っすよ
固定のフレンドとほぼ毎シーズンフルパで
S8から全シーズンマスターまで遊んでいたのに
これから組めなくなるのか引退やな
どうしてこうなったか。
チームランクでプレマス帯回して連携高めれなくなるなら
プロにも弊害ありそうだな
プロのチームランク見たことないだろ。
チームランク自体少ないし、連携もクソもない。
バカ凸して轢き殺してるだけ。
ソロじゃ盛れない勢がなんか言ってるけど、そもそもお前らダイヤ適正すら無いってことだよ。
ソロじゃ盛れない勢って撮れない鉄みたいな言い回しやな
撮り鉄界隈?
そもそも予定外なのでバグです
ダイヤまでフレンドと組んで遊んでた奴がダイヤ踏んだ途端に急にPT組まなくなると思う?
アカウント新しく作ってまたダイヤまで遊ぶだけ
フルパは味方に来ないからどうでも良い。ランクではデュオ禁止にして欲しい
PCとCSデュオは9割ハズレだからな
過小評価やな
900割ぐらいはハズレやろ
前
ソロ勢「ここはこうした方がいい」
PT勢「はいはいw」
今
PT勢「ここはこうした方がいい」
ソロ勢「はいはいw」
PT勢の阿鼻叫喚気持ちええ
そんなに俺TUEEEしたいならボットロイヤルでもやってたら?
パーティーがやりたいのは俺つえぇぇというか雑談しながら楽しくわいわいなんよ。apexが流行った要因の1つとして大きいよ。自分にとってはソロでやってる時間のほうが短いゲームかも。
じゃあ尚更ボットロイヤルでいいな
どうじゃあなの?
エペしてるやつはランクしてもいいだろ
一応ランクできるじゃん…w
ってかそんなにPTでランクをどこまでもやり続けたいならエペに拘る必要なくない?w
だって君たち「雑談しながら楽しくわいわい」やりたいだけなんでしょ?w
サブ垢を使えば簡単に解決できるんさ問題だし強いこだわりが無かろうが対処して終わりでは
言いたいことわからんでもないけどパーティゲーで頑なにソロでやってるやつこそbotでええやんって言われそうだけどね
フルパ禁止ならいよいよコントロールキャラ死滅しそうだな
こういう変更いつものごとく怒る勢現れるのは当然な流れなんだけど、X見てるといつもより珍しくなーんか女の人で怒ってる人やたら多いなと思ったんだがふと気づいてしまった
これダイヤまで上手い人にキャリーしてもらえるけど、ダイヤ以降はそもそもの実力じゃソロでなんてとてもやれないって事か…w
今まで圧倒的にフルパ有利だったのが公平になっただけでよくギャーギャー騒げるよな
Apexの世界観の設定上プレデターズはチームではなく傭兵部隊だからプレデターを名乗るなら完全にソロってのはまぁわかる
今のシステム→ソロ勢から文句
ソロ限定→パーティ組みたい層から文句
選択式→誰も困らないのになぜかやらない
ダイヤ踏んだらサブ垢で2周目いけってことよ。昔からそう。
ランクをプロへの登竜門と位置付けてる割にそういうことできるんだな
いいことだけど理念どこ行ったん
ソロ限定とか最高。フルパがいなくなることよりもデュオがいなくなることが一番でかい。
ランクなんてソロ限定でいいんじゃね
パーティはカジュアルのパーティ限定モードとか作ればいいじゃん
散々PTゲーだからって理由でソロ救済を渋ってたかと思ったら急にPT組めなくするの流石にヤバい
結局プレマス帯の3スタックサブ垢がプラチナに蔓延るだけじゃないか
もっとカジュアルが楽しめるような変更とかアリーナランクみたいなサブコンテンツを充実させてからやることだろ
なんか最近配信者がサブ垢でPAD体験始めたなと思ったら、これが原因か
上位帯でソロランになると配信映えしなくなるもんな
ダイヤからじゃなくてマスターからで良かった
上位帯のフルパがダイヤ帯蹂躙する事が問題だったのならマジでマスターからで良い
ソレもあるだろうけど
マスターに価値出したいんだよ
社会人の時間じゃプレデターは難しいから一般人には実質最上位ランクだし
最近じゃマスターバッジ持ってても全然強くない人結構いるし
日本で流行ってるゲームで、日本で受けないような方向にランク改変するのは中々攻めてるな
公平って意味では悪くないが、valoとかlol見たいな硬派なゲームは流行りにくいイメージだからどうなんだろ?
でも結局フルパがなくなろうがランク上の奴が下に降りてくるんなら意味ねぇよ
valoとかと合わせるんなら結局スキルレート導入が必要(一回失敗したが)
valoで汗帯にプロが降りてくるマッチメイキングになったら皆発狂して辞めるだろw
ダイヤプラチナをプレと混ぜたらソロqでも意味ない
まぁ悪くないんじゃない?
ただ3人だから仕方ないとは言えデュオすらできないとはな
valoもデュオはokなのに
じゃあスト6とかの最初からソロのゲームで良いじゃん?ってならないかは心配
ガチでapexというかfps好きなら続けるだろうけど。
チーターだけフルパ組んで配信者に突撃
ゴースティングがパーティ無視して別部隊で集まって配信者に突撃
とか最悪な展開にはならないようにだけ運営頼む
最近はチーター見ないから頑張ってるんだろうけど
PT勢っていざ自分たちがこういう立場になったら「APEXは衰退する〜」とか「友達とやりたいだけなのにぃ〜」って騒ぎ出すのダサすぎやろw
お前らが前までソロ勢を馬鹿にしてたときの台詞を教えてやるよ
「嫌ならやめれば?w」「このゲームに向いてないよw」「エペ以外にももっと色んなゲームがあるよw」
エペ民ってゲーム下手なやつのことは鬼のように叩くけどさすがにそれ言ったら可哀そうだろっていうことは言わないんだな
俺はエペ下手だから暴言VCされたこともあったけどエペ民であることがちょっと誇らしくなったわ
普通に辞めるんじゃないか?友達と遊べなくなるのは普通に不便だし、正式に実装されたらやめる人のほうが不満自体が減ると思うよ。
ばかみたいに不満を抱えてapexと関わり続けたり楽しむ自分がパーティーを組んだりしてapexを楽しむ努力をしない人がばかにされてるだけであって
やめる人のほうが多いから不満自体が減る
個人的にはパフォーマンスだと思ってる。このゲームがパーティーを切れるわけがない。
別に完全にPTを切ってるわけじゃないのよ。
サブ垢でダイヤまでを周回してろって感じよね
マスター目指すほど熱意ないからどうでもいいや
フルパ3〜4人のゲームで雑談メインでやれる対人ゲームのオススメ教えてください
フルパとソロだけでいいけどなぁデュオは消えてくれ
ソロなんて自分勝手に動いて勝手に死んで文句を垂らす
害虫なんだよ
それが嫌なら別ゲーにいってどうぞ。
プレマスのプロ相当のPTが轢き殺すだけのゲームが嫌なら他にも改善策あると思うんだがな
プレマスだけ入場料を300とか350スタートにして失うものを大きくして初動死を避ける動きをさせキルポ込みでtop5に入らないと入場料すら帰ってこないようにするとか