雑記

【Apex】安置外ムーブは対策すべき? ←PUBGの例を挙げると・・・

1: 国内プレイヤーさん           
安置外ムーブの対策で与ダメがストックされて安置ダメージを食らうとストックも消費、ストック0の状態でも安置ダメくらい続けるとペナルティ発生とかにしてくんないかな

2: 国内プレイヤーさん               
安置外ムーブそのものまで潰すと安置の寄り運ゲーになるやろ
耐久だけ潰せばよくないか

3: 国内プレイヤーさん                       
寄り運ゲーがバトロワの醍醐味じゃね
なんなら今のAPEXで安置の読みが外れて運ゲーってなるシチュエーション自体ほぼなくね。次の安置がこの辺で、この家取らないとまずいって考えになるのって現状だと終盤だけだし

4: 国内プレイヤーさん                 
どっちも潰せません
そもそも耐久を潰す必要がない
負け確ムーブを潰したところで誰にもメリットないよ
下手なことすると一旦安置外逃げて立て直しすら不可能になる

5: 国内プレイヤーさん                 
PUBGで安置外ムーブが流行った結果ダメがデカくされた
大会でもやってるのいたし
当時日本1位とか誇ってた人がずっとそれやってたw
それを思い出したS17
エペの場合1で結構ダメあるし でも回復作れちゃうしで扱い難しいけど今のままでいいんじゃないかね スキルの項目プラスの場合減点とかあっても良いとは思うけど

6: 国内プレイヤーさん                 
ダメージは変わらないまま
エリア外でのライフ回復にある程度連続使用時効果低減つけばいいんじゃないかな
プレイ感は変わらないけどほんとにずーっと外ってプレイだけ少しやりにくくなるみたいな

Marin
Marin
来シーズンに向けてどうなるかね~
【国内の反応】ヴァンテージとパスファを比較した結果・・・ ←コッチはミラージュ枠だと思うわ1: 国内プレイヤーさん            ヴァンテージ使ってておもろいんだけど評価どんなもんなん? 2: 国内プレイ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    一定時間安置外に居ると虚空に呑まれてポイントゼロで終了で。

  2. 匿名 より:

    ヒートシールド消せば?

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  3. 匿名 より:

    別に安置外ダメージなんかはそのままでいいやろ 
    S16では安置外ダメージに文句言ってる奴ほとんどいなかったし、そもそも一定以上のランクになると安置外耐久じゃほぼ盛れない 
    諸悪の根源は結局LPの分配の仕方でしょ

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    • 匿名 より:

      その対策として順位ポイントを半分にしよう。
      10位から+はそのままで。
      その代わり安置ポイントを増設しよう!
      次の収縮前に安置内なら+加算、安置外なら加算なし。
      そしてレート、撃破ボーナスは今のままで。

    • 匿名 より:

      順位重視なら対策すべきだね。0ダメマスターは本当に狂ってる。どのみちキルを取るか場所を取るかで戦わないと上のランクには行けないような仕組みになる。

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    • 匿名 より:

      >一定以上のランクになると安置外耐久じゃほぼ盛れない
      安置外耐久だけでマスターいってる人大勢いるしプレ維持してる人すらいるんだけどエアプの釣りコメだよな?

    • 匿名 より:

      どのランク帯でも第3までなら外にいて余裕で盛れるんよ

  4. 匿名 より:

    内部レートっていう行動を評価するための項目があるんだから次シーズンにでも調整いくらでも出来るでしょ

  5. 匿名 より:

    レプリケーターが安置外で機能しなくすれば良いと思う

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    • 匿名 より:

      個数制限で良いと思う

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    • 匿名 より:

      外でバナー作ったり回復作ったりして戦いに復帰するのはapexにおける作戦の一つなんだけど
      それ潰してまでやることではない

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      • 匿名 より:

        本スーレのレスにもあるけど単独で降りて3ラウンド位までひたすら外に居るやつの話をしてるんであって
        エリア外に逃げたり大回りしたりっていう立ち回りで必要な安置外ムーブの話じゃないんやわ

        1人で降りて団体行動できないハッタショと同レベルやん

  6. 匿名 より:

    やるにしても一人で3個以上レプリで医療キット作ったとき
    それ以降必要な素材が毎回5づつ上がっていくみたいな
    ユルい規制でいいと思うけどな

  7. 匿名 より:

    安置ダメでノックして負けたら-4000LPにしよう!(適当

  8. 匿名 より:

    安置外耐久なんてしょうもないことやってる奴らの為にシステム変えなくていいよ

  9. 匿名 より:

    30秒安地外いたら強制的に安地内のランダムな場所に瞬間移動でいいんじゃない?
    好き好んで滞在するドMと移動が遅れてテンパる人には効果抜群だろ
    敵陣いきなり飛ばされて狩られば部隊の減り早いし戦いたくなくても戦わざる負えない状況になるしよりバトロワらしくなるわ

    • 匿名 より:

      「戦わざる負えない」の時点でバカの考えた提案だと分かる

      • 匿名 より:

        誤字見つけて得意気になって煽ってるあたり自分もその馬鹿の1人だと認めなよ

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        • 匿名 より:

          誤字か?
          「お」と「を」間違えている時点で誤字じゃなくて日本語のレベルが低いとわかるだろ

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  10. 匿名 より:

    アンチ外に累計1分以上滞在してる間はマップに位置表示されるでいいんじゃない??

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  11. 匿名 より:

    そもそもキルの報酬がほぼゼロで順位だけのシステムにしたのが原因なんだから
    そこを修正するだけでいい
    耐久してもマイナスになることも…なら誰もやらんだろ

  12. 匿名 より:

    安置外にいた時間の長さに応じて獲得順位LPの割合減らしていけばいいんじゃないかね
    サポート編成の立て直しとか安置外通って裏から回り込むこともあるから雑に潰すのはあかんわ

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  13. 匿名 より:

    リングダメージ毎秒1ずつ増やすとかは

  14. 匿名 より:

    高所の制限時間みたいに15秒とは言わんけど累計2分以上安置外にいたら強制で箱にすりゃいい
    普通にやってたら2分も安置外にいる事はないんだから

  15. 匿名 より:

    リングダメージデカくして不評になったシーズンの事もう忘れたのかこいつら
    ランクポイント増減を見直せばいいだけであってゲームの仕様上の安置外をいじる必要ねーだろ

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  16. 匿名 より:

    そもそも狭くなっていく円によって接敵率が上がって
    頭数が減ってくことがコンセプトやろ
    円外でも普通に行動出来て戦う必要すらっていうのは
    おかしいとは思わないか?

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  17. 匿名 より:

    単純に安置外で行った医療キットの回復が50になるだけでもだいぶ変わりそう。
    前フォトナのストームサージ採用したらどうかみたいな意見もあったけどチャーライ環境が始まりそうだから結局反感買いそう

  18. 匿名 より:

    単にRP減らしたらええんやない?
    ラウンド1、2はダメージ痛くない替わりに10秒で50減り、3以降はダメージ痛い分RPの減少は減らすとか
    序盤耐久してラウンド3開始時点で-500RPスタートですとかになったらかなりきついやろ

  19. 匿名 より:

    ヒートシールドが無限に作れるのが悪いのでは?
    2回目からポイント倍にするとか

  20. 匿名 より:

    ランク上がる際(ダイヤからマスターとか)
    必要キル数作ればいい気ガス
    いくらRP盛っても昇格無し的な…

  21. 匿名 より:

    シンプルに、不自然に安置外に長くいすぎるプレイヤーを検知してLPの獲得を低減すればいいのでは?

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