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【速報】アーマーの耐久値が元通りに

アーマーの耐久値が元通り


先ほどパッチが入り、アーマーの耐久値が元通りになりました。

Marin
マジか!!!

内容

・進化アーマーの耐久値がシーズン6以前の仕様に戻りました

-初期装備(Lv0) 0
-白(LV1) 50
-青(LV2) 75
-紫(LV3) 100
-赤(LV4) 125

・金アーマーの耐久値元通り(耐久値100)に

・ドロップしているアーマーが進化アーマーと金アーマーのみになる変更はそのまま

原文まま直訳(後程修正します。)

エイペックス・レジェンズのデザイン・ディレクターの ジェイソン・マッコードです。

シーズン6では、アーマーの機能に大きな変更を加えました。
まず、すべてのアーマーがエボアーマーになりました。
第二に、全てのアーマーのHPが25%減少しました。

この変更を数週間放置した後、いくつかのデータを分析し、プレイヤーからのフィードバックを集めて決定しました。アーマーの値をシーズン6以前の値に戻すことにしました。この変更は今日、すべてのプラットフォームで行われます。
私たちはオールエボのアーマーの変更を維持しています。

この場を借りて、なぜその変更を行ったのか、そしてなぜ戻すのかを説明したいと思います。

Apex Legendsの開発当初から、私たちの核となる柱の1つは、誰かにドロップを与えることで、そのプレイヤーに大きなアドバンテージを与えるべきだということでした。私たちは、戦場でのポジショニングやマップコントロールにおける戦略性を促進することを目指しました。これらの戦術がうまく実行されていても、機械的なスキルのせいでチームに負けてしまうと、それは悪いことだと感じました。シーズン1~5では、このバランスはかなりうまく取れていると感じました。

しかし、Evo Armorの変更が導入されたことで、(内部のプレイテストで)プレイヤーがRed Armor(125の盾)を達成することが多くなり、より多くのプレイヤーが225のトータルヘルスで戦っていることがわかりました。これにより、私たちが好んでいた以上に戦いが揺れ始め、敵がはるかに有利な位置で働いていたとしても、良いプレイヤーはより一貫してチームをアウトプレイすることができました。アーマーの値を下げることで、私たちは何よりもレッドアーマーのアビリティを調整したと感じました。

さて、ここで重要なことですが、私たちはこれを何ヶ月にもわたって社内でプレイテストを行ってきました。プレイテストからのフィードバックはポジティブなものでした。しかし、私たちは毎日Apex Legendsをプレイしている何百万人もの人々に比べれば、小さなグループです。私たちのチームのスキルレベルは様々であり、大きなバランスの変更は、皆さんからのフィードバックを得て初めて吟味されることになります。

私たちは常にApex Legendsの経験を向上させるために努力しています。時には、これらの変更はより実験的なものになることもあります。常に正しいことができるとは限らないが、正しいことができなかった場合には、耳を傾けて修正することが重要である。

実験的な変更をしないとは約束できない。実際、年を重ねるごとに新鮮さと面白さを保つために、ゲームを変えていくことを約束したいと思います。今回のパッチで、私たちが自分たちの決断について深く考えていること、そして最も重要なことはプレイヤーの声に耳を傾けていることが証明されることを願っています。

アーマーの変更に加えて、以下にリストアップしたいくつかの問題に対処しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ジェイソン・マッコード
デザインディレクター

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