国内の反応

【国内の反応】そもそも敵ピン=〇〇って意味じゃないのに勘違いしてる人いない?

1: 国内プレイヤーさん           
先頭のヴァルが赤ピン刺したから
そばの俺がワンダウン取って詰めたら
ヴァルが離れた後ろの高台から戦術撃ってた
お前いつの間に後ろに下がってんだよ

2: 国内プレイヤーさん               
わかる
移動系を持っているキャラは自分だけ安全な区域に逃げる

3: 国内プレイヤーさん                       
そいつが一番戦いたがってたのに意味不明だわ

4: 国内プレイヤーさん           
味方のヘルスとか確認しながら戦ってる?
どれくらい後ろに下がってたかは知らんけど、ヘイト買ってたからフォーカスされて下がって回復してただけかもよ?
それで味方が詰めたから移動しながら撃てる戦術でカバーしてただけの話じゃないの?
詰める前に味方の位置ちゃんとみてる?

5: 国内プレイヤーさん                 
これは赤ピン=敵がいる気をつけて、逃げるよの意味なんだろうきっと

6: 国内プレイヤーさん                 
つかそもそもがおかしいな
赤ピン=戦闘しようじゃないぞ

Marin
Marin
この辺のすれ違いはよくあるよな~
【Apex】JM中に味方が出す『敵がいるピン』ってどういう意味? ←この2つで悩むんだが1: 国内プレイヤーさん            JMが悪いのは悪いんだろうけど どのタイミングで余所に行く判断をするかとか そも...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    チートや利敵行為したとかならともかく自分より下手なだけで怒るのはよくないよ
    誰でも下手な時期はあるんだから寛容にならんと

    28
    4
    • 匿名 より:

      おれ小5のころ5歳のいとこのパ.イ.パ.ン.マ.ン.コクン.ニしてたけど今考えたらすげー貴重な経験したと思うわ 嫌な臭いは一切せず程よくショ.ンベン臭くしょっぱかった いまDTだけど確実にそこらの非童貞よりは上の自覚ある だってあいつらロ.リ.マ.ン.コの味知らないでしょ?

      2
      12
      • 匿名 より:

        は?羨ましすぎだろ それって剃っただけの偽パ.イパンじゃなくて本物のパ.イパンなんでしょ?うっわ想像したけでギンギンになってきた 俺もロ.リマ.ンコジュルジュルしてぇよおおおおおおおお!!!!!

        1
        6
      • 匿名 より:

        黙れよ犯罪者 ギャルの味のほうがいいぞ

        1
        1
  2. 匿名 より:

    赤ピンは敵がいるだし、ちゃんと攻撃ピンは別個であるんだから間違えようがない

    37
    1
  3. 匿名 より:

    いやまあ移動ピンもなければ少なくとも現状で見守るか攻めるかだとは思うよ
    引くなら言え詰めるのは言わなくても見えるけど引くのは基本視界外になるんだぞ

    6
    1
  4. 匿名 より:

    基本、敵ピン一回差すぐらいなら注意、撃ち始めたらこっちもフォーカス合わせて撃つ、ピン連打してるようなら急いで弾くなり逃げるなりする、って意識で使ってるな

  5. 匿名 より:

    攻撃ピンと防衛ピンはみんな覚えてほしい
    これ使えるだけで野良は本当に動きが変わる

    26
  6. 匿名 より:

    緑色のピン使う野良はマジで貴重。赤と黄色しか知らん人多いしそもそもピンの存在を知らないのもいる

    11
  7. 匿名 より:

    敵ピンは攻撃するかも
    攻撃ピンは死ぬ気で戦え

    14
    1
  8. 匿名 より:

    このゲームをDBDやマイクラと勘違いしている方もたくさんおられますね

  9. 匿名 より:

    敵ピン刺す=戦闘開始の合図と勘違いする野良に配慮して敵ピンを刺すかどうかを見極めるところから、ソロランクのプレイヤースキルは求められる

  10. 匿名 より:

    ピン使い分けられてなくて意思疎通できてない野良いるよね
    かわいい

  11. 匿名 より:

    「あそこに敵いるよ~」
    「戦えってコト!?」

  12. 匿名 より:

    敵ピン連打しながら向かっていくなら戦いたいんだなって理解するけど、連打しながらその場から動かないやつはわけわからん 何かを伝えたいなら監視防衛攻撃使い分けてくれると助かるんだけどなぁ

  13. 匿名 より:

    ここ漁ってくるねーピンもよく使うわ

  14. 匿名 より:

    赤か黄色かみたいな初心者だけど、敵発見!ってピンは攻撃するしないという判断ではなく、単純に敵いるよとしてしか認識してないわ。
    行く行かない、引く引かないは現場合わせだ…

    3
    1
  15. 匿名 より:

    ちょっと遠くに敵が見えたから「あそこに敵がいる」意味の赤ピンを立てたら「凸って倒そう」って解釈で凸る人もいるから…

    だから遠くに敵が見えたら「何者かの痕跡」を、近場に敵がいたら注意を促す意味で赤ピンにしてる。

    あとはアイテム探索や監視ピンを細かく使ってる。

  16. 匿名 より:

    パッド勢ピンさせなくて意思疎通しない奴ばっか
    ゴミのコミュ障

    1
    6
  17. 匿名 より:

    敵がいるから敵ピン刺すのは当たり前なんだけど、じゃあどうするってのを示さないからすれ違うんだろ。攻め込むなら攻撃ピン、漁夫待ちなら監視or防衛ピン、無視なら振り向いて移動or探索ピンを刺せばいいだけの話。「敵ピンだけであとは察しろ」は野良では通用しない

  18. 匿名 より:

    野良の時からの癖だけど
    敵ピン→こっちに敵がいる(目視確認済み)
    敵痕跡ピン→この方向に敵がいるかもしれない(銃声とかウルトが見えたりして、正確な位置は分からないけど方向はこっち)
    黄色ピン→ここに移動したい
    って感じで使い分けてた。もちろん攻撃するってピンも出してる。

    あとは戦闘して撃ち合いの間、どの敵を撃った、もしくはこの遮蔽にいるって言う意味で敵がいるピンを刺したりしてる。

    おかげでフレとかと連携そこそこ取れるし、野良も割とついてきてくれたりするからピン刺しは大事だと思います。
    野良でよくあるのは単身移動→突然戦闘開始→アーマー割られて、慌てて敵がいるピンっていう敵の存在を近距離とかダウンしてからじゃないと出さない人が多いイメージ。あとは戦闘開始したのに全力逃げする人とか多いよね。味方の近くでアーマー回復とかして、回復次第味方のカバーじゃなくてマップの別の名前のところまでいくレベル。
    いろんな意味でピンって大事だなって思う。

  19. 匿名 より:

    激ローにしたやつ3回くらい敵ピン押してるけど理解されてない?

  20. 匿名 より:

    回復させる為にカバーしたらいつの間にか逃げて移動先でピン刺す奴大杉。

    • 匿名 より:

      ピン指してるだけまだ自覚あって偉い。
      シーズンの遅めにゴールド始めると味方がヴァルウルトで飛んでってしまってプラチナのわい唖然とした。
      そして平然と帰って来たヴァルに味方がパンチしてヴァルは屈伸しててもう考えるのをやめた。

  21. 匿名 より:

    敵ピンは攻撃開始の合図

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。