雑記

【Apex】エイムと立ち回りで本当に意識すべきなのはどっち? ←プレマスとか上級者になっていくほど・・・

1: 国内プレイヤーさん           
キャラコンは大事だけど本当に意識と訓練すべきなのは立ち回りよな

2: 国内プレイヤーさん               
エイムやぞ
エイムは全てを解決してくれる

3: 国内プレイヤーさん                       
でも射線管理や詰め際、攻め方を間違ったらいくらエイムがあろうが死ぬし全滅するっしょ

4: 国内プレイヤーさん           
プレマス辺りの上級者になっていくほどAIMに必要な要素はカンストに近くなっていってレーザービーム標準装備みたいになるから
じゃぁどこで差をつけるかってなった時に立ち回りかなってなるんだろう

5: 国内プレイヤーさん                 
バトロワだけに 人数有利>場所有利>先手>>>>AIM>キャラコン>小ネタ って感じだとは思う

6: 国内プレイヤーさん                 
久々だからバトロワやらずにミックステープとやらぐるぐる回して撃ち合いしてるけどみんな練度同じぐらいだな、ほんとに差がない
一部マスターとかは動きが違うけど大多数はみんなトントン
だから余計に遮蔽意識、体だし、ピーク少なめとかこっちでアド取らないと捌ききれんね
対面で撃ち合ったらほぼ1対1交換になる

7: 国内プレイヤーさん                 
だいたい立ち回りと主張しようがそれってフルパ前提であってソロでランクあげようと思ったとき味方がアホなら余程の不利位置じゃないかぎりエイムで解決するしかないぞ

8: 国内プレイヤーさん                 
立ち回りとエイムは関係し合ってるからどっちが大事とか議論してもしょうがない
エイムがあれば立ち回りの幅を広げられるし、立ち回りが上手ければエイムの差をカバーできる

Marin
Marin
エイムを最大限に活かす為に重要なのが立ち回りって感じな気がする
【Apex】海外勢によるミラージュのコスプレ ←似すぎだろwwReddit より https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/12jt153/s...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    チートエイムくんが上位帯にいるということはそういうことだよ

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    • 匿名 より:

      まあ敵と戦うならそういうことなんやろな
      某配信者みたいに単独降下で初動からバラバラに動けばチーターいてもノーダメノーキルでダイヤまでいけるんやから立ち回りのが重要に決まってるけどな
      面白いかは別として

    • 匿名 より:

      立ち回りにバフかけるチートがスピードハックぐらいしかないだけじゃない?
      わかりやすいから使われてないだけかと
      いずれにせよチートを引き合いに出すのは別ゲーの話持ち出すくらい話ズレてくると思うわ

      • 匿名 より:

        ずれてない
        立ち回りゴミでエイムだけのチーターがプレデターになってるってことはエイムの方が立ち回りより重要ってことでしょ

        立ち回りめちゃくちゃいいけどエイムゴミなプレデターとかみたことあるか?

  2. 匿名 より:

    プロだろうがオートエイムチートにはまず勝てないんだからAIMが全てに決まってんじゃん。
    馬鹿ほどこのゲームは立ち回りとか抜かす。
    せいぜいAIM8割、立ち回り2割だよ。

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    • 匿名 より:

      チーターに勝てないのは同意だが、それをもってしてエイムの方が重要と結論づけるのは間違い。
      というのも普通のプレイヤーはチーター並みのエイムで撃ってこないから。
      それは机上の空論であり現実を無視してるだけ

      それに現環境ではPADでプレイヤーのエイム力は拮抗しており、高ランク帯では差別化出来ない以上立ち回りで差をつけるしかない。

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    • 匿名 より:

      お前プロシーンの順位がAIMで決まってるとおもってるの?w

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      • 匿名 より:

        考え方間違ってるよ。エイム悪い奴はそもそもその場所に立てないんだよ。エイムあるのが前提。その上で立ち回りで勝負になってくんだろ。

        • 匿名 より:

          > 馬鹿ほどこのゲームは立ち回りとか抜かす。
          > せいぜいAIM8割、立ち回り2割だよ。

          どう間違ってるのか頭悪い俺に教えて?🥲

  3. 匿名 より:

    立ち回りの定義をしろ
    戦闘中の頭出しや遮蔽意識を立ち回りって言ってる奴と場所取りとか押し引きを言ってる奴でどうせ意見食い違うんだから
    どちらにせよ自分のエイムならこう動けるって判断になってくんだからどっちが大事とかない

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  4. 匿名 より:

    常時ダイヤの自分から見てると
    プレマス勢との決定的な違いはAIMなんだよなぁ

    次の立ち回り考えて見ると大体似たようなムーブするけど
    1ピークに与えるダメージが段違い

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    • 匿名 より:

      立ち回り解説とか見てても局所でのエイムが前提なのには言及しない、もしくは視聴者稼ぎのために隠してるやつ多いよな

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      • 匿名 より:

        動画なんて全部金目的の釣りなんだから見る価値ないよ
        せめてライブ配信にしとけ

  5. 匿名 より:

    どれだけ立ち回りが上手くても弾を当てないと敵は倒せない

  6. 匿名 より:

    高ランク帯ほどエイム力に差はなくなる、エイム力の伸び代も低い
    だから立ち回りで差をつけるしかない

  7. 匿名 より:

    チートが強いとか当たり前で的外れなこと言ってるやつはパズドラでもしてろ

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  8. 匿名 より:

    嫌でも環境武器を使う
    ゴリエイムを身に付ける
    立ち回りを徹底する
    連携を意識する
    行動と判断のスピードを上げる
    足りない物なんて人によるから1つの答えは出ないんじゃないかな

    俺の勝手な統計だとダイヤ下位以下はエイム大事って言って
    ダイヤ上位以上の人は立ち回りって言ってる人が多い
    マスター辺りからエイムは標準装備なんだろうね

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  9. 匿名 より:

    親指になれば良いよ

  10. 匿名 より:

    プレマス帯なんてフルパ前提で
    AIMにそこまでの開きがないから立ち回りが重要

    そして大多数はダイヤ3~ルーキーのどこかにいる訳だから
    AIMが大事理論の方が多いのは仕方ない

    プレマス~ダイヤ2 →立ち回り
    ダイヤ3~ルーキー →AIM

    • 匿名 より:

      いや、一番大事なのはエイムで間違ってない
      プロもエイムアシストだらけになる前の動きと後では違うから見比べてみ
      結局、ぶっ壊れアシストエイム前提で考えないといけないから
      立ち回りっていうのはエイムによって変えざるを得ない

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      • 匿名 より:

        大多数はAIMだよ?

        ただ、そのぶっ壊れエイムアシスト前提の世界観なら
        何処で差を出すかって立ち回りしかねーじゃん

        だからプロリーグとかあれだけ最後まで残ってんだろ

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        • 匿名 より:

          プロの話限定であれば半分だけ正解
          エイムの成長曲線ってそのレベルならその人のほぼほぼ上限来てて
          成長するまで時間がかかるから、比較的短期間で改善できる立ち回りが重視されるわけ
          エイムが最重要なのは前提でそれが無い人ははじかれるから
          最重要なエイムは当然という前提で立ち回りの話になるわけ

  11. 匿名 より:

    「エイムと立ち回りで意識すべきなのはどっち?」って質問なのに
    ゴリラエイム標準搭載のプレマス帯の話なんてしてない
    んでエイムがゴミな奴がプレマスに行けるかって言ったらまず無理なんでエイム力の方が圧倒的に重要

  12. 匿名 より:

    エイム力と立ち回りって根本的に何もかも違う話題だから、同じ土俵に上げて比較してる時点で間違いなんだわ

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    • 匿名 より:

      結局は総合力よなぁ。チーキーはゲームIQが大事みたいなことを言ってたなぁ。相手がリロードする瞬間を狙うような駆け引き、立ち回り。結局まぁ下手な人は弾もまともに当てれないし、遮蔽も上手く使えなければ相手が何を考えて相手がどのタイミングで来られると嫌とか全然考えない。

  13. 匿名 より:

    アカウント300までやってるレベルでゴールド止まりの人は頭湧いてるし、アカウント500でダイヤ踏めないような人も何かも足りてない、カジュ専なら縦半は最低でももってて欲しい。このゲームはダイヤを踏めてやっとエイムと立ち回りを語れるレベル。それ未満はどっちも足りてない場合が多いよ。
    彼女も居ない勉強もスポーツも仕事もできないカスみたいな知り合いはゴールドで止まってるらしいけど少し引いた。

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    • 匿名 より:

      平気でそんなヤバイ発言するヤツより、ゴールドで止まってる方が断然良いわ

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    • 匿名 より:

      ちなみにエイムと立ち回りどちらも出来てたらマスター踏めるし、ダイヤはどちらかが出来てないか両方出来てないから語れるレベルじゃないよ。

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  14. 匿名 より:

    そもそもエイムが悪ければ立ち回りも自然と下手になる。なぜなら選択肢が少なくなるから、ここを押し切ったら勝てる。裏をカットする。強ポジに圧をかけてワンチャン狙うって選択が取れない時点でどうしようもない。
    常に引いて逃げるのが最適解になりがち。
    ランクが上がる事にそのランク帯で戦えるようなレベルのエイムを身に付けないと立ち回りも身につかないよ。

    • 匿名 より:

      この人がいっちゃん説得力あるな

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    • 匿名 より:

      逃げ腰はポイント盛れない、強気にいけって言うストリーマーいるけどそういう単純な話じゃなくてまさに「常に引いて逃げるのが最適解になりがち」なんだよな
      そういうエイム弱者でもハイドで盛って楽しめたS12までのが色々なプレイスタイルで楽しめたんじゃないかなあ

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      • 匿名 より:

        ソロマスの難易度的には一般層的にはちょうどよかったかもね
        2ptとかのRPを制限するくらいで
        マスターとプレデターの差をつけるくらいでよかった
        結局、人口が足りなくてマスター以上がダイヤ狩りしてるだけの現状

      • 匿名 より:

        初心者だったから逃げ回ってハイドポジにキャラ置いてスマホ触ってたらダイヤ行けたけどクソみたいなシーズンだったと思う。降格保護ないからダイヤはカジュアルみたいになってたし

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    • 匿名 より:

      常に引いて逃げるが最適解で、それでランクが上がるレベルなら何も間違っちゃいないよ。
      逆に正面切って打ち合うエイムがなくても、最低限漁夫時に敵に弾を当てることができるなら、8割逃げ2割戦闘だってマスターまでは行ける。
      ただそんなプレイはしんどいから普通にエイムを身に着けたほうが楽なのは間違いない。

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      • 匿名 より:

        しんどいというかかなりレベルの高いフルパじゃないと不可能だな

        • 匿名 より:

          試合数も普通と比べて倍以上かかるし、逃げてハイドとかしてると1試合の時間も長くなるからかなり効率悪い。

  15. 匿名 より:

    立ち回りが大事って言っとけば頭良く見えるもんな

  16. 匿名 より:

    “チートが〜”とか理論値掲げてるやついるけど、
    それは文字通り理論上の話で、
    より現実的なところでいうと“エイムアシスト”を引き合いに出した方がいいんじゃないの?

  17. 匿名 より:

    キルポ上限ねえんだからキルしまくって部隊減らして行った方が早いんだろ
    バトロワじゃなくてただのキルポ争奪戦モード

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