国内の反応

【Apex】エイムアシスト調整の最適解ってどうすればいいと思う?

1: 国内プレイヤーさん           
もし大幅弱体したら今回のタップストレイフ以上の暴動起こりそう

2: 国内プレイヤーさん               
CS 0.6→0.45
PCPAD0.4→0.3

3: 国内プレイヤーさん               
そんくらいでいいんかもねー

4: 国内プレイヤーさん                       
実際戦ってて思うけど、
CS版は敵も味方もみんなエイム良いよな。
他のFPSもやってるからかもしれないけど、
あんま練習しなくてもdmg稼げるし、レレレ撃ちしてても余裕で弾当てられるし。
逆にPC版プロのキルクリップとか見てると、
「えっ、今の敵どんだけフルオート武器外すの?」
みたいなシーンも結構あるから、アシスト0.6からもうちょい下げて、エイム難易度上げてくれた方がゲームとしてもうちょい楽しめそう。

5: 国内プレイヤーさん           
CSとPC両方やってるけど
CSのパッドって初心者?はじめたばかりみたいな動きしてるキャラがゴリゴリ当ててくることあるよな
アシストは初心者の補助の為にもあったほうがいいとおもうけどアシストありきで弾あてるのってもうなんかシューティングゲームじゃない気がするんだよな
ひっかけるってなんやねん・・・って

6: 国内プレイヤーさん                 
まあPCと並べたり、距離によってのかかりやすさとか調整あるくらいで終わりそうだね
このゲーム、デバイスで銃の評価変わりすぎるのは正直ダメだとおもうから多少の差はしょうがないけど是正してほしい

Marin
Marin
マジでどうなるんだろう
【Apex】今後PADのエイムアシストが調整か今後PADのエイムアシストが調整か 9月2日午前8時ごろに開発者のJohn Larson氏が今後PADのエイムアシストを調整する可...
【Apex】キーマウはキャラコンでエイムアシストと差別化してたんじゃないんか? ←PADゲーにならんかこれ・・・1: 国内プレイヤーさん                公式はエイムアシストが強みのパッドと、キャラコンが強みのマウスでどっこいどっこ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    CSで撃ち合い勝てるようになってきたからって調子乗ってPC行くと全然当て感違うから、いかにCSのエイムアシストに頼ってたか自覚出来る。

    CS勢で、PCも持っててApex出来る人は絶対行ってみた方が良い。いかにエイムアシストに甘えてるか分かるから。

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    • 匿名 より:

      CSからPC行ったけど、ウイングマンはPCの方が当たったわ
      フレームレートの関係なのかな?

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      • 匿名 より:

        アシストってオーラみたいに纏ってる感じだから強すぎると敵に合わせ切る前に減速するから当てにくい

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      • 匿名 より:

        単発武器はかなりフレームレートで当てやすさが変わるから合ってる

    • 匿名 より:

      正直変わらんかった

    • 匿名 より:

      アシストPC設定にしてるが結局慣れの範疇でしかなかった

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    • 匿名 より:

      CSからPCに移行するとエイムアシストと同時に最初は敵のレベルも下がるからむしろ勝ちやすいくらいだよ
      敵のレベルが上がってくる頃にはアシストにも慣れてきてるから結局違いを感じないまま
      PCからCSの方が違いが分かりやすいと思う

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    • 匿名 より:

      CS万年プラチナ勢だけど、PCプラチナ帯とかの配信見てると敵がエイム悪くてなんだこれってなるから、甘えてる云々の問題ではない気がするわ

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    • 匿名 より:

      CSでも対面1マガでダウン取ってくる人間なんてほとんど見ないけど?

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    • 匿名 より:

      CS版メインならアシスト環境から抜けられないんだし別にアシストに甘えたままでもいいんじゃねって思ったけど
      もし別ゲー行ったりするなら自分のエイム力過信したまま行っちゃうこともあるな
      経験してみるのはいいかもね

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  3. 匿名 より:

    PCパッドマンだけど訳あってCS行った時普段より当たるし当てられるからアシストの強さだけで別ゲーになるの理解したわ

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  4. 匿名 より:

    アシストのおかげでApexからFPS始めた人でもある程度楽しめるようになってるのはでかいんだよな
    Padでもアシストないゲーム結構あるけど敷居高い

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    • 匿名 より:

      初心者でも十分戦えるためのアシストの値をサービス開始時から一切弄ってないってどうなんだろうな

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  5. 匿名 より:

    ママママウスでfps wwwwの時代が来るなんてな

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  6. 匿名 より:

    CSは仕方ないけどPC版でパッド使うやつは補助輪付きで恥ずかしい😂

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  7. 匿名 より:

    PCPADは間違いなく下げられるだろうね
    CSはfps120になった時にPS4と箱Oneが合わせて下げられるかどうかって感じだから普及率的にもう少し先の話だと思う

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  8. 匿名 より:

    虹六とかアシストないからやってみりゃわかるぞ
    このゲームほどアシスト強いのPVPであまり見たことない

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    • 匿名 より:

      タイタンフォール

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    • 匿名 より:

      Destiny2という最強のゲームがあるぞ敵がいないところを撃ってもあたる
      今はわからないけど昔のcodとか敵の近くでエイムしたら勝手に合ってたレベルだったし
      エペのアシストってそこまで強くないと思ってる

      正直アシストがなかったらCSのfpsなんて初心者プレイできないし
      キルレ1.5近くある人間が1以下になるレベルだしcs版をPCと統一ぐらいが限界だと思う
      クロスプレイのCSに~ってのは大体上級者が遊びに行くんだからそりゃ強いのはあたりまえなんよな

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  9. 匿名 より:

    別にcsはそのままでいいでしょ、pcとのクロスプレーサーバーに来る時だけもっと下げてくれれば

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  10. 匿名 より:

    CS内でアシスト下げたら誰が得するん?ってなるからPCのみなんかな

  11. 匿名 より:

    皆同じ設定になるならなんでもいい派
    PC版は強い方使えばいいしCSは関係ないしね。

  12. 匿名 より:

    CSは閉じた世界だしいじらなくていいんじゃね?
    PCはもう少しマイルドにしてもいいと思う

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  13. 匿名 より:

    エイムアシスト切ると滑るからやっぱ減速でいいと思うよ
    その強度はまあそれこそ運営がデータ収集してバランスとるしかないから
    入力してない方向に動くとかさえなくなれば

  14. 匿名 より:

    とりあえずレベルとかランク上がるごとにアシスト値は下げろよ

    • 匿名 より:

      スマーフだらけになりそう

    • 匿名 より:

      レベルで下げるのはスマーフえぐくなりそうだから無しとして、ダイアから上は少し下げてもいい気がするわ
      どうせ今スマーフしてる奴ってダイアいけるかどうかも怪しいくらいの奴しかしないだろうし

  15. 匿名 より:

    性能差が有れば武器差やキャラ差でも延々と文句出てるのに
    文句でない方法なんてあるわけないじゃん

    ほとぼり冷めるまで無視で良い

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  16. 匿名 より:

    否定的であれ肯定的であれ強いっていう意見多いんだから、とりあえず結構デカめに下げてそっから微調整入れて勝率並ぶようにすりゃええねん

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    • 匿名 より:

      キャラや武器が弱くなるだけなら他のを使えば言いけどそもそもすべての操作感と撃ちあいが弱くなるってなったらやめる人続出し過ぎてどうにもならなくなる
      その後戻しました!って言ってもまた変えられるの面倒いし別ゲーやろってなっちゃうじゃん

      みんなの動きが速すぎるので走る行為できなくしました!って言われたら辞めるだろ

  17. 匿名 より:

    正直下げなくていいと思うけどな
    ダイヤ行ったらもうやらないからプラチナ帯での感想だけど、CSマークついてるのはエイムは確かに強い一方キャラコンが下手くそだから遮蔽無しで近距離戦とかしない限り別に不利とは感じない

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    • 匿名 より:

      そのキャラコン下手の一般兵が努力も無く、エイムアシストっていう補助輪システムに頼ってるだけで撃ち合いそこそこになるのがおかしいよね数値変えたら?って話でしょ
      それにapexは近距離戦も無理矢理仕掛けやすいし

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      • 匿名 より:

        補助輪って言葉気に入っちゃったんだねえ

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        • 匿名 より:

          補助輪付きPADプレイヤーさんイライラで草

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          • 匿名 より:

            お前ら煽る時は決まって補助輪と草だな
            もっとバリエーション考えられんのか?

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      • 匿名 より:

        つってもキャラコン下手というか、どうしてもキャラコンでタップストレイフとか抜きにしてもpc側に追いつくわけないからな
        ハードの性能差やキャラコンのしやすさ含め、CSパッドとPCに関しては今のバランスがおかしいとは思わない
        ここから下げたらcsのマスターでやっとpcのプラチナとイーブンとかいう格差が出かねない

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  18. 匿名 より:

    個人的にはエイムボットの半分以上もしくは近くのサポートが受けられるってシューターゲームとしてどうなん?って思う。立ち回りも大切とはいえ狙って撃つってシューターゲームの根幹の部分の半分を機械にサポートしてもらってその腕前を誇れるんか?

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  19. 匿名 より:

    エイムアシスト無くしてPSにもマウスを刺せるようにすればいいだけ
    元々PS4にマウス刺せなかったのが問題なだけなんだよね

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  20. 匿名 より:

    Pc版AIMアシストなくしてcsそのままでいいじゃん
    もちろんpc鯖いったらcsもアシスト消して

  21. 匿名 より:

    まじで0.3プラマイ0.05くらいがいい案だと思うけどなぁ

  22. 匿名 より:

    CSのアシスト弱くする意味がわかりません…
    確かに無駄に引っかかったり邪魔な時も多いしこんな動きのやつが1マガ200!?みたいなのもあるけど今のアシストがあるからこそCSでこのゲーム流行ったのはあるし当たらなくなったらそれこそ辞めちゃう

    CSでPC側に入る事ないし、PT組んでわざわざPC鯖いってるなら差が激しくなっていいと思うわ
    PCpadだけアシスト値下げて

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    • 匿名 より:

      なんでこれへの低評価割合多いんだろう
      PCPad勢が自分だけ弱体化されるのはズルいって思考なんだろうか

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      • 匿名 より:

        PC鯖ではアシスト両成敗しろってんなら分かるが
        CSだけ補助輪MAXで無双させてくれってんだから当たり前だろ

  23. 匿名 より:

    PCは0.2でいいよ

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  24. 匿名 より:

    いっそのことマウスにもアシスト0.2〜0.25ぐらいつけてみたらいいんじゃない?PADはそのままでいいからさ。どうせPADのアシスト消すか下げる方向の調整だと叩かれるだろうし

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  25. 匿名 より:

    エイムアシストが要らないようにインファイトの数を減らせ

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  26. 匿名 より:

    そもそもなんでクロス仕様を入れる?

  27. 匿名 より:

    CSは据え置きでpcだけアシスト無くせばよくね

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  28. 匿名 より:

    エイムアシスト調整とかじゃなくて全武器のリコイル大きくすればいいと思ってる

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  29. 匿名 より:

    そもそもpadが操作性耐久性ともに欠陥デバイスすぎる

  30. 匿名 より:

    普通に今のままでバランス取れてるよ
    反論ある人はデータで示してくださいね

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  31. 匿名 より:

    そもそもクロスプレイがいらない派だから
    CSはそのまま、PCだけ弱くする
    これでいいと思うんだよな〜

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  32. 匿名 より:

    エイムアシスト弱体するなら他のことも全部cs版にデチューンしてくれよ。まずはpcにもガクガクのフレームレートから実装してください

    • 匿名 より:

      60fpsとか120fpsしか出ないps4を買ったお前が悪いだろ
      まじでps4がfpsの土俵に上がってくるんじゃねえよ

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  33. 匿名 より:

    人間の限界超えてる切り返しの追従だけ外せばいいと思うよ
    マウスにアシスト付けたらコンバーターみたいだし自分の身にならないからそれの方が辞める

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    • 匿名 より:

      確かにアシストの発生に人間レベルの反応の遅延を実装出来ればかなり丸く収まるのかも知れない

  34. 匿名 より:

    初心者目線から質問なんだが…
    エイムアシスト弱体化して誰が得するの?
    PSはエイムが難しいからエイムアシストついてるんじゃなくて?

    • 匿名 より:

      キーマウ使ってるPC勢が得するかな
      仰る通り本来エイムが難しいからアシストついてる状態だけど
      そのアシストが強すぎるのか適正なのかで争ってる
      まあ全員が得をする調整は無理よ
      アシスト強ければマウスの人が文句言うし、アシスト弱ければpadの人が文句言う

    • 匿名 より:

      地力でのエイム力があるプレイヤーが得をする
      地力エイムが80と70の人って本来はかなり差があるのにアシストのせいでほぼ同じエイムになってるから不健全

      • 匿名 より:

        このゲーム的には初心者ほど得しないとダメなんですけどね
        カジュアルゲーで売ってるわけだからね
        CS版に限っての話ですけど

        • 匿名 より:

          確かに初心者でも成功体験をさせるのは大事だけど、そのためのレベル10までの初心者マッチがあるんじゃないの?

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        • 匿名 より:

          初心者でも撃ち合いに勝てるためのアシストを中上級者までもが使えるからキーマウ勢に叩かれるんやで

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  35. 匿名 より:

    CS版で0.4設定にしたらマジでクソ雑魚マンになった
    特にガクガクラグいときは何も思ったように動かせない
    でも全員そうなるならそれはそれで悪くない気もする

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  36. 匿名 より:

    アシストはPCもCSも今の半分でいいわ
    半分になったからって当て感やダメージまで半分になるわけじゃないし

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    • 匿名 より:

      半分じゃなくて半分よりもっと下がると思うぞ
      しばらく練習してやっと半分くらいに戻ると思うけど

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  37. 匿名 より:

    運営PAD勢だから結局何も変わらないよ

  38. 匿名 より:

    CSの人はチーターのエイムを見ても上振れしたときの自分のエイムと似てるから判別できないって話好き

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    • 匿名 より:

      そんな話初めて聞いた
      あんなレーザー並に撃つ人なんてプレデターレベルにしか存在しないけども

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      • 匿名 より:

        中遠距離は流石に判別付くけど近距離戦だとマジで判別付かない人かなりいるよ
        特に99や301、プラウラーを敵が使ってると「普通じゃね?」ってコメントする人いる

      • 匿名 より:

        中遠距離だと流石に分かる人がほとんどだけど、近距離戦で敵がプラウラー、301、99あたりを使ってた場合判断つかない人がかなりいる

      • 匿名 より:

        ダッシュやレレレの切り返しにも未来予知して追いエイムできるのはチーターかエイムアシストだけやぞ

  39. 匿名 より:

    クロスプレイなんて実装せず
    PCPADを許さなければこの醜い争いは生まれなかったろうに

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  40. 匿名 より:

    どんだけちまちま調整してもpadが明らかにクソ弱いってなるまで言い続けるだろうよw
    最終的に0になるだろうねw

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  41. 匿名 より:

    CSは別にいいけどPC版なのにPADがキーボードマウスと同等かそれ以上になってるのバランスおかしくないかと思うのはおかしいのかねそこでやってるからスゲーってなる人いると思うし
    現状別にそんなでもない人がPC版よえーって乗り込んでる人がほとんどでしょ

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    • 匿名 より:

      どっちかが過剰な強さになるのはおかしいけど同等なら完璧だし少し強いくらいならバランス取れてると言えるんじゃない?
      今はその程度を見極めてる段階

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      • 匿名 より:

        PADが強すぎるって結論は出てて、じゃあいくつ下げようかってのが今の運営の会議内容じゃないの?

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        • 匿名 より:

          冗談か知らんけど開発の一人Twitter上でPC版のエイムアシスト強くすべきみたいなこと言ってて開発全員PADとか以前にテストプレイすらしてないと思う

        • 匿名 より:

          データ上ではプロレベルのマウスとパッドのプラウラー対決ではそんなに差が出てないって言ってる
          でも多くのプレイヤーがパッド強いっていってるからおそらくそうなんだろうって見解らしい
          その上でコントローラーの調整はめちゃくちゃ慎重にやるよっていってる

    • 匿名 より:

      キーマウさんパッドと同等でも不満なのスケスケで草

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  42. 匿名 より:

    でも正直このカジュアルさがAPEXが人気の理由でもあるから調整難しいよな、初心者が全然当たらんし辞めよってなったら衰退していくだけやし
    でもプラットフォームでアシストが違うのはちょっと違うと思うからそこは合わせたほうがいいね

  43. 匿名 より:

    クロスプレイの時だけエイムアシストoffにすればええやん

  44. 匿名 より:

    PCぶっ壊れてキーマウからcspadに移行したけど、近距離対面のとき武器のdpsとアーマーだけで勝敗決まることあってビビった。
    プロのpad移行勢もプロのキーマウ移行勢もみんな口揃えてpadの方が強いと言ってるし今のところはpad使った方が強いんだろうな。

    • 匿名 より:

      pad推奨ゲームでいいと思うんだよね
      正直キーマウじゃなきゃダメ!って理由なくない?
      仮にこれが逆でキーマウの方が強いってなったら普通にキーマウ使うし

  45. 匿名 より:

    テストプレイで徐々にアシストの値を下げていきゲンちゃんが流石にこのアシストならマウスでやるわってラインを実装しろ

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    2
    • 匿名 より:

      ゲンちゃん基準より一般のプレーヤーも試せるようにアシストの値を下げたイベントを開催すべきだと思う
      ユーザー全体の意見を聞くのがベター

  46. 匿名 より:

    ここで調整入れたらやっぱり上位層の事しか考えてないって中級者や新規辺りに見限られるぞ

    • 匿名 より:

      ダイアから上だけアシストの値を下げるで解決する気がする
      パーセント的にも失う人口少ないだろうし

  47. 匿名 より:

    とりあえずPAD勢からギリギリ不満が多く出ない程度まで徐々に下げていったらどうだろう?

  48. 匿名 より:

    エイムアシスト減ったら別ゲー行くけどな

    • 匿名 より:

      今のPC版がギリギリかな
      これ以上下がったら本当に撃ちあいにならなくなる

  49. 匿名 より:

    cs機でもキーマウ標準にして、大企業様にクソ壊れやすいコントローラー頻繁に買わせる商法やめてもらうしかない

  50. 匿名 より:

    近距離に限って少し弱くするのがかなりいいと思う
    やっぱりこのゲームのキモであるレレレに追従する能力は今強すぎるんだろう

  51. 匿名 より:

    ちゃんと運営がバランス見て調整するならいいんだけど
    ゴネた結果それを黙らせるために忖度の調整するんじゃこの先も忘れた頃にゴネてまた同じことくり返すからそれが心配

  52. 匿名 より:

    アシスト数値を下げるんじゃなく、しゃがみはじめとジャンプの初動に追従切る効果をつければいい

  53. 匿名 より:

    オートエイム機能って自分の実力じゃないよね
    それで楽しいの?

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    • 匿名 より:

      当たらん本当の実力で遊ぶより、当たる補助輪エイムのが楽しい

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      • 匿名 より:

        実際そうだよ
        PCの直感的に操作できるのとはちがって操作が悪いから初心者がアシストなしで始めたら楽しくなる前にやめる

    • 匿名 より:

      ネットの海にいると感覚バグるけど
      大半の人は暇潰しとかストレス解消とかカジュアルに楽しむためにゲームやってるからね
      そんなストイックにゲームしてる人は少数派だよ

  54. 匿名 より:

    どうせコンバーター使ってるやつがほとんどなのに議論しても意味ない

  55. 匿名 より:

    レレレに追従するって言ってる人はどのレベルで追従すると思ってるの?
    視点動かそうとしても敵に合わせて減速するのがエイムアシストであって、視点動かそうとしなくてもエイムがついて行くわけじゃないと思うんだけど…

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    • 匿名 より:

      エアプかな?
      訓練所のダミーの前を視点入力せずにジップで横切ってみ?
      グインって視点がダミーの方に向くから
      視点移動は遅くなるけど追尾もするんやで

      • 匿名 より:

        それが減速かかった結果引っ張られるだけで追尾ではなくない?

        • 匿名 より:

          視点移動してないのに動いたら追尾しとるやろ…

          • 匿名 より:

            全然違うだろ草

          • 匿名 より:

            だから敵をおっかけてる訳じゃなくて減速した結果おってるようにみえるんだろ
            そのまま弾撃っても当たるわけじゃないし

          • 匿名 より:

            視点を動かして無いのに視点が動くのは「減速」かな?むしろ速度という点では0から動いてるから加速だね?
            減速する要素は確実にあるけど同時に追尾する要素もあるんだよ?

          • 匿名 より:

            ジップで動いてる以上初速あるんだから減速だろ…

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          • 匿名 より:

            誰がどう考えても追尾

        • 匿名 より:

          敵が動いたらほんの少しだけ追尾する
          この追尾と視点減速効果の相性が凄まじくて、スティック合わせ続けるとアシストも追尾し続けるからトラッキングが外れない

          これがエイムアシストの強みだよ
          敵に合わせながらフルオート撃つとリコイル小さく感じるのもこれの影響

          • 匿名 より:

            PAD民特有なのかもしれないけどエイムアシストの恩恵がどれだけ大きいか知らない人が圧倒的に多いのとマウスをコンバーターターと=してマウスがエイムしやすいから練習不足と思ってる人が本当に多い

  56. 匿名 より:

    射撃場で右スティック動かさないでbotに合して真横に移動してみればすぐわかると思うがそれマウスで再現できるならプロにすぐ行けるよ

  57. 匿名 より:

    プレマス帯の奴らはエイムアシストいらんくね?
    プラチナまではエイムアシストあっても弱いやつらばっかだけどさ

    1
    1
    • 匿名 より:

      アシスト無しになったらプラチナといい勝負になりそう

    • 匿名 より:

      いくらか落とすのはいいとしてアシスト無しは流石に無理
      何が無理って中遠距離はそんな支障ないけどインファイトがゴミクズになる
      ゲンちゃんがアシスト切ってたけどまさにそうだった

  58. 匿名 より:

    そもそもCSとかのカジュアル層はアシストのこと知らんやつの方が多いし、弱くしたって気付かないよ

  59. 匿名 より:

    pcpadは無くしていいよ
    pcゲーをわざわざpadでプレイするガイジが悪い

  60. 匿名 より:

    pcpadのエイムアシスト無くすか弱体化すればいいだけ
    CSは巻き添え食う必要ないよ

    pcpad<キーマウになったらそれこそ、強い方のデバイス使えばいいじゃん、で終わるからな

  61. 匿名 より:

    もうPCマウスにもアシスト付けちまえよ
    CSとPCPad0.4 PCマウス0.2でいいから

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