国内の反応

【国内の反応】Apexが流行ったのは○○に向きすぎているのが1番デカい

1: 国内プレイヤーさん           
ApexのおかげでFPS=根暗陰キャではなくなったかもしれん

2: 国内プレイヤーさん               
コロナ流行らんかったら、Apexやってなかったな
スポーツの出来ない期間でつい手を出してしまったが最後だったわ
もうやめれる気がせん

3: 国内プレイヤーさん                       
ワイが学生の頃なんてFPSやってたらキモオタ、
変わり者のレッテル貼られてたのになぁ

4: 国内プレイヤーさん           
fpsやめれないんだけど

5: 国内プレイヤーさん                 
友達とだべりながらやるのに向きすぎている。
これが一番でかい。

Marin
Marin
友達と通話しながらまったりやるApex楽しくて好き
【Apex】1年で2000時間以上プレイした海外勢による3000文字を超えるAPEXのアドバイス10選Reddit より https://www.reddit.com/r/apexuniversity/comments/1b8nrb...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    友達と云々はMMOが流行った時と同じやな
    あれと違って1ゲームの拘束時間が短くさらっと遊べるのが売れた要因の一つでもある
    あとはご存知エイムアシストやろな
    最初からcsもアシストなしでキーマウ専用ゲームにしていたら良かったのかもしれないがこれのおかげで高機能なプロコンとかもたくさん誕生したしプレイヤー側にも大きな恩恵があったのは間違いない

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    • 匿名 より:

      卑怯なことしても罪の意識がない人が量産されてしまったね

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      • 匿名 より:

        少人数で完結するからマナーが浸透しないし通報も無力だしで。
        まあスマホとゲーム機しか持ってないような奴が一番多いんだし仕方ないわ。爆サイみたいなもんだコレ。

      • 匿名 より:

        文明が発展したってことやな
        時代が変わった瞬間に立ち会えて幸せやね

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        1
    • 匿名 より:

      陰キャキーマウが低評価つけてて可哀そう。pad批判しかせずに立ち回りが粗雑で下手なキャラコンでイキってるだけの雑魚キーマウ君ww立ち回り見直せよ下手くそw

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  2. 匿名 より:

    友達いないのにapexやってるのは何故だろう?

  3. 匿名 より:

    バトロワ流行る前からfpsやってたけど、fps初心者がいきなりバトロワからやって長続きするのが信じられなかった
    漁るだけ漁って一瞬で負けるを繰り返してよくモチベ続くなって
    APEXで限定するなら知らんけどバトロワ系は無料なのが一番デカイと思うわ

    • 匿名 より:

      逆だよ
      本来fps要素が好きじゃない人でもなんとなく漁ってるうちにランクが上がって上手ぶれるから流行ったんだよ
      簡単なシーズンほどプレイ人口増えるだろ?

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      2
      • 匿名 より:

        1ダメージも出さずに逃げ回ってるだけで最高ランクいけるシーズン(S16、S17~S19等)があるゲーム性だからな

        精密なキャラ操作とかも必要ないし

  4. 匿名 より:

    FPSは100%キーマウ優位っていうのを覆したのは大きかったのかもな

    CSやパッドのよりカジュアルな層を不利なく取り込めた

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    • 匿名 より:

      codとかもpadゲーだから100%でもないで
      apexはバトロワ要素とキャラゲー要素がでかいな

    • 匿名 より:

      いつも同じ書き込みをしてるってことは

      もうこのままずっとパパパパッドでFPS(笑)を卒業できなさそうやね…

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  5. 匿名 より:

    他のバトロワが1戦30分してたから20分で終わるAPEXは有難かった

  6. 匿名 より:

    ノックした時の音が気持ちいいのもあると思う

  7. 匿名 より:

    親指で寝転がって適当にできるアクションゲーム

  8. 匿名 より:

    コロナ禍で外向きのイベントが吹っ飛んで更にVチューバーが伸びてくるタイミングにも被って一気にメジャーになってったよなぁFPS

  9. 匿名 より:

    1試合20分という手軽さ
    戦いっぱなしではないから雑談もできる緩さ
    TTKが短くても大体1秒くらいという理不尽さもダレも感じづらいちょうどいい長さ
    一部を除いてもっさりしない動きのスピード感
    スキルによる戦術の幅
    初心者でも運よければチャンピオン取れる成功体験のしやすさ
    誰でも目標にできるランクとFPSしてた人が目標にできるランク、猛者同士で切磋琢磨してようやく手に入れられるかどうかの目標にできるランクがあるランクシステム
    これを全部兼ね備えてるからAPEXは流行ってたんだけどなぁ

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