雑記

【Apex】ガスおじの調整、〇〇の影響で実質弱体化なんじゃね・・・?

コースティック調整

・ガスダメージがティックごとに1ずつ増加(変更前は5/5/6/6など)

・ダウンしたプレイヤーは変わらず、ティックごとに5

・ガススロー効果は最初のダメージティックで2秒間のみ適用されるようになりました

■アップグレード

・パーティクルディフューザー:レベル3に変更

※パーティクルディフューザー:アルティメットの効果範囲が50%増加する。

・残留毒素:レベル2に変更

※残留毒素:Noxビジョンがさらに長く持続する。

■開発者ノート:

開発者ノート:コースティックのパーティクルディフューザーのアップグレードは、プレイヤーがコースティックの範囲の広いガスから逃れるのを困難にするため、ゲーム序盤でそれを手に入れると他のプレイヤーのプレイを苦しくしてしまいます。

特にゲーム終盤の強化とするためにこのアップグレードを移動しました。

ガスの変更の目的は、ガスに対してプレイする際のカウンター選択肢を増やすことです。

そこに出入りばかりしているとガススローに苦しまれますが、実験時間が長くなりすぎない限り、被験者は進んでガスの中を移動することができるようになりました。

みんなの反応

1: 国内プレイヤーさん           
スロー効果ナーフは結構デカイ………

2: 国内プレイヤーさん               
スロー効果ナーフは結構デカイ………

3: 国内プレイヤーさん                       
ガスにダメージってあんまり期待してないからスロー減少イヤすぎ
せっかくガス缶で入り口に置いても突っ込んできて潰されるのおもんなさすぎる

4: 国内プレイヤーさん           
普通は2秒も撃ち合ったらもう決着ついてるからなあ

5: 国内プレイヤーさん                 
スロー2秒だけは弱くね? 
ガス中ならスローの敵撃ててヒットボックス不利をイーブンにできたのにそれすらなくなるのか

6: 国内プレイヤーさん                 
スローが削られた代わりにダメ増加か
どうなるか?

7: 国内プレイヤーさん                 
あんまり騒がれてないけど残留毒素ってかなり強力なんだよな
ガスに1回でも触れたらガスから離れても5秒間スキャンだぞ
純粋に撃ち合い強化に繋がるパークだったのがレベル2にいったのやばすぎる
毒ガス拡大は後半リング狭くなってからが本番だし大して問題にならない

8: 国内プレイヤーさん                 
これとんでもない弱体化だろ
ガスのスローデバフが2秒しか効かなくなるって馬鹿すぎない?

Marin
Marin
これ結構体感変わりそうだよね
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    最初の2秒はスロー効かないとかの方がまだ納得行くのに…

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  2. 匿名 より:

    視野阻害系は弱体させる方針にしたのかね
    カタリストバンガがメタの時公式大会見えないのばっかりで見栄え悪かったし

    • 匿名 より:

      モクモク真っ黒視界の中ホラリフトで全員ぐわんぐわんしてクソゲーだったな

  3. 匿名 より:

    強調表示がレベル2に行ったほうがデカいと思うんだが

  4. 匿名 より:

    書いてあるとおり、ガスはガスが1番のメタっていうのが問題点だから
    スロウが短くなる分、代わりにダメージ大きいリスク背負えば籠りを押せなくもないって調整にしてんだな

    3
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    • 匿名 より:

      ガスのダメージが1増えるだけって言うほど強化か?
      スロウ2秒と釣り合ってないからデフォのガスダメを10にするくらいじゃないと

  5. 匿名 より:

    ガスおじのパークは全部地味に優秀、地味にね
    問題はガスのアンチピックがガスのみだったからそこは改善されそう

  6. 匿名 より:

    守るときもだけど攻めるときも追い込んでガス吸わせて鈍足かかった相手を一気に撃って潰す、がやりづらくなるのほんとゴミ

  7. 匿名 より:

    ただでさえカスダメのガスの効果からスローまで弱くされるのかぁ
    元々撃ち合いも弱いしかなり使えないキャラになったなぁ

  8. 匿名 より:

    レベル3パークがウルト範囲増加(ゴミ)かガス内で体力回復(ゴミ)しかないの辛い

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