国内の反応

【初心者向け】Apexのエイムアシストで出来る詳細仕様まとめ

1: 国内プレイヤーさん           
もしかしてカスタムの視点操作をオンにしないとアシストきかない?

2: 国内プレイヤーさん               
しなくてもオンになってるよ
詳細な視点操作の中でオフにしてなければ

3: 国内プレイヤーさん                       
エイムアシストとは
ゲームパッドでプレイしているとき、
攻撃が当たりやすいようにある程度照準を自動で動かしてくれる機能のこと。
カスタムの視点操作をオフにしていてもエイムアシストは有効
カスタムの視点操作をオンにして、
ターゲット補正をオフにするとエイムアシストは無効になる。

4: 国内プレイヤーさん           
エイムアシストについて書き忘れてた事があり
バンガロールのスモークの中では、敵味方共にアシストが無効になるので
スモークを使用されたらスモークの外に出て戦闘した方が良いです。

5: 国内プレイヤーさん                 
エイムアシストを体感したいなら
訓練所でbotの10mぐらい前をカニ歩きで横切ってみるといいよ
真横に歩いてるのに視点が吸い寄せられるのがわかるはず

6: 国内プレイヤーさん                 
その子じゃないんだけど質問させて
吸い寄せられるというか遅くなるって感覚は分かるのよ

だけどさっきも言ったけどbotの横にエイム置いて真下リコイルだけしてると
別に吸い付かないじゃん?
そこはアシストしてくれないの?

7: 国内プレイヤーさん                 
fpsのアシストは基本的にターゲットの近くで照準が遅くなる事だよ

吸い付いてるわけでは無いが敵の近くを照準が通ると遅くなる事で
吸い付いているような感覚になるだけ

リコイルの方がアシストより優先順位高いので
自分でリコイルコントロール出来るようにならないと弾がバラける

結果的を外れる弾が増えてキルタイムが遅くなる
それをある程度のレベルまで集弾させるように練習する事で撃ち勝てるようになる
リコイルまで吸い付いてたらそれはオートエイムって言うチートだから

8: 国内プレイヤーさん                 
エイムアシストは2種類あって1つは敵の周りで感度が下がって加速が切れる効果で
もう1つは画面内の敵の動きに合わせて視点が同じ方向に動いてくれる効果

後者が働いてないってことだと思うけど
それは敵(bot)が画面内で動いてないから

カニ歩きの例だと視点がbotを横切る時に
botが視点から離れていく動き(自分が右に歩いてたらbotが左へ動く)をしてることになるから
それに合わせて視点が動く

Marin
Marin
エイムアシストについては感覚で理解している人も多いかもね~
【初心者向け】スコープとエイムアシストの関係性 ←〇〇にはつかないから注意だぞ1: 国内プレイヤーさん            食わず嫌いでリピーター使ってなかったんだけど 使い始めたらめっちゃ当たるなこれ ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    エイムアシストwwwwwwwwwwwww

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  2. 匿名 より:

    くそわろた

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  3. 匿名 より:

    加速はもう判定内で切れなくなった
    そして全体的に低感度が流行って誰も彼も対面特化のできる限り低感度というゴミ環境になった
    振り向きが遅いとムービングも状況把握もし辛くなって野良の人口が減り、フルパ(スマーフ)人権環境に
    これがここ最近の変遷であり改善の余地は立っていない

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  4. 匿名 より:

    キーマウとPADでサーバー分けろ

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    • 匿名 より:

      ほんとそれな
      それだけで見たくもない虚無な論争やしょうもない煽り合いも消える

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      • 匿名 より:

        キーマウ鯖人いなくて文句言い始めるとこまで見えるなw

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        • 匿名 より:

          ほとんどのキーマウは今更こんなゲームやらないと思うから、ほんとにそうなるだけだと思うわ
          所詮エペはアシスト付けてカジュアルに撃ち合うのが楽しいゲームだよ

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          • 匿名 より:

            なにを根拠にキーマウはやってる人いないって言ってるのかわかんねーwwだまれストリーマー気取りのプラチナ雑魚

          • 匿名 より:

            その割には少ないはずのキーマウ様は声が大きいなあ
            ノイジーマイノリティってやつかな

        • 匿名 より:

          人少なくてマッチング遅くてもいい
          同じデバイス同士で戦って比較したいわ
          valo、OWしてて強い人にあえると嬉しいし配信してるか調べたくなるけど今のAPEXはワンマガされたらどうせPADだろって名前すらみないからな

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      • 匿名 より:

        論争はもう終わってるでしょ
        最初から答え出てたようなもんだけど

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    • 匿名 より:

      カスタム開いてひきこもってろよ

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    • 匿名 より:

      モンゴリアンスタイルがいる時点で無理

  5. 匿名 より:

    Pad使ってエイムアシストが効いてるか効いてないかわからないレベルならあっても無くても一緒やろw

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    • 匿名 より:

      アシストのチガイが分からないような実力ならアシスト切ったら目も当てられないほど酷いことになるぞ

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  6. 匿名 より:

    でもPADで上手い奴って高確率でマウスも上手いんだよね
    現に配信者さんでマウスでもプレマスいける人や別ゲーで最高ランクいけてる人多いし

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    • 匿名 より:

      パットダイヤでキーマウデビューしたけどキーマウでもプラチナ盛れるようになったわ。

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    • 匿名 より:

      そらAIMだけで勝ってるわけちゃうからな

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    • 匿名 より:

      ダイヤマスターレベルならともかく
      プレデタークラスになると
      被弾を減らして弾を当てるとか
      そういった基本的な動き方とか戦闘時の冷静さが段違いやからな

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  7. 匿名 より:

    キーマウはキーマウでエイムのやりやすさと視点と移動触りながら使えるキーの多さで快適だけどエペではもうやろうと思わんな

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  8. 匿名 より:

    パパパパパッドでFPSwwwwww

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    • 匿名 より:

      パソコンでゲーム、FPSというキモオタコンテンツを一般化したAPEXの功績はでかい。パットでFPSって言葉にキモオタ加減がよく現れてる

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    • 匿名 より:

      そもそもそうやって馬鹿にしてたとこから始まってるのにいざPAD勢の技術上がって負けるようになると卑怯って言い始めてるの最高にダサいよな

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    • 匿名 より:

      もはや懐かしさすら感じる時代遅れのネタ

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    • 匿名 より:

      あ、人生ドロップアウト組ですか?
      お疲れ様です。

  9. 匿名 より:

    キルクリップ見て気付いたけどPADは動きに限界ある分きっちり狙って撃ちに行ってるんだよな
    対してキーマウは突っ込んでキャラコンで動き回るキルクリップが多い
    そら丁寧に戦う分PADのほうが強いだろって

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    • 匿名 より:

      34リニアでSMG担いで近距離エイムアシスト擦り付けるだけだぞ
      どこが丁寧なんだ

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    • 匿名 より:

      動きに限界あるって練習すればスパグラも壁ジャンもできるやん
      PADはそういう努力を一切しないよね

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    • 匿名 より:

      お前には信じられんかもしれないけどキーマウは突っ込んでキャラコンで動き回ってる中でしっかりとみて狙って撃ってんだよ
      なんでかわかるか?ゆっくりじっくりよーく狙ってなんてやってたらキーマウじゃやられるからだよ
      そんな狙い方で勝てるとしたらチートレベルで当てられる鬼エイムあるやつだけだからな

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      • 匿名 より:

        交戦位置が悪いですね
        立ち回り見直してください

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        • 匿名 より:

          エイムアシストなんてチートとほぼ同じだから
          はっきり言ってほぼ全てのエリアの交戦位置は不利だよ
          チーター相手にミスしたときに確実に仕留められる確率の高い行動をするしかない

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          • 匿名 より:

            そうやって言い訳ばかりしてるタイプの人間はpadでもキーマウでも弱いまま成長せんよ

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          • 匿名 より:

            いや、事実だね
            むしろそこを理解して立ち回らないと負ける

      • 匿名 より:

        ストレイフなんかの動きの激しいキャラコンって
        近くないと意味ないんだよな
        近いほど動かさないといけない視点の距離が増えるからな

    • 匿名 より:

      キャラコンで動き周りながら当てる難しさがわからないあたりが
      PAD民って感じ

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    • 匿名 より:

      キーマウが丁寧じゃない?ハエのように飛び回らないとワンマガされるから飛び回ってんだろ
      プロのプレーヤーでもキーマウはpadみたいに、てくてく歩いて敵狙って撃って、SMGでワンマガってできねーんだよ
      まずAIMの質の違いに気がつけよ
      キーマウのトッププロでもレレレの切り返しで外してるから

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      • 匿名 より:

        Chee○yさんもNI○UさんもPAD勢だけど、キーマウ使った時はキャラコンじゃなくてしっかり立ち回り&丁寧なエイムしてるよ。

        デバイスを自分で選んでるんだから、別のデバイスユーザーに文句言うのはおかしい。それならPADを使えば良いだけの話な訳で。ここじゃなく運営に言うべき

  10. 匿名 より:

    アシストに対してはFPS介護用具のマウスですら対抗出来ない中でキャラコンで更にエイムの質落として対抗しようってよく考えたアホ丸出しだな

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    • 匿名 より:

      対戦相手が人間かエイムボットか分からないのもまた難しいんだよね 中距離もエイムアシスト有利なのに全然当ててこないのに、動かさなくても弾が当たるエイムアシスト距離で少しでも被弾を減らすのは普通だよ

  11. 匿名 より:

    PADのエイムアシストなんて大したことないってみんな言ってるんだからマウスにもとりあえず0.2つけて見てほしい。

  12. 匿名 より:

    すげえわかる。キーマウとPAD両方使ってみてPC鯖だと戦闘がゴリ押し。買っても負けても早く終わる。CS鯖だとアシストがある分当てれるけど当てられる。丁寧にやらないと同格以上が相手なら即死。PCならワンチャンある。

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  13. 匿名 より:

    努力(ハードによる有利不利と長所短所を理解していない層による)

  14. 匿名 より:

    当たりゃ何使ってもええんや
    与えられた環境を目一杯使って結果出せる奴が勝者や

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  15. 匿名 より:

    ここまでヘイトを買う程によく出来た仕組みよな
    バグだらけのリスポーンが産み出した唯一無二の神システムや
    fpsはキーマウであるべきという常識を覆した功績をプレイヤーとしては喜ぶべき事な

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  16. 匿名 より:

    この状況でキーマウの何がいいの?って聞いたら操作が面白いって言うんや
    MT車とAT車みたいな言い分でちょっと笑える
    今時やったらキーマウ勢だが免許はオートマ限定とかおるんやないかな
    まぁコンバーター使ってアシスト乗せたら圧倒的にキーマウ強いしコンバーター使わなくても強い人は強いやろ?
    デバイスなんて個人の自由や、合うものを何でも使えばそれでええんよ

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  17. 匿名 より:

    csで純正パッドだけ使わせるのずるいよな
    pcはハイスペック、機能満載のマウスやらいびつなキーパッド、打感変えたキーボードとか隠れてハードウェアチートばっかりしとる
    反省してキーマウプレイヤーは全員マイクロソフト純正、400dpiの2ボタンマウスに統一しろ!ハーチーやめろ!

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  18. 匿名 より:

    うおおおおおおエイムアシストエイムアシストエイムアシスト!

  19. 匿名 より:

    悲しいな
    争いやめべ

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  20. 匿名 より:

    キーマウパッド論争マン達を見る度に、友人のプレデターが「キーマウでやってみるか〜」ってやり始めて即爪ダブ成績叩き出してたのを思い出す。
    結局上手い人は何使おうが上手いんですよ…。

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  21. 匿名 より:

    俺はpadしか使ったことないけどどう考えてもpad強すぎると思うよ。
    自慢じゃないけど俺はゲームが下手。
    どれくらい下手かっていうとモンスターハンターとか1人だとストーリーすらクリアできないくらい下手。友達とスマブラする時カービィでずっと上Bしてるタイプね。
    それでもApexはダイヤランクなら1人でも友達と組んでもすんなり盛れるくらい楽しく遊べてる。他のゲームはまともに遊ぶことすらできないのに、だよ。正直すごい嬉しくて、友達にめっちゃ自慢しまくった。キーマウでやってる友達もみんな馬鹿にしないで一緒に喜んでくれたけど、無神経だったなと今では思うよ。

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    • 匿名 より:

      算数苦手な僕でも1+1解けるよ( ᐙ )ってレベルのことしか言ってないけど大丈夫?
      君でも軽々プレデターになれるくらいで初めて「強すぎる」が成立するんだよ。
      ダイヤ如きじゃ何の証明にもならないよ。
      ダイヤくらいなら負け惜しみばかり言ってるキーマウのゴミでも簡単になれるんだから。

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  22. 匿名 より:

    アシストをオートエイムだと勘違いしてる負け惜しみのゴミはこの記事をよく読んでお勉強するといいゾォ。

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  23. 匿名 より:

    アシストなしなら対戦ダイヤグラム的に言えばキーマウ:パッドで9:1ぐらいだったものを6:4ぐらいまで押し上げることが出来たアシストは世紀の発明ではあるしゲームする側としては喜んでええと思うんやがなぁ
    アシストなしでもキーマウと何一つ変わらん操作が物理的に出来るパッドが登場でもしたらアシストは消滅させても構わんが現世では実現しそうにないしな
    現行のキーマウでもパッドでもない、fpsに特化した全く新しいデバイスを誰か発明してくれんかなぁ

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  24. 匿名 より:

    人間の反射神経で補えない部分を20%サポートするエイムアシストは突き詰めるとキーマウに負ける要素皆無よな、なんでまだナーフされないんだ?

  25. 匿名 より:

    バカみたいな対立煽りしてる大半がプレマス未満の雑魚とかいう現実

    • 匿名 より:

      大半が人生掛けてプレイしてプラチナ3がやっとくらいのゴミ達だろうね

  26. 匿名 より:

    CSやのに割り込んで来とる子多くて草

  27. 匿名 より:

    PADの場合は
    数字感度と詳細感度でアシストが違います

    中には吸い付いてるわけではないとおっしゃる方もいますが ターゲットの近くで遅くなってるだけではありません

    ターゲットの近くヒットボックスに近いところで遅くなり通り過ぎればそれに追従しようとします これは良く聞く表現「吸い付く」と考えていただいて大丈夫です

    体感したい方は
    数字感動リニア デッドゾーンなし
    ターゲット カニ歩き 
    上記の条件でのぞいてスティック操作をしないでみてください

    アシストの体感はコントローラーの種類でも
    異なります

    PS4純正をおすすめします

    APEXのアシストは2つに分かれます
    詳細感度 アシスト
    数字感度 アシスト
    数字感度 詳細アシスト

    詳細感度のアシストはヒットボックスより手前で反応しますので少し慣れが必要です

    数字感度のアシストはヒットボックスにふれるとかかります こちらをおすすめします

    数字感度アシストは詳細感度アシスト オフにして詳細感度もオフにしてください
    詳細感度のスコープ設定はオンでそのまま数字感度に使えますのでお試しください

    • 匿名 より:

      それ1年間前以上の情報ですよ。

      数字感度と詳細感度のエイムアシストは統一されて、どちらもヒットボックスの周囲に引っかかるようになってます。

      またエイム追従はしません。
      ヒットボックスを完全に超えるとそこで動かなくなります。
      恐らくヒットボックス周囲もアシストがかかるので、追従してると錯覚されているのかも知れませんね

  28. 匿名 より:

    馬鹿みたいな文句ばっかりやな
    なんならモンハンみたいなボタン押したらセンタリングするマジモンのオートロックオン入れてやろうか?
    わざとらしく大げさに言うのも大概にしろや

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