1: 国内プレイヤーさん
キルタイムはどっちでもええけど基本的に長いほど上手い奴有利だろうな
2: 国内プレイヤーさん
codエアプか?
短い方が上級者有利やぞ
3: 国内プレイヤーさん
キルタイム長い方が初心者向けやで
4: 国内プレイヤーさん
キルタイム長い方が玄人向けじゃね?
単純な撃ち合いなら初心者は先撃ちしてもワンチャンないんだぞ?
5: 国内プレイヤーさん
UT3とか分かりやすいけどキルまでに必要な弾が多くなるほど初心者が勝つ確率は下がるぞ
タイマンの場合に限るけど
まぁCSには神AIMしてくるようなやつは一人たりともおらんけど
でもTTK短くても初心者が勝つ確率は低いよ
BFとかCODやればわかるけど1k20dとかしてるしてる初心者良くおるやん
TTK長くても短くても初心者が有利になるような事はないぞ
6: 国内プレイヤーさん
キルタイムは長ければ長いほど格下にワンチャンも無くなる
よく弱者の戦術が短期決戦と言われるのと同じで戦闘の時間が長い程実力差は覆せない
プロがクレーバー消せと言うのもワンチャンの即死で格下に負けるかもしれないから
7: 国内プレイヤーさん
それタイマンの話だろ?
8: 国内プレイヤーさん
勝てる勝てないの話なら間違いなくキルタイム長い方が上級者向き
極論100発当てたら勝ちの撃ち合いと1発当てれば勝ちの撃ち合いなら後者の方がマグレ量産で雑魚にもチャンスがある
HP多いやつも勝てる勝てないを置いといてとりあえず撃ち合いをたくさん経験できるという意味では初心者が「慣れる」のに向いてるとも言えるが
そもそも上級者有利じゃない状況ってなんだよ
まあ比較的初心者が有利な状況の話だよね
お前理解力ないな
身も蓋もねえな
上級者が有利なのは前提でゲームごとの差の話してるのに、馬鹿なのかな?
はい馬鹿乙
マッチを待ってダイブして漁って走り回った挙句1、2発当たっただけで死んでやりなおし
これが果たして初心者向けかどうか
有利不利の話な?
到達してるランクが高くなればなるほどHP下げてくれると嬉しい、バランスとれそう
それでもプレデター目指すなら勝手にやればいいし、弱くなるの嫌なら一緒にブロンズにいればいいし問題はないと思う
スマーフ推奨は問題しかなくて笑う
エペで高ランクにいけなくて悔しいなら元ゲーに帰っていいんだぞ
当て続ける事が初心者には難しいから相対的に上級者有利ってだけやろ?
じゃあ初心者が短い時間で撃ち合って勝てるかって言われるとまた別の話だけど。
一緒のようで少し違うって話だな
BFの時も言われてたよなこの話題
「キルタイム短い方が弱い奴にとってはいいんだ」
みたいに力説する人たちがいたけど
結局うまい人に狩られ続けた弱者が去っていく狭い世界になってた
APEXもシーズン6で鎧弱くして大不評で一度プレイ人口激減した
その意味でFPSにおける高体力はやっぱり正解だと思う
初心者だとキル取りたいより、撃ち合いをしてみたいだとか
うまくなってる実感を得られるのが楽しい、の方が強い
多分うまい人は、うまくなったからこそ
キル取るのが全てだと思い込むようになってて
弱い頃にどうやって楽しんでたか忘れちゃってるんだよね
だからキルタイム短くすれば皆キル取れて楽しいなんていう
短絡的な意見が出てくる
撃たれて逃げて撃ち返してちょっと当てた、これだけで楽しいんだわ
キルしか楽しみがなくなってしまった層には分からんかもしれんが
意外だけどキルタイム短いCODMWはかなり売れた
キルタイムってなに?
キルタイムコミュニケーションのことでしょ、昔よくお世話になったよ
そんな拳で語り合うような関係は嫌だ…
うるせえな!キルタイムってなんだよ!
死ぬまでの時間
体力の量とかダメージでかわる
それくらい自分で調べろカス
キルタイム短いなら(HS1発レベル)初心者がプロ相手でも倒せる可能性がある。でもそういうゲームで上手い人はそもそも撃ち合わないのでだいたい初心者・中級者が撃たれたことを理解する前に死ぬのでつまらないと感じる。
キルタイムが長いと弾を当て続けられる上級者が有利。ワンチャンない。でも時間がかかる分初心者でも死ぬ前に撃たれたことが分かるし、撃ち返すこともできる。撃ち合いにはなるからある程度は初心者でも楽しめる。
これキルタイムが長い武器の話? それとも単純にキル速の話?
もしキル速の話だったら長い方が有利な意味が全く分からないんだが
ダイヤランクとかで猛者ptと接敵したら秒で部隊全滅するんだけど
あたりまえだろ
だからPUBGの初心者の角待ちショットガンにFPS経験者がキレ散らかしたんじゃないか
初心者が求めてるのは「キルを取りたい」ではなく「楽しく遊びたい」なんだよ
体力少なければ一瞬で死んで理不尽さに嫌気がさして辞めるだけで元々シビアなFPSが好きなやつしか残らないわ
別ゲーでもあったけどアクションで火力インフレしたら誰も前出なくなるんだよな
1vs1 のゲームじゃないなら他人が打ってくれる分キルタイム長い方が初心者に有利かもね
キルタイム長いのが好きな人は連携が好き
短ければ一人で倒せる
APEXが最初から体力・アーマー半分くらいの設定なら確実にここまで流行ってない。
プロのVALO見てるとワンチャンもなさそうなのがね
隙あらばcs煽りは最早草
キルタイム短いゲームのチーターとか勝ち目無いけどAPEXは割とプロゲーマーがチーター倒す動画とか出てくるから短い方が上級者有利なんじゃね
Apexこそチーターはどうしようもないでしょ。ドームとかあるからなんとかなってるけど。
つまりapexだからどうにかなってるのでは?
実際にキルタイム短いゲームでチーターが暴れてる環境に少しでも身を置いたことがあるならわかると思うけどそこそこチーターも普通にキルされるんだよ
見てない射線から撃たれたり2vs1みたいな状況でね
長いとその分死ににくいからさ…
いっぱいプレイして、強くなろう
ヘッショワンパンまぐれ勝ちがなくなればそりゃ初心者に勝ち目ないやろな
どう考えてもキルタイム早い方がいいやろ、漁夫考えてないの?
まぁワンチャンあるかないかで言ったら体力少ない方があるよな
PUBGからの移行の頃は一部の上手い人以外このゲーム全然勝てねーとみんな思ったと思う
初心者まぐれ不意打ちクレーバーヘッショVS RASって思えば話はわかりやすい。決まればそこで終わりだけど決まらず対面長引けば勝てるわけが無い
馬鹿野郎、キルタイム長いと漁夫のリスク高まるだろ!
シルバーにダブハン、爪痕いるぐらいだからエペは初心者に優しくないゲームだ。
どのゲームもそうだが初心者はゲームやめてくれ。弱すぎて見ててイライラしてくる。
キルタイム長いから強い味方が削ってくれて、最後ラッキーパンチ17ダメキルとか出来るんだろ。
キルタイム短かったら土俵にすら上がらん
ていうかキルタイム減らしてワンチャン欲しいってなんや?運ゲー要素が欲しいって事か?即殺されてまともに勝負すら試合を何十と重ねてたまに1回不意打ちでキルとれて楽しむゲームやりたいのか?上級者は運ゲーでイライラするし誰も得せんわ。
逆にキルタイム長くして勝てないまでも行動できる余地を残して何故勝てないのか学べる方がずっとええやん。少なくとも試合はできるしデコイでヘイトコントロールできればまだ役に立つかもしれん
自分は15年前からCODやってるけど、キルタイムが短いと裏取りも勝率100%になるし純粋な立ち回りゲーとして楽しみやすいってのはあるやろな
APEXはどんな立ち回りでも最終的に撃ち合いになりやすい
FPSだけど、撃ち合いだけが全てじゃないってのは理解したほうが良いと思うわ
無限グレと高速ナイファーでFPS人気を更に加熱させたMW2とかあるしな
あと即死だとエイム苦手な人も勝てるからな
APEXは個人戦じゃないし、長いキルタイムで純粋に撃ち合いながら味方と細かく連携取るのが醍醐味。
キルタイム違うだけで完全にFPSジャンル変わるから色々あってええなと思う
有利不利の話をするならキルタイム長い方が初心者は不利
でも、キルタイム長い方が初心者でも色々できるから楽しめるよね
キルタイム短いゲームは知識量の勝負にもなるから勉強すればある程度しがみつけるかもね
こと現状のApexにおいてはエイムアシストで皆似たり寄ったりのエイム力だからTTKの長さで初心者がどーのこーのは関係ないかなぁ。