雑記

【Apex】新環境のシア、対策が無さすぎる問題

wtf how do i counter seer this meta.
byu/bossneb_ inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
このメタのシア、どうやって対策すればいいんだ。
自分とパーティはずっと沈黙を食らって、スローで動けなくなる。プラチナ帯の話。



2: 海外プレイヤーさん
新アップデートでシアメタを強制されてる。


3: 海外プレイヤーさん
今日のアップデート後、まだやってないでしょ。


4: 海外プレイヤーさん
前スプリットはランクを2週間やって、シアを1回も見なかったと思う。自分はプラチナ2で止めた。
昨日は6試合くらいやって、全部の試合にいた。


変更内容を全部覚えてるわけじゃないけど、戦術アビリティで移動速度が2秒くらい落ちるようになって、ウルト中にスパローみたいなジャンプももらってたのは覚えてる。


5: 海外プレイヤーさん
スローは消すべき。


6: 海外プレイヤーさん
キャラコン系のヒーローシューターで、動けないしアビリティも使えない時の顔。


7: 海外プレイヤーさん
そこが一番いいところだよ。対策なんてない。


8: 海外プレイヤーさん
シアを使え。

【Apex】海外勢「今回のパッチ、この3つはどうしても理解できない」X より https://twitter.com/BirnoOCE/status/2069564546776273189 【...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    移動速度のスローはまだいいとしてAIMのスローはまじで削除しろ
    フェンスにかかったとかならまだしもこんなアビでいちいちスロー食らってたらやってられんわ

    11
    3
  2. 匿名 より:

    せっかく考えたのに!!って直近の変更は意地でもしばらく戻したがらない運営だからウルト中連発が消されるとかかな

    5
    1
  3. 匿名 より:

    最近のAPEXはアクセルウルト凸やヴァル凸みたいな対策ほぼ不可能なアビリティ多くてしょうもない

    8
    2
  4. 匿名 より:

    移動系キャラじゃないと詰むウルトするのが移動系キャラなのどうにかしろ

    6
    1
  5. 匿名 より:

    やっぱapexにスキルゲーって相性悪いと思う

    1
    2
  6. 匿名 より:

    いつぞやシアはストレス?やらで相手にデバフ調整はしない代わりにシア自身をアッパー(ウルト中の二段ジャンプやら)するって調整を前回したのはなんだったんだ? そのアッパー分消せば?

    1
    1
  7. 匿名 より:

    もう今シーズンは配信とか見るだけでいいわ 自分でプレイしてもしょーもなって感想しか出てこん

    2
    1
    • 匿名 より:

      パス消化作業でチャレンジだけしたら終わり
      ランクなんて何シーズンもしてないわ
      アプデ頻繁にしてるけど全然良くならないで悪くなっていってるapexって感じがめっちゃする
      真面目にやってないから笑えるけど真面目にやってる人達は大変だろうね

      1
      1
  8. 匿名 より:

    シアQ、ヴァル凸、アクセルウルト今スプのぶっ壊れ三強だわ
    マジでゴミ環境すぎる

    1
    1
  9. 匿名 より:

    シアQがヒットしたらシアの服が全部弾けてフル◯ンになってほしい。全裸なので1ダメでも喰らったら即ダウン。それくらいじゃないとやってられんわ

  10. 匿名 より:

    ヴァルのアンチピックはヴァル、アクセルのアンチピックはアクセル、シアのアンチピックはシア(→New)

  11. 匿名 より:

    数年前の他全部弱いけどスローが付くってだけで全チームシアをピックしてQ当てて突っ込むだけのゲームになったの思い出したわ。あれは1シーズンでまた地の底にまで沈められたけど
    今回はバフどころかナーフ必須の強キャラだったじゃん

  12. 匿名 より:

    シアはもう1回大幅強化されていい感じの強さになってたのになんでもう1回やった?記憶ないんか

  13. 匿名 より:

    バリおじ使ってんのヴァンテージ使ってた奴らだからマジで一生モジモジしてる
    ファイト自信ないのにファイトに関係するキャラ使うなよ

  14. 匿名 より:

    今回は荒れると思う公式害悪キャラになっちまったな

  15. 匿名 より:

    運営が馬なのだけははっきりしたなww
    それかAIに調整させる実験してんじゃね

  16. 匿名 より:

    それぞれの強みでカウンターし合えるからクラス分けが生まれたんじゃないのかい。運営や。

  17. 匿名 より:

    対策も何も今まで移動系スキルに頼りすぎてただけだろ。
    シアなんて普通に撃ち合うだけで十分。

  18. 匿名 より:

    何が面白くないって、こっちに創造性がほぼ無い事。運営が想定してる内容を勝つ為に守らされて、戦わされたデータを振りかざされる事。運営の想定外な遊び方をすると仲間に迷惑がかかる事。

  19. 匿名 より:

    前回のシア強化でも弱いネタ扱いされてたから強化入っただろうに今度はボロクソ言われてるのシア可哀想すぎる…
    最近の運営が全体的にキャラ調整下手なのが悪いけど

  20. 匿名 より:

    シアは強化していいとか言うやつ多かったが、絶対強化するなって言ってた意味が分かっただろ
    リリース時のサイレンス+回復阻害+スロー+10ダメージの極悪仕様よりはマシだけど、シア環境になるとマジでストレス半端ないから

    シアはリワークするか一生使われないレジェンドじゃないとストレスしかないんだよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です