【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ずっとキーマウだったのに、初めてコントローラーを触ったらエイムアシストが全然分からない。
感度もボタン配置も、デッドゾーンも何が正解なのか見えてこない。
4パドル付きにしたけど、まず何をどう置けばいいのか本気で迷ってる。
2: 海外プレイヤーさん
エイムアシストが効いてるかは、射撃訓練場で見ればすぐ分かる。
ダミーの近くで右スティックから親指を離して、左右にストレイフしてみる。
その時に画面がわずかに引っ張られるなら、アシストは動いてる。
立ち止まって左右にエイムを振った時の減速感も、ちゃんと別の要素としてある。
3: 海外プレイヤーさん
初めて触ってすぐ「うわ強い」となるようなものではないと思う。
Apexのエイムアシストは、騒がれ方ほど露骨じゃない。
特にキーマウに慣れてるなら、最初は移動と視点操作のぎこちなさの方が先に気になるはずだ。
4: 海外プレイヤーさん
入口として一番よく挙がるのは4-3リニアだ。
4は視点感度、3はADS感度、リニアはレスポンスカーブのこと。
デッドゾーンはなし推しが多いけど、まずは自分のスティックにドリフトが出ないかを見るべきだ。
リニアがきついなら、クラシックの方がかなり触りやすい。
5: 海外プレイヤーさん
パドルは、右親指を右スティックから離さない前提で組むのが一番分かりやすい。
ジャンプ、スライディング、武器切り替え、戦術アビリティあたりを優先する形だ。
近接は咄嗟に押す回数がそこまで多くないし、通常ボタン側に残しても十分回る。
6: 海外プレイヤーさん
分かりやすいけどデッドゾーンなしが合わないなら、そこに無理して寄せなくていい。
ドリフトが出るなら、4-4クラシックにした方が最初は明らかに安定する。
オルターのウルトみたいに繊細な操作で困るなら、リロードや使用をパドルに逃がすのも全然アリだ。
7: 海外プレイヤーさん
キーマウでずっとやってきたなら、最初にぶつかるのはエイムより移動だと思う。
設定を一度決めたら、しばらく射撃訓練場で触って体に入れるしかない。
いきなり魔法みたいな補正を期待するより、その方がたぶん上達は早い。


まずはパッドの設定を弄れるソフトウェアをインストールしてRCフィルターをマイナスにします
結局な所、RCの類を規制したけど、固定値をそれぞれ設定したソフトを配布されてるから意味ないんよね。
実質規制れてねーだろ
実質とかいう誤魔かすのやめなー
チーマウって結局padに逃げるよな😅
いいんだよ
逃げたんじゃない、勝ちを貪欲に取りに来ただけだ
やる気があっていいじゃないか
逃げって自分で言うの面白すぎる
アシストでよいしょされてるの自覚してていいね
PAD使え!とか言っておいて使ったら、逃げだ!ってお前らどうして欲しいの笑
頭悪いからこそキーマウ難しくて覚えられずにアシストに縋ることしかできないんだから多めに見てやれよ
PAD名言集
?「エイムアシストなんかない…あ、そうか照準うごかしたらだめだ」
?「エイムアシスト使ってるんだからアシストかチートどっちで倒したかなんて分かんねぇよ」
?「4000時間触ったキーマウより15時間しか触ってないPAD」
どうした急に
話してくれる友達いないん?
倒置法で会話してくるやつにモテる人はいない
相手の喋り方とかを咎めて悦に浸るお前みたいなやつよりはモテるよ
前者は喋り方が独特な奴。お前はただただ嫌な奴
これはモテない(笑)
そうだな、モテる奴は他者がモテるかどうかとかどうでもいいからな
つまり・・・(笑)
モテないって言われて顔真っ赤長文は男としてもダサいな…
モテないやつが考えるモテる奴は~の典型で草
モテる男は髪型から服からちゃんと外から見たモテるかどうかどう思われるかどうかをちゃんと考えてるぞ
ガチでこいつブサメンやん笑
話のすり替えはもっと上手くやれよ
何も考えてないではなく自分がどうかを考えるんだよ
だから相手がモテるかどうかなんてどうだっていい
話のすり替えはもっと上手くやれよ(顔真っ赤プルプル)
どうした急に
話してくれる友達いないん? ←これが一番の話のすり替え
急にガイジに話しかけられてて草
ボタン配置は普通持ちならこれ!とか背面ならこれ!とかの丸パクリしろ
それが終わったら
まず詳細感度にしろ
数値をこれにしろ
0.1.0.200.200.250.250.0.0.エイム時はデフォ
この設定丸パクリして訓練所で腰撃ちでスティックブンブンしろ
ダミーに引っかかったタイミングで射撃
この感覚掴まないことには始まらない
アシストの感覚掴めたらすぐに数字感度の4-3リニアなしに移行
半日かからずに出来るようになる
出来ない奴はcsハード買ってきて
csのアクションゲーム一本クリアしろ
その後数字感度やってみろ
それでも無理ならキーマウ頑張れ
apex練習のためのおすすめCSアクション5本ほど教えてくださいな
スティック操作に慣れるためにCSアクション買うって事だよね?APEXの直接的な練習にはならんけど
仁王2とかどうだ
そもそもエイムアシストあるんだから全ての感度がマックスでもお前らお得意のワンマガ出来るやろwwww
こういうのが負けた時アシストはチート!!って言ってる他責君なんやろうな
負けた時っていうけど
対面してるときからチーターって分かってるぞ
そんなこともわからないのがパパパ
対面した時からチーターってわかるのにわざわざ戦って負けて文句言ってんの?キーマウ勢ってバカなの?
仁王はブチギレて吐くほどやってクリアしたからもうええです・・・w
ならサイバーパンク2077は?FPSだしシナジーある程度あるかと
43はええ設定なんやが4が速すぎてなぁ
移動は問題ないが至近距離だと目茶苦茶になるわ
俺は4-3でも早いから3-2でやってる
これだとアシスト弱くなるのかもしれんけど、上げると弾当たらんし
室内近距離戦とか敵でかくて当てやすいはずなのに不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまうんよね~
確かに敵の目の前で左右に首ユリダンス踊ってるわw
アクセルキツくない?
弾が当たらんって笑笑笑
エイムアシスト使えよ笑笑笑
3-3でええ
PAD初心者ならデッド小くらいがちょうど良い
何したら良いか分からん!!ってなってるのに書き込みなおじいちゃんおばあちゃん多いな。調べろよ
人に聞くのも調べる手段の一種だよガキ
人の時間を著しく奪う傲慢だとわからない間抜けw
君は不老不死のテイカーなんだよね?まさかタダ乗りしてないよね?
自分が誰からも教わらずに育ってきたかのような言動も傲慢だと思うぞ
答えるか答えないかの選択あるのにテイカーって笑
普段から搾取され過ぎて拒否すること出来なくなってるギブアンドギブな自分が悪いだけじゃね?笑
答えたくないなら答えなきゃいいだけ。答えたくない奴には聞いてないよ
なのに勝手に横から出てきてギャーギャー騒ぐ
聞いてる人からすると「お前誰?」でしかない
いや答えてるやつの時間を考えていってるいわばマナーの話だぞ間抜けw
頭が悪いとお前らみたいな奴らが社会を悪くするとは気付かない訳だねwそりゃ検索も出来ませんわなw
お前誰?お前には聞いてないからあっち行ってな
シッシッ
お前の時間奪ったところで何も得られんだろ
呼ばれてもないのに勝手に教壇に立つなよ
終始一貫RCフィルターの悪口は言ってないのよ
むしろ遅延が減って公平に戦えるようになるのは良い事
だ・か・ら
だから問題はエイムアシスト
それを調整する時期に来てると言っている
RCフィルターは時代の流れこの流れはスマホが普及したように
止められんのよ
だからエイムアシスト
それだけ
RCフィルターが問題ならその機能付きPADを禁止にすればいいだけだろ
キーマウだってマクロ機能付きマウスは大会で禁止だろ?
会話できてなくて草
この程度の知能がパッド勢多いんだよな
正々堂々卑怯なしで戦うのを絶対に拒否する卑怯者
日本語でどうぞ
ガ〇ジやん
RCフィルターは悪くないエイムアシストが問題
→ガ〇ジ 「RCフィルターが問題なら」
だからRCフィルターが問題じゃないって言ってるよね?
日本語でどうぞってお前がまず人間並みの知能もらってこいガガーイwww
RCフィルターは時代の流れこの流れはスマホが普及したように
止められんのよ
これ誰の言葉だっけ?問題じゃないならそもそも止める必要無いのよ
言ってる事が最初から破綻してる
とりあえず相手をガイジ扱いする奴のほうが余程ガイジだと思うで
日常生活で同僚や友人と会話成立してる?
半グレじゃないんだからさw
ガイジしぐさしたくせに
間違いを認められないで煽るって
やっぱガイジやん
誰でもいいから早くガイジ音頭踊ってくれ!
ヨイヤサヨイヤサ
ガイジしぐさしたくせに
管 理 人です
要約すると、PADに負けて悔しいからエイムアシスト消せってことだな
エイムアシストないゲームに行けばいいんじゃない?お前ひとりいなくなっても誰も困らないから
でもエイムアシスト無くなったらapex人口激減するから運営が困るよ
本当の実力でプレイできませんって言い訳してるだけなの草
障害者用機能を悪用してる卑怯者のくせに
Padって主語にするんなら
エイムアシストなしもPadなんだから
卑怯なしで正々堂々と公平に戦えばいいのに…
>>Apexのエイムアシストは、騒がれ方ほど露骨じゃない。
他のゲームやったことないんだろうな。
Pad勢だろうね
キーマウ触ってある程度やってれば完全にチートやバーターに手を出してるのと同じ感覚になるはずだから
私キーマウしか使ってきたことないけど
騒がれ方ほど露骨じゃないよ
一長一短だし、文句言ってるのは弱いキーマウ勢のイメージがある
なりすましはいいよ笑
本当の実力ないんだね
一流キーマウプロはみんな少なからず言ってる
いじってるって思ってる?ガチでキモがられてるんだよ
上にいけばいくほどただのチーターと戦ってるって分かるからね
他ゲーなら即永banレベル
逆だろ
下は全然エイムできない雑魚同士の戦いだからエイムアシストの差が大きい
0.1が0.2になったら2倍だからな
上に行けば行くほどキーマウとの差は縮まる
外部ツール使用は考慮せず、純粋にエイムアシストのみの評価な
現実的には
上に行けば行くほどキーマウとの差は縮まりません
縮まるという誇張はあまりに議論を誘導してる卑怯なやり口
キーマウとトップ中のトップ層が
エイムアシストの一般プレイヤーの平均でしかない
現実的には
キーマウしか使ったことないのになんでPADの使用感わかるんだ????
騒いだところで…だからな
発信力ある競技者や配信者たちですら変えられなかった流れを一般人が騒いだでも届かない
普段からオートエイム云々言ってるキーマウがPADに変えたからって甘えんなって思うわ
どんな設定にしてようがオートエイムなんだから当たるだろ
どんな設定でもは悔し紛れの暴言に近い
エイムアシストが本体なんだからちゃんとアシストの設定は重要
普段から訓練所いかないでYoutubeの最強設定動画見てるんでしょ?
ここまで毎日喧嘩するほどに優れたシステムによく育ってくれた
かつてはパッドでFPSするなんて微塵も考えられなかったし実際勝負にならなかったからね
FPSじゃない普通のアクションゲームなら全然問題ないけどことのほかFPSというジャンルは無理筋がありすぎてマニアックなジャンルとして全く流行らなかったのは事実
アシストが生まれてようやくFPSというジャンルが日の目を見た事実は受け入れざるを得ないだろう
アケコン使えないから格ゲー諦めたって人もかつてはいたしな
キーマウ苦手だったりキーマウが使えないハードでプレイする時に困るって人がいなくなったのがでかい
それでキーマウ興味持ってくれたらそれでいい
かつてはとか言ってるけど、AIMアシストとキーマウが同じマッチするFPSなんてApexが先駆けだろ。それなのに勝負にならなかったって、どのタイトルで勝負してたんだよ。古参ぶって意味不明なことごちゃごちゃ抜かすな親指。
apexより前のFPSにはエイムアシスト無かったからPADとキーマウの戦闘が勝負にならなかったって話では?
ちゃんと読めよ
お前ら全部不正解すぎて草
お前の解釈語っただけで、ちゃんと読めって笑
自分の考えが全て正しいもんな笑
エイムアシストって障害を持った方の機能だからね
だからあそこまで強力な機械補正の強度になっている
とルールの読めないorルールを無視している人が言っています
ここの記事でもエイムアシストは対面勝率と命中率が明らかに高いってデータが何回も出てるのに不公平ではないって議論してるやつ猿なの?
対抗できる主張があるとすればデバイス選択の機会平等が有るからデバイス間格差は容認されるってとこぐらいなのに、その主張すらゲーム理論で支配戦略はゲームの選択肢を狭める為排除すべきって結論が主流だけどね
とりあえず、PAD擁護するゴミは死ねばいいんじゃないかな
俺はキーマウのバンガ専だからもっとPAD勢増えて欲しい
強制モクインファイ仕掛けると陸揚げされた魚みてぇにダセェ動きして、弾1発も当てられなくなるのこちらからしたら美味しい以外の何者でも無いから
自分でエイムしようとするからダメなんだろ
機械に委ねろ
アシストがってよりはあれを利用できるやつが強い
アシストオフ配信とかやってる人いるけど
素であれならそりゃ勝てんわけだ
なんでこんなに挑発するようなやつしかいないんかねー
これで日本人は親切とか良い人、親切とか言われんだから恥ずかしいわ
どこの国よりみっともない
流石にこんなとこでレスバしてる引きこもり陰キャと
ちゃんと表に出てる人を同列にするのは失礼やろ