【Apex】1月10日配信のパッチノートまとめ1月10日配信のパッチノートまとめ
本日シーズン19のミッドシーズンパッチの内容が公開されました。
内容は下記のとおりです。...
カタリストが弱体化
本日シーズン19のミッドシーズンパッチの内容が公開されました。
1月10日配信のパッチでカタリストは弱体化されます。
内容は下記のとおりです。
カタリストの調整内容
▼スパイクストリップ
・発動させるには、敵プレイヤーを視野内に収めることが必要に
・スパイクは発動しない場合でも、プレイヤーの動きを遅くする
Marin
視界外だとトゲトゲは出なくなるみたいです
Patch notes for tomorrow's update out now…
The countdown to next season starts tomorrow 🙏🎊 https://t.co/IxFd5j5DYZ
— Josh Medina (@lowkeydbjosh) January 8, 2024
【ea.com】
ゴミじゃん
「ゴミ」は言い過ぎやない?
こいつの本質的な強みにおいてトゲのダメージは大きな割合占めてないっしょ
競技での使用率は変わらないと思うよ(ランク/カジュアルは知らんけど)
いや自分の背中側守れないのは致命的だろ ドアで視界遮る判定ならロックしたドアすら守れないぞ
ワットソンのフェンスやコースティックのガスが相手を視界に収めてないとダメージなしでスロウだけになったらどれだけ弱いかわかるだろう
背中側を守れないって言ってるけど、それって本質的な強さではなくない?
コイツの強さは何よりもウルトでしょ?
ド平地で一瞬で射線を切れるウルトがある時点で、ワトやガスとは差別化できてるよ
誰もアビリティが強いから使ってた訳じゃないだろ笑
ウルトも強いけどアビも籠りで強かったから使われてたんだぞ
ウルトだけじゃ使われんよ
ゴミはくっそエアプで草
調整内容がゴミだって言ってんだよ
カタリストをゴミとか言ってると思った?
カタリストは実装前から無駄な元男性設定だのをつけられてずっとEAの被害者だろ
元男性設定が被害者ってのは言い過ぎで草
メタを変えるために必死こいて調整してるけど、プロではない自分たちからしてみれば強いキャラがナーフされるの面白くないなー
流石にホライゾンはナーフしてほしいけど
ケツに置いてルート一つ守らせることすら出来なくなったのか
正真正銘のゴミキャラだな
使用率2%弱体化してホラBBAはそのままで〜す
はあ?はあ?
ドア2箇所同時にトゲで防衛できなくなったってこと?
やっぱりオカマは役立たずに格下げするんやな
ポリコレからの離脱か、ディズニーもコケてるしな、これも運命か
差別主義者のゴミはこのゲームやんない方か゛
いいよ
なお今年最も見られたハリウッド4作品のうち2つはディズニーな模様
見ないと発動しないのはえぐい弱体化だなぁ
シアとドベ争いまである
視界ってロックしてるドア越しはどうなるんだろ蹴破られた瞬間にトゲトゲ?
カタult跨いで白黒になったらバンガのモクがあると黒色で強調表示状態になってるのもとっとと直せよ。
さすがクズ運営
自分の目の前じゃないとスパイクのダメ入らないってこと?後ろにおいてたらスローは入るけどダメは入らないから検知の役割果たさなくなるのか。
流石にこれはアカンな
すぐそばくらいなら視界外でも適用くらいはあってもよかった、近接戦闘で一瞬視界外れてノーダメはマジでアカンわ
2階建て所か1階建築ですらドアロックまともに出来なくなるだろこれ
プロのメタ変えるためだけのナーフ
一般人に押し付けるなよ
この運営調整内容がアタオカで草生える
TSMが最近カタじゃなくワト入れてた理由これかぁ
まーたお漏らししてもらってんのかよ
これならコースティック選ぶわ
トラップの意味ねーわw
それより強化壁の強度下げるか、ウルトの発動時間減らすとかの調整のほうがよかったのでは?
カタリスト全く使わないけどこれはいかんでしょ
防衛キャラ(防衛できるとは言ってない)
アホなのか運営
自分の置いたガスやフェンスを見続けないと反応しないガスおじやワットソンで例えたらいかにゴミかわかる
ハル様のホライゾンが気持ちよくなる為にホライゾン以外の競技使用率トップはナーフされます
普通に考えればあたおかの弱体化なんだが本当にエアプなのか運営は…
別に弱体化しなくてもよかったのに
どうしても弱体化するならアビがドア貫通しなくなるとか強化ドアや再構築ドアを破壊するのに必要な蹴りの回数を減らすとかでよかったやろ
1つ減っただけでもかなり弱くなった感あるのに、これじゃ余裕で防衛最弱なんでは
糞弱いというか防衛出来ない防衛キャラになるのか
シア並みの使用率になるな
上向いて歩けばいいってこと?
涙が零れないようにってこと?
さすがにやりすぎ
シアをゴミにした奴と同じやつが調整してるだろこれ
スローの効果が増えていれば強化だぞ。
足踏み入れたら亀並にすっとろくなるぐらいスローでも弱いだろこれじゃ
スロー効果は増えてるんじゃないぞ
元からダメージ+スロー効果のアビリティなんだよ
これ下手したら露出したコアを簡易的な遮蔽物として相手に使われるだけの戦犯キャラになってるな
遮蔽として使えないように貫通するようになってるはず
それより見てないと発動しないなら置き去りの壊せないってこと?
流れ星のように消えていったキャラ
ホライゾンはそのままなのになんでカタリストは産廃にされてんのww
本当それカタリストより使用率高い
ホライゾンに弱体化入らないのはなんでだよ
運営はホライゾンに惚れてんのか?
これってスパイクの視野内なのかカタリスト本人の視野内なのかどっちだろ
ワットソンのウルトが視野内のグレを消すとかって仕様だった気がするから
コンジットのウルトみたいにドア等で射線が通っていない場合にトゲトゲが発動しない説あるよね
敵プレイヤー‶を”視野内だからな 文章そのままの意味ならカタリストが視野内に収めないとダメだろう
原文に主語がないから実装されるまでわからないかもです
Now require line-of-sight to an enemy player to activate
なんだこれならスパイクの視野内じゃん
ドア貫通スパイク置かれてたら蹴りでドア壊せなかったからそこが変更だろうな
まあだいぶ弱くなったけどあれは強すぎた感ある
コンジェト、ババアのインチキアビ放置でこれは草
まースパイクで索敵に近いことできてたのがだめなんだろうけど調整おかしいよねー
なんていうか調整がどうしようもなく”ズレてる”んだよな、アッシュのアビリティは強すぎてぶっ壊れてる!とか馬鹿みたいなことを真面目に言ってる運営だから仕方ないんだろうけど
ハルがカタリストウザいよママーっ!って言ったんだろうな、次はコンジットがナーフされるぞ
キャラも銃のダメージも全部強化傾向にしてキルタイム短くしてほしい。
アッシュ強化で危惧してることホライゾンさんがすでにやってるやんって俺は思ったよ。