1: 国内プレイヤーさん
何千試合もやってりゃ内部レートほぼ固定されて
今更10戦20戦初動シしたところで内部レート変わらないんだろ
2: 国内プレイヤーさん
レートが機能してるならソロデュオ最強じゃね?
負け続ければいずれソロでもやれるレベルのレート帯に入れられるわけだし、
地雷野良を引くこともないしで最高じゃん
3: 国内プレイヤーさん
フルパチームはハンデつけてほしいなぁ
敵から受けるダメージ1.2倍とか
4: 国内プレイヤーさん
なんかもう一周回ってソロが正義な気がしてきた
5: 国内プレイヤーさん
負けてもレートは下がるとは限らないらしい
Youtubeでレート下げ検証してる人いるわ
とにかくスキルマッチはブラックボックス過ぎる
Marin
ここら辺のシステムは解明されるとそれはそれで問題になるのかもな~
【国内の反応】内部レートあるのに昇格試練って必要ある?1: 国内プレイヤーさん
昇格戦いらんわ~
同じレベルの強さの敵と同じマッチにされてそこでフルパ相手にチャン...
s17の時点で短期的な勝率操作は無意味って検証してるYouTuber国内外問わず結構おったのに今更かよ😭
と思ったけどソースがCSスーレなら障害者しかいないから仕方がないか
煽る為だけのコメントなのはわかるんだけどせめて自分で高評価1個押すの虚しいからやめた方がいいよ
障害者がしょうもないレッテル貼りまでしてて草
今戻ってきて2から3に増やしといたぞ😁
自己紹介できてえらいね~😂
煽るのが好きならこれから先好きなだけやっていいけど障害者をネタにするのは本当に最低最悪だからやめとけ。クズ野郎でもクズなりの弁えはもっとけ。
記事が出て数分、コメントから5分弱の時間で本人以外の誰がそのしょうもない煽りコメントに高評価付けるんだよ…
はいはい
そも他のゲームが内部レート制を導入してる理由が、+-含むボーナスポイントを設ける際の指標にして、表示ランクとの乖離をなるべく少なくするために設けてるのに
APEX運営が更に表のランク制度を変えたり、昇格戦とか追加したりと表示ランク側で分布調整しようとしてるから滅茶苦茶になってるんだよな。
昔は10連即死すれば雑魚鯖入れたけど今はどうなってんだろうか。
フレンドに連れられて1.2回か行った事あるけど、あまりに弱すぎて罪悪感しかなかったわ
そいつは当時一生雑魚狩りしてたからフレンド切った
でもまあ一番生を実感するのは無双できた時だから、雑魚狩りできるシステムあったらやる人はいるか
それで気持ち良くなれるのは一人だけで他の大多数は迷惑だから運営的には一度上がったレートは簡単に落ちないようにしたんだろう
レート落とす過程で即場外繰り返しすようなやつもいたろ?
その結果ランクの仕組みをついたハイドで盛れるシーズンで後のシーズンのこと考えずに安易に盛った奴らがこの仕組みに巻き込まれて「周りが強すぎる!」ってなってる
変なことしなきゃいいのよこのゲームは普通にやってれば面白いんだから
即場外もいたし、普通にやってれば面白いも同意。
だけど今のシステムにした理由は、プレイヤーの目標ランク達成が早くて簡単すぎて一人当たりのプレイ時間落ちたから、無理矢理時間がかかるようにしてるんじゃなかったっけ。
運営の意図とか知らんけど
それカジュアルの話だろ?
ランクのレートの変動の仕方は全然違う
そう、昔のカジュアル。
今のランクのレートシステムマジでよくわからんよね。ソロは少しレベル低いフルパのサーバー入るとか言ってる人いたけど普通に相手フルパマスターだし。
昔のランクシステムで昇格戦が最初から回数10回であれば弱い人はプラチナ→ダイヤで止まると思うんだけどね。ちゃんとやってる人なら少なくとも勝率10%程度あるやろ
真偽はわからんが昔は過去10戦程度の戦績でカジュアルレートが決まるといわれてたね
今のランクレートはソロもPTもごちゃ混ぜで、PTのレート判定は平均値ちょい上から変わらず
常連のマスター3人組に作り立ての糞レートサブ垢混ぜればすぐわかる
フレンドに連れられて、がさいっこうにだっさいなww.
内部レートなんて知ってどうするの?
安置外耐久とか変な抜け道有ってもそんなことせずに普通にやってれば落ち着くのにイレギュラーなことやって自分の本来のレートから外れた奴が文句言ってるかレートの仕組み悪用したい奴が知りたがってるだけだろ
どうすれば効率良くランクを上げれるようになるかを考えるのは当たり前だよ
後先考えずに「今だけ」の効率に飛びつくなってことやろ
先のシーズンの効率考えたら普通にやるのが正解だったってこと
コロコロランク仕様変えるのもうやめてくれ
何年目だよ
このゲームはもう終わりだよ
他ゲーに行くかきちんと働こうね
S18
KDほぼ0 安置外耐久一本でマスターに行ったけどダイヤ2からは普通にプレマス帯に放り込まれたし、それまでも初心者と呼べるマッチは無かった。滞在ランクによって最低保証レベルはあるっぽい。
s18はD2からプレマスはみんな言ってなかった?
それS18から言われてるよ
有るって公式が言ってるぞ
カジュアルはプレデターやプロでも激戦区で初動死しまくって弱い鯖に入っちゃうのあるけどランクはないよな
カジュアルは直近のレートでランクはトータルな気がする
即死即抜け繰り返しが一番下げられるけど下限はある程度あるっぽいね
あとハイドして順位あげるだけでマスターとかとすぐ当たるようになる
今って即死で下がってるか??
最近は下限が固定されてる気がする
仕様変わったよな
下げるの面倒くさくなった
1発殴って倒されれば下がってくよ
あからさまな自殺は変動しないようになってるね
ちゃんと調べたわけじゃないけど体感的に
撃ち合ってる振りして(1−2発ぐらい当てて)
死んだら(即死より)減りやすい気がする
運営はキルレートよりも順位の方が内部レートに強く影響してるとは言ってるな
ちなみにPC CSともに時間帯によってはレートは機能していません
あと過疎気味の鯖でも同様にレート無効化されています
格ゲーだと1vs1だからきっちり階級=実力で正確なレーティングになるだろうけどチームゲーでこれをどう上手に調整するかは難しいよな
みんなが望む本当の意味での実力至上主義に変えたいなら今までのランクシステム全部ぶっ壊す必要がある
例えばこれまでのポイント盛る仕組みやめて与ダメ被ダメキルアシ順位諸々のデータを集約・分析して、プレイヤー全員で順位毎に分けてあなたは○○位だから判定ゴールド2!みたくするとかね
レーティング下げるために捨て試合しても意味がなくなるような、抜本的な改革が必要なのかもしれないね
認定戦も結局ある程度内部レートで勝手に決められた茶番だからな。
だったら最初から勝手にスタートするランク決めてくれていい
もうランクはフルパでしか遊べないように変えようや
そうしたほうがすっきりする
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