Apexlegendsstatus.comによると約900万人のプレイヤーによって基づいている『レジェンドの使用率』は現在の下記の様になっているとの事です。
レジェンド使用率ランキング
Marin
マッドマギー実装後初のランキングはこんな感じです!
使用率ランキング
1位: オクタン(13.1%)
2位: レイス(11.6%)
3位: ブラッドハウンド(9.1%)
4位: パスファインダー(8.1%)
5位: ヴァルキリー(6.8%)
6位: マッドマギー(6.7%)
7位: ライフライン(4.9%)
8位: アッシュ(4.6%)
9位: バンガロール(4.5%)
10位: ホライゾン(4%)
11位: ヒューズ(3.8%)
11位: ローバ(3.8%)
13位: ジブラルタル(3%)
13位: ミラージュ(3%)
15位: コースティック(2.8%)
16位: クリプト(2.4%)
17位: レヴナント(2.2%)
18位: ワットソン(2.1%)
19位: シア(1.9%)
20位: ランパート(1.5%)
Marin
マッドマギーは適正な範囲内で収まっている感じかね~
Marin
そしてクリプトさんが長らく留まっていた最下位から脱出!
【最新アプデ情報】APEX新シーズン12のパッチノートまとめ2月9日配信のアップデート情報まとめ
2月9日に午前3時配信のパッチノートをまとめました。
https:...
【速報】シーズン12でランクマッチの制度が一部変更ランクマッチの制度が一部変更
シーズン12よりランクマッチの制度が変更されます。
詳細は下記のとおりです。
最...
これだけキャラいてうまいことバラけてる方だと思うわ
レイスHB下方前までレイス使用率30%だからな
クリプトはテコ入れで触られてるだけで超改悪されてるけどね
最下位から脱出って言ってもあんだけ変更されてまだ下位だし次にランキング出る頃には最下位に戻ってそう
超絶強化されたランパートですら最下位やしね
ゲーム的に攻める方が噛み合ってるから、展開してすぐに壊れるようなhpのシールドじゃ、攻め辛いからね、しょうがないね
ランパ味方にきたら、安置強ポジ確保優先で動いて有利作る様にするしかいんじゃね?
その時にシールド展開しないランパはいらん
新キャラって考えるとマギーちょっと低いような
リングフレアの時の印象でキャラが苦手勢がいるからその影響もありそう
性能はおもしろいキャラだし
理由は単純にクソ雑魚だからだろwww
とんでもないくらい弱いし・・・
シアを元に戻せ・・・泣
索敵範囲元に戻して良いと思うわ
戦術も2ストックにしても面白いかも
パスファ・オクタンというランク地雷2topが20%かよ
レイスブラハも大概だから合わせれば4割超えだな!
逆に考えるんだ
ピック率が高いから地雷率も上がっていると考えるんだ
パスファは地雷率少ないし、むしろ上級者が多いだろ
チーターが多いイメージ
個人的には凄まじく利己的なパスとの遭遇率高いですね…
オクタンは地雷だよなー
プラ、ダイヤては上手い人はほぼ見ないね
2v3でツーダウン取ってるんだからあとはお前が役割を果たせば勝てるぞ!ってタイミングでも一人で逃げてく雑魚がほんと多い
まー仲間のダウン音声しか聞いてなくて、ログを見てないんだろうけど
2vs3でツーダウンってどういうこと?
敵味方どっちのことか何もわからない
自己語りキッショ
後方モジモジしてるの分かってて2v3仕掛けて、ローでも巻かずに突っ込んで2ダウンした奴にも大概人権無いだろ
「シールド割った」ボイス増えたし今後は多少マシになれば良いとは思うけど。
マギーは強すぎるわけではなく、弱すぎるわけでもない好き嫌いがはっきりするビジュアルのキャラだからこんなもんだよな。新シーズン初のランキングで新キャラの使用率がトップじゃなかったのはヒューズ以来かね。
いや弱すぎるでしょ。2秒もないスキャンにショットガン持ってれば武器無しと同じ速さで走れるとかいうパッシブに局所的すぎる上にカスダメしか入らないQにどう使っても誰かしらの劣化になるウルト。
Qがテルミやヒューズのウルトみたいに延焼するか2個持てるかぐらいしないと初期ヒューズレベルの弱さのまま
ただ単に使いこなせてないだけだろ。ウルトでつめやすいし、上手くスピードギアちりばめれば、オクタンの高速レレレできるし。中距離は削って遮蔽使われてもドリルで削れるし。このキャラ弱いっていうやつは芋砂しかできないだけだろ。かなりのインファイ特化だから
クリプトさん・・・?
クリプトのクセが強まって元々クリプト使ってた人も離れるから今後過去一で下がる。
マギーすでに低くて草
ヒューズ以来じゃね?新キャラがこんな低いのは
ライフラインとかいう来ると雑魚確定のクソキャラがこんなに…
クリプトは確かに便利さは増したんだが、立ち回りがより複雑化した感じ
使いこなせれば強そうなんだが、ピック率はまた減りそうな気がする
でもアリーナも含めた数字だよね?
レヴオクで猛威を奮ったものの素ではソコソケだったところから皮付きよりも格下げされたレヴナントさん
平均レベルはマッドマギーに続いて2番目で前シーズン調整入ったワットソンさん
初期に猛威振るいすぎて弱体化後誰も使わなくなったシアさん
移動シーラが解禁も取り回しにくさは変わらずロマン枠から抜け出せないランパートさん
この辺救ってあげてくれ……
レブワットは何とかリワークで救ってほしいけどランパシアはもう削除でいいでしょ救えないわ
お前は砕けろ‼️
ワットソン好んで使ってるけどこれ以上のリワークは難しいんじゃないかな。
パイロンやパッシブで申し分ない力使えるから後衛キャラとしてはリワークの必要ない。
篭りキャラとしてはフェンスが壊れやすいけどかかったら色々付与効果あるから性能はいいと思う。
そもそもピック率が低いのって面白さに欠けたり難しいからっていうのが多いと思うからフェンスを1本置いても周りに電撃を発電(?)させるとか根本的に変えるのが良いと思う。
これ以上も何も前回クソみたいな弱体化セットだったじゃん
それ戻せよと
パスファのパッシブ変えてくれ〜
これアリーナ込み?
ライフラの順位高すぎね
毎度思うけど、ランク帯毎で分けてほしい
Qやウルトでえぐいの大分増えてきたな。役割を理解して使えばかなり強くされてるから今くらいが良いと思うわ。移動キャラはどうしても欲しいからピック率だけでいうとそりゃ高いわ。
野良だと刺さるレジェンドでも活かせなかったり逃げる性能だけならどうしてもレイスオクタンパスファインダーとかになるけどちゃんと構成された同格には勝てないしな。
シア19位!?あんなに強いのに!?
でも逆に味方に取られる心配ないからこのままでいてくれとも思う
ランクでランパート使うのやめろ
カジュアルだけで使え
イヤだね~
味方シアきたら一つもピン刺したことないやつばっかり
死んでほしい
クリプト、投げないで直接出すのも返して…
戦術アビリティ長押しで出来るよ
流石にパッチノートくらい読んでくれ…
そういう意味じゃないやろ
長押しで投げてからドローン画面に移行するから、切り替えが前より遅くなったし
狭い遮蔽で使うと投げるから遮蔽からドローンが出てしまう。
慣れてないからかもしれんけど
カジュアル向けにリワークしたから
元からいたクリプト専からすると
使い勝手悪くなったんじゃないかな
めっちゃ分かる もっさり感増してる
クリプトの上昇率がそんなになの驚愕した。
多分いつもより見るの多いだけで人気キャラが一定でピックされてるんやな。
ただ最終円で壊しても壊してもドローン飛んでるのは流石に怖かった。
HP減ったのが救いだけど。
ヒューズもっと使えコラ!
サルボの爺婆コンビがくると、ランクでも結構楽しい
シアが周り見て心拍センサーにひっかからなかったよーってボイス前からあった?
最近味方が使ってくれてとっても助かった
今シーズンからの追加だよ パッチノートには載ってない
あと降下中ミニマップで周囲の敵の位置も心拍センサーみたいにわかるようになった
索敵情報を気軽に共有できて野良で遊ぶならそこそこの強化なんだよね
でもシア採用率低すぎてどこにも話題にしてもらえないんだ!
マッドマギーとクリプトの多い今の環境でジブ使うのは流石にドM過ぎる
マドマギさん…
シールド割った
モジモジモジモジ
一方モジモジくんは一生モジモジしているのであった
マッドマギー使うのは戦犯
シア強いけど結局ブラハでよくねってなる
お手軽WHだもんねぇ…ブラハにももう少し癖があってもいいと思います
マドマギはまだ実装されたばっかだから使われてるだけで今後使用率下がっていくでしょ
強い弱くないって言ってる人のほとんどの動画がアビもウルトも刺さってないし高速SG使いこなせるエイムがあるかないかで大きく変わる
知ってるか?これでもマギーぶっ壊れぶっ壊れ運営は調整下手!って騒いでたキャラの強さも読めないネガキャン勢がいたんだぜww
ミラージュが追加されてもさわいでいたんだろうなw
相変わらずのピック率でなにより、下手な奴が何を使っても下手なんだから脳死移動ゴミ使いはゲームを引退してどうぞ
CS勢は30FPSだから引退はよ
いっぺんオクタンとレイス削除したらどうなるのか気になるわ
そういえばシアは戦術構えながらの移動速度が前シーズンサイレントパッチにて遅くなったみたい。確かに使っててなんか遅くね?って感じた。
もし今初期の性能に戻ったとしてピック率が前みたいに20パー超えるかって言われたらそうでもないみたいだしある程度昔の性能に戻してもいいかも。10ダメはだめだよ。
マギーは今後の研究しだいでは?
パッド踏みながら腰撃ちSG強いし
ドリルも遮蔽から動かすのに便利だし
ただ個人技が多いからチームとして採用されるかというと