国内の反応

【Apex】与ダメだけで味方の評価する人いるよな ←ダメージ出なくてもコレができるなら優秀でしょ

1: 国内プレイヤーさん           
野良の遠距離チクチク系2人と一緒になったけど
味方のワットソンが小気味良く占拠する場所指定して移動してを繰り返して戦場と化した最終円フラグメントで2位までこぎつけて盛れた
遠距離チクチクするプレイヤーは大抵へんなとこで動かないでなんとなく撃ち始めるから
こういうのならいいわと思いつつスコアみたらリーダーシップ発揮してたワットソン200ダメでびっくりしたわ

2: 国内プレイヤーさん               
あるある
連続でキルするオクタン居て
頼もしい奴おるわと思ってたら
途中で第4収縮の時に確実にリングに飲まれる位置で戦闘してファイトには勝ったけど2人ともダウン

先に高台の上から援護射撃してた自分だけ生き残ってそのまま1人で3位フィニッシュしたんだけど
めっちゃキル取るやんと思ってたオクタン8キル450ダメ
その2パであろうブラハ1キル2アシスト540ダメ
自分2キル6アシスト1800ダメでオクタンきっちりとどめのダメージ与えてただけだった

フォーカス合わせるの物凄く大事なんだけどね
なんかちょっとあれ?ってなった
語彙力無くてすまん

3: 国内プレイヤーさん                       
いつも思うが、こういうのって与ダメの低さに驚いて味方の評価下がってんの?

4: 国内プレイヤーさん           
火力出してRP稼ぐタイプと
立ち回りで稼ぐタイプに分かれるよな
個人的にはRP盛れればなんでも良いと思ってる派だけど
火力出せないと、更に上がっていくのは難しいゲームではある

5: 国内プレイヤーさん                 
ヘイト買う人とダメージ出す人でしょ、連携取れてるから良くね?
火力に専念できるように動いて耐えてるなら優秀でしょ

Marin
Marin
IGLしてくれてかつ、きっちり止めも刺してくれるのは助かる
【Apex】エイム、立ち回り、チームワーク、キャラコンで一番大事なのは? ←RP稼ぐなら・・・1: 国内プレイヤーさん            エイム、立ち回り、チームワーク、キャラコン これらが足りない人がまず優先すべきこと...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    戦闘回数で取れるダメージの総量は大体決まるからね
    そりゃ一人がめっちゃダメ出したら他の二人は低くなる、不味いのは三人の合計が低い時やね

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  2. 匿名 より:

    そこそこのダメージで大量のキル取ってたりするとこいつ立ち回り上手いなって思う
    ダメージが低すぎる場合はもっと火力出せよ、ってなる

  3. 匿名 より:

    そもそも立ち回り上手いやつは射線の通し方とかの考えもできるから自然とダメージ出るよ
    俺立ち回り派だから〜とか言ってるやつはただの言い訳でしょ

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  4. 匿名 より:

    火力高いに越したことはないし
    低くても上手いは同ティア上で得意分野に差があるだけでしかないと思うな

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    • 匿名 より:

      同ティア上でも得意分野に差があるから1つだけで見るのは良くないよねって話だろ
      全員が全部完璧にできるなら皆マスター行ってんだわ

  5. 匿名 より:

    ダメージの出し方って単純なエイムだけじゃなくて位置取りの上手さで出すパターンもある
    極端にダメージが低いならどっちも出来てないわけだしそこまで戦闘力が低いと与ダメで判断するしないの範疇超えてくるわ
    砂は抜きにしてチャンピオン試合で味方にダブルスコアとかつけられてるならファイト力上げるべき

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  6. 匿名 より:

    0/7/0 173dmgのウンコ座りクリプト来た時はきっしょって思ったわ

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  7. 匿名 より:

    与ダメージ ✕ ノック数
    で大体評価できる
    アーマー育成も大事

    • 匿名 より:

      IGLと占拠能力は優秀だったけどダメ出せてない元コメのワトが評価できんやん

  8. 匿名 より:

    とはいえダメージが重要なファクターであることには変わりないんだよな
    ヘイトに関してもヘイト買いつつダメージ出すのが理想だし実際に出来てる人はいるんだから、自分が出来なかった時仕方ないとはあんまり言いたくないよね

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  9. 匿名 より:

    スナで一方的にチクチクでもしてなきゃダメージ量はそのまま働きにつながるけど、ダメージにつながらない働きもあるってことだな

  10. 匿名 より:

    瞬殺プレイとかしてるとキル数めっちゃ増えるのにダメージ全然増えないからめっちゃ活躍した試合だったのにリザルト見ると味方と大したダメージ差なくキル数だけ多いとかザラ、完璧な漁夫決めた時とか200ダメージちょいで3人捌いてる時もある

  11. 匿名 より:

    まぁ、ひたすらヘイト買う役をやってて味方にダメージ出して貰うって言うのは良くある話だしな

  12. 匿名 より:

    ダメージよりも、キルとアシストを足した数がみんな同じくらいだと、みんな仕事してたんだなと思うわ。

  13. 匿名 より:

    確殺より部隊の殲滅優先すると思ったよりダメ出ないけどね

  14. 匿名 より:

    しっかりフォーカスあわせてダウンとってるのに文句言われてるオクタン不憫で草
    そこまで文句あるなら常にワンマガしろ

  15. 匿名 より:

    ダメージなんてあてにならないしランクで何故キルとアシストが同列に扱われているのか理解できてない奴が悪い

  16. 匿名 より:

    キル数の多いほうがダメージ少なくても極端に少なくない限りキルしてる人のほうが偉い。絶対に。

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  17. 匿名 より:

    このゲームは3人でするゲームで火力担当、指示担当、サポート担当に均等に分かれるゲームだと思ってる。
    合ってるかは人によってあれだけど、ジブ使える人はダメージ少なくてもカバーのドームやウルトの判断でのチームに与える貢献度はかなり高いと思う。
    そう考えるとダメージ出す人が一番すごいのではなくバランスの良さが一番だと思う。

    • 匿名 より:

      そりゃ、あんたが普段一緒にやってる人とそんな感じになってるだけじゃないのかい?
      メンバーによるし、野良でもフルパでもだいたいは指示出す人が1番火力も出してるっていうチームが多いと思うなぁ

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